« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

似てるかな~

今日はとってもいいお天気sun

昨日がこんなお天気だったらよかったのに・・・sweat02



昨日シルク地方はいつ雨が降り出してもおかしくないどんより曇り空cloud

週末に放牧しないと狭い庭でヴぁっか走りして急に止まったりするから

危ないの・・・

地面も先日の雨で完全に乾いてないから滑るしねcoldsweats01

なので早めの散歩がてら秘密基地に放牧に行ってきました。。


Img_1713



いつ来ても人がいない~smile

辺りを確認して何も落ちてないか?チェックして放牧です。。

かなり走ったり追いかけっこしていたのですが

写真がボケボケshock


なんだか最近ポンぼけがすごく多い・・・crying

なので走ってる写真がないですsweat01






Img_1733


Img_1734




フレールはまだまだキャッチで取れないです~

きちんと見てないって説も・・・(笑)


Img_1744_2

やっぱりシルクはよく見てるgood

これだけはフレールに自慢かも(笑)

けどこの後奪い取られるからね・・・



少し満足したら並んで座っていたの~



Img_1728


最近よく似てきたね~と言われるおふたりさん!



Img_1729



似てきたかしら~?

顔立ちはあまり似てないけどママが一緒だから

だんだん似てくるのかな~

中身はまったく違うんだけど・・・smile



遊んでいたらだんだん雲行きが怪しくなってきた~



Img_1812_2



雨が降ってくるかな・・・

まだ放牧に満足してないから雨さん!もう少し待っててね~

ただえさえ、写真がぶれぶれなのに余計に写真が撮れなくなってきたsweat01


設定を明るくしても早い動きは撮れないし

動きに合わすと暗い写真になるし・・・

ほんと写真を撮るのって難しいですねcoldsweats01

誰かご指導してくれないかしら~



Img_1757



かなり暗くなったでしょ~



おもちゃをなんとか確保してカミカミ没頭のシルクhappy01



Img_1766



Img_1768



もう~こんな無邪気な顔が大好きheart02

可愛くって~~~lovely



なんとか雨も降らず終了になりました。。




満足に遊んだはずなのに今日も庭ではじけていた方がおひとりいましたcoldsweats01

やはり若者フレールは毎日 放牧が必要かしら・・・gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村>


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

器用だね・・・

以前から悩みの種だったのですが

やっと証拠写真が撮れたましたcoldsweats01



先日1歳を迎えたフレールですが

怖い物知らずってことがありかなり想像を越えることをしでかすのですshock



Img_1578



よ~く見てください!

立ってる場所は座席の上・・・

しかも3列シートの2列目と3列シートの座席の上に足を置き

後方にいった私を迎えますbearing


これってかなり器用?

こんな所に足をついているなんてhappy02

なんて驚いているわけにもいかないです(笑)


今までは待てができ(これも油断できませんが・・・sweat01

そのままの姿で立ってます!

パピーの頃はその姿勢のまんま飛び降りてきましたがimpact



このままではいつ怪我をしてもおかしくないし

止まっている時限定でもかなり危ないのです。。



シルク家は基本、車の中でもゲージを使わなく

フリーにさせていました~

小さい頃は色々ありましたが

みんなそれぞれの位置で寛いでいるんですけどね。。

フレールだけは家族の誰かが車から離れると

狭い車の中でもダッシュしてこのお姿にpunch



小さい頃はゲージで過ごしていた時もあるので

車の中でも安全の為、ゲージ慣れしてもらおう~と思って

格安のソフトゲージを購入しましたnote



Imgp1667



ゲージを組み立てる時から興味津々で邪魔ばかりangry



Imgp1669



組み立てるとすんなり中に入っちゃった~lovely

な~んだぁ!抵抗なく入れるなら車の中もうまくいくかも・・・smile




ちなみにシルクも入ってくれたらいいのだけど


Imgp1683



Imgp1684


すんなり入りそうにもなかったから

とびっきりのうまうまを中に入れても固まってるshock

挙句にあくびの連続・・・

あ~ぁ!やっぱり・・・

ゲージが大嫌いなシルクcoldsweats01

これから先、天災などでゲージの世話になる時もあるので

入ってくれたらいいんだけど。。

シルクの頑固者はこれからフレールを見ながら

慣れさせるしかないかな~

とりあえず家の中でゲージ慣れして車でも入ってくれることを

祈りながら今から狭い我が家のどこに置こうか思案です。

入ってねんねしてくれるかな~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

飛騨の里♪

高山のつづきですsmile



チェックアウト後、そのまま帰る人ともう少し高山で遊ぶ人に別れ

シルク家は観光することにnote

セイラ家の案内でモモ家とウィンク家と 『 飛騨の里 』へ行ってきました。。

ここはわんこOKだったとは・・・

知らなかったですsweat01



入り口で写真を撮りたかったのに・・・

パパしゃん、ずんずん歩いて行ってしまったぁshock


入ってさるぼぼと記念撮影。。



Img_1494



雲ひとつないお天気でとっても気持ち良かった~

今回の旅行ではじめてまともな集合写真が撮れました(笑)



Img_1497



また置いてけぼりですsweat01

ゆっくり写真も撮れないよぉ・・・



Img_1500



では散策ですdash



Img_1528_2



色んなルートがあったのですが

セイラパパさんはここがなんと3回目の観光だとかhappy01

ガイト役をやっていただきました。。



Img_1511



Img_1518



ここでセイラパパさんが建物の中に入られみんなで待ってますsign03



Img_1519



セイラちゃんやライムくんは一緒に入りたくてウズウズhappy01



Img_1527



パパさん達、ずんずん歩いて行ってしまいますdash



Img_1530



大きな水車にびっくりしたシルクは

見るなりおしゃべりしたり(笑)

それを平常心で見ていたフレール。。

面白かったですsmile



Img_1533



ここでも撮影していたのに先へ先へ急ぐパパしゃんsweat02

みんなが決めている姿が撮れなかったですweep



Img_1549



ここでも記念撮影ですよ~



Img_1564



フレールったらパパしゃんだとわからないのかしら?

びっくりしてましたbearing

こういう時はシルクは無関心なんだよね。。



Img_1574



写真撮るから!と念を押し(笑)

やっとか撮れましたup




次に向かった先は



Img_1595



テーブル席ならわんこOkのお食事処へ



Img_1580



飛騨牛のにぎりに釘付けでhappy02



Img_1587



Img_1593



とっても美味しかったですhappy01




食べ終わってから皆さんとここでお別れです。



Img_1599



モモちゃんとフレールが似てるね~ってことで

再度一緒に撮れました!

今度はモモちゃんがこちらを向いてくれましたよheart04



楽しい二日間もあっという間に・・・

帰りがけにパパしゃんが帰りたくないなぁ~とつぶやいてたcoldsweats01



ご一緒した皆さま

お世話になりありがとうございました。。

とっても楽しい思い出が増えましたheart01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

高山二日目 ♪

フレールの誕生日にはたくさんのお祝いコメントを頂き

ありがとうございましたheart02

すごく嬉しくフレールを膝の上に乗せて一緒に読んでました~happy01

ちいと重たかったですが・・・sweat01

これからもやんちゃなシルク&フレール共々宜しくお願いいたします。。



Imgp1609



と、申しております(笑)

大人になったフレールをまた見てくださいね~smile






          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





記憶が薄らいでいくのでcoldsweats01高山の続きです。。


朝起きて見たらうっすら雪が積もってましたsnow


Img_1300_2



パパしゃんが撮った貴重なショット!

けどもやがかかっているように見えるのは

レンズがオヨダで覆われてましたcoldsweats01


さて出遅れながらもランに行き放牧しました~


Img_1312


Img_1319



toiletを済ませたシルクは身も軽くなりテンション上昇upup

それを見て待ってました~のフレール!



Img_1324



フレールがあまりにもしつこいからシルクが怒ってました~

その光景を見ていたみるきーくんが



Img_1333



Img_1334



Img_1336



でもみるきーくん効果ゼロでしたbleah



Img_1338



またちよっかいをかけにいくのでお縄に・・・

少しは反省してるかと思えば~



Img_1341



甘えに行っておりました~coldsweats01




朝食を食べに戻ったらイイモノ発見!



Img_1342



ロビーではモモちゃんに会い


Img_1349





朝食後は愛犬サロンに集まり~


Img_1377


昨日の出来事を謝っているようでしたsweat01



Img_1400



はじめましてのメラニーちゃんとも

初の団子になるでしょうか~up



Img_1385



Img_1408


なぜか横一列の並んで~

まるで集合写真だわheart02




Img_1414



昨夜 ずの方にシルクはだんごを作ってもらったから

きっと催促でもしてるのかなsmile



Img_1455_3




とっても楽しい二日間でした~

ご一緒してくれたみなさまありがとうございました。。



この後、帰路に向かう人や高山を満喫に出かける人にわかれました。。

我が家はせっかくだから高山を満喫に行きましたよwink



長くなるのでまたあした・・・

あと一回ひっぱりますhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
                応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

フレール 1歳になりました♪

高山ワンパラのアップ途中ですが

今日は大事な日なのですlovely


shineフレールの 1歳の誕生日shine



おめでとう~heart02 おめでとう~~heart02



もう1歳になってしまいました~

新しいオーナーさんところに行く前にパピパピを見せてもらった時

その中にフレールがいた!



Img_8274



Img_8291



このパラダイスの中ではフレールはいずこ状態coldsweats01

とっても幸せな一時heart01



けどこの時はシルクの弟を迎えるつもりがなく

ただ見せてもらっただけだった。。



それから一週間後にまたお邪魔しに行った。



Img_8719



また大きくなっていた~lovely

でシルクの反応を見てフレールを迎える決心をgood

でも旅行を控えていた為、引き取りは二週間後でした。



迎えてからは大変でしたよ~

シルクに絡んで~絡んで・・・

まぁ 今でもそうですがお互いなくてはならない存在になったみたいですhappy01




記念すべき1歳の誕生日だからと考えた挙句

愛情一杯のケーキにしましたcake



Img_1641



作ってから写真を撮らずにいたので

亀裂が入ったり耳がとれたり慌てましたが

なんとか形になってくれましたgood

わんこには見えますよね~coldsweats01



Img_1645



家の中で帽子とマフラーですが

似合っていたから被ってもらいました。。



マテだよ~



Img_1648

よし!いいよぉ~



Img_1652


一瞬で完食でした~

いっきに食べなくてもいいのにねcoldsweats01



Img_1691



presentもたくさん頂いて大喜び!

ありがとうございました。。



たくさん遊んで元気に仲良く2歳を迎えられますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (62) | トラックバック (0)

高山ワンパラ 到着♪

高山と言えば~



Img_1276


わんわんパラダイスに到着ですhappy01




早速ドックランに向かいましたnote



Img_0983



Img_0989



ドックランで遊んだお友達は


ラブ・マウルル・セリア 親子

マックス・レイン 兄弟

ウィンク

みるきー・キャンディ 兄弟

セイラ・ライム 親子



いつもの事ですが今回はかなりのブレぶれ写真ばかりで

撃沈しておりますshock

個別の写真がない方 ごめんなさい・・・

更に昨日アップするつもりが最後で消えたcrying

かなり落ち込みながらも楽しい思い出につづきます!



Img_0991



運動会ぶりのラブちゃん・マウルルちゃん・セリアちゃん

Img_1012

こちらも運動会ぶりのマックスくん・レインくん



Img_1042


マックスくん、果たしてボールゲットできるかな~

後ろでレインくんが狙ってるよsmile




Img_1043



Img_1045



ちょれちょれ中~note



Img_1050



手加減しなさい~と言われちゃったかなsweat01



Img_1051



一歳未満で何やら相談中heart02



Img_1065



お友達がたくさんいるのに兄弟わんプロnote

おうちに帰ってもできるのにねcoldsweats01



Img_1069



ここでもマックスくん 仲裁に!

大活躍です~good



Img_1072



シルクはしつこいフレールから解放されてホッとでしたが

フレールはマックスくんに言い寄ってるような~



Img_1117



キャンデイくんともちょれちょれnote



Img_1118



はじめましてのライムくん!



Img_1131


ニコニコさんのセイラちゃんheart01



Img_1134



みるきーくんもはじけてましたよnote



お昼をとっくに過ぎていたので高山ラーメンを食べに行ってきました。

戻ってきたら皆さんサロンの方へ

チェックインする時間になり夕食前に一次会の宴にbeer


Img_1147


モモ 到着です~



Img_1156



りんごに集中のみるきーくんとライムくんapple



ここで地元の安永餅をみんなで食べていた時

ラブマウとーさんが二本持っていた手にカプっとしてしまったシルクshock

で、一本食べてしましましたbearing

あっと言う間の出来事でした・・・

いつもはこんな事しないのにかなり興奮してしました。

ラブマウとーさん ごめんなさ~いsweat01



愛犬サロンに行き~


Img_1176_2



ティファ・バディ 姉弟

のん・とら・くま 姉妹

メラニー


三家族が合流~



Img_1226



Img_1231




その頃外は・・・


Img_1243



ミゾレ混じりの雪が降ってました~

二日目につづきます。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

めざせ!高山

昨日からたくさんのお友達に会いにお出かけしていて

今日帰ってきましたnote



ではでは昨日の出来事から・・・




高速道路はスムーズに走れたけどSAはかなりの渋滞でsweat01

ぼったまは興奮してるし、フレールはピィピィうるさく

何度も休憩しながらtoiletタイム。。



Imgp1555_2




車の中でも前にフレールが出てきてシルクと場所の取り合いにgawk

いつもは運転席と助手席の間はシルクの指定席なのに

お出かけになるとフレールが隙あらば出てきてパパしゃんから怒られるimpact



Imgp1561



これでは危ないですよねsweat01

まぁ~これからフレールにはきちんと修行の道に進んでもらうために

イイモノをゲットしたので(笑)




休憩の度にいい匂いに惹かれ

素焼きの牛串をゲットして少しお裾分け~heart02



Imgp1563_2




うまうま食べて高山目指しますrvcardash




写真の整理をしながら明日からアップしていきますね!

今回も膨大な画像を見ながらかなりのブレぶれ写真shock

たくさんのお友達をアップできるかしら不安です・・・











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

やられました・・・

久しぶりにフレールが本領発揮ですshock


Imgp1552



用事に出かけて帰ってきたらこのフリースが転がっていたsweat01

おかしいなぁ~こんな所においてないけど・・・

と考えながら見てみたらwobbly

胸ポケットに大きな穴がimpact

えぇぇぇーーーーーと騒いでいたら

低姿勢のフレールが動き出したdash

どうも本人(犬)も悪い事だと認識しているみたいで

ほふく前進しながら様子伺いに・・・



胸ポケットにトリーツと入れたまんまで服を脱ぎ捨てて行った

私が悪いのだけど・・・coldsweats01

どうせ和室に上がり込み、服の上で寝てたらくんくんいい匂いがしたから

ホジホジちまちまして穴が開いたみたい。。


現行犯じゃないから怒れないし

あ~ぁ・・・とため息ついていたらシルクがペロペロと!

きっとフレールが怒られると思ったからの行動でしょうね~

フレールをかばうから優しいアニさん!


Imgp1554



フレールも反省しているような落ち込み?

きっと怒られると思ってdown

出しっぱなしにしていた私も反省だわbearing




            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;




先日北九州でゴールデンの単独展がありました。。

九州って行ける範囲なの・・・と驚いてましたが

アメリカの有名なジャッジだったみたい!

見てもらうだけでも価値があるとか・・・

そして選ばれたのが

シルク・フレールのママがBOSを・・・shine


Photo_2


Photo_3



ショーのことはわからないけど

身内!ましてママがだなんて知らせを受けたときはやはり感動ですhappy02

二回の出産してまだ一年も経ってないのに・・・

もう感激ですよ!


そしてシルクの同胎のじゃがちゃんもアワーズshine

フレールの同腹のデヴィちゃんもリザーブウィナーズshine

カードゲットしました。



Photo_4



素晴らしい結果が得られほんとおめでとうございます。。



:

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               応援ポチっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

寒かったです・・・

今日はsunだったのでお洗濯決行したのだけど・・・

一番手を拒否したシルクのかわりにフレールをお洗濯をして

お外に出たらcloud

しかも風がビュンビュン・・・

こりゃ~風邪でもひくかな~と思って家の中の脱衣所でドライヤー。。



いつもはガーデニングのブローで水分を飛ばし

ドライヤーをあてているのだけど家の中ではちょっと強力すぎて使えないsweat01

なので普通のドライヤーですることに・・・


Imgp1515

お洗濯を拒否したシルクも来て、

狭い脱衣所が満員御礼に・・・(笑)



Imgp1513



シルクがいたら絡みだすフレールimpact



けどいつの間にか寝ちゃったわ~

ドライヤーをかけていたから気持ちよくなったのねsweat01



Imgp1516




狭いのにひっつき虫をしなくてもいいのに・・・




Imgp1530



ここに二人がゴロンしたら身動きがとれないよ・・・shock

文句タラタラ言っていたら・・・



Imgp1528



なにか???って言いたそうなお顔。。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

その日のうちに♪

昨日の続きです。。



散歩途中にちっちを採取してhospitalに持参したら

先生は帝王切開のオペ中だったので新鮮なちっち(笑)を

預けてきた!


オペが終わってから検査をしてもらい

結果をtelephoneで知らせてくれた。。

後日お支払いに伺うと伝えた・・・



その会話を聞いていたシルクはひっつき虫になり離れないsweat01

どうもその日のことはその日のうちにやれ~~~と言わんばかりな態度・・・

病院に支払いに行ったら~みたいです ((爆))



なのでシルクを連れてお支払いに・・・

たまたま患者(犬)がいなかったのでシルクったらやりたい放題bearing



Imgp1498



スタップの方にナデナデ攻撃され?



Imgp1501



マッサージの要求をしたり~



Imgp1505



癒してる?癒されてる??

しかもお膝に座って・・・smile



Imgp1506



みんなにたくさん可愛がってもらって終始ニッコニコさんなシルクup



Imgp1507



三つ編みしてもっさ毛を処理してもらってま~す!



あまりにもやんちゃしてご機嫌なのはわかるけど

家でフレールが待っている事を忘れてないかい~?

野放しだから心配になってきた・・・

けどなかなか帰ろうとしないgawk



そこで・・・



Imgp1502



「 ごはん 」は???

って言ってみたら我に返った(笑)

さすが!食いしい坊です。。



散々やんちゃして病院の方々にはお世話になりました!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

行ってきました~

今日は休日だったので朝からまったり~heart01

寒かったけどぼったま達は気持ちいいみたいでうつろですsleepy



Imgp1471




シルクのちっちが気になっているからやっぱりhospitalに行こうと思って

小声で 「 びょう~いん 」って言っただけなのに・・・



Imgp1474



うつろなおメメもまん丸smile

即起き上がり行く体勢に・・・



今すぐは無理だよ~

さっきのちっち採取してないし

今日はランチディーだから夕方だよcoldsweats01

出かける前にちっちをしてくれたらそのまま病院に行くつもりでしたが

やはりしなかった~



久しぶりにランチを食べに行きました!

水曜休みってかなり多くてくるくる回るお寿司になっちゃったけど

デザートもほしくってコーヒーショップへ。。



Imgp1479  Imgp1480


甘いもんですwink

たくさん食べておしゃべりして楽しかった!



留守の間、大人しく待っていたようで悪戯がなかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

フレールも大人になったかも(笑



散歩の時、ちっちを採取して病院に行きたいから

今日のお散歩は一人ずつです!



まずはフレールから~


Imgp1481



なんだか不安そうなお顔だねsweat01

シルクがいないと大人しいことったら!

けどそれも少しの間だけだったぁ・・・



Imgp1483



リードをカミカミdespair

「 ぺぇーしなさい! 」と言うと出すんだけどねsweat01

今月で1歳になるというのに・・・




今度はシルクの番です!


Imgp1493



フレールがいないから自分のペースでのんびり歩いてました~

二人になると競わなくてもいいのに・・・

ちっちも採取して病院って言葉を発信したら



Imgp1494



サッサ~サッサと小走りnote

勝手に道行く案内人になってましたcoldsweats01



病院に着くなり入り口でわんわんコール・・・

先生にボク来たよ~といってるようだが

先生は帝王切開の為会えずちっちだけ預けていきました。。

スタップの方に少し甘え~



Imgp1496



検査の結果を聞きにきます~と行って帰ってきました。。


↑の会話を聞いていたシルクはある行動をしたのであるsmile

その話しはまた明日へ・・・



先生から電話あり、きれいなちっちらしく

何も問題なしでしたhappy02

よかった!よかったぁ~



前のお返事は明日書かせていただきます。。

遅くなりごめんなさい。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

数値が・・・

今日はrain

とても寒いです。。

雨が降るとなぜか?よくねんねするシルクとフレールsleepy


Imgp1461



ムートンを避けフリースの上で

ねんねしながらとっても気持ち良さそう~



フレールもシルクが寝てるからいつの間にか寝ちゃったわsleepy



Imgp1462_2


時折キャンキャン・・・ウゥゥウウうぅぅぅぅ・・・と言いながら寝てる。。




気がつけばゴロンとしては



Imgp1464



ヘソ天~~~heart01

よほど気持ちがいいんでしょうね~



Imgp1465_2



お手手をきちんと曲げてかわいい~happy02

こちょこちょしたいけど冷たい視線を浴びるからガマン!ガマン!!



更に気持ちよくなると



Imgp1468



元通りになりますsmile

けどね~あんよはなぜか?上がってるの(笑

シルクはボールの上にちょんと乗っけてるし

フレールもソファにかけたりして・・・



朝からこの調子だからきっと一日こんな感じで終わるのでしょうねcoldsweats01




             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




以前フレールは尿の数値が高めでして・・・

高めって言っても正常値の中での高い値なんですが。。

なので定期的に尿検査をしていたんだけど

hospitalに尿を採りっていうのが大変で・・・



そこで通販で見つけた



Imgp1456



PHシート?でチェックしてました!

なんだかおもちゃみたいで本当にわかるのか?と思う程だったけど・・・


この黄色のシートにちっちをかけると色が変わり数値がわかるらしい。。

フレールは5.5~5.8あたりの色でなんとか落ち着いているけどhappy01


ふと気づいて(気づくのが遅いのですが・・・coldsweats01

フレールばかりしていてシルクってしてないなぁ・・・になり

実行することにしたら

いきなり黄色ではなく汚い色に変化shock

このシートからすると6.4~6.8あたりの色だから焦ってしまいsweat01

すぐに病院だわ~と思った。


けどけどよ~く考えたら今の時期お水をほとんど飲まなければ

トイレの回数も少ない。。

だからかなり濃厚?

時間を変えたり運動して水を飲ませた後とかにもチェックをしたら

きれいな黄色の色だったりで・・・


今はまだ病院には行ってないけど

病院の方が正確だよね~

定期的に検査もした方がいいと先生から言われているから

ちっちを採取して連れて行こうかな。。






 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

お散歩はBWP♪

今日はゆっくり過ごすつもりが

休みだという事がわかっているみたいでストーカーしてるシルクとフレールdash

houseから30分もかからない河川敷でイベントをしているはずだから

お散歩がてら見学に行ってきました。。



Img_0912



超大型犬が集まる 「 ビックワンパーティー 」に出没ですsmile

以前先代犬と参加したことはあったけどシルクもフレールもはじめての

大型犬の集い。。

フレールはドックランデビューの時、たまたまグレートデンちゃんに

距離が離れていたんだけど追いかけてもらったのが

よほど怖かったらしくそれ以来大きいわんこには吠えてしまってsweat01

慣らしを兼ねて修行ですね~




現地に到着した頃はちょうど運動会?パーティーが終了してしまったcoldsweats01

参加するつもりはなかったからいいのだけど・・・



Img_0914



さあ~大きなわんさんに会いに行きますよhappy01




わぁ~早速いたいた!超大型犬達が・・・heart04



Img_0908



Img_0910



もうね、すごく大人しくってまるでぬいぐるみみたいだったあ~heart02



それなのにフレールったら


Img_0911



ズリズリと後退しながらわんわん合唱shock

想像はしていたもののやはり怖いのかな~

ちっともフレールなんて眼中にないって感じなんだけどね・・・



ブースを見ていたらそこの方に可愛がってもらったり~


Img_0913




大きなわんさんを見ても少しずつ慣れてきて

わんわん合唱もなくなってきたhappy02



Img_0915


Img_0932




ニューファンドのパピーちゃんとご挨拶したり~


Img_0933




わんこ専用車を発見!


Img_0938
(ご本人さまから掲載許可を頂きました)



バスやキャンピングカーは見たことはあっても

このタイプははじめてで感激しちゃったhappy02

思わず声をかけてお話を。。

ゴールデンやラブ、ロットワイアーなど8頭がいるそうで

その子達のボスはなんとヨーキーちゃんなんだそうですhappy02

あの小さな身体でも立派にボスをしているそうですよ!

この専用カーも発電機でエアコンを動かし夏場でも快適らしい~

遊びに行ってもなかなかお外に出てこないって言ってました。。



Img_0941



ニューファンド軍団に遭遇しても吠えてなくて

少しびびりんしていたけどきちんとご挨拶を・・・

しかも後ろから(笑



Img_0942



Img_0943



チェックされるときは大人しくしてましたnote

だいぶ慣れたみたいでよかったです!



皆さん片付けだしたので河川敷をお散歩。。


Img_0955




少しだけオフリードしてボール遊びbaseball



Img_0967



Img_0978




今日も頑張って修行を積んできました(笑

立派なジェントルマンを目指してsmile

いつになることやらですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

初乗り・・・

雨が止んだものなかなかお外では遊べないsweat01

なのでおニューのおもちゃのお披露目に・・・note

このおもちゃは中にトリーツを入れコロがしながら

食べる玩具です。。

しかも 100円smile

けっこう丈夫そう?なので購入したんだけどいつまで持つかな・・・



Img_0846



Img_0805



Img_0810



Img_0808



もう!シルクには強気なフレールimpact

こまったもんです・・・



で、バトルに火がついちゃったsad




Img_0822



Img_0812



シルクはすでにコテコテの出来上がりsweat01

優しいシルクだからいつもこんなんになってしまうのsweat02

フレール!いいかげんにしなさいよ~pout




けど、たま~には反撃するんですよsmile



Img_0883_2



それを楽しむフレールup

シルクがノッテ来たら喜ぶんですよね~



Img_0860



やっとシルクのお口に入ったんだけど

フレールも頑張ってる!

しつこいからやはり譲ってしまう優しいシルクheart04




Img_0856



バトルの最中の出来事・・・

ありゃ~乗っちゃってる!

今までこんなことした事がなかったのに・・・

これって初乗り? だよね。。

一応ね、フリフリしていたんだけど

フレールはきっと意味わからずやっていた感じ。。



Img_0864



シルクもお子ちゃま相手だと疲れたみたいで

大きなあくびが・・・happy01



しかしお鼻の辺りが白くなっちゃったねweep

いつまでも兄弟仲良くね!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

わんわんパトロール隊♪

昨日は二日ぶりのお散歩らしい散歩ができましたhappy01

rainだとトイレのみで終わってしまう。。



ストレスが溜まっているであろうぼったま達に任務を伝えました!



それは


Imgp1359



先日 富士山ペットフェスタで

富士山ドックサポーターズクラブ(FDSC)のわんわんパトロール隊に

入隊しました。

って言ってもアンケートに記載してバンダナを頂いただけですがcoldsweats01



雨で体力が有り余ってるから隊則に従い、散歩の時にはバンダナ着用を

してもらいました!


Imgp1363



これから隊則を読み上げます!

よく聞くように・・・ear


その1 犯罪・不審者・危険な違法駐車を見かけたら、ワンワン通報する。

    もしくは後でわかるように目印をつける!

その2 犯罪者・不審者には注意の為 飛び付きで阻止する。

その3 パトロールは兄弟で行動する。

    決してバトルを始めない!

その4 街の美化運動・散歩ルール・マナーをきちんと守ること。

    むやみに砂地を荒らさない

(↑ シルク家用に隊則を変更しております)




ではきちんと守ってパトロールをしてください。。



Imgp1366



あまりにも気合が入っててボケボケですsweat01



Imgp1368



フレールは早速 工事看板を怪しいモノと思い目印にちっちです(笑



Imgp1371



前方に怪しいうごく不審者を発見eye

すぐにわんわんコールが発令中coldsweats01

しかも後退り・・・



Imgp1378



堤防から違法駐車を監視してます。。



Imgp1384



任務に飽きたみたいで始まってしまったバトルimpact

これは隊則に反してます! (ペナルティー1)



Imgp1391



大好きな病院では念入りに入り口を隈なくチェック!

どうも不審者が多数いたようだ・・・

シルクがわんわんコールを先生にすると

営業妨害になるため即座に立ち去るdash




Imgp1394_2



今回は雨が降るかも?と思い

早めの散歩だったため不審者にも遭わずこれにて終了となる。




Imgp1398



どうも報告よりうまうまの催促のようだが

ペナルティがあるためオアズケですsmile


次回までとっておきましょうね~











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ← 今日は会いに来てくれてありがとう♪
                応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

履き心地は?

さて! フレールは皆さんの期待に応えられるのかsign02


いきなりいっちゃいます~(笑




まさか・・・超スローだったとはcoldsweats02

これは想定外ですsweat01



フレールの性格からしてこれはまったく考えられなかった!

ノー天気なうえ、天真爛漫なフレール。。

頑張っているから・・・と我慢してたのに吹き出してしまった~

なので動画が途中で途切れてしまってcoldsweats01



けどね~うまうまの魅力ってやはりすごい!

超スローだったのが走ってるのlovely

まだぎこちないけど・・・





ねぇ~こうなるとやはりフレールだと思うでしょ(笑

最後にはドックシューズをカミカミしてましたけどねshock





皆さんに大爆笑されていたシルクも頑張ってますよ!

ねぇ~びびりん代表のシルクでもすごいでしょ~

やっぱりやる時はやる男だったのよgood

(親ヴァカですね)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ドックシューズ♪

わんわん運動会に参加した時に

ブースでお値打ちになっていたドックシューズを購入happy01

一足なんと 500円。。


Img_0800



シルクは足が濡れたまんまだと肉球の間の皮膚がすぐ赤くなってしまうsweat02

すぐに乾かせば問題はないんだけど

泳ぎに行った時とか雪遊びは特にひどくなる。

せめてシューズが履けたら雪遊びは予防にもなるし

怪我をした時は助かるかな~と思って!



履かせるときは「 何するん~ 」みたいな顔でじっとはしていたんだけど・・・

ちょっと飾り毛が邪魔でしたがcoldsweats01


Imgp1323


足が浮いてる・・・sweat01

やっぱり無理かなbearing



試しに歩かせてみる事に・・・





やはりきちんと歩けないcoldsweats01

しかもがに股歩き・・・

変な感じがするんでしょうね~



何度も歩いて練習したら





まだぎこちないけどだいぶ慣れてきたでしょ~

抵抗なく履けたらいいのだけど・・・

今度はお外でトライです(笑




フレールも試しにしたのだけど

シルクの妨害があってなかなかカメラで撮れないsweat01

意外な行動をするフレールsmile

また撮れたらアップすますね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

羽衣の松♪

ペットフェスタの後、お友達と別れ帰路に向かっていたはずが

なぜか?三保の松原に到着!

約3名は車の揺れが心地良くいつの間にかsleepy

「 着いたぞ~~~! 」 で飛び起きましたcoldsweats01

Img_0716








Img_0701



Img_0706



この松って樹齢何百年になるのかしら?

こんなにもへちがんでてもきちんと管理されているから

とても立派でしたsign03


Img_0708




歩いて行くと砂浜を発見したフレールは~


Img_0713


Img_0714


砂を見ると途端に走り出したくなるsweat01

変なクセがあるフレール(笑



Img_0717



走り出すこととホジホジはワンセットcoldsweats01




Img_0720_3




Img_0723



Img_0745_2




この松に天女が舞い降りて羽衣をかけたとされた

「 羽衣の松 」です。

樹齢約650の古松です~



ここを抜けると目の前が海wave



Img_0725



ここでも富士山が見れましたhappy02

泳ぐのが大好きなぼったま達は海 目がけてグイグイ引っ張っておりましたが

この時間から泳ぐと深夜帰宅になってしまう為

今回は諦めていただきましたdanger



Img_0739



とても恋しそうに眺めてるでしょ~heart04



早々に引き上げ付近のお店からいい匂いが・・・



Img_0756



太刀魚の干物を焼いておりましたlovely

試食でいただいたのですがとっても美味しくお土産に。。



Img_0757



フレールからもおススメみたいですよ(笑




夕方まで遊んでしまったから途中渋滞に遭いながらも

スヤスヤしてる間に無事到着しました。。

またこれで一週間 大人しくおれますsmile


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

富士山ペットフェスタ 2009

昨日のつづきです。。



さて受付を済ませ会場に入りますよ~


Img_0549



Img_0579



Img_0551


早速ナデナデ攻撃を受け、ニコニコさんのシルク。。

まだ朝の間だったのであまり混んでなかったけど

フレールはソワソワsweat01


色んなブースがあり激安商品があったり半額セールがあったりheart02


Img_0553


ブースを回ろうとしたらフレールはいっぱいになってしまったのか?

わんわんわんの大合唱・・・wobbly

このままではレットカードだよshock

とりあえず隅に行き落ち着かせおもちゃをひとつ買って

遊ばせたら~落ち着いた。。


いつものニコニコさんになりホッと。。


Img_0556


たくさんの人に囲まれてびっくりしたのかな~

けどすぐ気持ちの入れ替わりよかったぁhappy01



あまりブースの写真が撮れなかったのですが・・・


Img_0559



ステージでは松本君のトークショーやらクイズ大会やらやってました。


Img_0561

まだ人が少ない時に全部回ろう~になって全然聞いてなかったsweat01

ゴル連れの方にもたくさん会い挨拶したり


Img_0567




ふれあいの広場ではしつけ教室があったりふれあいタイムがあったり

わんちゃんがたくさんいました。。


Img_0571



ざっと回ったらもうこれで終わり???

思っていた以上に小さな規模のフェスタでしたcoldsweats01

後でパンフレットを見たら屋内ブースには36ブースがあったみたいだけど

多い方?それとも少ないのかな~

こういうイベントってはじめてだからわからないくて・・・

とりあえずお外へ



Img_0575



屋外ブースでは18ブースがお店を出して美味しそうな匂いがhappy01



Img_0587


この芝生広場ではアジリティーの競技をやってました!



そろそろお友達は到着かな~と待っていたけど

この日はsunで暑く 日陰が少ないから困ってしまって・・・sweat01

ウロウロしていたら友達がすでに会場入り!

私達も中に入り捜査です(笑

見つけましたよ~smile



Img_0594



そうだよ~

お友達のゴマちゃんdog

フレールははじめましてだね!



ウロウロしてるとゴルパピーちゃん連れの方と何度も遭遇。。

フレールさっそく遊んでましたnote

ちょっと兄貴面なんかしたりして(笑


Img_0596



Img_0599



Img_0608




シルクは甘えん坊に変身して癒されておりましたcoldsweats01



Img_0602



Img_0603



初対面なのにちゃっかりお膝に座ってるしsweat01

わんこ好きな方ばかりだからなかなか前に進めなかったけど

大喜びなシルク・フレールでしたup



お昼もすぎていたので外のブースで食べることに外に出ようとしたら

『 松本君 』がいましたhappy02



Img_0618



もちろん一緒に撮っていただきましたheart04



入り口付近にあったアイスからはじまり~



Img_0626



Img_0627



Img_0630



色んなブースでチョイスして



Img_0632



Img_0641



Img_0642



午後からかなり混んできたので駐車場の横でお散歩。。

小さな広場を見つけ集合写真を。。。ってこの人数ですがcoldsweats01



Img_0649



少しオフリードに・・・



Img_0668



Img_0671



はじけてますね~note



Img_0679



Img_0688



Img_0694



シルク ダウンですdown

かなり疲れたかな~

フレールにとって修行の道でしたが一つまた成長しました。。

短い時間でしたがゴマ家に逢えてとっても嬉しかったですwink

ありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
           ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

お出かけしたでしゅよ♪

今日お出かけしてきましたnote



Imgp1295



朝日と共に出発ですrvcardash




道中休憩しながら目的地県内に・・・


Imgp1296



Imgp1297




SAでゴル好きの方に遊んでもらったり・・・


Imgp1300




パパしゃんを待ち構えていたりheart01


Imgp1299




こんな物を見つけたり~


Imgp1307




で、思わず買っちゃった~happy01


Imgp1308




さあ~目的地に向けて出発しなくっちゃ!


Imgp1309



富士山が見えてきた~~~!

ちょっと雲がかかってましたがよく見えましたfuji



Imgp1315



だんだん近づいてきましたよhappy01




目的地 到着ですdash


Img_0589



この場所 『 ふじさんめっせ 』 で


Img_0547



を 開催していたのでフレールのしゅぎょーを兼ねて

見に行ってきました。。




とりあえずご報告まで・・・

明日写真を整理しながらアップしたいと思います。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

えーーーっ!

2週間前の話しですが・・・coldsweats01



親子兄弟会に出かける週末(10月24~25日)に

近所でコスモスまつりがあったんですよ。

houseから車で5分もかからないし、まだフレールは行った事がないから

兄弟会に出かける前日に行ってきました!


Img_9419



のぼりが立ってていざコスモス~コスモスって喜んで

辺りを見たら・・・eye



Img_9423



えっーーーーー!!!

コスモスがないwobblysweat01

どこどこどこ???

日にち間違えた?そんなことはない!

来る前にきちんと日にちを確認したんだから・・・

そんなぁcrying



けど奥の方がなにやらピンクっぽい色が見えるから

お散歩しながら見れたらいいかなcoldsweats01



Img_9486


↑ コスモスの蕾を見ながらズンズン歩き、



少しずつ開花してるコスモスを発見!


Img_9430


Img_9432




道端に咲いてるコスモスとパチリcamera


Img_9438




そんな時、ガタゴトガタゴト・・・


Img_9443


Img_9445


Img_9447



方向を変えてでもずっとか電車を見てましたtrain



一応ね~目の前がコスモス一面だけどねsweat01


Img_9449




線路が側にあるので何回も電車が通るから

ちっともこちらを見てくれなくってbearing


Img_9453



シルクは特に興味があるらしく 食い入るように見てました~



けどせっかく来たんだからコスモスと一緒に撮りたい~~~!

なので電車が通らない時を見計らって


Img_9461



シルク、やる気なさすぎですangry



Img_9467



コスモス見てるようで線路を見てるし・・・



Img_9472



電車の音がしだすと振り返り通りすぎるまで眺めてました~


Img_9477




こんなにも好きだったとはね。。

わんこも乗れる電車ってあるのかな?

一度乗せたいなあheart04

とっても小さなコスモスまつりでしたが

けっこう楽しんできました(笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

お一人さま限定!

文化の日にティンカーベルでパッピーラブズのふれあいの会があり

フレールだけ連れて見に行ってきました!

シルクはこの場所でお預けのわんこに吠えられてから苦手で

入り口から拒否sweat01

なので連れていけません。。

フレールの社会勉強にもなるので一人さま限定です(笑

行きの車の中からピィピィしゃべっていたのですが

30分もかからないのでソワソワしながら到着ですdash



さてアニさんのシルクがいないからどんな行動するのかしら~

ドキドキでしたbearing



フィルードに入ったら早速黒ラブちゃんが来てくれました。


Img_0440


かなりきんちょーしてコチコチになってますwobbly

尻尾は格納されてしまって・・・

まったくいつもと違う一面ですcoldsweats01



Img_0445


お友達のこのちゃんも挨拶に来てくれました~

けどフレールにとってははじめてのわんこです。。

やはりきんちょーしてますsweat01



大丈夫なのかな~

いつもシルクがいるからヘラヘラしてるのに硬直状態・・・

気晴らしにフィールドの隅で追いかけっこしたりして


Img_0468



平均台?にチャレンジしたり~



Img_0469


大好きなお立ち台に何度も乗ってウキウキnote

フレールって高台がお好きなんですよ(笑



わんさんに囲まれても


Img_0455


なんとか尻尾は格納されず上がってましたup

よかったぁ・・・coldsweats01



そこで追いかけっこがはじまってしまって


Img_0456


Img_0465


ヨシヨシされておりました。。



少しずつ慣れてきたみたいで


Img_0477


笑顔もでてきましたgood

これでホッとです。。



Img_0479


びびりんだから吠えられるのがやはり苦手で・・・

けど最初と態度が違ってきましたよ~



Img_0484



そこへサモエド?軍団が間に入って終了!



Img_0503


微笑ましい光景heart02

椎太くんはシルクとフレールの共通の親戚さんなんですよ。

なんとな~く似てるんですが・・・



Img_0505



ボール遊びもできるようになりましたgood



雫ちゃんともバトルですか~


Img_0510


尻尾 なんとか上がってます!



Img_0515


Img_0517




こんな事の繰り返しで


Img_0521


自ら手をつかって遊びの催促してるしhappy02



Img_0527


ボクでもできるでしゅよ~とバトルしてましたhappy01




最初はシルクがいなくて心細かったけど

少しずつ慣れ最後にはバトルもできるようになりとっても嬉しかったです!

シルクだけに気を取られずたくさんのわんさんと遊べたらと願ってます。



帰宅したらシルクのチェックがすごかったですけど

あまりお友達わんこの匂いをつかずにしていたので

あっさりしてましたcoldsweats01


フレールもひとりの時間を楽しんだのでシルクと二人っきりのお散歩に行き

久しぶりにのんびり歩けましたheart01

カメラを忘れたので写真がないのですが・・・

たまにはひとりの時間も必要ですね。



久しぶりにお友達にも会え、フレールの成長も見れて

限定で連れて行ってよかったです。

お会いした皆様 ありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

びっくりだよね・・・

ブレぶれの写真ですがcoldsweats01




何を思ったのか???

パパしゃんったらいきなりムートンを被り出し参上wobbly


Imgp1272


びびりん兄弟なのに意外な行動をしたシルク・フレールeye

この時点でフレールはかなり固まっていた・・・

シルクは


Imgp1274



パパしゃんに乗ってマウントwobbly

3年も一緒に過ごしてきたからパパしゃんのやる事は把握しているような(笑

一方フレールは低姿勢なまま尻尾は格納され・・・

それでも追い討ちをするパパしゃんimpact


Imgp1276



Imgp1278



立ち上がったらよほど怖かったのでしょうね・・・


Imgp1280



フレールが退いた後にはちっちのしるしが・・・





これを見たパパしゃんはかなり反省したようだ。

まさかここまで怖がるとは思ってなかったみたいでcoldsweats01



ムートンが置いてあるだけで怒ってるしdown

怖いんじゃなく暖かいと言うことを教えないとね~



でなんとか怖くないとわかったみたいで


Imgp1288



椅子に敷いたら自ら座りましたhappy02

よかった~良かった!!!



ほんとパパしゃんの行動にはついていけないけど

フレールも頑張るんだよhappy01





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



shineおまけshine



わんわん運動会で頂いて戦利品。。

ほとんど試供品ばかりですがかなりのてんこ盛りhappy02



Imgp1284



運動会が終わりがけに金券を買い

当日参加の競技に出たさい

残っていたサンプルを余分にたくさん下さったみたいです!


わんこのシューズは500円で購入したの。

履くこともできたのでシルクに履かせたら地面に着けなかったけど

フレールは地面に付けたから2ケ買っちゃった。

怪我した時やこれからは雪シーズンだから活躍できたらいいかなと。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

楽しかったぁ~♪

わんわん運動会に参加したゴルさんは


Img_0050


みるきーくん キャンディくん



Img_0045


ウィンクちゃん



Img_0398


マックスくん レインくん



Img_0419


ラブちゃん マウルルちゃん セリアちゃん



Img_0434


セナくん



Img_0436


ティファちゃん バディくん




Img_0059


はじめましての のんちゃん とらちゃん くまちゃん



Img_0053


はじめましての さくらちゃん

17頭が集まり賑やかな事ったらheart01


Img_0064


フレール 囲まれて固まってるし(笑



Img_0056


おっとうさんに抱っこされ嬉しそうなみるきーくんheart01キャンディくん





さて競技に出て爆走してるお姿を・・・


Img_0140_2


とらちゃん がんばってま~すdash



Img_0152


バディくんも走ってま~すdash



Img_0323


とらちゃん ウィンクちゃん 楽しそう~note



Img_0330


レインくん 宙に浮いてるような・・・happy01



Img_0380


マウルルちゃん キャッチ&リリースがとっても上手lovely





全員が撮れているはず?の集合写真は


Img_0402


保護者の影に隠れているゴルさんがいると思うけどsweat01



少し暑かったですがとっても楽しい時間が過ごせました!

参加された皆さま ありがとうございました。。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

がんばって走ったでしゅ♪

さてお友達が続々集まっている中

シルク家がエントリーしてる 『 鉄wanレース 』 の予選です!


Img_0168


シルクに声をかけ気合をいれてます(笑



Img_0170


さぁ~スタートですdash



Img_0180


この二組の接戦になるでしょうか・・・・



Img_0185



おっと!危ないですね・・・

ぶつからなくて良かったです。



Img_0197



この時パパしゃんはすでに足が痛くて走れなかったみたいcoldsweats01

結果3着!

3走者のエントリーだからビリでしたsweat01

けどシルクも楽しそうに走っていたから満足good



満足してゴロゴロ過ごしているぼったま兄弟。。


Img_0237



午後の部ではワタクシ しー坊がエントリーした 『 レインボーパン食い 』 です。

今度はフレールの番ですよ~


Img_0251


このヒラヒラがレンボーらしく そこをくぐります~

ちょっと見にくいですがフレールも楽しそうに走ってるでしょnote



Img_0276


走ってる最中にフレールはシルクを発見してしまって

そっちに向いて走り出しwobbly

なんとかオーバーになりながらもパンを狙う!


Img_0289


パン食いしたらボクも咥えるでしゅ・・・とリードを咥えcoldsweats01

なんとか3着でゴールsweat01

150メートルの距離を走ったから足なんてガクガク・・・

けど一緒に走っただけで楽しかった~~~happy02



エントリーしていたのはこの2種目だけなんだけど

当日参加のアトラクションもたくさんあったので

金券を購入してぼったま達が出来そうなブースに行きチャレンジです!


まずは 『 じっとガマンの子 』 に参加。。

20秒間おやつをオアズケで待っていられるか?


Img_0361


うまうま命なシルクは真剣な眼差しでパパを見てるのに

フレールったらヘラヘラしてる(笑



Img_0362


だから出遅れた・・・(笑

フレールらしいなぁhappy01



次は 『 ワンワントレジャー 』 にチャレンジです。

これは箱の中にオヤツが隠されており果たして捜すゲーム!


Img_0371


ふたりでクンクンいろんな箱の匂いチェックです。

果たして捜せるのかな?

二人で共同作業してなんだか相談してるみたいheart01



Img_0374


どうもふたりの意見が一致したみたいです!



Img_0377



見事ひとつの箱にはうまうまが忍ばせてあったのだ。。

もうひとつはハズレでした~



今度は 『 キャッチ&リリース 』 にチャレンジです!

これは60秒間の間におもちゃの持ってこいゲーム


Img_0389


勢い良く走り出しキャッチになるか?



Img_0391


けどリリースせずボールで遊び出すcoldsweats01

それを見ていたフレールは・・・



Img_0393


ボクもはいるでしゅdashdash

とネットに激突しながら参加したかったみたい(笑

愛くるしい行動だことheart01



わらわら状態では


Img_0417


Img_0424


最後はリードが絡まっていた(笑


Img_0427




なかなかお友達の写真が整理がつかずでしてcoldsweats01

明日はお友達編でアップしますね。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »