« 富士山ペットフェスタ 2009 | トップページ | ドックシューズ♪ »

2009年11月 9日 (月)

羽衣の松♪

ペットフェスタの後、お友達と別れ帰路に向かっていたはずが

なぜか?三保の松原に到着!

約3名は車の揺れが心地良くいつの間にかsleepy

「 着いたぞ~~~! 」 で飛び起きましたcoldsweats01

Img_0716








Img_0701



Img_0706



この松って樹齢何百年になるのかしら?

こんなにもへちがんでてもきちんと管理されているから

とても立派でしたsign03


Img_0708




歩いて行くと砂浜を発見したフレールは~


Img_0713


Img_0714


砂を見ると途端に走り出したくなるsweat01

変なクセがあるフレール(笑



Img_0717



走り出すこととホジホジはワンセットcoldsweats01




Img_0720_3




Img_0723



Img_0745_2




この松に天女が舞い降りて羽衣をかけたとされた

「 羽衣の松 」です。

樹齢約650の古松です~



ここを抜けると目の前が海wave



Img_0725



ここでも富士山が見れましたhappy02

泳ぐのが大好きなぼったま達は海 目がけてグイグイ引っ張っておりましたが

この時間から泳ぐと深夜帰宅になってしまう為

今回は諦めていただきましたdanger



Img_0739



とても恋しそうに眺めてるでしょ~heart04



早々に引き上げ付近のお店からいい匂いが・・・



Img_0756



太刀魚の干物を焼いておりましたlovely

試食でいただいたのですがとっても美味しくお土産に。。



Img_0757



フレールからもおススメみたいですよ(笑




夕方まで遊んでしまったから途中渋滞に遭いながらも

スヤスヤしてる間に無事到着しました。。

またこれで一週間 大人しくおれますsmile


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 富士山ペットフェスタ 2009 | トップページ | ドックシューズ♪ »

コメント

ん? 
肉球がコチョコチョして気持ちいいのかしら
ホジホジしてるフレール君を
じーっと横で見てるシルク君がツボだわ(笑

ペットフェスタ、想像とは違ったようだけど
お友達と会えたし楽しかったね~

海を間近にしてよーく我慢できました^^
ウチもバディ、寒中水泳は免れましたよscissors

投稿: sheco | 2009年11月10日 (火) 00時56分

帰りの寄り道も楽しいですよね
海岸線ってイベントがたくさんあって歩いて楽しいもんです

砂浜でゴロスリはしませんでしたか?
キャロルは間違いなくするでしょう(笑)

「へちがんで」ってどういう意味ですか?

投稿: もも | 2009年11月10日 (火) 05時25分

寄り道で三保の松原に良いところですね・・・
砂浜で走ってホジホジをするフレール君をシルク君は冷めた目で見てますねcoldsweats01
でも海に入りたいという気持ちは二人とも一緒のようで目がキラキラshine
有意義な週末でしたね羨ましいですわsign03

投稿: ま~じょ | 2009年11月10日 (火) 09時18分

あはは~ヽ(´▽`)/
フレール君の顔が面白くて、可愛いわぁ~。
そういえば、宮リバーでも走ってホジホジしてたよねぇ♪

海に入りたそうにしてるね。
楽しかった夏の思い出を思い出してるのかなぁ?

日帰りだったけど、充実した旅行だったのね~☆

投稿: senna母 | 2009年11月10日 (火) 10時11分

三保の松原懐かしい~。
学生時代を静岡で過ごしたので、この辺も良く行きましたよ。
冬の夜に富士山を見るのが、オツなんですよ~。

私も「へちがんで」がわかりませーんsweat01

投稿: しい | 2009年11月10日 (火) 13時31分

mapleshecoさま

どうも砂場は気持ち良いらしいcoldsweats01
これを散歩中にもしでかすから
シルクは唖然ですよ~
ペットフェスタって大きな規模を思っていたからね・・・
けどそれなりに楽しんだし友達にも会えたから
行ってよかったわ♪

うふふ~命の綱があったからねsmile
けどパパしゃんの隙を見て約一名が逃亡を図ったけど
未遂で終わり(笑
なんですと~!寒中水泳を期待してたのに
ざんねんだわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: しー坊 | 2009年11月10日 (火) 18時15分

mapleももさま

車の中で体力温存していたから
張り切って歩いたわ♪
はじめての場所だからまた新鮮で良かったです!

そう言えば砂浜でのゴロスリは見た事がないわ~
フレールの場合、足場が砂で柔らかいから
思いっきり走りたいみたいなのwink

へちがんでって使わないですか?
地元の方言かしら~
言葉に言い表せない形のことなんだけど・・・

投稿: しー坊 | 2009年11月10日 (火) 18時20分

mapleま~じょさま

はじめて行ったのですが良かったですよwink
時間がなかったのであまり歩けなかったけど
散歩コースもあるみたい。。

このホジホジね、散歩中もするから
シルクはいい迷惑だよね~
海を見ながらグイグイ連れてってくれたしsweat01
けど聞き分けのいいぼったまでよかったわ(笑

投稿: しー坊 | 2009年11月10日 (火) 18時26分

maplesenna母さま

そうそう!宮リバーでもやってたわsmile
なぜか砂場だと必ずやってるの~
しかも散歩中でもしでかすからシルクは
いい迷惑だよねsweat01

命の綱がなかったら絶対海に入ってるって!
聞き分けのええぼったまで良かったわ(笑
こんな顔見たら寒中水泳させようかな~

投稿: しー坊 | 2009年11月10日 (火) 18時32分

mapleしいさま

そうだったのですか~
静岡はかなり詳しいみたいですねsmile
冬の夜に富士山って・・・
暗くて見れないような?
山頂なら素晴らしいですよねshine

「へちがんで・・」って言わない?
地元の方言かしら~
言葉に言い表せない形のことを言ってるのだけど。。

投稿: しー坊 | 2009年11月10日 (火) 18時40分

フレール君、砂地で激しく暴れてますね~
後ろの落ち着いたシルク君とは対象的
雪と砂の上はナゼかひどく走りますよねrun

さんざん遊んだ帰りはどうしても
眠くなりますよね
私も必ず寝ますsleepy

投稿: Pベリママ | 2009年11月10日 (火) 20時33分

楽しそうですね。

海がおいらを呼んでいる~~~♪

投稿: かなしょこまま | 2009年11月10日 (火) 21時04分

夜の富士山について追記でーす。

冬の富士山は雪をかぶっているので、月明かりを反射して白く浮かび上がるんですよ~。そしてふもとでは街の明かりキラキラしていて、とっても幻想的できれいです。

投稿: しい | 2009年11月11日 (水) 00時17分

maplePベリママさま

砂地って柔らかいから気持ちがいいのでしょうか~
フレールだけがスイッチは入ってしまってね(笑
雪はまだフレールは経験してないから
逆に固まったら面白いかもsmile

遊んだ後ってやはり睡魔がきますよね~
お仲間がいて良かったわ。。

投稿: しー坊 | 2009年11月11日 (水) 10時30分

mapleかなしょこままさま

うふふ~海がおいらを呼んでても
あえなく御用になってしまったわcoldsweats01

一度思いっきり放牧してみようかしら~

投稿: しー坊 | 2009年11月11日 (水) 10時33分

mapleしいさま

続投のコメントありがとう~です♪

わぁ~ステキな光景shine
まさに幻想的ですね!
一度見てみたいです~
月明かりで反射してる富士山って!!

投稿: しー坊 | 2009年11月11日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46723209

この記事へのトラックバック一覧です: 羽衣の松♪:

« 富士山ペットフェスタ 2009 | トップページ | ドックシューズ♪ »