« 初乗り・・・ | トップページ | 数値が・・・ »

2009年11月16日 (月)

お散歩はBWP♪

今日はゆっくり過ごすつもりが

休みだという事がわかっているみたいでストーカーしてるシルクとフレールdash

houseから30分もかからない河川敷でイベントをしているはずだから

お散歩がてら見学に行ってきました。。



Img_0912



超大型犬が集まる 「 ビックワンパーティー 」に出没ですsmile

以前先代犬と参加したことはあったけどシルクもフレールもはじめての

大型犬の集い。。

フレールはドックランデビューの時、たまたまグレートデンちゃんに

距離が離れていたんだけど追いかけてもらったのが

よほど怖かったらしくそれ以来大きいわんこには吠えてしまってsweat01

慣らしを兼ねて修行ですね~




現地に到着した頃はちょうど運動会?パーティーが終了してしまったcoldsweats01

参加するつもりはなかったからいいのだけど・・・



Img_0914



さあ~大きなわんさんに会いに行きますよhappy01




わぁ~早速いたいた!超大型犬達が・・・heart04



Img_0908



Img_0910



もうね、すごく大人しくってまるでぬいぐるみみたいだったあ~heart02



それなのにフレールったら


Img_0911



ズリズリと後退しながらわんわん合唱shock

想像はしていたもののやはり怖いのかな~

ちっともフレールなんて眼中にないって感じなんだけどね・・・



ブースを見ていたらそこの方に可愛がってもらったり~


Img_0913




大きなわんさんを見ても少しずつ慣れてきて

わんわん合唱もなくなってきたhappy02



Img_0915


Img_0932




ニューファンドのパピーちゃんとご挨拶したり~


Img_0933




わんこ専用車を発見!


Img_0938
(ご本人さまから掲載許可を頂きました)



バスやキャンピングカーは見たことはあっても

このタイプははじめてで感激しちゃったhappy02

思わず声をかけてお話を。。

ゴールデンやラブ、ロットワイアーなど8頭がいるそうで

その子達のボスはなんとヨーキーちゃんなんだそうですhappy02

あの小さな身体でも立派にボスをしているそうですよ!

この専用カーも発電機でエアコンを動かし夏場でも快適らしい~

遊びに行ってもなかなかお外に出てこないって言ってました。。



Img_0941



ニューファンド軍団に遭遇しても吠えてなくて

少しびびりんしていたけどきちんとご挨拶を・・・

しかも後ろから(笑



Img_0942



Img_0943



チェックされるときは大人しくしてましたnote

だいぶ慣れたみたいでよかったです!



皆さん片付けだしたので河川敷をお散歩。。


Img_0955




少しだけオフリードしてボール遊びbaseball



Img_0967



Img_0978




今日も頑張って修行を積んできました(笑

立派なジェントルマンを目指してsmile

いつになることやらですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 初乗り・・・ | トップページ | 数値が・・・ »

コメント

おぉ、BWPにちょっと潜入?笑
去年セナと行ったよ~。
今年はどうする?って言ってたんだけど、
忘れててねぇ。
参加費高いし・・・。

でも、みんなスゴイよね。
専用車とかカッコいいし☆


投稿: senna母 | 2009年11月16日 (月) 11時24分

へぇ~、そんなイベントあるんですねぇ?
色々な情報をいつもどこで仕入れるんですか??

イベントごとには連れて行けない2匹ですが、飼い主は行ってみたい~。

以前、マルチー、中型雑種、ゴルと飼ってた時も、一番年長者の
マルチーがボスでしたよ~。年功序列みたいです^^

投稿: ソレイユ | 2009年11月16日 (月) 19時41分

大型犬ってすごいですね~。
ゴールデンはアメリカでは中型犬だとか。
世の中には、ホント、大きなワンコがたくさんいますね。
でも、さすがにこういうサイズだと、家が狭すぎてムリだわぁ。
人口密度よりワン口密度が高くなりそう。
だけど、好きなんだなぁ~、大きいワンコ。

イベントが多くてうらやましいです♪

で、フレール君は大きいワンコが苦手だったのね。
かわいいんだこと♪
バディは、ワンでも馬でも平気、平気。
でも、山中湖で白鳥を見たとき、腰が引けていた(爆)。

投稿: デキ&バディママ | 2009年11月16日 (月) 21時42分

いや~
で、でかーーい
ワンちゃん集団
ゴルちゃんよりさらに小さいビーグルの
家のワンちゃん達が遭遇したら、大変かも
お友達dogも、すべてビーグルなので
他犬種のdog見ただけで、吠えまくりですからhappy02

やっぱ、ワンちゃん、オフリードでrunが最高だねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年11月16日 (月) 22時42分

maplesenna母さま

そうそう!
ちょっと潜入のつもりが終了しちゃったわcoldsweats01
たしかに参加費が高いよね・・・
先代犬の頃に参加した時はそんなに高くなかったのにねsweat01

大きくなるほどすごく温和に見えたわ~
フレールがわんわん合唱してても
相手にされなかったよ(笑

投稿: しー坊 | 2009年11月17日 (火) 15時18分

mapleソレイユさま

このBWPはけっこう昔からありますよ♪
先代犬と参加したことがあるからねwink
情報はあまり知らないけど
検索が面倒だから雑誌等が多いかな~
うちもフレールの慣らしを兼ねてだから
連れて行くのは大変よsweat01
慣れも必要だと思うからたまには一人ずつでも
見学したらどうかしら?

大きさが違ってもやはり年功序列があるんですね!


投稿: しー坊 | 2009年11月17日 (火) 15時23分

mapleデキ&バディママさま

こう言う場所でないとなかなか見れない
超大型犬lovely
とっても温厚で可愛かったよ♪
あら~ママんちが狭いとなったら我が家はどうなるの(笑
現地でお話していたんだけど
犬種に惚れ込んだらいつの間にか増えちゃった~
と言ってました。
どこも狭さは二の次だよね(笑

滅多にこんな大きいワンには会えないからねcoldsweats01
慣らさないと!
バディくん、白鳥を見て腰が引けちゃったの~
可愛い~~~heart01
きっと同腹だからフレールもそうでしょうね。。

投稿: しー坊 | 2009年11月17日 (火) 15時31分

mapleビーグルさま

ほんと真近で見たら迫力あり
とっても可愛かった~heart02

あらら~大きいわんこはやはり怖いの?
フレールでさえもわんわんコールしていたけど
すぐに慣れて吠えなくなったよ。。
怖くないとわかればいいのだけどね♪

投稿: しー坊 | 2009年11月17日 (火) 15時35分

サロのワンワン攻撃も慣れたら治るのかしら・・・think
大きいワンコに会うと必ずなんだよね・・・
もう治らないかと半分以上諦めてるのdown

大きいワンコがいっぱいだねsweat01
ぼったま達が小さく見えちゃうねhappy01

投稿: サロの助 | 2009年11月17日 (火) 17時40分

mapleサロの助さま

サロくんも少しずつ慣らしたらどうかしら?
フレールもなかなか自分より大きなわんこに
会うってなかったから
行って早々にうるさかったけど怖くない!と
わかったら吠えなかったけどね。
まぁ~それぞれの個性があるから一概には言えないけど。。
私は色々試したいからチャレンジさせているのhappy01
超大型犬の中ではやはりゴルは小さいよね~

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46772650

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩はBWP♪:

« 初乗り・・・ | トップページ | 数値が・・・ »