« 食べれませんよ~ | トップページ | サンタは14歳 »

2009年12月24日 (木)

かたいでしゅか・・・

あまりオヤツをあげないシルク家。。

なので運動会で頂いたオヤツもまだまだ残ってるcoldsweats01



仕事で残業になり遊ぶ時間がない時は

お利口さんで待っていたご褒美としてあげるの~

ただし一個ずつですがcoldsweats01



Img_3008



待て! させてるけど

フレールの視線はシルクのうまうまを狙ってるのかsign03



Img_3010



よかったぁ~ちゃんと自分のオヤツをゲットしてくれたぁsweat01



シルクは咥えてソファへdash

フレールは速攻で食べてる!



Img_3018



Img_3020



シルクは硬いオヤツが苦手・・・

フレールがバリバリ食べてるのを見てはなんで???と思っているみたい。。



Img_3021



早く食べないと取られちゃうよ~~~



Img_3024_2



がんばれ~~~!



Img_3029



げっ!フレールめちゃ早っ・・・!!!

ゆっくり味わって食べるんだよhappy01



Img_3042



あちゃ~sweat01

まだ原型のまんまじゃん・・・

しかもフレールは食べ終わって狙ってるし。。

シルク!鼻でツンツンしても柔らかくならないから

早く食べなくっちゃ!



Img_3055



フレールに奪われたけど場所を変え

新たにチャレンジ~

フレールったら・・・bearing



Img_3062



あ~ぁ お口からはみ出しておやつを狙ったわdespair



Img_3080



しー坊が怒ったらやめたけど

まだ意地らしく待ってるフレール。。



オヤツを奪われても怒らないシルクhappy01

そこに付け込むフレールsweat01



これも兄弟仲良しになるのかな・・・










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 食べれませんよ~ | トップページ | サンタは14歳 »

コメント

あははっ
うちとよく似てるけどちょっと違う
ラフィは食べれないくせに、みるきぃの食べてる途中のを欲しがる
みるきぃはみるきぃで自分の分を取られたのに、ラフィの食べていない大きなのには手を付けないんですないんですよ ポチ

ラフィ:みるきぃの物はボクの物、ボクの    物はボクの物
みるきぃ:わたしの物はわたしのだけど
    ラフィちゃんの物はラフィちゃん    の物

投稿: ラリーパパ | 2009年12月24日 (木) 14時10分

家とは逆の風景ですわ~(爆)
同じ様な事させると、たけちよがのあのお菓子に視線釘付け。。。
たけちよは硬いのバリバリ食べるけど、のあは硬いの苦手で
ゆっくり食べてるのを、食べ終わった後のあの側で
フレール君と同じ様な事してるよbearing

その内、たけちよのが弟になりそうな我が家です(爆)

投稿: あけっち | 2009年12月24日 (木) 15時13分

しー坊さんのお写真のコメントがピッタリだからhappy01
しー坊家にお邪魔してる感じで読ませてもらいましたわsign03
シルク君硬いのあまり得意ではないんですね?
フレール君は速攻で美味しくいただいてお兄ちゃんのに目をつけたのねcoldsweats01
見ていて楽しいねしー坊さんheart04

投稿: ま~じょ | 2009年12月24日 (木) 18時32分

可愛いねぇ~~heart04一つのおやつでそんなに長持ち出来るなんて、いいわねぇ~ルークなんて直ぐに「ガブsign03」って食べちゃいますよ!!
何度観ても可愛いheart04

投稿: ルーママ | 2009年12月24日 (木) 20時18分

フレール君の待ち姿勢がカワイイ~
ウチも似たような事してますよ
もちろん横取り大将はBERRY
それにしてもシルク君、悩んでましたね~

投稿: Pベリママ | 2009年12月24日 (木) 20時35分

フレールの狙っている表情が面白いです。
>オヤツを奪われても怒らないシルク
さすが大人ですね~!

投稿: ひっぴー | 2009年12月24日 (木) 23時01分

キャ~ッ!フレール君、チョー可愛い!!
シルク君の前で待つ姿ったら~♪
シルク君は固いのが苦手なのね~。
おぼっちゃまだこと♪
小さめに砕いてもダメ?
それにしても、フレール君もバディも瞬間消去だよね!
若い証拠なんだろうか?
デキさんなんて、いつまでも咥えて1日中過ごしていたこともあったよ。
バディに狙われるというのがわかってからは、急いで食べるようになったけど(爆笑)。
毎日、シルク君とフレール君をこうして見ていて、
本当にかわいいなぁと思います♪
いいコンビですよね~!
ちょっと憧れちゃいます☆☆☆

投稿: デキ&バディママ | 2009年12月24日 (木) 23時05分

フレール君欲しくて欲しくてたまんだないのねhappy01
かわゆ~いheart04
シルク君、最後までちゃんと食べられたかしら?

我が家はこのちゃんが食べるのめっちゃ早くて…
クーちゃん、しばしばこのちゃんに奪われてたわsign03
ダダダッ~ってやってきてあっという間にクーちゃんのガムを奪っちゃってたわcoldsweats01
でも最近はクーちゃんがうまく逃げるようになったのよ。
それにこのちゃんがちょっとは我慢出来るようになったわ~happy01

投稿: クルこのママ | 2009年12月25日 (金) 00時22分

固いオヤツが苦手なんて、
シルクくんは本当にお坊ちゃまだわheart04
ウチはどっちかというと雫のほうが早いです。
でもおもちゃと違って、オヤツは奪わないみたい。
↑のクルこのママのコメント見て思い出した・・・
このちゃんは、椎太からもガムを奪ってましたよ~smile

投稿: しい | 2009年12月25日 (金) 11時47分

シルクくんは優しいね~heart04
うちならきっと・・・怒られちゃうよ~(笑)
えっ?でも・・・硬いおやつは苦手なの?
フレールくんは大丈夫なんだね~!
そりゃ~早めに食べ終わったら
欲しくなっちゃうよね~coldsweats01
微笑ましい光景だね~heart04

投稿: kitty | 2009年12月25日 (金) 12時02分

xmasラリーパパさま

仮?退院おめでとうございます♪
あまり無理されませんように・・・
また離れ離れになっちゃいますよwink

フレールも最初、シルクが口にした物を
狙ってましたが今では速攻に自分のは食べて
シルクのモノはボクのでしゅ・・・みたいです~
シルクは取られてもこっそりおねだりにきますよcoldsweats01
下の子に行くほどやはり要領がいいのでしょうか?

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時00分

xmasあけっちさま

あらら~ほんと我が家と逆だわ!
たけちゃんがのあくんの側で待ってるなんてカワイイheart02
のあくんは迷惑そうかな~
そういえばデンタルガムを毎日食べてるけど
それも毎夜たけちゃんがのあくんを凝視してるんだね?
毎日笑いが絶えないね♪

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時05分

xmasま~じょさま

うふふ~ぴったりでしたか?
シルクの考えていることはわかるんですよwink
パピーの頃からお腹が弱かったのか?
あんまりオヤツって与えてなかったからかも・・・
きゅうりだって食べずに転がしてましたsad
見ていて楽しいからつい実験をしてしまうのよ(笑)

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時09分

xmasルーママさま

シルクは特に硬いモノだったら食べずに
いつまでも転がってるよsweat01
今はフレールがいるから食べるようになったけど(笑)
きゅうりさえ転がして遊んでましたよ~
ルークくんの早業を教えて貰わないよね!

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時11分

xmasPベリママさま

たしかに待ってる姿はカワイイ(笑)
けどね、必ず奪うから監視してないとね。。
BERRYちゃんも横取りしちゃうのねcoldsweats02
やはり下の子って要領がいいのかしら?

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時15分

xmasひっぴーさま

フレールって意外にすばしっこいのcoldsweats01
待ってる姿はかわいいし面白いけど
監視してないとね(笑)
シルクは奪われても奪おうとしないの~
根っから争い事が嫌いなんですよ。

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時22分

xmasデキ&バディママさま

シルクってきゅうりでさえも転がして
遊んでいたのよ(笑)
今ではフレールが食べるから食べれるようになったけど。。
小さく砕いたら食べる!
けど手で割れないよね~硬くって・・・

きっとバディくんも末っ子だから
要領がいいのではないのかしら?
フレールって意外にしばしっこいよぉ。。
兄弟一緒ならどっちが大将かしらねhappy01
デキさんもシルク同様鍛えられてるね!

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時26分

xmasクルこのママさま

シルクは監視の元最後まで食べれたわよcoldsweats01
怒らない事をいいことにすぐに奪うから
やっかいなフレールだよ~

なんだかこのちゃんのイメージが変わってきた(笑)
奪うってどちらかかと言うとクーちゃんのほうだと。。
クーちゃん!ごめんよぉ。。
そうかぁ~クーちゃんも先を読んでこのちゃんを
交わすようになったんだね♪
シルクもそうなってもらわないとね!

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時31分

xmasしいさま

シルクってパピーの頃からお腹が弱いのか?
すぐ下痢だったからあまりオヤツってあげてなかったの~
だから硬いモノってフード以外あんまり食べてなくて・・・
けどフレールが来てから少しずつ食べれるようになったわwink
すご~い!
雫ちゃん、おもちゃは奪ってもオヤツは奪わないなんてwobbly
フレールに教えてくれないかな(笑)

このちゃん~うふふ!
椎太くんのガムを奪ってたんだぁ~
あの大人しいこのちゃんから
やはり想像ができないよぉ。。

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時38分

xmaskittyさま

ちょっとフレールを修行させてもらえないかしら(笑)
誰だって怒るわよ~
シルクは争い事が苦手と言うより嫌いだから
奪われてもキョンと見てるのsad

シルクってきゅうりでさえも転がしていたんだよ~
面白い子でしょwink

投稿: しー坊 | 2009年12月26日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47101570

この記事へのトラックバック一覧です: かたいでしゅか・・・:

« 食べれませんよ~ | トップページ | サンタは14歳 »