« いい感じ~♪ | トップページ | 念入りですか! »

2009年12月 8日 (火)

次から次へ・・・

フレールが留守中に封筒を紙くずにしたその日

まだ惨事が続いてましたshock



これはまったくの想定外でした・・・




この日、パパしゃんからお叱りを受け

早めに寝ることにしたsleepy



ふと夜中にトイレに起きたパパしゃん!

廊下を歩いていたら玄関で何やらフ~ンとした匂い・・・

確認したらタイルの上にうんPがてんこ盛りwobbly

しかも途中からゆるい・・・



昼間紙くずのお仕事に没頭していたフレールだね?!

という事でとりあえずお外に連れ出してもらい

その間に片付けを。。


フレールのおちりを拭いたりお腹ナデナデしていたの。。

シルクを連れて庭に出て行ったパパしゃん!

慌ててうんP袋を取りにきた!




なんとシルクが下痢P・・・wobbly

なんでシルクが・・・

シルクも一緒にお仕事していたのかしら???

けど夕方の時は石灰されてるブツではなく

とてもいい物だったのにbearing




翌朝はシルクだけ食事抜きにして様子を見ることに・・・

こういう時に限って病院が休みの日。。

ぼったまがいつも何かある時は病院の定休日!

これからは魔の月曜日になりそうだわcoldsweats01



仕事から帰宅したら何事もなくうんPもなく

とりあえず庭に出してみた。。



ここでシルクが体調が悪いなんてわかってないフレール!



Img_1979



シルクに挑発してきますimpact




Img_1981



それに乗らされたシルク!

大丈夫なの?




Img_1982




やっぱり調子悪そうだね~weep




Img_1986




それでもしつこいフレールpunch



Img_1998




シルクが怒っちゃいましたimpact



こうなると全身逆毛になりながら追いかけてもらおうと走るフレールdash

でも今日は途中で止めに入りましたよ。



けどその時にシルクは嘔吐・・・

しかも2回も。。

たぶん胃液だと思うけどこんなにも黄色だったかな~

しかもかなり粘っこい!



朝も抜いているし何も食べてないから胃液が出てくるかも・・・

そこでおいもさんを蒸かし少量上げたらまたねんねした。。



それからは嘔吐もなくうんPもいつもより少し柔らかいけど形あり!

少しの間ビォフェルミンのお世話に。。



フレールと思っていたらまさかシルクだったとは・・・coldsweats01

いったい何が原因?

心当たりと言えば運動会の時にもらったオヤツ???

けど以前にも食べているけどその時は何もなかったし・・・

謎のままですが、

腹へったぁ~の催促もするし元気ですからねhappy01

ご心配なく~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« いい感じ~♪ | トップページ | 念入りですか! »

コメント

ありゃ~wobbly
フレール君がいたずらしてるのを見てシルク君もつられちゃったのかしら?
やっぱりカメラが必要だね~delicious
シルク君大事に至らなくて良かった良かったnotes

投稿: クルこのママ | 2009年12月 8日 (火) 21時20分

こんな時、ワンコは言葉を発しないから
様子で判断するしかないよねーweep
それでも、元気なフレール君
シルク兄たんはdownだけど、弟だけでも、元気って
ある意味、助かりませんか?
3匹も飼ってると、めったにないけど、2匹downだったりする事がある、そんな時は、かなり凹みますよcrying

やっぱり、元気元気が似合う、おぼったま達sign03
シルク君、早く、パパママを安心させてあげてねーscissors

投稿: ビーグル | 2009年12月 8日 (火) 21時46分

シルクくん、大丈夫~?!
多頭だと、犯犬がはっきりしない時もありますもんね。
で、片方は遊びたがるしぃ~ねぇぇ(^-^;

投稿: buddy-humi | 2009年12月 8日 (火) 22時40分

シルク君 お顔の表情が元気ないですね。sad
フレール君に引っ張りっこ、誘われてるお顔
ママしゃんの方チロチロ見て、助けを求めてる?
若者は元気だねぇ。
ケンも色々食べては、ウンピに出てくるけど
元気がなくなるなんて無いもの・・
病院の定休日・・・本当think調子悪くなるとき、
今日はお休みって、ブログでよく見かけるわぁ。
心配ですね、早く良くなりますように

投稿: Kenママ | 2009年12月 9日 (水) 08時28分

あらら~。。。
心配だったね~coldsweats02

吐いたり下痢したりすると心配になっちゃうもんね~。
でも・・・大事に至らなくてよかった~!

お大事にしてくださね~。

投稿: kitty | 2009年12月 9日 (水) 10時59分

こんにちわhappy01

誤飲は怖いですね~
今日はシルクくん 元気になってるといいですが…

うちも犯人は ハウスから様子伺います
他は何事もなくしています

今では そんな悪戯も懐かしいですconfident

投稿: 智恵 | 2009年12月 9日 (水) 13時21分

シルク君の調子が良くないようですね病院休みの魔の月曜日sweat02
お芋さんは消化のよい物をいただいてお腹は良くなっておいでですね・・
今日はきっとシルク君の好きな病院だわね・・
元気の時の定期検診と違うから結果が出るまでしー坊さん心配だわね。
お大事club

投稿: ま~じょ | 2009年12月 9日 (水) 13時24分

xmasクルこのママさま

シルクが一緒にしたとは思えないのよねcoldsweats01
一応口の中をチェックしても紙くずすらなかったの~
おかゆさんの量が多かったかな・・・

こんな時、カメラがあったら確認できるよね!
ほんと考えちゃうわ。。

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 16時48分

xmasビーグルさま

二人がダウンだったらかなり凹みますよねweep
たしかに助かるのだけど
お互いを気遣ってほしいなぁ~と!
まだフレールでは無理かな。。
その分私がハッスルしてお相手をsmile

シルクはあれから何事もなく
うんPもほぼ正常になりつつあります!
元気が一番だねgood

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 16時55分

xmasbuddy-humiさま

シルクは庭で嘔吐してから
何事もなくうんPもほぼ正常になりつつありますhappy01
ただフレールに押されて元気がないように思うのか?
遊ぶ時と休む時のメリハリができるようになったのか?
ちょっと気になるcoldsweats01
けど元気だからねup
チビの方は私がお相手をさせてもらってます(笑)

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 17時01分

おひさでしゅ^^;
シルク君、もう大丈夫なの?
なんだったのかしら~?
急にさぶくなったから?
ゲリPもだけど嘔吐が心配だったね

きっと元気のないアニさんを励ましてるんだね、フーくん♪
早く元気になぁれ!

ん?パパしゃんに怒られて、ふて寝したの?(笑

投稿: sheco | 2009年12月 9日 (水) 22時52分

xmasKenママさま

この時は朝ごはんを抜いてるから
よけいに辛かったかもweep
なのに若者がね!
シルクが怒ると怖いくせにシルクには強気なんだよね~
末っ子の甘えだね~

ケンちゃん、お腹が丈夫なんだねhappy01
シルクはあまり強くないから
食べ物には慎重だったのよ!
最近は調子良かったのにね。。
まだ食事は加減しているけど
嘔吐もなくうんPもほぼ正常になりつつあります。
ありがとね~note

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 23時18分

xmaskittyさま

もうドキっとしちゃうわwobbly
シルクも辛そうで吐きたい時は
なぜか私の元へ・・・
けどこの日以来嘔吐もなく
うんPも正常になりつつですhappy01
ありがとうね~

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 23時21分

xmas智恵さま

誤飲ってわかっていたらまだいいのだけど
原因がイマイチわからなくてねcoldsweats01

やはり悪い事をしたってわかってるみたいだね!
けど楽しいから止められないのねsweat01

若者がいると色々大変ですわ~

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 23時26分

xmasま~じょさま

ありがとね~happy01
この以来嘔吐もなくえんPも正常になりつつあります♪
まだ食事は加減してますが。。

今日は病院行かなかったの~
事情を行ってもきっと先生はどこが元気がない?
って反対に質問してくるでしょう。。

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 23時32分

xmasshecoさま

おひさぁ~happy01
シルクね、嘔吐もなくうんPも正常になりつつです!
ありがとね~note

原因がわかればまだいいのだけど
わからなくて・・・

あはは~ふて寝していたのは私なのcoldsweats01
書き忘れた・・・

投稿: しー坊 | 2009年12月 9日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/46967436

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へ・・・:

« いい感じ~♪ | トップページ | 念入りですか! »