« うっ・・せまい | トップページ | いい感じ~♪ »

2009年12月 5日 (土)

昼間のひととき♪

昨日の話しですが・・・



これからの散歩では注意点がまた一つ増えますsweat01

紅葉が終わった後の落ち葉ですmaple

風が吹くたびに落ち葉がガザガザ~

かぜと共に去っていくdash



それに釣られるのがシルクbearing

きっとフレールもアニさんのやることは真似するに違いない!



そこで昨日は冷たい風の中、庭に植えてある木蓮の葉っぱの回収作業を

手伝ってもらう事にnote

少しは学習できたらいいのですが・・・




Img_1841



今からお勉強ですよ~



まずは落ち葉を集めていたら早速やってきました!


Img_1842



Img_1845



どうもうまうまだと勘違いしたシルクcoldsweats01

にしても顔が長く見えますよ~(笑)


風に吹かれる落ち葉を集めていたら後ろで始まったバトルup



Img_1847



やってる~やってる!!!



Img_1848



あ~ぁ!これでまたカピカピだねsweat01



Img_1852



しかもこんな時にでもカメラ目線~eye

こんなこわ~いお顔でも可愛く見えてしまうのは私だけかしらlovely



やっとバトルが終わり、お仕事再開です。。



Img_1856



フレールはどうも風でなびくビニールの音が怖く

尻尾が格納・・・



Img_1858



これ以上近寄れなかったですcoldsweats01

少しずつ克服できたらいいからね~




今日はrain

いつもならまったり寝ているはずなのにパパしゃんがいるから

ゆっくりできないらしい・・・

果たして大人しくいるかしら?








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« うっ・・せまい | トップページ | いい感じ~♪ »

コメント

ぅわぉ~二人とも素晴らしいお顔だ~coldsweats01
これが楽しいんだよね~きっと!
ガルガル遊びしながらストレス解消なんだよね~(笑)

ぷぷっ。
フレールくんのへっぴり!
笑える~~~happy02
また・・・そこが可愛いけど~heart04
うちはビビがへっぴりだからフレールくんの
気持ち分かるかも~(苦笑)

投稿: kitty | 2009年12月 5日 (土) 20時37分

xmaskittyさま

すごいお顔でやってるよ~note
もうちいと可愛い顔でもいいとは思うけど。。
かなりフレールは解消できてるはずだけど
シルクはどうかなcatface

フレールって変なところでへっぴりsweat01
最近は怖いと身体を密着させるから
また面白いけどね!
あらら~ビビちゃんがへたれなの?
フレールと気が合うかもsmile

投稿: しー坊 | 2009年12月 6日 (日) 14時19分

誘惑の落ち葉が風で動くとシルク君もフレール君も反応bomb
お勉強のしっかり身に着いたのでしょうかね?
休憩中にバトルも仲よくしてimpact
パパさんがいてのんびりできた一日かなheart04

投稿: ま~じょ | 2009年12月 6日 (日) 17時44分

初めましてhappy01
やっぱりゴールデンはかわいいですheart02

ここで しばらくは癒されます
ありがとう
今度思い切り  すりすり させてくださいhappy02

投稿: 智恵 | 2009年12月 6日 (日) 21時24分

何でも、興味を持つんですねーhappy01
そして、おぼったま達のバトル
わーほんと、カメラ目線だねーeyecamera

家の長老パールもかなりの神経質で
小枝にからまった白いレジ袋、風になびいてユラユラ
本気モードで吠えまくり、背中の毛が総立ちだったわhappy02

フレール君も、黒いビニール、怪物に見えたかな?

投稿: ビーグル | 2009年12月 6日 (日) 21時39分

xmasま~じょさま

やはり場所がおうちでは学習になりませんsweat01
けど今日も落ち葉に行こうとしたけど
ノーdangerで止まったよ!
けど声をかけなければ行ってますcoldsweats01

この日はパパは不在だったのよ~
あの人がいればシルクはついて来ないweep

投稿: しー坊 | 2009年12月 7日 (月) 16時52分

xmas智恵さま

いらっしゃいませ~happy01

やっぱりゴールデンだね♪
それぞれの性格があるから比べられないけど
ゴルにどっぷりはまったわheart02

また久しぶりに遊びましょうね!

投稿: しー坊 | 2009年12月 7日 (月) 16時55分

xmasビーグルさま

ほんといくつになっても興味津々だね~
特に動く物にはsmile
シルクってカメラがすごく嫌いでなかなか撮れなかったのに
私に付き合っていたら慣れたみたいだわ♪

パールちゃん、それりゃびっくりするよ~
きっと私もビクっとしてるcoldsweats01
ぼったまのへたれって私似かも・・・(笑)
きっと得たいの知れないお化けだと思ったよ~
だって匂いがしないから余計に不安になるみたいsweat01

投稿: しー坊 | 2009年12月 7日 (月) 17時01分

うわぁ~、バディも枯葉に反応するよ~~~!
最近は、枯葉に気付いたあたりで
「リーブ・イット~~~~っ!!」って言う。
車が来ていても平気で枯葉に向かっていくから怖いよ。
お互い、まだまだ楽できませんなぁ~。
しっかりぼったま達のリードを持ってないとね~(涙)。

投稿: デキ&バディママ | 2009年12月 8日 (火) 14時41分

xmasデキ&バディママさま

さすが兄弟よぉ~smile
よかった~!フレールだけかと思ったわ(笑)
バディくんはリーブ・イットで制止が出来るんだね!
すごいね~
フレールはまだまだだねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46940192

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のひととき♪:

« うっ・・せまい | トップページ | いい感じ~♪ »