« お散歩はBWP♪ | トップページ | 行ってきました~ »

2009年11月17日 (火)

数値が・・・

今日はrain

とても寒いです。。

雨が降るとなぜか?よくねんねするシルクとフレールsleepy


Imgp1461



ムートンを避けフリースの上で

ねんねしながらとっても気持ち良さそう~



フレールもシルクが寝てるからいつの間にか寝ちゃったわsleepy



Imgp1462_2


時折キャンキャン・・・ウゥゥウウうぅぅぅぅ・・・と言いながら寝てる。。




気がつけばゴロンとしては



Imgp1464



ヘソ天~~~heart01

よほど気持ちがいいんでしょうね~



Imgp1465_2



お手手をきちんと曲げてかわいい~happy02

こちょこちょしたいけど冷たい視線を浴びるからガマン!ガマン!!



更に気持ちよくなると



Imgp1468



元通りになりますsmile

けどね~あんよはなぜか?上がってるの(笑

シルクはボールの上にちょんと乗っけてるし

フレールもソファにかけたりして・・・



朝からこの調子だからきっと一日こんな感じで終わるのでしょうねcoldsweats01




             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




以前フレールは尿の数値が高めでして・・・

高めって言っても正常値の中での高い値なんですが。。

なので定期的に尿検査をしていたんだけど

hospitalに尿を採りっていうのが大変で・・・



そこで通販で見つけた



Imgp1456



PHシート?でチェックしてました!

なんだかおもちゃみたいで本当にわかるのか?と思う程だったけど・・・


この黄色のシートにちっちをかけると色が変わり数値がわかるらしい。。

フレールは5.5~5.8あたりの色でなんとか落ち着いているけどhappy01


ふと気づいて(気づくのが遅いのですが・・・coldsweats01

フレールばかりしていてシルクってしてないなぁ・・・になり

実行することにしたら

いきなり黄色ではなく汚い色に変化shock

このシートからすると6.4~6.8あたりの色だから焦ってしまいsweat01

すぐに病院だわ~と思った。


けどけどよ~く考えたら今の時期お水をほとんど飲まなければ

トイレの回数も少ない。。

だからかなり濃厚?

時間を変えたり運動して水を飲ませた後とかにもチェックをしたら

きれいな黄色の色だったりで・・・


今はまだ病院には行ってないけど

病院の方が正確だよね~

定期的に検査もした方がいいと先生から言われているから

ちっちを採取して連れて行こうかな。。






 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             応援ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« お散歩はBWP♪ | トップページ | 行ってきました~ »

コメント

sleepy熟睡しながら
ワンワン、キャンキャンと吠えてる
これって、夢でもみてるんでしょうねーheart04
どんな夢をみてるのかなーなんてね。
おぼったま達
ほんと気持ち良さそうにsleepyだねーhappy01
しー坊さんの所の家族になったワンちゃんは
本当に幸せだと思うわー
そして、おぼったま達、自分の事をdogちゃんと思ってるかしら?
もしや、自分は人間と思ってるかもねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年11月17日 (火) 17時32分

ちっちの数値、測ったことないです。
ちょっと心配になってきました…

それにしてもなんて気持ちよさそうなのかしら~

投稿: ハルまま | 2009年11月17日 (火) 17時40分

雨で外に出れないとなると
わんプロか寝てるかだよね^^;

ムートンですやすやなシルク君
可愛いね~heart04
よほど気持ちいいんだね^^
てか、シルク君のコート
ムートンよりふっさふさhappy02

えー!ナニナニ?
数値が悪いと具合が悪いてことなの~?sweat02
PHシートがあると手軽におウチで検査できていいね^^
シルク君は先生に会いたいかもしれんけどね(笑

投稿: sheco | 2009年11月17日 (火) 23時10分

クーちゃんもこのちゃんも雨の日はよく寝るわ~♪
ついでに私も一緒にねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
べったりくっついて寝るのが気持ちいいのよね~( ^ω^ )

そんなPHシートがあるんだね~!!
クーちゃんが調子悪かった時に頻繁にPHシート使ってたんだけど、何故か家でと病院では違うんだよね~?
家では良くても病院では悪かったりして、なんでだ~って思ったわ!!
シルク君もフレール君も大丈夫だといいねnotes

投稿: クルこのママ | 2009年11月17日 (火) 23時44分

しー坊さんのブログ更新早いから、なかなか追いつけなくてsweat01
やっと追いついたぞscissors

シルクくんもフレールくんも気持ち良さそうにネンネして
ますねsleepy
これからの季節、ムートンは気持ちいいやろねheart01

尿の数値が高い??
通販でPHシートが売ってるの?
PH数値が高い時って尿路感染の疑いがあるそうだけど
一度でもそんな診断が下りたのですか?
膀胱炎になる子って結構多いですよね。

うち、今まで尿検査なんてしたことないので、しー坊さんの
慎重さに感心しました。

血圧計だって家と病院じゃ違うから余り気になるようなら
先生に診て頂いた方がいいかもね。
異常ないこと願ってますねclover

投稿: バディ&キースママ | 2009年11月18日 (水) 09時12分

ふたりとも、気持ちよさそ~。
可愛い~可愛い~を連呼しちゃいましたよ。

尿は時間を置くとPhが変化しちゃうと獣医さんに聞いたことがありますよ。持っていくなら新鮮なヤツを!笑

投稿: しい | 2009年11月18日 (水) 17時26分

mapleビーグルさま

きっと夢を見ているんでしょうね~
ドックランに遊びに行った日は必ず
寝ながら走ってますnote

シルクはきっとニンゲンと思っているはず!
だって地べたに座らないから((爆))
フレールの方がわんこらしいかな~

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 10時55分

mapleハルママさま

うちも以前は何かないと測ったことがなかったの~
けどフレールがシートの上でした時
いつもと色が少し違っていたので先生に言ったことが
あるのね!
それから定期的にチェックしてます。。
尿路結石が怖いからねcoldsweats01

寒くなると気持ち良さそうに寝てるねhappy01

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 11時02分

mapleshecoさま

基本雨が嫌いなシルクはひたすら寝る!
これしかないみたいcoldsweats01
気持ち良いお顔見てたら一緒にねんねしたいよね。

数値が悪いと尿路結石とか色々出てくるみたいなのsweat01
PHシートがあっても尿の比重まではわからないから
やはり病院でやるのがいいかもね~
シルクの先生好きにはまいってますよbearing

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 11時14分

mapleクルこのママさま

うんうん!ひっついて寝るのってあたたかで
気持ち良いよねhappy01

ママんちはシート!このタイプではなかったよね~
けど手作りにしてから調子いいみたいだねwink
病院とうちでは違うの?
シルクは家で測っていた時、悪い時やいい時がバラバラ・・・
時間や水の加減やらで変わるよね~

シルクは昨日採取して持参したら問題なく
きれいなちっちでした!
ありがとね~happy01

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 11時21分

mapleしいさま

気持ち良さそうな寝顔見てたら
こちらもウトウトなっちゃうよねhappy01

そうそう!時間を置くと変化しちゃうから
うちは家から病院が見えるし
散歩の途中で採取してほっかほかを持参してます(笑)
ありがとね~wink

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 11時27分

mapleバディ&キースママさま

順番間違えてしまいごめんなさいcoldsweats01

ブログをはじめたきっかけはぼったまの成長記録として
毎日を書きたいと思ったからなの~
なかなか毎日は続かないけどsweat01

気持ちいい寝顔を見ていたら
こちらもウトウトしてしまうわ~

PHシートは通販でも売ってますよnote
一応正常範囲の中なんだけどこのままだと石ができる可能性もあるとか・・・
なのでせめて正常範囲の低い方にならないかと!
予防ですね~

我が家も病気の時ぐらいしかしたことがなかったから
採取が下手でcoldsweats01
色んなやり方もあるみたいだけど。。

昨日散歩の途中で採取してあったか新鮮を持参してきました(笑)
結果きれいなちっちでしたscissors
ご心配かけました。。

投稿: しー坊 | 2009年11月19日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46787495

この記事へのトラックバック一覧です: 数値が・・・:

« お散歩はBWP♪ | トップページ | 行ってきました~ »