« 一日2回 | トップページ | 脱走劇・・・ »

2009年10月21日 (水)

こんな日は・・・♪

今日はとってもいいお天気でしたsun

こんな日はやる事がたくさんsweat01

最初にやり出したことはコテコテになった

ぼったま達のお洗濯!



時間のかかるシルクからしたいのだけど拒否・・・

最近物臭になって(笑

ボクからして~と志願したフレールからやり出す事に~

毛っけが短いからとっても楽good



Photo_2



ちっともじっとしていないpunch

なんというまぬけなお顔なんでしょうか(笑

台の上でウロウロして時間がかかってしょうがない・・・




次はあなたですよ~



Photo



フレールをしてる間 スヤスヤしていたみたいsleepy

寝ぼけてます~



4



シャワーを後ろ足にかけるとなぜか?あんよを上げるhappy01

洗いやすくていいんだけど何故上げるのかが不思議

フレールもするんだけどね~

こんなこと皆さんのわんさんもしてるのでしょうか?



5_3




シルクを洗って外に出てくると

今まで雲一つなかったのに雲が出て風がでてきました~

早く乾かさないと・・・



8



なんだか大きくなったなぁ~

こんなにもデカかったかしら(笑



9



このでかいおちりったら~魅力的heart02

乾かすのもじっとしてるからすごく楽なの~

ただドライヤーしてるのに膝の上に座るのはやめてほしいなぁ~

背中を預けてくれるのはいいんだけど

そのままズリズリ後ろに下がって膝の上は重たくてできないんだよね。。

けど可愛いからつい許してしまうbearing




お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
            ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 一日2回 | トップページ | 脱走劇・・・ »

コメント

二人のシャンプーなんて気が遠くなりそう・・・

キャロルだけでもうんざりなのに
でも定期的にしないと抜け毛がひどいし、臭いし(笑)

天日で乾かすのが一番だけどそんな場所ないし・・・

はあ~~~~

投稿: もも | 2009年10月22日 (木) 08時39分

おはようございますcafe
秋晴れでとってもよい天気が続いてますねgood
シルク君とフレール君の大洗濯だわねshine
足ねうちも上げますシャワーの位置がなんか気になるようでhappy02
色々な発見があって洗うのも楽しいですねlovely
あらったあとはけがとってもフサフサだから凄く体が大きくなってますよね
良い匂いも漂ってますねheart04

投稿: ま~じょ | 2009年10月22日 (木) 08時45分

でっかいオチリ、私も好き~☆
でもシルク君、こんなにでかかったっけ!?笑

セナもあんよあげるよ~。
ホントに水が嫌みたい・・・。
乾かすときは、前足は片方ずつあげてくれるから
楽なんだけど、後ろは嫌みたいでカミカミ攻撃(;ω;)

セナだけでも大変なのに、シルク&フレール君の
お洗濯、尊敬します!!

投稿: senna母 | 2009年10月22日 (木) 08時48分

クーちゃん、このちゃん、そ~言えば最近シャンプーしてないやcoldsweats01
そろそろしないとだわsign03

うちも足あげるよ~note
なんだか急にお水がかかってびっくりするのかしら?
シルク君なんて水遊び大好きなのに不思議だねsign02

お二人さんのシャンプーでますます腰悪くなっちゃうよ~wobbly
大丈夫かなsign02

投稿: クルこのママ | 2009年10月22日 (木) 09時45分

ふたりのお洗濯、お疲れ様でーす!
デキ&バディを一気に洗う気にはなれない私。
腰も痛くなるしねぇ。
全身びしょぬれになるわ、毛だらけになるわ、
終わったらグッタリですよぉ。
更にお風呂掃除ももれなくセットでしょ?
どへ~~っです。
考えただけでも…ぞっとするぅ~。
だけど、汚してくれるのよね~、特にバディは。
でも、元気な証拠だしね~。
頑張らないとぉぉぉ。

投稿: デキ&バディママ | 2009年10月22日 (木) 09時48分

シャンプーお疲れさま~happy01
足にシャワーでアンヨが上がる?
ん~???うちはしないよ~coldsweats01
足の裏も洗らえてラクチンだね~wink

シルクくんはアンダーコートが噴いてきたんだね~。
ちっともオデブじゃないよ~heart04
デッカク見えるだけだよ~coldsweats01

二人とも綺麗になって・・・サラサラフワフワだね~heart04
あ~~~我が家もそろそろ。。。despair

投稿: kitty | 2009年10月22日 (木) 11時08分

おぼったま達
しー坊美容室で、きれいきれいになったのね。
美容師さん、おちゅかれさまでした。
ゴルちゃん2匹のきれいきれい
しー坊さん、へろへろになりませんかspa

ビーグルは毛が短いから、楽なんだけど
とにかくsweat01水が嫌い
ホースを持っただけで、逃げの体勢
家はシャンプーspaお風呂は使えません
、暴れん坊将軍になってしまうのでwobbly
あまりにも必死で逃げるので
最近は、タオルを固く絞って、拭くようにしてますcoldsweats01
かなりの手抜きだけど、これでもけっこうきれいになるので、勘弁してもらってまーーーす。

シルク君、フレール君
ピカピカshine、きれいになって良かったねーhappy01

投稿: ビーグル | 2009年10月22日 (木) 12時13分

二頭って本当に疲れるよね~。
シャンプーお疲れ様でした♪
でもさ、終わった後にピカピカフカフカになったの
みると嬉しくならない?
「こんなにふわふわなのね~。いいニオイ」なんて
ラブラブしちゃいます♪

我が家も最初に食いついてくるのは「エルフ」
オバカだから「シャンプー」がなんだか忘れて
ルンルンとお風呂場に来てドアが閉まった瞬間に
「ヤバイ」と思い出すらしい(笑)

投稿: グウエルママ | 2009年10月22日 (木) 16時12分

mapleももさま

まだフレールはちびだし短毛だから楽よhappy01
シルクがかなり時間がかかってしまうからかも(笑

たしかに定期的にしないと抜け毛がすごい!
皮膚が強い子なら天日もいいかもだね。

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時00分

mapleま~じょさま

秋晴れが続き気持ち良いよね~happy01
バランくんも足をあげるのね!
シルクったら散歩後、足を拭くときも足を上げてくれるんだわ。
きっとやりやすいようにしてくれてると思うの(笑
親思いの子でしょbleah

シャンプー後は尻尾フリフリするだけで
いい匂いだから一緒に寝ようとしても
まだ暑いらしく出て行っちゃうわsweat02

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時06分

maplesenna母さま

あはは~これね、まだ乾かしてる最中だから
デカちりになってるんだわcoldsweats01
けど太っただけあってちいとデカくなったよ~

セナくん、乾かす時にナイス~paperしてるの(笑
前はよくて後ろがダメだなんて!!!
カミカミ攻撃って可愛らしい抵抗だね。。

フレールはまだチビだし短毛だから
めちゃ楽だよ~
シルクはかなり気合いれないとね!

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時13分

mapleクルこのママさま

いいなぁ~あんまり汚れなくてhappy01
うち、すぐ汚れてコテコテになっちゃうから
頻繁にしないとね~

やっぱり足あげるんだぁ~
けどね、シルクって散歩後足を拭くときも
あんよを上げるのよsmile
この時は拭きやすいように足あげて~と教えていたから
それの延長かしら?

腰痛ね、動いてる時はまだ楽なんだけど
今「イフ」を首からぶら下げているからマシになったわ。

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時20分

mapleデキ&バディママさま

あらら~別々にしてるのね!
そのほうが楽だけど気合入れた時に一気にやっちゃいたいなぁwink
フレールはめちゃ楽なんだけど問題はシルクなの・・・

フレールったらシャンプーの時は固まるのsmile
だからびしょびしょにならないのよ~
ブルブルも暗示かけて少なくなった(笑

そうそう!めちゃ汚してくれるから洗わないとね♪

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時34分

maplekittyさま

えぇーーーーっ!
誰も足を上げない?
この画像しか撮れなかったけど
もっと高々とあげるんだけどなぁup
散歩の後、拭くときに楽したいから
足あげて~と言って上げるようになったのね!
それの延長かしら?

アンダーコート 噴いてきたかな~
それを阻止する奴がいるからね(笑
自分が短毛だから一緒にする意気込みかもcoldsweats01

kittyさん所に比べたら私はめちゃ楽だよ~
ファイトup

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時42分

mapleビーグルさま

まだねフレールが小さいし短毛だから楽ですよ~
これがシルク並の毛拭きだったらかなりに気合が必要だわsweat01

あらら~シャンプーが嫌いだったの?
そりゃ大変かも・・・
うちは嫌がらないから頻繁にできることだけど。。
そうそうたしか水を使わずシャンプー?ができる物が
たしかあったような?
使ったことがないからいいのかわからないけど
そういった便利グッズがあるよんgood

ピカピカさらさらがいつまで持つのかねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時54分

mapleグウエルママさま

まだフレールがチビだし短毛だから
かなり楽だよhappy01
ピカピカフカフカってすごく気持ちいいよね♪
もうラブラブしっぱなしkissmark

あはは~エルフくん!やっぱフレールと一緒だわ♪
可愛かったよねheart02
エルフくんみたいに立派な男になるよう
しゅぎょーさせますね!

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 18時59分

ふわふわ~~さわさわ~~

シルク君もフレール君もいい男になったね。

我が家も今度の土曜日にわんこ洗濯曜日です。

投稿: かなしょこまま | 2009年10月22日 (木) 20時16分

mapleかなしょこままさま

ふわふわサラサラ感が数時間でかぴかぴに
なってしまったわsweat02

うふふ~二人共男前ですかねsmile
まだまだしゅぎょーの身ですから
磨きかけますからよ(笑

土曜日、張り切ってお洗濯してくださいね!

投稿: しー坊 | 2009年10月22日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46549172

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日は・・・♪:

« 一日2回 | トップページ | 脱走劇・・・ »