« ストーカーです・・・ | トップページ | うっ・・せまい »

2009年12月 3日 (木)

やられました・・・

このタイトルからして

またフレールがちまちま破壊でもしでかしたと思われた方 (笑)

今回は共同作業?でしたsweat01



Imgp1647_2



heart01カワイイ我が家の天使 シルクとフレール heart01




7月に母が入院してから別々の散歩をする時間がなく

多頭引きのはじまりでした。

最初はフレールがシルクに絡んだりまっすぐ歩かなかったり

シルクも拒否したり?で大変でしたcoldsweats01



今は4ヶ月もすぎだいぶ慣れてきましたnote

大好きな人に会う時はそりゃ~すごい勢いで行ってしまいますが

散歩を楽しむ余裕も出てきたり~



その楽しい散歩最中の出来事!

思いっきりやられちゃいましたshock



いつも通り排便を済ますまでは小走りで出すもの出したらゆっくりになりますが

やはり2頭だと競い合いがあったりで・・・

先頭を行くフレールに注意しながらでも

なんとか歩いていました。。


そんな時、大好きなhospitalの前で大好きな方に会い

注意はしていたもののすごい勢いで引っ張られ・・・

それからはキュンキュンと甘え飛び付き

しかも二人からの強烈なラブコールを受けてくださいましたsad



そんな時、病院の駐車場だから患者(犬)さんの保護者の方も見え

ぼったまを見てかわいいだの言って頂いたのですが

その方少し離れたところでしゃがんでぼったまを手招きされ

それを見たやんちゃ兄弟は


どどどっっっっっっーーーーーー



とふたり一緒に行ってしまい

ワタクシは道路が目の前だからリードを外してはいけないと思い

そのまま転倒sweat01

コンクリートで頭は打つわ・・・

砕石で腕はずり剥け散々・・・・・



痛さよりもぼったま達が何もなくて良かったですbearing

帰ってからの痛さで怒れてきたけど(笑)

ほんと何もなくて良かったぁ~

こんなことがあっても凹みませんhappy01

よりいっそう注意しながら今日もお散歩に行きますよgood

尚更、挙動不審になりそうですが(笑)




Imgp1656

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              応援ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« ストーカーです・・・ | トップページ | うっ・・せまい »

コメント

わかりますわ~。道路の向こうから、優しい高いトーンの声で呼びかけられたりしたら・・・・sign03

今は一頭なので何とか踏ん張れますが、以前、3頭の体力充実したゴールデン母子のときは、知人に会うのが、しかもおやつをくれる高い声の方だったりしたら・・
神様に祈ったこともありました。(しつけがなってない)祈りもむなしくレイダースにshock
 大丈夫でしたか?若い兄ちゃんたちですものね。
頑張ってくださいscissors

投稿: リュウの母さん | 2009年12月 3日 (木) 17時53分

しー坊さん、頭大丈夫?
ズリ剥けも痛いよねぇ。私もセナ飼いだしてから、
転倒→ヒザ小僧ズリ剥けあったよcrying
こんなケガ、小学生以来と思ったさsweat01

でも、可愛いぼったまに何もなくてヨカッタね。
セナさんも好きな人や気になることがあると、猪突猛進になっちゃうから、私も気をつけなくちゃ!!

お大事に~paper

投稿: senna母 | 2009年12月 3日 (木) 18時04分

私も怖くて今までは1人ずつお散歩してたの。
確かに時間がかかるよね。
・・で、この前2頭引きで行きました。

やっぱり、人に会わないように挙動不審者~

けど、これって4ヶ月もすれば慣れるもの?(笑)
ご近所さんに私たちを見たら逃げてね・・って言って
おこうかしらε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: みどちゃん | 2009年12月 3日 (木) 18時26分

ひぇぇぇ~sad
大丈夫でしょうか?

痛いですねぇ(TロT)
でもおぼったまたちに怪我がなくて幸いでした・・・

シルク君もフレール君も・・
後ろ振り返って・・青ざめたんだろうなぁ(笑)
ひゃ~っっ!!やっちまったよ~って^^

怪我お大事になさってくださいねweep

投稿: のぞぴー | 2009年12月 3日 (木) 19時52分

私も~、ぐるぐる巻きになって転ばされたことありますよー!
何が起きるかわからない多頭引き。
お気をつけて~。

投稿: ソレイユ | 2009年12月 3日 (木) 19時52分

しー坊さん大丈夫ですか?
急にダッシュされると1頭でも危ないですよね。
でもリードを離さずがんばったんですねgood
私も最近PJにやられました。
私がしゃがんだ状態だったのでどうにもこうにも
ならなくてズズズーと・・・

お大事にして下さい。

投稿: Pベリママ | 2009年12月 3日 (木) 20時19分

しー坊さん大丈夫ですか~?
高い声で離れた所から呼ばれると本当困るよね~!!
うちはクーちゃんよクーちゃん!!
物凄い勢いで引っ張るからさ!!
呼ぶ方も悪気があるわけでもないし、可愛いから呼んでくれるんだろうけど、引張られる方はとんでもなく辛いよねwobbly
引張らないようにしつけが出来ればいいんだろうけどdespair
怪我、早く良くなるといいねsign03
お大事にねnotes

投稿: クルこのママ | 2009年12月 3日 (木) 21時16分

きゃ~~~
大変でしたねーcrying
その、おぼったま達の2匹合わせた力の強さ
すっごくよくわかりますよ。

家では、バン、ジョン親子が2匹でお散歩なんだけど
遠くでdogの姿を見つけると
大変な事になります、run2匹でダッシュするもんだから、dog見つけ次第、急いで方向転換しますよ
たかが、ビーグル、されどビーグル、同時に引っ張られると、とんでもない力になります。

今、痛みはどうですか?
おぼったま達も、bearing反省してると思いまーーーすweep
お大事にね。

投稿: ビーグル | 2009年12月 3日 (木) 21時37分

お久しぶりです~
ママさん思わぬハプニング(T_T)
大丈夫でしたか~

私はタルハ二2頭引きでは転んだことなかったけれど、
7年前…タルトがパピーの頃に3回ぐらい思いっきり転んだ記憶があります~^^;

忘れた頃にやってくる。。。
ハニエルのお散歩デビューで何が起きるやらですが(;一_一)

投稿: タルハ二ママ | 2009年12月 3日 (木) 21時46分

大丈夫~?
あたしね、まろくり連れてショーを見に行った時に、
賢いショードッグ達がたくさん待機してる中で、豪快にコケタよ。
ごらぁっ!って叫びながら、荷物もぶちまけてね。
おほほ。

男の子二人連れは、女の子二人連れより大変と聞きます。
頑張ってくださいね♪

投稿: まろくりまま | 2009年12月 4日 (金) 00時11分

大丈夫ですか??
落ち着かれたらきっと痛みが激しくなりますので経過を観察してくださいね。
お大事にclub

投稿: ま~じょ | 2009年12月 4日 (金) 09時32分

タイトル見て…フレールくん、何か仕出かした?と、他人の苦労は蜜の味♪と期待しましたが…
大変でしたね、その後お体は大丈夫ですか?
多頭飼いに慣れていらっしゃるシルク家でも、勃発してしまったのですね。
うちもこの一年、本当に神経すり減らしました。
一番怖いのは、犬好きに声掛けられること!
「暴れます!」と断っても「僕(私)は平気だから…」と言われてしまいますが、「私が大変なんです」と断り続けました。
ダッシュするジョニラウを、人前で叱る事を躊躇っていましたが、命にかかわることですから、毅然としてNO!を教えました。
はっきり意思を伝えることが出来たようで、以後とてもコントロールが楽になりました。
ただ、その時居合わせた方が、自分のせいで叱られたと、大変気を悪くされたようですが、大型犬2頭の怖さを話して理解していただきました。
まだまだ完璧ではないので、毎日の散歩ではダッシュする要因に積極的に近づき、睨みを効かせながら学習させています。

投稿: ジョニママ | 2009年12月 4日 (金) 10時25分

うわぁ~、しー坊さま大丈夫ですか?
これはぼったま達のせいではありません。
人的被害ですよね~。
うちのぼったま達は、「leave it」を徹底させています。
無視!ってことです。
そんでもって「ゴー・ストレート!!」と、遊ばないことを強調。
でもね、いつもの芝生の公園にいざ!入ろうとなると
バディがグイグイ引っ張りますよ~。
最初は手が切れるかと思ったくらい。
怪我するよりはリードを離したほうが安全だから、
その頃は離しましたが、今はチョーク入れて
「ヒーーーーーーーーーーールッ!!!」ときつく言います。
指にリードのタコができましたよ~~~。
訓練しているのに、これですから。
バディは訓練士さんやmiyukiさんだといい子になり、
私だとタコを作らせる小僧に変身します。
まったくもぉ~!
今度、ハンドリングの練習します。
甘えが出るので、オーナーハンドラーって大変ですね。
しかし、今回の事故は人的被害だから、周りの人に
「お願いだから、呼ばないでぇ~」と当たり障りなく伝えた方がいいですね。
って、呼ばれなくても大好きなワンズがいると引っ張ってしまうバディがいるけど…。
多頭引きは、大変だから、本当に気をつけてくださいね。
(気をつけても体力で負けるが…)。
お大事になさってくださいね☆

投稿: デキ&バディママ | 2009年12月 4日 (金) 10時39分

いっいっいたそ~(゚m゚*)
大丈夫ですか?
ズル剥けは本当に痛いよね・・・。

♂2頭の引っ張る力はすごすぎるよね。
友達の家の♂2頭で駐車してあるデリカ動かしたって逸話があるくらいだもん(笑)

お大事にね・・・。

投稿: グウエルママ | 2009年12月 4日 (金) 15時19分

お体大丈夫ですか。
凄い力なんでしょうね・・・。
お大事にして下さいね。

投稿: ひつぴー | 2009年12月 4日 (金) 16時06分

xmasリュウの母さま

つくづく躾をしないといけませんねcoldsweats01
シルクとフレールの性格の違いで
わんこは垣間見るようにはなっても
やはり人好き!わんこ好きにはまだまだ軟弱なワタクシ。。
少しずつ道を選んでは慣らしていたのだけどねsweat01

たしかに毎日人やわんこに会いませんように・・・
と祈っていた時が。。
けど避けていたらいつまでも慣れないし学習も
できないから頑張ります!

この場を借りて
長い間編集長お疲れさまでした♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 17時27分

xmassenna母さま

だいじょうぶ~だよcoldsweats01
頭よりもズリ剥けの方が痛いのだ(笑)

やっぱりセナくんでも幼い頃はあったんだね~
先代犬達にも一度やられていたけど
あの頃は若かったからめちゃ厳しかったのよsmile
今では考えられないくらい(笑)
日々躾してましたって考えられないでしょ。。

ほんとsenna母も気をつけて
楽しいお散歩を~good

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 17時32分

xmasみどちゃんさま

きゃ~多頭引きしていたんだねsmile

うふふ~4ヶ月で慣れたと言うより
ぼったま達がどんな行動をするのか?がわかったから
それなりに対処もでき余裕が~(笑)
まして二頭だと性格が違うからあっちこっちに
なっちゃうからね。。

ご近所さんに告知しなくても
そのうちあちらから逃げるわよ~((爆))
私なんていまだに 怖いなぁ・・・ってsweat02
せめて暴れている時に言ってほしいわ。。

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 17時48分

xmasのぞぴーさま

だいょうぶ~だよcoldsweats01
まだズリ剥けは痛いんだけどね~
ほんとぼったまに何もなかって良かったです!
もう手に力が入ったからねsweat01

ぼったまが後ろを振り返って・・・ってなんて
ウハウハしてたのよ!
私がこけてるのに見向きもしないから
ぐぃっと引っ張りましたわ(笑)

今度お会いできるんですねhappy02
主犯格を見てくださいね!

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 18時10分

xmasソレイユさま

あちゃ~経験済みでしたか!
グルグル巻きはありえますねcoldsweats01
あれってすごく怖いですよね。。

お互い気をつけて散歩を楽しみましょうね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 18時14分

xmasPベリママさま

は~い!大丈夫です。。
まだズリ剥けた所が痛いですがそんなこと言ってられないからねcoldsweats01

あらら~PJくんにですか?
やはり動く物だったのでしょうか~
これからの季節は落ち葉にシルクが釘付けだから
かなり気合を入れないと!

お互い怪我には注意しながら楽しみましょうね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 18時21分

xmasクルこのママさま

は~ぃ!だいじょうぶですぅcoldsweats01
躾をきちんとしてない証拠だよね・・・
まだズリ剥けがいたいけど
ぼったまが怪我がなくてほんと良かったよ。。

クーちゃん、そんなにも引っ張ったかな~
わんこ好きの人が立ち止まったり呼んでくれるのも
多頭引きの時は遠慮してほしいよねsweat01
けどね、わんこ嫌いな人も珍しいのか?
声をかけてくるからいい加減にして!になっちゃうわ。

お互い気をつけて楽しみましょうね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 18時43分

xmasビーグルさま

もうまったくだったぁsweat01
まだズリ剥けの所が痛いけどそんなこと言ってられないからね~

ほんとほんと!
わんこの姿を見つけたらリードが伸びる前に
対処しないと絶対負けちゃうcoldsweats01
見つけても方向転換できるのが羨ましいけど
ぼったま達はそれでは遅くの・・・
なのでいつも挙動不審です(笑)

散歩は大好きなわんこ達!
お互い気をつけて楽しみましょうね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 4日 (金) 18時49分

xmasタルハニママさま

お久しぶりで~す!
もうママさんたら(笑)
ハニエル・・・???ってもしかしてと
思ったらやっぱり天使が増えていたlovely
もう痛さなんて吹っ飛んでしまったわ^^;
またまた賑やかにすでになってるよね!

ほんと気を引き締める為に
警告だったかも。。

ハニエルちゃんのデビューが楽しみですね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 00時26分

xmasまろくりままさま

大丈夫~ですcoldsweats01
未だズリ剥けたところは痛むけど
ぼったまに何もなかったからほんとよかったわ♪

ありゃりゃ~ショー会場でこけちゃいましたか!
これってショーのわんこより目立ったよね(笑)

これからも気を引き締めて頑張ります♪
お互い気をつけましょうね~

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 00時36分

clubま~じょさま

だいじょうぶですcoldsweats01
まだズリ剥けのところが痛みますが
ぼったまに何もなかってほんと良かったです!
もっと注意しなければね~

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 00時42分

xmasジョニママさま

やはりフレールが・・・と思われましたか(笑)
はい!ご心配かけましたが
ズリ剥けが痛いだけで大丈夫です!
いやいや、躾がなってないから
いつかはこんな目に合うんですよcoldsweats01
たしかに多頭引きの時に声をかけられるのは
大変なことになりますが
ジョニラウくんでもだなんて・・・考えられなかったです~
いつもきちんとされていたから
優雅のお散歩を楽しんでいらっしゃるなぁ♪
いつかうちもって思っていたんですよhappy02
毅然とした態度でも周りからみたら
虐待?と思われてそこまでしなくても・・・とも
言われたことがcoldsweats01
大型犬を飼われている方は理解してくれるけど
やはり難しいですね。
スイッチが入りそうな事に関しては避けて通りたいけど
それでは成長もしません~
少しずつ近づき学習しながらお互い成長したいです!
二度とないよう肝に銘じて頑張ります。。

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 08時54分

xmasデキ&バディママさま

大丈夫ですcoldsweats01
まだズリ剥けたところが痛いけどね~
いやいや躾が徹底してないから痛い目にも合うんですよ。
多頭引きの時、ぼったまの性格を考え
わんこや人も無視して待ってられるようになったのだけど
やはり大好きな人にはなかなかうまくいきませんsweat01

バディくんも人をみているって事ですね~
miyukiさんにかかるととたんに変わったのには
びっくり^^;

これからはハンドリングの新たな世界ですね♪
色々大変なことがあるでしょうけど
頑張ってくださいね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 09時05分

xmasグウエルママさま

もうその時は痛さよりも手に力が入って
必死だったよcoldsweats01
まだズリ剥けた所が痛いけど
きちんと躾をしないからだよね。。

ひぇ~デリカってワゴン車でデカイじゃん!
やっぱ多頭引きの力は半端ではないね。。
もっと躾に対して甘アマにならないように頑張らないと!
できるのか~ワタシ・・・

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 09時21分

xmasひつぴーさま

はい~だいじょうぶですcoldsweats01
まだズリ剥けた所が痛いですが
きちんと躾をしてないツケですね^^;
多頭引き~まして男の子だから
リードが張った状態では負けますね。
散歩を楽しむ為には躾も頑張らないとね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46924732

この記事へのトラックバック一覧です: やられました・・・:

« ストーカーです・・・ | トップページ | うっ・・せまい »