« 親子兄弟会 in 菅平 3 | トップページ | 運動会でハッスル♪ »

2009年10月30日 (金)

運動会準備♪

10月と言えば学園祭や文化祭。。

シルク地方も明日わんこの運動会があるんですよnote

お友達と参加して楽しんできますね!



運動会にちなんで体操服を作ってみましたhappy01

お揃いの服があったのだけど

兄弟のバトルでフレールがシルクの洋服を破いてしまって・・・sweat01

汚れ防止の為頑張ってハンドメイドしてみました。


Photo



Photo_2




学生の頃を思い出して作ったけどなんだか物足らないcoldsweats01

そこで以前運動会に参加した時に頂いたゼッケンがあったような・・・

で 捜してくっつけてみたら


Photo_3



少しは体操服ぽくなったかしら~


Photo_4




運動会は先代犬の頃から参加していたから

この子達も連れて行きたくて(笑


Photo_5



プードルに見えるんだけど一応ゴールデンなんですよcoldsweats01

先代犬のつもりなんだけどheart01

これを体操服につけて走ってくれないかな~と無謀なことを考えてしまったの。

けどね・・・目の前に置いたらかなり注目eye


Photo_6



果たして無事につけて走れるかな~

この顔と体操服を見かけたら声をかけてくださいねwink



では頑張って走ってきま~すdash









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 親子兄弟会 in 菅平 3 | トップページ | 運動会でハッスル♪ »

コメント

お~~~っ!
素晴らしいshine
よく似合ってるよ~お二人さんheart04
うんうん!
ゼッケンが付いたらよけい運動会らしいよ~flair
どこにぬいぐるみをつけるの~?
背中?胸はやばいわね~coldsweats01
気になってカプカプしちゃうかも~sweat01
それにしても・・・体操服までハンドメイド?凄いね~!

い~ぱい楽しんできてね~happy01heart04

投稿: kitty | 2009年10月31日 (土) 06時00分

お天気良いですかsun運動会日和だといいですimpact
しー坊さんバッチリ日焼け止めつけましたかsign03
シルク君とフレール君の体操着素晴らしい出来栄えで物足りなさはゼッケンでしたhappy01
しー坊さんのアイデアに感心しましたわgood
しー坊家の皆さんが楽しまれたブログ楽しみにしてますねbomb

投稿: ま~じょ | 2009年10月31日 (土) 07時36分

体操服すっごい似合ってますね
既製品と違ってぴったりサイズなのでオーダーメイドみたい
わたしも作ってみたいけどミシンはどうも苦手で、もっぱら編み物です
でっかい二頭に編み物は・・・ う~ん
考えただけでも疲れちゃう
運動会の結果どうかな?
景品いっぱいGETかな?

投稿: みるきぃママ | 2009年10月31日 (土) 08時16分

体操服って懐かしい響きですね~。
今日は運動会日和になって良かったですねsun

でも先代犬ちゃんたちがパクッ!とされないように注意!ですな(笑)

投稿: しい | 2009年10月31日 (土) 10時48分

あははっは

これは面白すぎる

どんなレースでどんな景品をもらえるのかな??
結果報告が楽しみです

投稿: もも | 2009年10月31日 (土) 17時25分

あははは~
面白い。
胸に学章と名前も刺繍してたら体操服ですな~。でも胸じゃ見えないか。
お弁当持って運動会参加しなくちゃ!!

投稿: manakoいんちょ | 2009年10月31日 (土) 17時55分

体操着もこりゃまた可愛い~heart04
フタリともとっても似合ってるよ~!
先代犬ちゃん達、無事に参加出来たかな?!
バディなら間違いなく丸呑みサイズだわcoldsweats01
運動会でのぼったまくん達の活躍ぶりも楽しみにしてまーす♪

投稿: buddy-humi | 2009年10月31日 (土) 20時48分

わー
しー坊さん、ほんとt-shirt最高だねー。
上手ですねー、それに、おぼったま達
なんとまあ、おそろいで、ポーズとってhappy01

そして、狙ってるのはeyeフレール君でしょ
すっごく、この写真、気に入ったわ、フレール君の
お目目が、ちゃーんと、そのミニゴルちゃんを
見る、熱視線、かわいいやら、おかしいやら
本当は、ガバット、ミニゴルちゃんに行きたいけど
必死で我慢、もし、動こうものなら、絶対
見逃さないぞーって、感じだね。

明日、運動会runぼったま達、頑張ってきてねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年10月31日 (土) 21時58分

またまたしー坊さんの手作りeye
素晴らしい!!
よく考えたねnote
シルク君もフレール君もとっても似合ってるよ~scissors
いつも関心しちゃうよsign03

結果楽しみにしてますよ~happy01

投稿: クルこのママ | 2009年11月 1日 (日) 12時24分

maplekittyさま

ほんと~似合ってる?
そう言ってもらったら作った甲斐がありましたhappy02

ぬいぐるみは背中に付けるつもりだったけど
手抜きでワンタッチにしたので
動くとゼッケンもぬいぐるみも取れちゃったsweat02
やはりきちんと縫わないとダメだね~

また運動会の様子を小出しに分けてアップするから
お楽しみにhappy01

投稿: しー坊 | 2009年11月 1日 (日) 21時56分

mapleま~じょさま

かなり天気良すぎて暑かったですよsweat01
日焼け止めつけていてもチュチュッされたら
素顔同然でした・・・

体操服も手抜きした為
ゼッケンは動くと取れてしましシンプルな姿で
ハッスルしてたわcoldsweats01
遊びに行った以上は楽しまないとね!

投稿: しー坊 | 2009年11月 1日 (日) 22時11分

mapleみるきぃママさま

似合ってると聞いただけで
頑張った甲斐がありましたhappy02
私も洋裁なんて面倒くさくって嫌いなんですが
誰も作ってくれないから・・・

ママさんは編み物が得意なんですね!
ぜひニット服でも作ってくださ~いwink
暖かいでしょうね。。

投稿: しー坊 | 2009年11月 1日 (日) 22時26分

mapleしいさま

体操服って懐かしいですよねcoldsweats01
どんなんだった?とかなり昔を思い出しながら
作ってみました!

運動会日和でしたがかなり暑かったですsweat01
手抜きしたおかげで動くとすぐに落ちてしまい
パクっとはされませんでした。。

投稿: しー坊 | 2009年11月 1日 (日) 22時32分

mapleももさま

やっぱり運動会には体操服でしょsmile
汚れ防止に大活躍!

頑張って走って筋肉痛やらになってしまったわwobbly
景品もかなりの山盛りになってしまったわ!
小出しに分けてアップしますからね。

投稿: しー坊 | 2009年11月 1日 (日) 22時40分

maple manakoいんちょさま

きゃはは~頑張ったわよ(笑
ほんとは胸に名前と思ったけど見えないですよねcoldsweats01
結局は手抜きしたからゼッケンもクルパルも
ずり落ちシンプルで参加しました~

お弁当を作る体力がなかったですsweat01

投稿: しー坊 | 2009年11月 2日 (月) 00時52分

maplebuddy-humiさま

似合ってるなんて嬉しいお言葉だわhappy02
手抜きしたおかげでゼッケンもクルパル(先代犬)も
ずり落ちましたdown
だから無事です(笑

膨大な写真だから小分けでアップしますね!
お楽しみに~note

投稿: しー坊 | 2009年11月 2日 (月) 00時56分

mapleビーグルさま

なんとか頑張りましたよ~
早くから準備したらいいのに際にならないと
できないなんてねcoldsweats01

うふふ~ミニゴルを狙っているのは
シルクなのよ~
フレールは狙いながらってきっと意味わからず
シルクの真似をしているんですぅsmile
だからいつも出遅れてしまって・・・

運動会ハッスルしてきたわよgood
膨大な写真だから小分けにしながらアップしますね!
お楽しみに~note

投稿: しー坊 | 2009年11月 2日 (月) 01時02分

mapleクルこのママさま

そうなのよ~
よく考えたでしょ(笑
似合ってるって聞くとまた何かを
作り出したくなっちゃうわsmile

膨大な写真だから小分けにしてアップするからね
お楽しみに~note

投稿: しー坊 | 2009年11月 2日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46627924

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会準備♪:

« 親子兄弟会 in 菅平 3 | トップページ | 運動会でハッスル♪ »