« やっと会えました♪ | トップページ | 台風の残骸・・・ »

2009年10月 7日 (水)

今度は・・・

フレールまたもややっちゃいましたsweat01

それ原因なのか?不明ですが・・・



おとといの朝の出来事。。

朝の散歩はパパしゃんが車で河川敷に連れていきますnote

その時に車の中で空気清浄機のコードを噛み切ったらしくshock

静かにチマチマ作業をしていたらしい・・・pout

パパ曰く 俺は運転していたから!

なんて通用しないよsweat01

フレールが静かにしている時は何かしていると思うでしょうが!!!




はぁ~何も起きなければいいのだけど。。

けどその不安が的中・・・



うんPの中に細いコードが出てきました・・・しかも下痢sweat01

やっぱり食べてた・・・



朝食べたコードが出た???



うぬぬ・・・今食べたモノがすぐ出たってことは笛吹きは????

コードが細いからすんなり出てきたのか?

謎のまんま時間がすぎ・・・



あまりにも玄関に行ったりピィピィ言うから庭に出してみたら

また下痢P・・・しかも連続・・・

そのうち血便にsad



その日はhospitalはお休み

しかも先生は学会で留守・・・

こんな時に限って整腸剤を切らしてて・・・

慌ててビォフェルミンを買いに行った。



Photo_2





薬を与えるには何かをあげないと飲めないし・・・

けど今食べさすと下痢がひどくなる・・・どうしょう・・・

とりあえず少しのおかゆさんに混ぜてあげてみた!



案の定食べて速攻に外に出たがりウロウロ・・・

家の中に入っても落ち着かなく傍を離れると不安なのか?ピィピィと・・・

それからは絶食・・・

食べないと出すものがないから下痢の回数も減ったけど。。



翌日にhospitalに行き注射と薬をもらいました~

その時に事情を説明したんだけど

先生から朝食べたコードがすぐに出てきたなら笛吹きは食べてないのでは?

たしかに!!!

順番からして古い笛吹きから出てきてもいいはずだけど

コードだけ・・・

食べてないとしたらどこにあるの???笛吹きは・・・

あれだけ捜して家具までどけたのにいったいどこへ・・・

まだ謎のまんまで解決しておらずdespair



今は薬が効きうんPに会えませんが

作業もほどほどにしてもらわないと!

とんでもないことになるかもよ!フレール しっかりせなあかんでなぁ。。




Photo

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします。

にほんブログ村

|

« やっと会えました♪ | トップページ | 台風の残骸・・・ »

コメント

coldsweats01
 あらあら…coldsweats02
 下痢は整腸剤で治ったようですね~
 コードが出て笛吹きは出ない…
 先生が言うように食べてないんでは~と思いますが
 じゃあどこへ??ですねsweat01
 フレール君ったら我が家の空と一緒だねぇ
 静かだとイタズラしてるの

投稿: ゆりっち♪ | 2009年10月 7日 (水) 14時29分

あちゃ~
フレール君、コードはだめでしゅよ~bearing
ほんと、若いワンコ、身近にクチャクチャする物は、置けません、しかも、人間では考えないような物
ガブリしちゃうのよね、まさか、これはねー
なんてものが、悲惨な結末になってることありますからね。
ワンコの、ご飯をあげるのに、専用のお玉があるんだけど、スリーワンズにあげて、餌用のボールの中に、お玉を入れたまま、ジョンの近くに・・・・。
もちろん、ボールの中は、空なんだけど
気が付くと、お玉の握る部分あるでしょ
あの部分が、ギザギザ状態、
悲鳴を上げたけど、あとの祭りでしたよ。

フレール君、笛吹き、食べてないんじゃないかしらeyeだってだって、順番からしたらねー。
そうである事、祈ってまーす

投稿: ビーグル | 2009年10月 7日 (水) 15時04分

フレール君、やってくれますね~!
うちでも、いろいろかじってますけどね~。
今が一番、いたずら盛りじゃないでしょうか?

笛、食べていないかも♪
食べてしまったとしても、原型がないくらいに
かじってから飲んだとか。
笛のことは、この際、忘れましょう。

カジカジされたら危険なところには、フレール君が
見ていないときにビターアップルなどスプレーして
予防線張っておくのもいいかも♪

投稿: デキ&バディママ | 2009年10月 7日 (水) 15時52分

こんばんはwine
大型の台風が近づいてますpout
フレール君はおとなしいと寝ているか作業中なのですねcoldsweats01
コードが早く出て良かったですよね・・下痢なのは可哀想です。
笛ねきっとどこかに・・エエ~~こんなところにって場所から現れますよ。

投稿: ま~じょ | 2009年10月 7日 (水) 18時44分

 こんばんわ~
またお邪魔しています♪

最初は、色々とお仕事してくれますよね~
うちもそうでしたpunch

靴下や・・・もう忘れた~down
でも、観察していると順番どうりに出ないですよ~

だって、信玄餅のパリパリのトレイなんか1ヶ月以上経ってから出始めたものsweat01
胃の中で少しずつ細く加工されて大腸を通ってきたと思われます。

ピィーピィーの笛もまだ胃の中では??
身体に良くないいたずらはやめてもらいたいですね。

フレール君お大事に・・・

投稿: ぼーちゃんの母 | 2009年10月 7日 (水) 18時55分

う~~~~ん
この頃は目が離せませんよね

毒性のあるものもあるんで保護者は注意しないと・・・

お大事にしてください

投稿: もも | 2009年10月 7日 (水) 20時06分

ありゃ~。。。
今度はコード???
でも・・・早めに出て良かったね~。

それにしても笛吹き?
やっぱり先生が言われたみたいに・・・
食べてなかったとか~?

ルピーはタオルを1週間温存して・・・ゲポッ!
その1週間は落ちつかなかったよ~。。。
先生に相談しても元気だから大丈夫!・・・って。。。

投稿: kitty | 2009年10月 7日 (水) 21時28分

久々おじゃまします(^^)
フレールくん やってますねぇ(汗) 1年前のレイモンドを思い出しますわsweat02

奴もいろんなもんがうん○から出ましたっけ…

おやつを乾燥剤ごとペロリたいらげ 乾燥剤がそのまんま出てきた時には一気に血の気なくなりましたっけ…shock

投稿: ゆ〜みん | 2009年10月 7日 (水) 23時20分

あらら~wobbly
コードは無事?出たからいいけど・・笛はどこへ??ですねsweat01
バディも今迄、あんな物やこんな物まで酷いけど・・crying
そうそう、うちも奴が静かにしてる時は要注意なんです。
とりあえずはフレールくん、下痢Pお大事に。。

投稿: buddy-humi | 2009年10月 8日 (木) 00時17分

ビオフェルミン、ウチも常備薬だよ^^
ティファとバディね、そのままカリカリ食べるよ

フレール君、どーしたんだろうね~
コードでも誤飲したらゲリPになるんだぁ
バディはソファー掘って食ってるんだけど・・
翌日のうんPは普通で先頭はスポンジよsweat01
にしても、笛吹きどこなんだろう・・・

お薬効いてよかったね^^

台風typhoon、お互い被害がないといいね

投稿: sheco | 2009年10月 8日 (木) 00時35分

今、そちらは台風上陸では?
お気をつけ下さいね~(o^-^o)

あちゃ~コード?コードは危ないね~
パパさんて見てるようで見てないからね。
・・って、うちだけ?かしら(笑)
・・で、血便ってι(´Д`υ)アセアセ
早くよくなると良くなりますように。

茶々丸は、もっと凄かったけど・・コード類には
無反応でした。
・・・で、お腹も丈夫だったからなぁ~。

笛は~~いずこへ~~だね。Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: みどちゃん | 2009年10月 8日 (木) 07時06分

あらあらまあまあ、フレール君
お仕事熱心もいいけど、ほどほどにしないと
しー坊さんの胃がもたないよι(´Д`υ)アセアセ

コードにはビックリだねぇ。
セナさんもロープなら出てきたことあるけど・・・。
笛いづこ?
まさか、消化できちゃった!?

投稿: senna母 | 2009年10月 8日 (木) 11時30分

ありゃりゃ~wobbly
この時期って本当目が離せないよね。
笛吹き、食べてない事を願うよ。

クーちゃんもそれ位の時、もうあれもこれも食べて大変だったよ。
スーパーの袋までそのまま食べたんだよ~coldsweats02
あれには参った~despair
下痢が続いてその内ビヨヨヨーンって出てきたけど、何でそんな物飲み込んだのはまったく理解出来なかったわsign03
熱冷まシートを食べた時もドキドキだったよ。

投稿: | 2009年10月 8日 (木) 12時33分

Σ(゚д゚;)あひゃ~
フレール君なんて事を!!
うんPに出てきたものの・・・大変だわ!
程ほどの作業にしてもらわないとね!
早く元気なうんPにであえますよ~に!

投稿: ウィンクママ | 2009年10月 8日 (木) 13時02分

mapleゆりっち♪さま

次から次にやってくれますsweat01
フレールにしたら楽しいお仕事かも知れないけど
お腹にダメージだけはやめてほしい・・・
興味がある事はチマチマ夢中だから
シーンと静まり返ってるear
空くんもかなり夢中でモクモクとしてるんだね~

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 14時09分

mapleビーグルさま

コードもね、隠してあったのを掘り起こし?
チマチマしていたみたいsweat01
電源が入っていたから何もなかって良かったんだけど・・・
パパしゃんも言いわけする前に
悪戯されないように工夫しないとだね!

うふふ~若者ジョンくんもきちんと
お仕事してるんだね!
ちょっと安心したわ(笑
一瞬にしてやらかすからかなりの知能犯だとpout

笛吹きもいったいどこ~の世界になっちゃったわ
思わずパパに朝のうんPチェックきちんと
してるでしょうね!と言っておいたわ。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 14時17分

mapleデキ&バディママさま

バディくんも色々熱心にお仕事してますかsmile
留守番でもフリーにしていたんだけど
最近ひどいね・・・
たしかに噛み砕くことをするから原型がないかもbearing
それなら問題ないけどね。。

ビターアップルを使った時はいいんだけど
長持ちしないみたい~
毎日シュシュやるのも大変だよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 20時36分

clubま~じょさま

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらもなんとか被害もなかったよhappy01

ほんと大人しい時は確認しなくちゃ!
チマチマしてるからねsweat01

下痢も治まりましたよ♪
ありがとね~

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 20時40分

maple ぼーちゃんの母さま

いらっしゃい~
また遊びに来てくれて嬉しいですlovely

はぃ!
最近ひどいですよcoldsweats01
ぼーちゃんも色々熱心にお仕事励んでいたんですね~
今では懐かしいかしら(笑

そうですか~
順番どおりにはいかないですか!
胃の中で細かくしてくれたなら問題はないですが
ダメージを与えるものはとっとと出して欲しいですpunch

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 20時56分

mapleももさま

最近やたらと熱心にしてくれますannoy
ほんと目が離せません。。
保護者はもっと注意しないとだね・・・

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 21時06分

ビターアップル、しょっちゅうやらないとダメよね。
あとは、噛んで食べてもいいガム。
車の中や、お留守番のときは、必ずお気に入りのモノか
15分くらい長持ちするような必須アイテムを♪
コングに目一杯ニオイの強いもの(カワハギのドライ、
牛タンの皮のドライなどなど)を詰め込んで
絶対に取れないように詰め込んで、
更に動機づけにムースをつめて置いておくといいですよ。
詰め込むのが大変なんだけど、食べられないから集中するわけで、
詰め込むことを頑張ると、いいおもちゃになります。
絶対に食べられないように詰め込むのは、ホント大変だけど。
バディは、お留守番は必ずケージです。
幼稚園の送り迎えくらいならフリーでも大丈夫だけど、
失敗させたくないからケージに入れるようにしています。
やっぱりいたずら盛りだよね~。
これを乗り越えたら、きっと落ち着きが出てくるハズ。

投稿: デキ&バディママ | 2009年10月 8日 (木) 21時23分

maplekittyさま

はい・・・今度はコードですよpunch
今日も要らぬモノを食べちゃったけど
その日のうちにを出ました~

ルビーちゃん、熱心にお仕事していたんだぁ
しかも一週間も大事にとっておきながら・・・
無事にでてきて良かったね。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 21時28分

mapleゆ~みんさま

久しぶりですね~

レイモンドくんも熱心にお仕事に励んでいたんですねsweat01
乾燥剤ごととは・・・
かなりの大胆さshock
けど袋が破れず出てきてほんとよかったね!
これって破れたらどうなるのだろうか・・・
かなりやばいよねpunch

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 21時58分

maplebuddy-humiさま

そうなの~
コードは噛み砕いて短くなった3本が出てきましたcoldsweats01
どうも順番どおりに出てこない例があるから
忘れた頃にご対面になるかも・・・

バディくんも色々やっていたんだね~
静かな時は要注意だね!

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 22時03分

mapleshecoさま

ビオフェルミンのカリカリなの?
ってことは一錠を飲んでるってことだよね~
うちは細粒だからスプーンであげているよhappy01

コードが原因とは限らないけど
あと心当たりがないのよ・・・

にしても、スポンジが先頭に出てくるなんて
なんだかバディくんらしくないかい~smile
笛吹きは忘れたことに出てくるかも・・・
今日元気なうんPとやっとご対面できましたscissors

台風の影響は大丈夫だった?
こちらはなんとか被害なかったよ!

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 22時13分

mapleみどちゃんさま

台風 大丈夫だった?
こちらは被害もなくてホッとしましたhappy01

あはは~どこのパパさんも見てるようで見てないみたいだね。。
うちなんて隣にいても知らないから
困った奴です・・・パパしゃんが(笑

フレールではじめて血便とやらを経験したわ~
見ただけでびっくりしちゃったけど・・・
けど今日はやっと元気なうんPにご対面できたよscissors
茶々丸くんってもっとすごかったの?
こんなの比べられない世界だったりしてsmile


投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 22時44分

maplesenna母さま

最近仕事熱心すぎて困りモノだわpunch
もっと他の事にちまちましてほしいけど・・・

まさかコードにまで興味があったとはsmile
シルクはせめて紐止まりだったけど
弟はかなり大胆すぎだわ。。
セナくん、ロープじゃなくてスリッパじゃないの(笑
な~んて!笛が消化できたら嬉しい!

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 22時55分

mapleクルこのママさま

だんだん大胆な行動で見張ってないとeye
笛吹きって忘れた頃になんだか出てきそうだわ~

クーちゃん!スーパーの袋ごと飲み込んだの?
よかったね~詰まらなくて!!!
出て来た時はびっくり仰天だったねshock
熱冷まシートって食べごたえあるのかしら?
何にでも口しないと納得いかないのかしらね。。

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 23時01分

mapleウィンクママさま

だんだん大胆な事しでかしますshock
紐あたりでせめて勘弁してほしいわ。。
身体にダメージがないモノにしてもらわないと!

今日無事に元気なうんPにやっとご対面できましたhappy02

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 23時05分

mapleデキ&バディママさま

えぇーーーしょっちゅうしないと効き目がないんだぁcoldsweats01
シルクがお腹が弱いからガムは与えてないのよ~
あまり硬い物はあげてなくて・・・

ママさん!かなり手がこんでますね♪
ムースまで詰め込むなんてこれだけで15分しか
持たないのね~
バディくん、かなりの知能犯ですね!
うちだったらきっと出せないかと・・・

失敗させたくない環境作りが一番いいと思うわ。
悪戯をできないようにするのも親心だね!

投稿: しー坊 | 2009年10月 8日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46420239

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は・・・:

« やっと会えました♪ | トップページ | 台風の残骸・・・ »