« お留守番 | トップページ | ドジりました »

2009年12月11日 (金)

あめ

今日シルク地方はrainでした~



雨だとお外で遊べないことを知ってるぼったま達は

まったりモードheart01

特にフレールは肌恋しいのか?

シルクにひっつき犬をしておりました~



Imgp1828



Imgp1829



お互い暖かくていいみたいですsleepy




シルクhouseは雨でも散歩に行ってますcoldsweats01

ちっちなら庭でもしてくれますが

うんPを我慢をしてしまうシルクの為に・・・



泳ぐのが好きな癖に雨で濡れるのが嫌いなシルク

なかなか動かないのでフレールから散歩の開始です!



まだ合羽がないフレールは

以前シルクに作ったつなぎの洋服を着せたら

案外良い感じ~lovely



Imgp1830_2



洋服を嫌がらず着てくれるから助かります!




Imgp1832



道路に出たら後ろを気にしながらストライキdanger




Imgp1834




よく見てみると後ろ足の部分が長い分踏んづけてますcoldsweats01

シルクの体型に合わせて作ったのだから

まだ小さいフレールには大きかったみたいですsweat01




Imgp1838




なので後ろ足の部分をめくったら

なんとか歩けそうです・・・




今度は梃子でも動かないシルクの番ですsweat01



Imgp1845



すでにいや~な顔だことcoldsweats01

(作った本人は忘れてました~)

お初なんですよ~着たのが。。



見た目後ろ足の部分が少し窮屈みたいで・・




Imgp1848




頑張って歩こう~note




Imgp1849



出すもの出したらまたトロットですdash

(我が家では早足をそう呼んでます)



明日は晴れそうかな~











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« お留守番 | トップページ | ドジりました »

コメント

こっちもこのところ曇りや雨ばかり・・・

ぷぷっ。。。
引っ付き虫になってるね~coldsweats01
フレールくんの方が甘えん坊さんなのかなぁ~?

濡れない対策してあるね~!さすが~~~wink
うちではすること済ませたらみんな一目散で帰ってくるよ~(笑)
あとが大変wobblyバスタオルが何枚いることか~despairsweat01
お洗濯物は乾かないのにね~。。。

投稿: kitty | 2009年12月12日 (土) 11時33分

xmaskittyさま

今日晴れたけどお庭はグチョグチョcoldsweats01
ぼったま、今日はどうするのでしょうね~

フレールの方がかなりの甘ちゃん!
まだピィピィ言ってるし
シルクから側に寄るってまだないかなwink

わぁ~すること済ませたらみんなが一斉に帰ってくるってすごい~~~wobbly
kittyさんだけで補える?
なんか幸せを感じるわlovely
濡れてもいいからその中に埋もれたいhappy02
シルクのコートってとてもやっかいだから
少しでもラクしたいのよね~
それでもフレールでカピカピ状態だからね(笑)

投稿: しー坊 | 2009年12月12日 (土) 13時33分

うふふ~シルク家もくっついてますねぇ~lovely
うちも、ラウがジョニーにくっつき虫してます。

今日は、そちらもお天気になったでしょうか?
昨日、こちらも冷たい雨が降り続き、お散歩なしデーrain
うちは、雨は全く平気なんですが、後片付けがねぇ~bearing
それにしても、素敵なお洋服を作られましたね。
カッパ着せるまでもない降りの時にピッタリgood
それと、室内で着せれば、この時期コタツも毛だらけになるのが防げるかもpunch
こんな袖ありの服って売ってないから…シルクくん達が羨ましいですhappy01

投稿: ジョニママ | 2009年12月12日 (土) 14時23分

ソファーで二人くっついってますheart04
雨だと力が余ってきちゃうんですよね・・
でもう○ちにお外に出られてから少しはパワーdownするかなsign02
今日はそちらは晴れているかしらsun

投稿: ま~じょ | 2009年12月12日 (土) 14時35分

あぁ~shine美しきshine仲良し兄弟good理想ですshine
ウチのコもこんなに仲良くなってくれたら
かぁちゃん嬉しくて泣いちゃうな~happy02

あはは~シルクちゃんのお顔が気持ちを物語っていますね~wink

ウチも弟は何でもお古です
首輪もリードも何年も前に買ってタルが使って
また使えると思うとウレシイです

ママさん、合羽はお手製ですかsign02
素敵ですねgood


投稿: タルハ二ママ | 2009年12月12日 (土) 20時59分

おぼったま達の、仲良しツーショット
いいですねー、ほんと、こんなcamera
癒されます、以前にも書いたけどね。
我が家でも、不公平にならないよう、それぞれ
なでなでして、濃厚なスキンシップして
癒されていまーす。
ときどき、当のワンコは
「しつこいよー~~~」
なんて、顔してる時あるけどね。

しー坊さん手作りのt-shirt
すごい上手ですねー
かわいいし、愛情こもってるし、
家のスリーワンコが、超羨ましがってますhappy01

投稿: ビーグル | 2009年12月12日 (土) 22時18分

xmasジョニママさま

弟なるラウくんもやはりひっつき犬ですかhappy01
見てて微笑ましいですね♪

雨の後は天気もよく庭も乾き
シャンプー日和でした~
天気がいいと気持ちいいですねnote
雨だと後の下半身だけシャンプー&ドライヤーが大変ですsweat01
フレールは適当?ですがシルクはそんなわけにいかず・・・
シルクは少し前から合羽を嫌がり
冬シーズンように作ったこの洋服を思い出して
着てもらいました!
けど身体にフィットしてないからまだまだ改良しないと
いけないみたいcoldsweats01
家の中でも洋服を着せると抜け毛の問題は解決するけど
毛吹きが悪くなりませんか?
車の中は着せてますが。。
袖ありの洋服も売ってますよ♪

投稿: しー坊 | 2009年12月13日 (日) 23時01分

xmasま~じょさま

いつもこんな感じなんですよ~
もっぱらフレールが側に擦りよるのですがcoldsweats01
雨の日はいくら外に出ても排便だけなので
パワーダウンはしません・・・
フレールは暴れてますよsweat01

投稿: しー坊 | 2009年12月13日 (日) 23時05分

xmasタルハニママさま

きゃは~仲良し兄弟かぁhappy01
たしかにフレールがかなり慕っているけど
シルクにはかなり強気でしつこいのよ・・・
タルハニ家もきっとそのうち、このようになってますよ♪
3レディはお上品でしょうね!

シルクって泳ぐのは好きなくせに
なんで雨はきらい?なのか不思議です。。

合羽は下手ながら生地がたくさんあるので
作っちゃいました~
まだまだ改良しないといけないみたいですがcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年12月13日 (日) 23時12分

xmasビーグルさま

ほんとひっつきしてると微笑ましいですhappy01
ワタシも中に入りたいけどなかなか入れないわ(笑)
そうだよね~
不公平にならないようにしないと
大変だよね~
うちも順番は決まっているけどフレールが最近
焼きもちするんですよsweat01
けどアニさんからだという事はわかっているんだけど・・・

洋服もかなり生地は買いこんであるから
作らないといけないけどなかなか上手い具合に
作れなくてcoldsweats01
けど楽しいから頑張ります!

投稿: しー坊 | 2009年12月13日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46997969

この記事へのトラックバック一覧です: あめ:

« お留守番 | トップページ | ドジりました »