« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

病院に行ってきました

みなさまにはご心配かけました~



フレールは徐々に回復しておりますhappy01

昨日は痙攣やらしていたけどそれもすぐ治まり

hospitalで注射を打ってもらってからは

寝っぱなしでしたsleepy



シルクを庭に出してもいつもの出窓からのフレールの姿がなく

家の中も静まりかえってましたcrying



今日もhospitalに行きお薬をもらい帰宅。。



Imgp2154




キッチンでおせちの下準備をしていたら



Imgp2156



いつものようにボールを咥えて登場dash

昨日できなかったことができたから少しずつ回復してきたみたいup

こんな事でもすごく嬉しかった!!!




シルクがお気に入りだったボールを咥えたまんまだし。。



Imgp2159



こんなおもちゃを咥えてなんてまったくできなかったのに

すごい回復だよね~

昨日は見ているだけでしー坊の方がおかしくなりそうだったweep

悪戯してもいいから元気がいい!



シルクもフレールが絡まらないからおかしいと思っていてね~

自分からフレールに挑発してたのcoldsweats01

そのシルクも昨日から咳らしい症状が出てしまって・・・sweat02

どうもフレールのが移ったみたい。。

完全隔離してないから移っちゃうよねcoldsweats01

咳はするもののめちゃ元気なんですよ!

二人共お薬飲んでねんねしてますsleepy



Imgp2160



不思議に昨日は一回も二人共寄り添って寝てなかったのにね~

今日は寄り添ってるわheart02

二人共風邪ひきさんだからひっつきでもいいかぁcoldsweats01




慌しい年末だったシルク家。。

ほんとうはこの一年を振り返って~と語りたかったけど

余裕がなくなりましたsweat01



今年はフレールを迎えとっても賑やかな一年でしたhappy01

シルクとフレールの成長の記録を残したくて

はじめたブログ。。

ブログをはじめてたくさんのオトモダチと巡り合い

たくさん遊んだ一年。。

すごく嬉しく楽しかったですnote

ありがとうございました。。

また来年も色々とありそうなほのぼのライフを

宜しくお願いいたします。

皆さん!よいお年をお迎えてくださいねwink














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

どうしちゃったの・・・

年の瀬が迫った今朝の出来事。。

仕事の関係上今日は一段と早いお散歩でした~

朝はパパしゃんにお願いして行ってもらってますが

その時にフレールは嘔吐を2回したみたいweep


帰って来てからはシルクとトイレットペーパーの芯の

奪い合いをしていたのに・・・また嘔吐sweat01

それから元気がなくなんだか下半身が痙攣?してるみたいに

小刻みに動いてる・・・



すでにhospitalはお正月休みに入っているけど

緊急連絡先に電話をしたらすぐ先生が出て事情を説明。。

痙攣が頻繁に起こってるわけでもなく

食事やお水を与えず様子を見る事に・・・

これではフレールを置いて仕事どころではなく

お休みして様子を見てます。

それから一度嘔吐はあったもののねんねしてます。。


Imgp2108



バスタオルの上で寝ちゃったぁ~



実は少し前から咳のような 

何かが詰まってるような嗚咽?

オゲェ~みたいに吐くしぐさが一日数回ありました。。

オトモダチのわんさんでも咳コンコンの子が多いみたいだけど・・・



けどね、昨日はいつもと変わらずとっても元気だったんですよ♪

伸し餅を取りに行ってテーブルで切っていたら



Imgp2082



シルクと二人で覗きこみ危なくて切れなかったしcoldsweats01




お初の餅に興味津々のフレールは



Imgp2086



シルクに奪われながらもなんとか少し食べれたし。。


Imgp2085_2



お餅を前に姿勢の良いことったらねhappy01





いったいどうしちゃったのかしら・・・

夕方hospitalに行ってきます。。

次から次へととってもいそがしいシルク家ですcoldsweats01

早く元気になってもらわないとね!












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

あたっていたのに・・・

今日仕事から帰って来て見たモノは・・・



Imgp2052




こ・こ・これって・・・・・・・・・shockshockshock



年末ジャンボの宝くじ・・・sweat02





しかもご丁寧に・・・



Imgp2053



番号の所を食べてるsadsweat01

これってもう意味なしだよねbearing

無効だよね・・・sweat02

どこにも番号が書いてないし・・・



この年令になって宝くじって今回二度目の購入だったのに・・・

いつもしないことをしたからこんな目にあってしまったのかcrying



そもそもあんまり興味がなかった宝くじ。。

たまたま買い物をしていた時、

放送がかかり「本日最終日の年末ジャンボ!・・・」と

聞いたらなんだか買おうかな~になってしまってcoldsweats01

連番かバラか・・・なんてどちらがいいのか?わからず

バラで11枚買っちゃったheart02



最近 11って数字がチラついていたから11枚にしたのね~

なので先代犬達と一緒に置いてあったの。。

和室の一角で先代犬達が見守ってくれているのに

そこに悪事をしに行った奴impact



Imgp2049



もう言わなくてもやっぱりわかるよね~?


そうなの~フレールがまたしてもやってくれました!



しー坊が手が届くとこに置いたのが悪いのだけど

まさかね・・・

先代犬の所を荒らすとは思っていなくてdespair

宝くじだけだから笑っていられるけど

これが先代犬達のだったらもっと怒ってるpout




きっと食べた宝くじはきっと当たっていただろうなぁ~

ってパパしゃんにも言われた。。

切れ端を見ながら三億円・・・さよなら~なんてセンチになっていたら



Imgp2055



は~ぁ・・・・これでも反省してるのか?

態度でか過ぎ・・・・!



しばらくはフレールの顔を見たら三億円・・・って言ってしまいそうだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

か・い・か・ん♪

大掃除を少しばかりしていたので遊んであげれなかったから

いつもより長めのお散歩に行きましたnote

とってもいいお天気だったから気持ちよかったsun



Imgp1939



普通の散歩+堤防に出て土の上を早足で走らせたりnote

ってワタクシも走ってるわよcoldsweats01

オフリードにはできないからねsweat01



シルクは満足したみたいで休憩をしたがるけど

若者フレールはまだ足らないみたいshock



なのでフレールが気になってるポイントに移動。。


Imgp1951



いいよぉ~!

けどすぐ戻っておいでよぉ~~~と送り出した(笑)



Imgp1952



Imgp1954



Imgp1956



どれくらい楽しんでいるか?わかっていただけるはずsmile



Imgp1958



シルクを待ってるみたいだけど無理ですsweat01

石でもお口に入れるから・・・・ムリ・・・・・・



Imgp1964



おぉ~~~素直に降りてきたlovely

おりこうさんでしゅね!!!と思いきや



Imgp1972



何度も登ったり降りたり・・・してはじけていたnote



Imgp1976



どうもこの崖が快感になったらしい(笑)



Imgp1978



大きな石咥えて シルクを挑発coldsweats02



Imgp1981



あっ!ガジガジしてるなら

シルクと一緒にずらかりますdashdash

それを見たフレールは・・・



Imgp1992



慌てて降りてきたけど

落とした石をまた咥えトットとパラダイスへup



Imgp1995



いつになったら終わるやろうか・・・

flairひらめき!

シルクとわんプロして遊んでいたら気になったらしく

すっ飛んで帰ってきました~

作戦勝ちですgood



Imgp1998



このお山?で遊んでいたフレール。。



Imgp1999



シルクはお疲れさんかな~

フレールがいないとやんちゃ顔の3歳児になるんですよsmile

いつもおにいちゃんしてるから時々やんちゃさせてます(笑)



Imgp2000



フレールはめちゃ楽しんだよね!

おうちに帰ったらねんねだよsleepy



Imgp2005



目覚めたシルクはフレールに文句を言っておりました~((爆))

シルクはシルクで楽しんだと思うけどなぁcoldsweats01



今度がパパしゃんを連れてまた行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

じゅもん~♪

今日はとっても良いお天気sun

天気が良いとやはり大掃除しないとねsweat01



いつも使わない和室でごそごそしていたら

それを監視してるフレールはいるけどシルクがいない・・・wobbly

フレールと違って何かを破壊するとかはないから安心だけど

やはり気になり覗きに行ったら~~~lovely



Img_3254



びろ~~~~~んと伸びてたhappy01

しかもカバーがグチャグチャだぁ・・・

きっとねんねする時に寝床作りのため(巣作り?)

前足でちょいちょいとしていたんだなぁ。。



どんなお顔してるかな~と覗いてみた!


Img_3256



あっ!気配で起きちゃったのねcoldsweats01

ゴメンゴメン・・・



ここで呪文とやらを唱えてみた(笑)


「あなたはだんだんねむくなる~だんだんねむくなる~~」


Img_3258_2




あと少しでねんねかな~

「あなたはだんだんねむくなる・・・・・・・」



Img_3259_2




うふふ~とろリンのおメ目になってきたわlovely

さぁ~〆よぉ!

「だんだんねむくなる・・・・」



Img_3260_2




きゃはは~ねんねしちゃったsleepy

カワイイなぁheart02



やっぱりじゅもんが効いてみたいよ(笑)




おやすみなさ~い!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

イルミとわんこは無理?

パルシェの誕生日にはたくさんのコメントを

頂きとても嬉しかったですhappy02

ありがとうございました。。

今はシルクやフレールがブログを楽しませてくれますが

やはりしー坊の中ではゴールデンとはじめて出会ったクルタ!

そしてゴールデンの魅力を教えてくれたパルシェ!

この子達がいてこそ今の自分があると思ってます。。



パルシェの想い出に涙を流してくれたお友達~

パルシェはね、治らない病気だとわかっていたかのように

毎日を悔いなく過ごしていたの。

パルシェは泣いていたらすごく哀しそうな顔をしたの~

ボクは大丈夫だよ!って言ってるみたいに・・・

だからしー坊も今でも涙しながら笑顔で語れる。

少しずつクルパル(クルタ&パルシェ)の想い出が書けるようになりました。

本当にありがとうございました。

お返事が遅くなってしまいましたが

これから書かせていただきます。




さて昨日お出かけしたことを書きたいと思います♪

この場所もクルタやパルシェの想い出が詰まった場所なんですよwink



シルク家 今年はイルミネーションの存在を忘れてましたsweat01

師走の初旬までは覚えていたのですが・・・

なので慌てて混雑して入る中近場のイルミを見に行きましたよshine



Img_3128



ここは「 木曽三川公園 」です。。

クリスマスの最終日はやはり混雑しておりましたshock



どうしょうか・・・?と思っていてもぼったまは行く気満々up

後には引けず頑張りました!



Img_3155


Img_3156


Img_3163



やっぱり写真って難しいsweat01

ボケボケですわ・・・



Img_3165_2


フラッシュをあてるとおメメがピカピカだしsad



Img_3176



フラッシュなしだと暗いし・・・

三脚があったらまだまともな写真が撮れるかな~

けどぼったまは動くからやはりブレぶれじかしら・・・

イルミとわんこって一緒に撮るのは無理かなweep

って毎年思ってる。。

けどせっかく来たから一回りしましたよ(笑)



Img_3180


Img_3182


Img_3191


Img_3230



お利口さんで待てしていたからまわりから拍手がcoldsweats02

それに興奮したフレールでしたが・・・



Img_3236


やっぱ暗いなぁ・・・

Img_3240



パパしゃんはわんこ連れでは絶対無理だぁ!ってうるさいimpact

けどこれも想い出の一つだものねwink

カメラのレンズを変えたらきれいに写るとか言うけど

ほんとうかな~?

レンズほしさに言ってるだけかも(笑)




恒例の行事ごとが終わったから

苦手な年賀状作りに励みますsweat01

すでに投函日過ぎてるし・・・

がんばりま~~~す!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

サンタは14歳

今日はシルク家の二代目 『 パルシェ 』


Img139


14歳のお誕生日ですbirthday



初代犬 クルタの元に生後55日でやってきましたheart02


Img062



クルタとは11ヶ月違いで迎えたパルシェ。。

さむ~い雪がチラついていた日に岡崎まで迎えに行きました。

パルシェは両親犬や兄弟犬、叔父さん達と過ごしてきたので

とっても遊び上手good



それに比べ、クルタは近所に大型犬がいなく遊びを知らないcoldsweats01

クルタにもみくちゃにされながらでも甘え方がうまかったぁ~


Img064



寒い時期だっからクルタにひっつきねんねsleepy

いつも間にすっぽり入っていたのlovely



Img067_2



Img070_2




はじめての大型犬!

しかも11ヶ月違いで迎えた多頭飼い・・・

そりゃ色々ありましたよcoldsweats01

苦労もあったけどそれ以上に迎えて良かった~と思う事が多かったheart02




クルタがお星さまになった時もパルシェと一緒に乗り越え

たくさん支えてもらった。。

そんなパルシェももうすぐ10歳になる12月

小さいしこりを見つけ摘出&病理検査をした。。



Img163


Img164



Img165



この頃からパルシェは 『血管肉腫』と戦っていたの。。

これが最後の大好きな雪遊びsnow



病気がわかっても普段と変わらずで

いつもお気に入りのボールを追いかけてにっこにこさんでしたよhappy01



Img166



パルちゃん! お誕生日おめでとう~happy01

いつもいつもまましゃんを助けてくれてありがとねnote

これからもクルタと一緒に見守っていてね。。




クルタとパルシェの想い出にどっぷりはまって

ぼったま達のケーキが作れませんでしたcoldsweats01



でもね、クリスマスだからそのような姿になっていただきましたよwink



Img_3099



このコスプレも先代犬のモノなんですよheart02



Img_3100



凛々しく決まってるでしょ~シルクはhappy02



Img_3091



フレールはね、なんとパルシェと親戚なんですhappy02

パルシェの犬舎で誕生したフレールのパパしゃん!

まさか血が繋がっていたなんて!!!

そりゃ~~~感激しちゃったcrying



クルタやパルシェと多頭飼いを楽しんだように

これからもシルクとフレールでもっと多頭飼いを楽しみますnote



今日は夜からぼったまを連れてお出かしてきますねwink














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

かたいでしゅか・・・

あまりオヤツをあげないシルク家。。

なので運動会で頂いたオヤツもまだまだ残ってるcoldsweats01



仕事で残業になり遊ぶ時間がない時は

お利口さんで待っていたご褒美としてあげるの~

ただし一個ずつですがcoldsweats01



Img_3008



待て! させてるけど

フレールの視線はシルクのうまうまを狙ってるのかsign03



Img_3010



よかったぁ~ちゃんと自分のオヤツをゲットしてくれたぁsweat01



シルクは咥えてソファへdash

フレールは速攻で食べてる!



Img_3018



Img_3020



シルクは硬いオヤツが苦手・・・

フレールがバリバリ食べてるのを見てはなんで???と思っているみたい。。



Img_3021



早く食べないと取られちゃうよ~~~



Img_3024_2



がんばれ~~~!



Img_3029



げっ!フレールめちゃ早っ・・・!!!

ゆっくり味わって食べるんだよhappy01



Img_3042



あちゃ~sweat01

まだ原型のまんまじゃん・・・

しかもフレールは食べ終わって狙ってるし。。

シルク!鼻でツンツンしても柔らかくならないから

早く食べなくっちゃ!



Img_3055



フレールに奪われたけど場所を変え

新たにチャレンジ~

フレールったら・・・bearing



Img_3062



あ~ぁ お口からはみ出しておやつを狙ったわdespair



Img_3080



しー坊が怒ったらやめたけど

まだ意地らしく待ってるフレール。。



オヤツを奪われても怒らないシルクhappy01

そこに付け込むフレールsweat01



これも兄弟仲良しになるのかな・・・










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

食べれませんよ~

実家からのtelephoneで取りに行ってきました~



Img_2983



『 ズワイ蟹 』ですよんlovely


兄が金沢に出張に行ったのでお裾分けです!



houseに持ち込んだらさぁ~大変sweat01

匂いに釣られ大興奮なぼったま達。。

とりあえず確認だけさせないといけない状態coldsweats02



Img_2955



シルクはすぐに確認に来たけど

フレールはおもちゃを咥え様子見eye



Img_2957



やっぱりうまうまだとわかっちゃったのかな~

ペロペロしちゃったsweat01

けどカニは食べれないんだよね~君達は!



シルクの様子を見て現れたフレールも



Img_2964



クンクンして興奮dashdash



Img_2966



おもちゃを咥えて(笑)

再び登場・・・



Img_2958_2



シルクは食べられないってことがわかったのか?

あくび・・・sweat01

きっとこんなこといつまでしてるんだろうなぁ~と思ってるはずcoldsweats01

もうちょっとまましゃんのお付き合いしてなぁ。。



Img_2978



じゃ~ん!カニさんとご対面ですheart01



Img_2979



一本足がない・・・shock

カニ好きな姪っ子に食べられたか?!

まぁ~貰い物だから文句は言えないな。。



Img_2986



蟹を目に前にして固まるフレール。。

何思ってるのでしょうね~不思議な仔だわ。。



Img_2994



真剣な眼差しeye

カワイイ~~~~~happy02

何やら相談でもしてる雰囲気だわ。。



Img_2997



実家は甲羅の部分を食べない人達sweat01

もちろんミソや卵はそっちのけで足ばかり食べるのね。

珍味なのにもったいないーーー!

ってしー坊もあまり食べないけど(笑)



Img_2996



足がなくてもなんだかたくさんあるように感じてしまうhappy01

とっても嬉しい頂きモノでした!



Img_3000



最後まで粘ってるシルクcoldsweats01



この後、きちんとお口をふきふきして終了になりました。。

見せびらかしてごめんよぉ~

どんな反応をするのか?見たかった意地悪なまましゃんでしたsmile











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

とびっきりの笑顔♪

寒い日が続きますねcoldsweats01

先週の週末は極寒の冷たい日でした~

雪遊びを楽しんでるオトモダチのブログを読んでは羨ましいを連発happy02

我が家も土曜日に岐阜あたりで雪遊びを楽しもうnote

と思っていたけど高速がストップしており断念shock




ぼったまはどこかに行けるとウロウロ・・・

で悩んだ挙句いつもの秘密基地へ。。。



Img_2783



やっぱりだ~れもいないup

寒いとテンション上がるぼったまとしばし何か落ちてないか?点検。。



そろそろ放牧しますか!


Img_2802


Img_2805



一人ずつだときちんとレトリーブgood



けど二人一緒だと


Img_2826



おもちゃが取れないフレールは反則を繰り返すdanger

おかげでシルクのけっ毛は日々短くなりハゲになりそうな勢いだshocksweat01



Img_2838



空中キャッチをしようと思っても



Img_2840



あえなく失敗coldsweats01

それを奪い取るフレールsweat01

そんなにシルクに絡まなくてもいいのにね。。



自由気ままなフレールはシルクといるだけで

とっても嬉しそう~heart01



Img_2858



とびっきりの笑顔だね~lovely




Img_2929



ふたり一緒がやっぱり楽しさ倍増だねhappy02

せっかくの雪遊びがいつもの秘密基地になっちゃったけど

ぼったまにとったらふたり一緒ならどこでもいいんだよね!



Img_2949



いつもありがとう~happy01

子離れできないまましゃんだけどまた遊びに行こうね!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

オフ会での勇敢な若者♪

先日のオフ会でとっても嬉しいことがあったんですよhappy01



元々シルクはわんこと絡むのが苦手・・・

というよりどうやって遊んだらいいのか?わからないsweat01

オトモダチと遊んでもいつも萱の外状態だったのが

弟 フレールを迎え少しずつ絡みもマスターsmile(本当か?)



オフ会でもたくさんオトモダチがいるのに



Img_2218



フレールが絡み兄弟バトルimpact



Img_2219



シルクの迷惑そうな顔ったら(笑)




そんなシルクの元にひとりの若者が現れたdash



Img_2254



さてこの後ろ姿は誰かな~smile



Img_2255



セイラちゃんの息子 「ライムくん」 

あそぼーと誘ってくれるのにねcoldsweats01



Img_2256



上手く絡みができなくてもこのお顔!

やっぱり嬉しかったんだぁheart02



気づけば傍にライムくんがいたりで~


Img_2357



何度も誘ってくれるの~


Img_2358



そんな二人を見て黙って見ていられないわんこが・・・



Img_2359



シルクにいたんはボクのにいたんですよ~ とフレールが乱入dash



Img_2360



とうとう兄弟バトルになっちゃったsweat01



それでも~ライムくんは立ち去らず、むしろ参加状態。。。



Img_2366



遊びが苦手なシルクが遊び出したのhappy02

もう~嬉しくって!嬉しくって!!!

かなり舞い上がったしー坊。。。



Img_2368



Img_2369



ここでまた邪魔者、あらわれる・・・



Img_2372



ボクと遊ぶでしゅ~~~! とフレールが間にsad



Img_2376



追いかけて~



Img_2378



ほふく前進したり~



Img_2381



でメンバーチェンジになってしまってdespair



Img_2390



Img_2395



せっかくシルクがはじめて?バトルしだしたのに・・・

楽しそうだったからフレールの焼きもちかしらねcoldsweats02

フレールもかまってもらって嬉しそうだったnote



でもライムくんは諦めてなかった(笑)



Img_2404



再び登場!


Img_2406



Img_2408



この笑顔~カワイイねheart02

結局・・・



Img_2500



兄弟バトルにつきあってくれたライムくんでしたgood



シルクが誰かとバトルやり出すなんて

こんな嬉しい事ったらupup

しー坊も舞い上がってしまい連写の連続。。。


兄弟バトルに付き合ってくれたライムくん!

ありがとうね~note

すごく嬉しかったよぉ~lovely

邪魔者が入るけどまたシルクと遊んでね!











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ディニーズオフ会 3

オフ会のつづきです~


またまた写真が多いですcoldsweats01

さら~っとスルーしてくださいね。。



Img_2328



Img_2322



みんなが遊んでる中、シルクはマッサージを要求coldsweats01



Img_2354_2



ママっ子のフレールはいつも傍にheart01



Img_2397



Img_2404



ライムくんがシルクにあそぼーって来てくれたのlovely



Img_2417



Img_2521



ちょれちょれの師匠!ウィンクちゃんとバトル中~



Img_2534



シルクにもちょれちょれ中heart01



Img_2598_2



セイラちゃん親子とスリーショット!



Img_2616



男の子同士でひそひそ話かなと思いきやおもちゃが気になるcoldsweats01



Img_2627



月齢が近いレインくんとnote



Img_2647



シルクもご機嫌さんhappy01



Img_2672



月齢が近いライムくんと~heart01



Img_2690_2



まったり中のソレイユちゃんとのあくんlovely



Img_2701



フレールが遊んでる中、シルクもきちんとお仕事してましたsmile

ナデナデされて癒されておりますheart02



Img_2702



それを見たゴルさん達!順番を待ってる?smile



Img_2707



月齢が近いのあくんとバトル開始かな~note



Img_2749



Img_2751




日が暮れるまでたくさん遊んでました~note

ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。。

とっても楽しかったですhappy01



明日はたくさんのお友達と触れ合い

ぼったまが成長した姿をアップしたいと思いますhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ディニーズオフ会 2

昨日のつづきです~



今回のオフ会は32家族?なんと 55 頭の大所帯happy02

たくさんのゴルゴルさんに囲まれとっても幸せな一日でしたheart01

お話ができてない方や写真が撮れてないわんさんがたくさんいますsweat02



今日もまだ紹介してないお友達をたくさんの写真で続きます。。

さら~と見てくださいねwink



Img_2319



Img_2338



Img_2341



親戚さんのあいちゃんとシルクheart01



Img_2343



Img_2345



Img_2418



Img_2420



ティファニーくんはマウルルちゃんの息子さんなんですよheart02



Img_2425



この大きさの違いったら~wobbly



Img_2443_2



Img_2446



Img_2451



Img_2452



Img_2460



Img_2464



Img_2508



パールちゃんとフレールも親戚さんですよheart01



Img_2510



Img_2568



Img_2576



Img_2577



Img_2653



Img_2700



Img_2769



Img_2770




写真が撮れなかった方 申し訳ないですcoldsweats01

これでお友達の紹介は終了。。

明日はそれぞれのお遊びを楽しんでる様子を

アップしますねup










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ディニーズオフ会

今日はディニーズガーデンにたくさんのわんさんが

集まるので行ってきましたrvcar



いきなり集合写真をsmile



Img_2476



この中にまだ入りきれてないお友達がいるのですがcoldsweats01



出会ったお友達から順に紹介しますね~

写真の数が多いのでさら~とスルーしてください。。



Img_2205_2



Img_2212_2


Img_2215_2



Img_2218_2



たくさんのお友達がいるのに兄弟バトルをする我がぼったま達coldsweats01



Img_2229_2



Img_2234_2



Img_2236_2



Img_2237_2



Img_2243_2



Img_2256_2



Img_2272_2



Img_2277_3



Img_2280_3



Img_2284_2



Img_2285_2



Img_2286_2



Img_2292_2



Img_2300_2




こんな感じで午前の部は終了しましたnote

明日はもう少し整理しながらアップしますね。。



前のお返事も明日ゆっくりさせていただきます!

いつも遅くなり申し訳ないですcoldsweats01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

終わった紅葉♪

フリーマーケットでちょっぴりお買い物をした後

ピカピカのぼったまを連れて近場に遊びに行きました!

最近運動不足な我が家coldsweats01

紅葉を見てないから養老に行き滝を目指して歩きます。。


歩き出したら目に止まった物は



Img_2090



まずは腹ごしらえsmile

体力いるから食べなくてはね~(笑)



Img_2092



三つある団子の二つはしょうゆをつけてもらい

残りの一つは素焼き!

これはぼったまの分ですhappy01

ボク達が食べれると認識しているからあげないわけにはいかないsweat01



さぁ~滝を目指して出発ですdash

終わっている紅葉の中、少し残ってる場所を探しては

写真撮影・・・



Img_2100



ここにシルクもいたらもっと絵になるのに・・・bearing

先を急ぐパパしゃんのお供にその辺にいません。。



やっとこさ追いつきました~


Img_2101



同色化してるけど良い感じ~heart01



Img_2102



フレールは歩いたでお腹ぺこぺこなのかしらsmile



まだまだ歩きますよ~


Img_2105



また置いてけぼりsweat01

そんなに先を急いでどこ行くんだか・・・

シルクとフレールをチェンジしても

フレールはパパだけでは歩かないのですよcoldsweats01

石のように固まり拒否~

どうもフレールはママっ子みたいsmile




やっと滝が見えてきましたup



Img_2111



滝の傍まで行くと~



Img_2123



マイナスイオンを浴びました~note



下ってきたところに少しの広場がありちょっぴり放牧です!



Img_2141



意外にフレールが早かった事たらwobbly

途中シルクが速度を緩めたけどね~

シルクはこちらに走ってUターン


Img_2153



シルクは自主的にパパしゃんの所に戻って行ったのに

フレールはシルクを追いかけるdash

これで満足したシルクなのに

若者フレールは



Img_2165



枝を見つけ得意げに咥え一人はじけておりましたcoldsweats01

歩きだけではやはり物足らないみたいです。。




駐車場の前のお店で見つけた



Img_2196



大きめの銀杏を買って~



車に乗る前にちっちをさせにウロウロしていたら



Img_2200



わんこの置物にびびるフレールsad

まさかこれが怖いとはね~

気にもしなかったのにフレールにとっては一大事だったようだ!










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね~

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

よく歩いたなぁ♪

今日はワタクシだけ家族と別行動して


Imgp1873



「 四日市ドーム 」で




Imgp1871



フリーマーケットに行ってきましたnote

こういう催しものははじめてだからウキウキで行ったものの

すごい人だかりwobbly



けど掘り出し物をゲットしてルンルンで帰ってきました。。

帰宅するといい匂いのぼったまの大歓迎heart02

尻尾を振るたびにいいかおり~

思わずハグってましたlovely



買ってきた物をパパしゃんに見せながらぼったまもチェック!

ウマウマがないからあっけなく終了・・・



さぁ~お天気がいいからお出かけですよdash

ノンキに物色していたからいいお時間になっており

近場に行く事に。。。



Img_2083



すでに紅葉は終わっていたけど

ほんの少しだけ残ってましたmaple



Img_2098_2



歩いて歩いて~~~sweat01




Img_2104



小さな滝?を見ながらさらに歩く・・・



Img_2111



「 養老の滝 」です。。

このまま続けたいけど

久しぶりの山歩きと写真の整理がまだ出来てないので

また明日大量の写真をアップしたいと思います。

お楽しみに~~~note







 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ドジりました

フレールのキャラがとっても変わっていて

カワイイ~~~のlovely

それを撮っていたのだけど、アップするときに

パソコンに入れようとしたらないの・・・!

画像がshock




バッテリーを充電していた時にそのまま片付けて

カメラの中には入れなかったみたいweep

あはは~もういやになっちゃうsweat02

たまにやってしまうこのドジ!

自分がしていることなのにあきれてしまう。。



まぁ~いつもやってることなので

いつでも撮れるからと気を取り直しますcoldsweats01





昨日はrvcarでお散歩。。

公園に行くつもりがお天気がよくわんこ連れがたくさんいたので

反対方向に行き堤防のお散歩になってしまったbearing

けどぼったまは上機嫌up


Imgp1853




なぜかこの堤防に来るとわんプロが始まってしまうのねsweat01

道幅が広いからか?やっちゃうんだよね~


そんな時水鳥?渡り鳥?が鳴いたのね

それを聞いたぼったま二名は・・・



Imgp1854



捜しておりましたhappy01

きっとフレールはわけわからずシルクの真似っ子を

しただけだと思うけど。。



川を見たら上がってました!



Imgp1855




これは 「 なばなの里 」 にある遊具です。

近場に住んでいながらまだ一度しか行ってない・・・

しかもこの遊具に乗った事ないから名前さえも知らないcoldsweats01



この時期はイルミレーションをしているから道路はかなりの渋滞

しかも夜はヘリコプターでの中継があるのか?

よく飛んでますairplane



その音に反応するフレール。。

おもちゃを咥えてウロウロdash

いつになったら慣れるのかしら~




今日はぼったまをパパしゃんに預けてお出かけしますhappy01

お利口さんで待ってられるかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

あめ

今日シルク地方はrainでした~



雨だとお外で遊べないことを知ってるぼったま達は

まったりモードheart01

特にフレールは肌恋しいのか?

シルクにひっつき犬をしておりました~



Imgp1828



Imgp1829



お互い暖かくていいみたいですsleepy




シルクhouseは雨でも散歩に行ってますcoldsweats01

ちっちなら庭でもしてくれますが

うんPを我慢をしてしまうシルクの為に・・・



泳ぐのが好きな癖に雨で濡れるのが嫌いなシルク

なかなか動かないのでフレールから散歩の開始です!



まだ合羽がないフレールは

以前シルクに作ったつなぎの洋服を着せたら

案外良い感じ~lovely



Imgp1830_2



洋服を嫌がらず着てくれるから助かります!




Imgp1832



道路に出たら後ろを気にしながらストライキdanger




Imgp1834




よく見てみると後ろ足の部分が長い分踏んづけてますcoldsweats01

シルクの体型に合わせて作ったのだから

まだ小さいフレールには大きかったみたいですsweat01




Imgp1838




なので後ろ足の部分をめくったら

なんとか歩けそうです・・・




今度は梃子でも動かないシルクの番ですsweat01



Imgp1845



すでにいや~な顔だことcoldsweats01

(作った本人は忘れてました~)

お初なんですよ~着たのが。。



見た目後ろ足の部分が少し窮屈みたいで・・




Imgp1848




頑張って歩こう~note




Imgp1849



出すもの出したらまたトロットですdash

(我が家では早足をそう呼んでます)



明日は晴れそうかな~











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

お留守番

今日はランチメンバーと忘年会note

と言っても母と妹なんですが・・・



Img_2065



Img_2071_2



Img_2072



Img_2074

Img_2078_2



おしゃべりしながらだとどんだけでも入ってしまう~

ワタシの胃袋smile


これだけ食べたのにこの後も甘いスイーツを求め行ったの~

この時の写真はないのですがcoldsweats01





ランチに行ってるあいだ、お留守番だったシルクとフレール!

帰宅すると大歓迎の儀式heart01

そのままお散歩に行く事に。。



Imgp1826





土がてんこ盛りになっている所を登ろうとするフレールwobbly

どう考えても登れないのにチャレンジャーです。。



Imgp1821



ボケボケの写真ですが、かなりの斜面を駆け上がっておりますangry

そりゃ~大人しくお留守番していたから体力が有り余ってるよねsweat01




明日はゆっくり遊ぼうね~note

留守中、何事もなく破壊も悪戯もまったくありませんでしたupup

よかったぁ。。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

念入りですか!

今日の散歩は昨日と一緒の散歩コースですよnote



Imgp1797



もしや?覚えてないとか?

それにしてもシルクはかなり念入りにチェックですか?

新参犬でもいたのかしらcoldsweats01



早く先にいきますよ~dash



Imgp1798_2



Imgp1799



おぉ~上手だね!

この調子ですgood




Imgp1800





シルクの邪魔をして行く先をふさいだり

しながらやっと堤防に行けたnote




Imgp1801




ここの桜並木の先までダッシュですdash

もちろんリードつきでワタクシも早足でお供しますよcoldsweats01




Imgp1803



後ろに映ってるイチョウがきれいでカメラ持参してきたのに

あいにくのcloud

曇りでもきれいに撮りたいなぁ~




シルクは今日の散歩はどうでしたか?




Imgp1814



神秘ね~??

だからお顔がイキイキだねhappy01




Imgp1815



フレールはもっかい行きたいの?

勘弁してくださいshock

にしても鼻、デカクないかい?





ぼったま達、いつもと違う散歩コースに満足したみたい!

距離が長いと色んな障害物(笑)に

遭遇するけど経験しないとねgood






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

次から次へ・・・

フレールが留守中に封筒を紙くずにしたその日

まだ惨事が続いてましたshock



これはまったくの想定外でした・・・




この日、パパしゃんからお叱りを受け

早めに寝ることにしたsleepy



ふと夜中にトイレに起きたパパしゃん!

廊下を歩いていたら玄関で何やらフ~ンとした匂い・・・

確認したらタイルの上にうんPがてんこ盛りwobbly

しかも途中からゆるい・・・



昼間紙くずのお仕事に没頭していたフレールだね?!

という事でとりあえずお外に連れ出してもらい

その間に片付けを。。


フレールのおちりを拭いたりお腹ナデナデしていたの。。

シルクを連れて庭に出て行ったパパしゃん!

慌ててうんP袋を取りにきた!




なんとシルクが下痢P・・・wobbly

なんでシルクが・・・

シルクも一緒にお仕事していたのかしら???

けど夕方の時は石灰されてるブツではなく

とてもいい物だったのにbearing




翌朝はシルクだけ食事抜きにして様子を見ることに・・・

こういう時に限って病院が休みの日。。

ぼったまがいつも何かある時は病院の定休日!

これからは魔の月曜日になりそうだわcoldsweats01



仕事から帰宅したら何事もなくうんPもなく

とりあえず庭に出してみた。。



ここでシルクが体調が悪いなんてわかってないフレール!



Img_1979



シルクに挑発してきますimpact




Img_1981



それに乗らされたシルク!

大丈夫なの?




Img_1982




やっぱり調子悪そうだね~weep




Img_1986




それでもしつこいフレールpunch



Img_1998




シルクが怒っちゃいましたimpact



こうなると全身逆毛になりながら追いかけてもらおうと走るフレールdash

でも今日は途中で止めに入りましたよ。



けどその時にシルクは嘔吐・・・

しかも2回も。。

たぶん胃液だと思うけどこんなにも黄色だったかな~

しかもかなり粘っこい!



朝も抜いているし何も食べてないから胃液が出てくるかも・・・

そこでおいもさんを蒸かし少量上げたらまたねんねした。。



それからは嘔吐もなくうんPもいつもより少し柔らかいけど形あり!

少しの間ビォフェルミンのお世話に。。



フレールと思っていたらまさかシルクだったとは・・・coldsweats01

いったい何が原因?

心当たりと言えば運動会の時にもらったオヤツ???

けど以前にも食べているけどその時は何もなかったし・・・

謎のままですが、

腹へったぁ~の催促もするし元気ですからねhappy01

ご心配なく~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

いい感じ~♪

今日 仕事から帰ってくると


Imgp1783



こたつ布団の上に紙くずが・・・shock

これってまだ未開封の火災保険の継続申し込みでは?




次に目で見たのは


Imgp1784



思わずかき集めたけど

これってDOGDEPTの福袋の申し込みだよね?

ってまだ申し込みしてないしbearing



パパしゃんより一足早く出た私はくれぐれも危ない物は片付けて

会社に行ってね!とお願いしたのにこのザマ・・・

果たしてどこに置いてあったのか?疑問ですが

フレールの魔の手動いたみたいimpact



ここでフレールだと決め付けるのはちょっと残酷なので

一応 「これ誰がしたん?」 と独り言を・・・(笑)

そこで態度に変化があった奴が犯人ですangry

案の定、フレールが低姿勢で媚てきた。。

やっぱりフレールだったのねsweat01



継続申し込みはかなり太めの封筒だったのに

たったこれだけ(写真)の残骸・・・

かなり食べていることになる!

嘔吐がはじまるかな~それとも大量のうんP

それか下痢かも?と覚悟した。。



やっぱり夕方の散歩で、大量のうんPを2回!

しかも石灰みたいな・・・

これで食べた物が全部?とは思えないけど

一応出てきたcoldsweats01 フゥ~




昼間ハッスルしてお仕事していたのか?寝るのが早っ!

気づけば姿が見つからずこっそりハウスを覗いてみたeye



Imgp1787



ちょっと画像が暗いですが

ハウスの中でねんねしてたよ~~~lovely



今まではハウスでねんねだよ~とか声をかけたり

おちりを押して導いたりしていたけど

今日は自らハウスに入っていたんよhappy02

当たり前のことなんだけどすごく嬉しくってね~

もう悪戯した事忘れちゃったわ(笑)



ちなみにシルクは


Imgp1723



未だ一歩もハウスに入ってませんsweat01

かなり手ごわそうです。。

けどめげませんよsmile



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

昼間のひととき♪

昨日の話しですが・・・



これからの散歩では注意点がまた一つ増えますsweat01

紅葉が終わった後の落ち葉ですmaple

風が吹くたびに落ち葉がガザガザ~

かぜと共に去っていくdash



それに釣られるのがシルクbearing

きっとフレールもアニさんのやることは真似するに違いない!



そこで昨日は冷たい風の中、庭に植えてある木蓮の葉っぱの回収作業を

手伝ってもらう事にnote

少しは学習できたらいいのですが・・・




Img_1841



今からお勉強ですよ~



まずは落ち葉を集めていたら早速やってきました!


Img_1842



Img_1845



どうもうまうまだと勘違いしたシルクcoldsweats01

にしても顔が長く見えますよ~(笑)


風に吹かれる落ち葉を集めていたら後ろで始まったバトルup



Img_1847



やってる~やってる!!!



Img_1848



あ~ぁ!これでまたカピカピだねsweat01



Img_1852



しかもこんな時にでもカメラ目線~eye

こんなこわ~いお顔でも可愛く見えてしまうのは私だけかしらlovely



やっとバトルが終わり、お仕事再開です。。



Img_1856



フレールはどうも風でなびくビニールの音が怖く

尻尾が格納・・・



Img_1858



これ以上近寄れなかったですcoldsweats01

少しずつ克服できたらいいからね~




今日はrain

いつもならまったり寝ているはずなのにパパしゃんがいるから

ゆっくりできないらしい・・・

果たして大人しくいるかしら?








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

うっ・・せまい

今日は朝からパラパラ雨が・・・

こんな時はよくねんねするぼったま兄弟sleepy



Imgp1737



ひっつき兄弟だわ~heart01

スヤスヤよく寝ていたんだけど暑くなったのか?



Imgp1739



フレール、脱出dash



で再び現れる。。



Imgp1742



あら~今度はひっついてないわ(笑)



その後 数十分経過watch



Imgp1743




シルクのため息?でふと見ると・・・



Imgp1744_2



ありゃりゃ~すごい顔だね!




Imgp1747




しかもめちゃ大胆なお姿happy02

おテテなんかびろ~~~んと伸びてるし

気持ち良さそうだね!




Imgp1749




フレールがぐいぐい押しているみたいで

シルクがねんねできないsweat01




で、シルクが狭さのあまり脱出!

でも残されたフレールは・・・




Imgp1750



びろ~ん!とまだヘソ天のお姿にsmile

おててもさらに伸びきってる!




Imgp1751_3




こりゃかなりの爆睡だことsmile

夜もきちんとねんねしてくれるかな~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               応援ポチっとお願いね~

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

やられました・・・

このタイトルからして

またフレールがちまちま破壊でもしでかしたと思われた方 (笑)

今回は共同作業?でしたsweat01



Imgp1647_2



heart01カワイイ我が家の天使 シルクとフレール heart01




7月に母が入院してから別々の散歩をする時間がなく

多頭引きのはじまりでした。

最初はフレールがシルクに絡んだりまっすぐ歩かなかったり

シルクも拒否したり?で大変でしたcoldsweats01



今は4ヶ月もすぎだいぶ慣れてきましたnote

大好きな人に会う時はそりゃ~すごい勢いで行ってしまいますが

散歩を楽しむ余裕も出てきたり~



その楽しい散歩最中の出来事!

思いっきりやられちゃいましたshock



いつも通り排便を済ますまでは小走りで出すもの出したらゆっくりになりますが

やはり2頭だと競い合いがあったりで・・・

先頭を行くフレールに注意しながらでも

なんとか歩いていました。。


そんな時、大好きなhospitalの前で大好きな方に会い

注意はしていたもののすごい勢いで引っ張られ・・・

それからはキュンキュンと甘え飛び付き

しかも二人からの強烈なラブコールを受けてくださいましたsad



そんな時、病院の駐車場だから患者(犬)さんの保護者の方も見え

ぼったまを見てかわいいだの言って頂いたのですが

その方少し離れたところでしゃがんでぼったまを手招きされ

それを見たやんちゃ兄弟は


どどどっっっっっっーーーーーー



とふたり一緒に行ってしまい

ワタクシは道路が目の前だからリードを外してはいけないと思い

そのまま転倒sweat01

コンクリートで頭は打つわ・・・

砕石で腕はずり剥け散々・・・・・



痛さよりもぼったま達が何もなくて良かったですbearing

帰ってからの痛さで怒れてきたけど(笑)

ほんと何もなくて良かったぁ~

こんなことがあっても凹みませんhappy01

よりいっそう注意しながら今日もお散歩に行きますよgood

尚更、挙動不審になりそうですが(笑)




Imgp1656

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ストーカーです・・・

ぼったまが二人揃うとやはらバトルになってしまうcoldsweats01

ほとんどがフレールが仕掛けるわけだが・・・

なのでそれぞれ一人の時間を極力作っているのだが。。



シルクはフレールから解放?されて気ままに過ごして

あまり気にしないみたい~



Imgp1535



トイレタイムに出してもクンクン!

いつもより念入り(笑)

邪魔者がいないからのんびりしてます

のんびりしてると家の中からキュンキュンと切ないお声が・・・coldsweats01

そして見てみると

Imgp1536_2




家政婦が見た!(笑)

ではないけどシルクを追っております~

玄関では目でeye



家の周りを歩くとここにもいた!


Imgp1537



近すぎてあまり見えないですね~



Imgp1541



隣の畑から撮ってみたのですが

玄関からダッシュしてここから家政婦?をしておりますsmile


そしてまた移動するときちんと玄関でお出迎えしておりました~

シルクが動くたびにフレールも家の中で猛ダッシュdashdash



そんなにストーカーしなくてもいいのに・・・coldsweats01

いくつになったら自立できるのかしら~



Imgp1546_2















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »