« 羽衣の松♪ | トップページ | 履き心地は? »

2009年11月11日 (水)

ドックシューズ♪

わんわん運動会に参加した時に

ブースでお値打ちになっていたドックシューズを購入happy01

一足なんと 500円。。


Img_0800



シルクは足が濡れたまんまだと肉球の間の皮膚がすぐ赤くなってしまうsweat02

すぐに乾かせば問題はないんだけど

泳ぎに行った時とか雪遊びは特にひどくなる。

せめてシューズが履けたら雪遊びは予防にもなるし

怪我をした時は助かるかな~と思って!



履かせるときは「 何するん~ 」みたいな顔でじっとはしていたんだけど・・・

ちょっと飾り毛が邪魔でしたがcoldsweats01


Imgp1323


足が浮いてる・・・sweat01

やっぱり無理かなbearing



試しに歩かせてみる事に・・・





やはりきちんと歩けないcoldsweats01

しかもがに股歩き・・・

変な感じがするんでしょうね~



何度も歩いて練習したら





まだぎこちないけどだいぶ慣れてきたでしょ~

抵抗なく履けたらいいのだけど・・・

今度はお外でトライです(笑




フレールも試しにしたのだけど

シルクの妨害があってなかなかカメラで撮れないsweat01

意外な行動をするフレールsmile

また撮れたらアップすますね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 羽衣の松♪ | トップページ | 履き心地は? »

コメント

可愛いガニ股での歩き方シルク君慣れ始めてますね
きっと雪の日に履いたらシルク君も納得しちゃうのではsign03
意外な行動のフレール君ぜひぜひ見たいですねslate
楽しみですheart02

投稿: ま~じょ | 2009年11月11日 (水) 11時11分

この、がに股歩きは、さぶ家も経験ありです。
サブリナも同じ、がに股歩きでしたよん。
おもろいやら、かわいいやらですね。。

投稿: さぶっち | 2009年11月11日 (水) 11時50分

おもしろ~い(・∀・)イイ!
爆笑しちゃったわ( ´艸`)プププ
これ履いていっぱい雪遊び出来るといいね~( ^ω^ )

投稿: クルこのママ | 2009年11月11日 (水) 12時28分

シルクくん!ごめんね~。
けど~~~ぶっはは~可愛くて~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちも、シューズがはけたら・・足を洗わなくて良いし~
とか横着なことを考えたこともあったわ。
しかし、その値段だったらはけなくても良いもんね。

フレールくんが、気になるんだけど。
まさか、颯爽と歩いた?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: みどちゃん | 2009年11月11日 (水) 12時38分

悪いけどパパと大爆笑(笑)しちゃいました。
も~お腹かかえちゃったよ(^_^)
でもシューズに慣れてくれたらアンヨ楽なのにね。
がんばれ~~シルク!!

ペットフェスタ見ましたよ。
もっとすご~~いのかと思いきや以外と・・・
な感じでしたね。
でも富士山が見られたのサイコーでしたね。

投稿: ウィンクママ | 2009年11月11日 (水) 13時44分

こんなになっちゃうんですね
面白い、、、ガにまた(笑)

災害救助犬ががれきの中で使っているのを見たことがあります

キャロルだったらかじって脱いでしまうだろうなあ・・・

投稿: もも | 2009年11月11日 (水) 14時07分

ぎゃははっ~happy01パンパン
大笑いしちゃったぁ~~~。ゴメン

シルクくんはお笑い系だったっけ???(笑)
気持ち悪いんだろね~?

うちもビビのパットの皮が破れたときに
靴下履かせたけどならなかったなぁ~coldsweats01
靴下だったからかなぁ~?

期待を裏切らないフレールくん!
さて~?どんな動き?早く見たい~~~bleah

投稿: kitty | 2009年11月11日 (水) 14時40分

ペットフェスタ、ご一緒できなくて残念です。
三保の松原、いいところですね!
まだまだ西方面は未開拓なので新鮮!!

シルク君、ブーツに戸惑っている姿が
めっちゃかわいい!!
ガニ股になるんですね~~~。
なんだかダンスしているみたいな(笑)。
きっと、ボール投げして遊ばせたら、すぐに慣れますよ。
はいていることを忘れれば、普通に歩くはず。
我が家では、そういう時、かならずガム系の時間の
多少かかるものを一緒にあげます。
するとガムに夢中になって、お水を飲みに行く時には
「忘れている!!」作戦なのです。
きっとお靴だからボール遊びが一番かも!!
フレール君の反応、見たい、見たい!!

投稿: デキ&バディママ | 2009年11月11日 (水) 15時11分

うちも以前履かせた経験あり。ですが・・
やっぱりがに股になってましたsweat01
でもシルクくん練習したら履きこなせそうなかんじですね!
フレールくんの様子も見たいなァァsmile

投稿: buddy-humi | 2009年11月11日 (水) 15時26分

ぎこちない歩き方に笑ってしまいました~~
とっても可愛い♪
でも さすが暫くすると慣れるんですねェ。。。

こんなん嫌や!! 脱がせて~!!って
もぎ取らずに黙って歩いている姿が健気で
可愛くて面白い~~~(*^^)v

投稿: メロディー母 | 2009年11月11日 (水) 15時39分

アハハハ~靴を履くとみんなこうなっちゃうんですよね。
困ったような表情もいいわ~
ロボットみたいな動きでかわいいです!
エルフもこんな歩き方でしたので、可愛くて
動画とったことを思い出しました。
慣れさせるしかないですよね。
災害のときは抱っこできないので
履いてもらわなければならないですものね。

投稿: ユジン | 2009年11月11日 (水) 21時30分

こりゃまた・・・可笑しい~やら可愛いやら~heart04
もう~最高よ~
うちの2人にも履かせてみたいわ~dog
シルクちゃん、バック出来てるし~happy01

投稿: サロの助 | 2009年11月12日 (木) 13時03分

mapleま~じょさま

すごい進歩だよね~happy01
絶対嫌がるかと思ったら上達だもの。
やってくれますよ!シルクったらup
今度は外でチャレンジしてもらわなくっちゃ~
これで雪遊びもあんよ気にせずできるかな。。
フレールもイケてるでしょ(笑

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 14時26分

mapleさぶっちさま

サブリナくんもやはり可愛いがに股でしたかlovely
慣れるまではしかたないよね~
今度はお外でチャレンジです!

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 14時38分

mapleクルこのママさま

めちゃ可愛いでしょheart02
吹き出しながらもガマンするのは辛かったぁ。。
雪遊びまで練習しなくっちゃ!

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 14時40分

mapleみどちゃんさま

なんだか笑いすぎではないかい(笑
そうなのよね~
この値段だからトライしたくなってね~
あまりあんよにフィットしてないんだけど
慣れてくれたらいいものが買えるし!

フレールはいつもと違っていたから
更に笑えたぁ~

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 14時45分

mapleウィンクママさま

あら~ここでも大爆笑なの(笑
なんなら生でお見せしましょうかsmile
今日はお腹は筋肉痛かしら~
このまま慣れて外でのデビューできたら
すごく楽なのよ。。

ペットフェスタね
大規模と思っていたけどそこそこ・・・
けど立派な富士山が見れたから良しだったわgood

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 14時51分

mapleももさま

やっぱり面白いよね~
きっと固まると思っていただけに
歩いたから感激しちゃったわhappy02
兄弟犬も雪の上ではシューズを履いているから
今から練習ですよ!

かじっていたのはうちにも一名おりました(笑

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 14時55分

maplekittyさま

きゃは~パンパンまでしちゃったの(笑
かわいいシルクでしょsmile
きっと気持ち悪いからがに股になるのでしょうね~
そんなにも足上げなくても・・・と思ったわ。。

あっ!ビビちゃんが怪我した時は覚えているけど
靴下履かせたのね・・・
またシューズと感覚が違うのかな?

フレールもまたパンパンする?(爆

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 15時00分

mapleデキ&バディママさま

ペットフェスタ~急だったのでしかたなかったですcoldsweats01
またの機会がまだありますからねsmile
西方面も新規開拓しましょうね♪

あはは~ダンスにも見えますね!
シルクのことだから固まると思いきや
歩いてくれたから嬉しかったlovely
なんでもやらせないとわからないよね。。
少しずつ時間を延ばしたらきっと履いてることを
忘れるみたいだね♪
フレールも面白かったよ!

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 17時47分

maplebuddy-humiさま

バディくんも可愛らしいがに股になっていたのねlovely
シルクは固まると思っていたからびっくり!
なんとか練習したら慣れてくれそうな予感happy01
雪遊びに間に合うかしら~

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 17時50分

mapleメロディー母さま

シルクの事だから固まるもんだと思っていたけど
可愛らしいがに股で歩くから感激happy02
やはり肉球がじかに触れないと気持ち悪いでしょうね~

もぎ取っていた方が他にいましたけど(笑

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 17時54分

mapleユジンさま

やはり肉球が触れないと変な感覚なんでしょうね~
エルフちゃんも最初はやはり
可愛いらしいがに股だったのねlovely

そうなのよね~
いつ災害が起こるか?わからないから
とりあえず試しに購入したの♪
お値段が手頃だったからね!
まだまだ試練は続きますよ。。

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 17時58分

mapleサロの助さま

うふふ~
サロ&ファルちゃんコンビだったら
どうなるのかしらlovely
想像しただけでワクワクnote

機会があればぜひチャレンジしてね!

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 18時00分

かわいいです。

あまりの可愛さに座布団3枚です。

投稿: かなしょこまま | 2009年11月12日 (木) 18時13分

mapleかなしょこままさま

可愛いでしょ~
シルクだからなおかわいい(笑

座布団3枚よりうまうま3個でお願いします  byシルク

投稿: しー坊 | 2009年11月12日 (木) 18時58分

きゃはは♪・・・面白いですね、なんとも歩きにくそうに
慣れるまでちょっと時間かかるかもね???
足がなんとも言えませんね~~~happy01

投稿: ルーママ | 2009年11月12日 (木) 21時28分

mapleルーママさま

やはり慣れるまでは気持ち悪いのでしょうねsweat01
固まると思っていただけにすごい進歩なのよ~
ぎこちないがに股でもsmile

投稿: しー坊 | 2009年11月13日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46733492

この記事へのトラックバック一覧です: ドックシューズ♪:

« 羽衣の松♪ | トップページ | 履き心地は? »