« とびっきりの笑顔♪ | トップページ | かたいでしゅか・・・ »

2009年12月23日 (水)

食べれませんよ~

実家からのtelephoneで取りに行ってきました~



Img_2983



『 ズワイ蟹 』ですよんlovely


兄が金沢に出張に行ったのでお裾分けです!



houseに持ち込んだらさぁ~大変sweat01

匂いに釣られ大興奮なぼったま達。。

とりあえず確認だけさせないといけない状態coldsweats02



Img_2955



シルクはすぐに確認に来たけど

フレールはおもちゃを咥え様子見eye



Img_2957



やっぱりうまうまだとわかっちゃったのかな~

ペロペロしちゃったsweat01

けどカニは食べれないんだよね~君達は!



シルクの様子を見て現れたフレールも



Img_2964



クンクンして興奮dashdash



Img_2966



おもちゃを咥えて(笑)

再び登場・・・



Img_2958_2



シルクは食べられないってことがわかったのか?

あくび・・・sweat01

きっとこんなこといつまでしてるんだろうなぁ~と思ってるはずcoldsweats01

もうちょっとまましゃんのお付き合いしてなぁ。。



Img_2978



じゃ~ん!カニさんとご対面ですheart01



Img_2979



一本足がない・・・shock

カニ好きな姪っ子に食べられたか?!

まぁ~貰い物だから文句は言えないな。。



Img_2986



蟹を目に前にして固まるフレール。。

何思ってるのでしょうね~不思議な仔だわ。。



Img_2994



真剣な眼差しeye

カワイイ~~~~~happy02

何やら相談でもしてる雰囲気だわ。。



Img_2997



実家は甲羅の部分を食べない人達sweat01

もちろんミソや卵はそっちのけで足ばかり食べるのね。

珍味なのにもったいないーーー!

ってしー坊もあまり食べないけど(笑)



Img_2996



足がなくてもなんだかたくさんあるように感じてしまうhappy01

とっても嬉しい頂きモノでした!



Img_3000



最後まで粘ってるシルクcoldsweats01



この後、きちんとお口をふきふきして終了になりました。。

見せびらかしてごめんよぉ~

どんな反応をするのか?見たかった意地悪なまましゃんでしたsmile











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« とびっきりの笑顔♪ | トップページ | かたいでしゅか・・・ »

コメント

ほんとだぁ~~~意地悪sign03winkだってぇ~たくさんありますねぇ~蟹・・・・

dogちゃん達の反応も面白いlovelyキャワユイheart04ねぇnote抱きしめたくなちゃうワン

投稿: ルーママ | 2009年12月23日 (水) 11時57分

おお~カニさんだ~
ウチは夫の実家が福井なので、毎年カニを送ってもらえるんですよnoteオスよりもメスのほうが、卵を持っていて美味しいんですよね~。甲羅の部分を食べないなんて、考えられません!
今年は食べ終わったカラで出汁をとって、犬用に雑炊を作りましたよ~。椎太たちも大興奮で食べてましたscissors

投稿: しい | 2009年12月23日 (水) 13時47分

heart04カニカニheart04大好き~
殻から出してもらうと、もっと好き
おぼったま達noteふたり寄り添って、蟹を覗き込んじゃって
家の健四郎なら、かっさらって行くに違いないわ
ペロンってシルク君deliciousそりゃ~見るだけなんて、辛いよねぇ。
固まるフレール君・・なんともかわゆいhappy02
蟹さんが頭そろえて、写ってるのおもしろい
家の白熊は、蟹味噌大好きだから、そんなの届いたら大喜びだわ
私は味噌より、足の身が好きだけどね

投稿: Kenママ | 2009年12月23日 (水) 14時17分

加能ガニだったらブランドですよ
水色タグの有無でぜんぜん価格が違います
ちょっと食卓でなんて気持ちでは買えません
メスは香箱ガニと言って、オレンジ色の味噌が最高です(子供の頃は食べにくくて嫌いでしたが、今は解禁期間しか食べられない貴重品です)
食べたくなってきたけど、最近海が荒れてて売ってないみたいです  ポチ

投稿: ラリーパパ | 2009年12月23日 (水) 16時27分

まぁ~  すごいわぁ
かにさんやぁ~ん    美味しいんだよね
お兄さん、金沢に・・・
私が、生まれ育ったとこなんですよ
「近江町市場」で買われたのかなぁ?

かにを、目の前にとっても真剣な眼差し
なんだか、不思議な感じだったのかな?

これから、かにの季節
私も、食べたくなっちゃたぁ

投稿: | 2009年12月23日 (水) 17時16分

季節ものですね・・今が一番おいしいのでしょうねsign03
シルク君はほんと粘って一なめhappy02
フレール君の玩具持っての登場は可愛いですねlovely

投稿: ま~じょ | 2009年12月23日 (水) 19時48分

この時期限定のうまうまが届いたのですね~~happy01

なんですと!!
しー坊さんのご実家では足しか食べない??

私、蟹は嫌いじゃないんだけどあのチマチマと身を
取りながら食べるのが性に合ってなくてね、あまり
食べないんですよthink
でもセコ蟹だけは大好きで、特にミソが好きです。

蟹を凝視してるおぼったま達、もし、いきなり蟹が
動いたらどんな反応するのかな~~笑

投稿: バディ&キースママ | 2009年12月23日 (水) 20時53分

今夜はお鍋かしら~happy01
美味しそうですね~~~happy02heart04
えっ?足しか食べないの~?
それはもったいないよ~~~coldsweats01

カニさんの登場に二人の反応が面白いね~!
きっとうちのルイールなら・・・
いきなりかぶりついてるかも~~~wobbly

投稿: kitty | 2009年12月23日 (水) 21時32分

ま~
なんという偶然
昨日、お友達とのお食事会で
久しぶりに蟹を食べて、満足
そして、今日、宅配してもらってる食材の中に、
またまた蟹、キャッホーという感じだわhappy01

それにしても、おぼったま達
む、む、これは、いったい何?
という表情、シルク君、興味津々、フレール君
おもちゃも放せないけど、蟹も気になるdelicious

蟹とご対面の、おぼったま達、そっくりだねー
似てるわーcameraeye

投稿: ビーグル | 2009年12月23日 (水) 21時49分

xmasルーママさま

あはは~ついカワイイからやっちゃうのよねcoldsweats01
カニをはじめて見たもんだから
末っ子は興奮してたけど一歩引いてたわ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時04分

xmasしいさま

わぁ~パパさんは福井でしたか?!
毎年蟹が送られてくるなんてなんてやさしいご実家だことlovely
羨ましいですよ♪
たしかに卵を持ってるメスが美味しいですよねhappy02
うちのパパしゃんもなんでこんな珍味を食べないのが
不思議って言ってたわ~
けどむしるのが面倒ですが・・・

おぉ~出汁でわんこ雑炊ですか!
蟹の身は食べてはいけないけど出汁なら大丈夫なの?
しまった・・・殻は捨てちゃった。。

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時11分

xmasKenママさま

うふふ~殻から出してもらわないの?ママは・・・
うちはね、出してくれるのよ(笑)
文句言いつつお酒は止まり頑張ってむしっておりましたwink
やっぱりケンちゃんなら速攻?
シルクがやらないからフレールもじっとガマンの子だよ!
飲む人はやはり珍味の卵やミソが好きなんでしょうね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時16分

xmasラリーパパさま

加能ガニってはじめて聞きました~
メスは香箱ガニって言うのですか・・・
もしやラリーパパさんは蟹マニア(笑)
こんな事を聞いたら一度は食べたくなりましたよ♪
でも食卓で並びそうでない価格みたいですね。。
今度そちら方面に行ったら案内してもらおうかしら~
その時はお願いしますね。。
蟹さん好きなしー坊です!

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時25分

xmas花さま

ママさんは金沢生まれだったのですか・・・
兄がどこで買ってきたのか?聞いてないけど
「近江市場」は行ったことはありますよwink
まだわんこがいない時、パパしゃんと遊びに行き
市場でたんまりナマ物を買ってきました♪

蟹をはじめて見たから
きっとえたいの知れない何物か?だったかも(笑)
だってお顔が怖いよね~
これからの季節、食卓で蟹さんが踊るかな♪

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時30分

xmasま~じょさま

そうですね~今が旬でしょうねhappy01
シルクはうまうまだとわかったから
まずは舐めて確認でしょうね♪
フレールは興奮すると何かを咥えてだから
きっと嬉しかったけどなんだろう・・・みたいかな。。
この玩具って時には御盆かわりにもなるのよ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時34分

xmasバディ&キースママさま

そうなの~
生まれ育った実家では足オンリーなんですよ(笑)
だからいつも足しか買わないのcoldsweats02
ワタシも今まで珍味は食べれなかったけど
今は食べて美味しいと。。

蟹はチマチマ作業が面倒ですよねcoldsweats01
けどね~うちはその作業はパパしゃんがしてくれるのgood
面倒くさがりなワタシは食べたくても食べないから
パパがお酒を一旦止めて頑張っておりました!
夫婦ってこういう時はいいね(笑)
セコ蟹って聞いたことあるけどまだ食べた事がないです~

きゃはは~蟹さんが動いたら
そりゃ飛び跳ねてびっくりするでしょ((爆))
きっとフレールはウゥゥゥゥ・・・と喧嘩売ります!

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時43分

xmaskittyさま

うふふ~お鍋でも食べたし
そのまま一気に食らいつきもしました(笑)
チマチマ作業はパパしゃんのお仕事だからwink
やっぱりkittyさんも珍味を食べるんだね。。
ちよいとクセがあるけど美味しいよね♪

うふふ~ルイールくんなら
一気にかぶりつきですか!
なんて男らしいのbleah
へたれ兄弟はやはりなんでも確認作業から
仕事に入るみたいです。。

投稿: しー坊 | 2009年12月24日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47091820

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれませんよ~:

« とびっきりの笑顔♪ | トップページ | かたいでしゅか・・・ »