« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

もうすぐ完成♪

新年早々生地屋の初売りの最終日に

しこたま生地を買い込んで早20日以上も経っていたwobbly



大量の生地を眺めて可愛い生地やな~と1週間が経つ・・・

まずは型紙を作らないとなぁ~とさらに1週間・・・



そろそろsnowが恋しくなってきたので

昨日からちまちまやり始めやっと型紙ができた!

型紙ができたらあとはミシンが大活躍ですwink



そうなると早く作りたくてウズウズするんですよ(笑




シルクは冬眠状態で今日もねんねしてるsleepy



Img_5440



シメシメ~smile

シルクが寝てると暇なフレールもきっと寝るはず!

ってことは作業がスムーズにはかどるってことですgood



洗濯物を干して戻って来ると



Img_5442

あちぁ・・・・angry

和室に上がり込んで寝てる・・・impact

そこでフレールを呼んでみたら



Img_5448




えっ~~~!

さっきやり始めたばかりですけど・・・coldsweats01

今日は気分が乗ってきたから

大人しく待っててね!と言い聞かせた(笑



Img_5446



シルクは大人しくねんねタイムを満喫しているのに~



Img_5450



フレールときたら・・・

視線を感じて見ると催促なお顔がsad

あともう少しなのに・・・

と思いながらも負けてしまったsweat01



早く完成して雪遊びに行きたいねnote



コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい~

明日ゆっくり書かせていただきます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ちゃれんじゃー

仕事から帰宅してから

ちまちま作業をしていたのでぼったま達は寝て過ごしてましたsleepy

時折チラチラ様子伺いに来てましたが(笑



風はあるもののあったかな日だったので

気合入れて公園に行ってきましたrvcar



散歩してる人やウォーキングしている人・・・

ニャンコやカモもいる公園ってかなり大変になりそうですが

チャレンジですgood



Imgp2803



フレールにとってははじめての場所。。

最初からテンション上がりまくりnote

シルクがクンクンお手紙を読んでる脇でちーとちっちして

シルクにかかるやらすごい勢いで引っ張るimpact



果たして無事に散歩ができるのか?



Imgp2812



Imgp2813



こわいもの知らずのフレール・・・

シルクを跳ねどけて入水か?

そんなところにはカモはいませんけどcoldsweats01



Imgp2815



カモの鳴き声でまたまたテンションが上昇してしまったフレールupup



Imgp2817



穴掘りをいきなりやり出したり、突然スイッチが入ったり

忙しそうにやってましたsweat01



Imgp2821




Imgp2824



そうだよね~

フレールに振り回されたよねshock




Imgp2828



和風の公園でしょ~

春になればここはサクラでいっぱいなのよcherryblossom



Imgp2837



またおもちゃを見つけたみたいcoldsweats01



Imgp2841



Imgp2844



さぁ~そろそろ帰ろうかぁ!




Imgp2849



そうだね~

今度は別々でお散歩しょうか!

けど一人だと出すもの出したらスタコラサッサと帰るのは

誰だったかな・・・(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

やっぱりふたつ?

今日は朝からrain



雨だとお外で遊べないのがわかるのか?

大人しくねんねを決め込んでいるシルクsleepy



フレールは濡れてもさほどイヤではないみたいだけど

シルクが寝てるなら遊ぶ相手がいないsweat02



だから寝る・・・



しかも添い寝heart02



Img_4952



Img_4956




こんなにひっつかなくてもいいんだけどカワイイなぁ~と思ってしまうlovely





けどね~



Img_4954



フレールがはみ出てるsweat01

いつもシルクにひっつくのがフレールのみだから

おちりがベットに入らないの~

このベットでは二人は寝れない・・・

やっぱり二ついるかな~ベットが!

けどせま~いこの部屋にベットが二つは置けないのsweat02

どうしょうかな~confident



Img_4953



フレール!もう一つベットがほしいsign02



きっとフレールは要らないと言っているだろうなぁ~



ベットが二つあったらシルクにひっついて寝れない・・・

ベットが二つあっても一つのベットではみだしながらでも寝るだろうなぁ~



はてどうしょうかな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

たのしかったぁ♪

今日はとってもいい天気sun

仕事がお休みだったから久しぶりにのんびりできるかと思っていたら

手のかかる人(パパしゃん)も休みだったwobbly

しかも休みの告知なしでいるもんだから寝坊しちゃったわsweat01



やる事がたんまりあったので少しずつ片付け~

散歩は少しドライブがてらと思って早めに出発rvcardash



ドライブのはずが近場で済ませてしまった(笑



Img_5271



近場でもきれいに整備されているでしょwink



Img_5385



これは河口堰よ~

ここで川の水を堰止めしているの。。



だ~れもいないから放牧タイムnote



Img_5276



Img_5278



ぼったま達 あまりにも弾けすぎて宙に浮いてるdashdash



Img_5280



最近カメラ目線が上手になったフレールheart01



Img_5307



Img_5319



シルクもかなりハッスル~note



Img_5334



Img_5352



Img_5377



Img_5379



パパしゃんってわかってるのにこの驚きようはどうよぉ~(笑



Img_5409



音に敏感なフレールは工事車両に釘付け・・・eye




たくさん走って遊んだらゆっくりお散歩へ~



そこに突然現れた・・・



Img_5419



『 富士山 』 sign02  な~んてsmile



これはなばなの里の遊具?でございます。。




Img_5436



少し暑かったけど

とっても楽しく遊べましたnote



ふたりとも満足げなお顔でニコニコさんデス。。

ドライブまではいかなかったけど近場で楽しめて特した気分でしたgood

まんぞく~満足heart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

突然の来訪にびびりん・・・

夕方の散歩を終え

一足早くおうちに入ったシルク!

リビングから何やら怒ってるような声が聞こえてきた~



Img_4958



Img_4961



後退りしながら文句言っております(笑



Img_4974



ガザガザ音がしてるからあやしいの?


あれってただのビニール袋だと思うけどなぁcoldsweats01



Img_4975



Img_4976



Img_4977



フレールはウマウマに見えたの?

あれがうまうまね~sweat01



Img_4982



いい匂いでもしたの?

あれは風で飛んできたビニール袋なのよcoldsweats01



Img_4985



安心してアムアム中なシルクheart01



Img_4988



捜査の疲れなのか?

おやすみタイムになりそうなトロリンおメメ。。。

楽しい夢でも見れそうかな~wink




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

オモローなやつ!

先日のドックランでのシーンですが

フレールがとった態度がかなりオモローかったですhappy02

と言うより変わってない?変犬???



Img_5123



Img_5124



Img_5125



Img_5128



Img_5130



Img_5131_2




やっぱり変わってない?

変わってると思うんだけど・・・coldsweats01



恐々だから低姿勢になり固まっていたと思ったら反撃punch

まぁ~フレールの器なら反撃よりもあそぼーって言っているんだけど~



けどけど怖いなぁ~嫌だな!と思ったら

近寄らないよね?

フレールは辺りをウロウロ・・・

これってかまって欲しいってことなんだろうか?



なんとまぁ~不思議なことをしてくれるぼったま2世 フレールconfident

性格からだったらかなり納得するんだけど・・・

やはり生まれ持ったノー天気な性格だからかなcoldsweats01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

はじめましてのオトモダチ♪

昨日のつづきです。


小雨の中遊んでいたらオトモダチが到着ですhappy01

受付をすませランに入ってきた頃には雨も止んでラッキーでした!



Img_5206



はじめましての ララちゃん 7ヶ月の女の子heart01



Img_4996



ちょっとびっくりしたみたいで尻尾は格納されちゃったけど



Img_5003



ベンチでウォーミングアップしたら(笑



Img_5008



おもちゃ咥えて走ってましたnote

よかったぁ~~~~~



Img_5028



シルクが咥えてくるおもちゃを二人で待ち構えたり~



Img_5046



オトモダチが遊んでるのを見学したり~



Img_5063



シルクと一緒に走ったり~



Img_5053



すごく楽しいみたいheart02



Img_5080



シルクがゴロすりすると~



Img_5081



ぶっ飛んでくる弟 フレール・・・

せっかく気持ち良さそうにしていたのに~もう!angry



Img_5071



団子に誘ったけどおもちゃの方が良いらしく

あっさりフレールは振られておりましたheart03



Img_5094



シルクとのツーショットが多かったなぁ~

二人共持来が好きだからふたりで取りに行ってたわnote



Img_5134



きちんと運んでくるからえらいね~



Img_5145



なんとか収まったスリーショットcamera



Img_5164



ベンチの下で密会していたり~



Img_5170



追いかけてもらったり~



Img_5184



たくさん楽しんだぼったま達。。



この後フレールが出血したので

ほどほどにしやなあかんのにちっともじっとしていないangry

痛くないのか?遊んでくれる子を探して~



Img_5225



Img_5226



あそぼーって誘ったら乗ってきたので

すごく嬉しそう~heart02



とても寒い日でしたが楽しく過ごせました!

ララ家・レオ家のみなさま ありがとうございました。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今年初ドックランでいたたた

今日 はじめましてのオトモダチに会うため

ドックランに行ってきましたrvcardash

道中から小雨が降り出し不安の中 到着です!

まだオトモダチが来てなかったのですが

お久しぶりのオトモダチ発見ですhappy01



ランに入ったとたん雨脚が早くなってきたけど

せっかく来たから遊んじゃえ~~~で走ってたdash




Imgp2781


ほぼ貸切でしたよ~

そんな中でも少しでも遊ばせたい!と言われ慌ててみえた方もいました。



Imgp2784




シルクも存じてるから

遠慮なくマッサージ要求をgood



Imgp2785



あやしいひと???



Imgp2786



フレールも運動会の時に会ってるはずだよんheart01



Imgp2789



覚えていたんだね~!



Imgp2792



Imgp2793



Imgp2794




たくさん遊んで走って~~~~!

はじめましてのオトモダチとも上手に遊べて楽しんでいたけど

フレールは前足から出血・・・wobbly

どうも芝生で爪を突っかけたのか?

けっ毛に血がついていたので

管理人さんに消毒をしてもらい止血止めを塗ってもらいました。

少し爪が長かったみたいcoldsweats01

その場で爪切りを借り伸びていた爪を切ったら

しー坊も出血させてしもーたshock

またしても失敗・・・

フレール!ごめんね~sweat01



これでまた爪切りを嫌がるかも知れないけど

まったく気にせずまた遊んでましたcoldsweats01

こんなノー天気の性格がいいのですがheart04



まだ写真が整理してないので

明日につづきマス。。



ーおまけー



Imgp2798



約3メイが川の字で寝てますよsleepy





 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

カットされまちた!

今日は風が冷たく寒い一日でしたcloud


以前から気になっていた



Imgp2743



シャンプーの時に一緒にカットしているのですが

フレールは髭カットが嫌いでまだしてなかったの~



Imgp2744



Imgp2746



Imgp2747



Imgp2748



Imgp2749



髭カットは嫌いでも

耳カット(周りの毛)は好きなのよね~heart02



Imgp2756



Imgp2758



まだ残ってるところがあるけど限界ですsweat01



Imgp2759



なんとかきれいになったでしょshine





Imgp2760



そうだよね~

シルクだったら動かずちょいのちょいでカットできるもんねnote

えらい待たせましたなぁーーーsweat01




散歩での一コマ



Imgp2768



また寒くなるみたいですsweat01

みなさま 暖かくして風邪には注意してくださいね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

なんでかな~

今日仕事から帰宅してみたら

フレールはしー坊の顔を見るなり慌ててリビングに戻り

何やら咥えていたwobbly



本当ならここで画像がアップされるのだが

cameraが手元になかったsweat01



どうも和室に入って卓上の上にあったものさしを

新しいおもちゃにしたみたい・・・

食べたわけでもなくただ歯ガタが無数についていただけで

未遂に終わったcoldsweats01 ヤレヤレ・・・



ここで買い物の買い忘れを思い出し

ついて来るぼったまは



Imgp2638



若僧のフレールのみ。。



とりあえず近くにコンビ二に行く事にrvcardash



Imgp2640



このようにおちりを背もたれに座り(笑

変な座り方をしながら後部座席にいるの。



Imgp2641



きちんとお利口さんで待ってるように言い聞かせsign03

出発・・・・・・




Imgp2642




コンビニで用事を済ませ見てみると

前にデ~ンといるではないかpout

きっと後ろから飛び超えてきたフレールdanger



Imgp2643_2



悪びれた様子もなくただ 『 待ってまちた 』 と言いたげなお顔coldsweats02

リヤゲートに移動するとまた

前からピョ~ンと飛び超え後ろにいた・・・

身軽と言えば身軽だけどこんな時はこ・わ・い の文字はないようだ。。



まぁ運転中に前に出てくることはないけど

後ろの席で待っててほしい!




実はシルクも幼い頃 運転中でも前に出たがりショートリードで

固定していたconfident

けど車から離れるとやはりフレールと一緒で前にいたっけcoldsweats02




帰宅してみたら玄関に張りついていたシルクeye

起きてこなかったから置いていったんやね~と言っても



Imgp2647



ちきしょー!置いていきやがって・・・と泣いてる?sweat02



Imgp2648



なんだか寝ぼけてないsign02

いつもキリリンのおメメじゃないですが・・・



Imgp2655




大好きなおもちゃで遊んでものってこない~

もしかして今までねんねしてたんでしょsmile

きっと車の音がしたから慌てて玄関に来た筋書きが正しいみたいだ(笑

この後また眠りについたシルクでしたsleepy











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

くっつきたいでしゅ!

今日は穏やかなお天気sun

家の中でもヒーター入らずであったかでしたhappy01

こんな日はまったり~

朝からぼったま達の様子を見ていたら



Img_4935



シルクはぐっすりsleepy

ベットからはみ出てとても気持ちよさそうに寝てる。



Img_4936



フレールったら!

いつもこのお姿でネンネの時が多いのsweat01

若僧だから体温が高くて足を広げて体温調整しているみたい(笑




時間が経てばclock



Img_4937



落ちてきても寝てるcoldsweats01





また時間が経てばclock



Img_4945



今日もシルクの背中に顎乗せしておりますhappy01

どうも定番になりそうな勢い・・・




けど今日はいつもと違っていたdash



Img_4947



フレールがあまりにも重たかったのか?

単独でねんねタイムsleepy




Img_4948



シルクが離れて行っちゃったから

なんだか寂しいみたいだねcoldsweats01

たまにはシルクものんびりねんねしたいのよ~

と言いつつしー坊が代わりに一緒に添い寝。。



いつの間にか寝ちゃった~wobbly

お日様が当たってるし湯たんぽかわりのフレールに

くっついていたらとっても気持ち良かった~~~~~~!

昼寝って気持ちいいねheart02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

初詣の目的は・・・

散々走りまわってさぞ満足になったぼったま達heart01



Img_4707



Img_4730




次なる目的に向かいましたrvcardash



Img_4812_2



大きな鳥居とくればflair



Img_4816



ここも先代犬達と来ていたところですnote




ここは商売繁盛の神様なので1日はとても賑わってます。

1月もすでに下旬になろうとしているので

きっと空いている~~~と期待をしながら

入り口より更に奥に入った無料の駐車場に車を止め

人出の様子を見に行った!

もう夕方なのに道の半分くらいは人・人でしたshock

まさかまだ混んでいるとは・・・



せっかく来たのでシルクだけを連れて行く事にgood

まずはちっちを済ませとウロウロしていたら

車に戻っちゃったsweat01

パパしゃんもフレールがピィピィ言ってうるさいと

連れて行く覚悟ができたみたい(笑


けどね~問題犬のフレールはしー坊に託し

シルクと先に行っちゃった・・・pout



出店がかなり出ているから覚悟して行かないと!



Img_4819



さすが商売の神様だね!



脚足しながらおやつも持参して歩いていたら

いきなりニャコさんと遭遇impact

テンション上がったまま境内になんとか到着!

代表でフレールと参ることに・・・



Img_4821




お供えの揚げとろうそくを \30円で買って先に進むと

お参りの列が・・・shock



Img_4828

まさかこんなにも並んでいるなんて!

どうしょう・・・お供え買っちゃったし・・・

行くしかないので気を引き締めて列に並んだcoldsweats01



お参りする人はお供えの揚げを持っている。

しかも腕をさげているからちょうどフレールの顔面に直撃wobbly

カプリするつもりであっちこっちとウロウロ・・・

なのでまともにお参りができませんでしたweep



フレールを連れてカメラ持って荷物もってなんて

お買い物も撮ることもできず・・・

パパしゃんにお願いしたら



Img_4831



拒否punch

しー坊と一緒がいいんだってhappy02

すごく嬉しいけどお店が覗けない・・・



目的の物を買って帰る事に~

まずは一つめは・・・



Img_4834



ふなと豆をいれてみそで煮込んであるの!

パパしゃんはこれを食べて育ったみたいなので

どうしてもこの時期になると食べたくなるの。。



二つめは・・・



Img_4840



草もちですheart01



Img_4838



もちに反応しちゃったわcoldsweats01



最後は



Img_4846



お漬物。。



Img_4848




これで目的は果たしたぞsmile

食べ物かよ~!との声が聞こえた気が・・・ear



大変でしたが人込みの中でのお勉強もできたかと(笑

色々経験して少しずつお利口さんになったらいいと思ってます。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

はしった~はしった♪

不覚にも久しぶりに風邪をひいてしまいましたcoldsweats01

風邪って何年振りって感覚ですが

ぼったまに癒され回復に向かっておりますup



風邪気味だったお休みの日は

やはりどこかに連れて遊びに行きたいですよね~

まぁ~これが悪化の原因ですが(笑



Img_4665



田舎の公園?です。

ここならほとんど人と遭遇しないから放牧できますsmile



Img_4672



ふたりをいっぺんに放牧するとフレールが絡んでしまうので

順番待ちですsweat01

以前はこの状態なら文句言ってましたが

大人しく待てができるようになりました~

少しずつ大人になっていくんですねheart02



Img_4676



この嬉しそうな顔見たさに行くんですよねlovely



Img_4679



けどね~すぐゴロンしちゃったのwobbly

今年初のシャンプーしたから疲れたのかな・・・

と思い若僧のフレールをsweat01投入したの!



Img_4681



そしたらハッスルしちゃったシルクlovely



Img_4682



いつもフレールに邪魔されるからと思ったのに

フレールがいてこそハッスルできるみたいupup



Img_4684



フレールなんてすんごいはじけちゃって飛んでたわ~happy02



Img_4687



フレールはズルだからいつも一歩前に出て待機・・・sweat01



Img_4695



シルクから奪ったら逃げる逃げるdash

スピードもかなりあるのにわざわざフェイントなんかもしたりして(笑

小僧のくせに知恵使ってましたsmile



Img_4702



フレールったらうさぎさんになってましたよ!

お耳やピョンピョンしてるし自由ってほんとに嬉しそうlovely



Img_4729



逆光なんだけど

フレールのはじけっぷりがわかるかと~

宙に浮いてるでしょ(笑

一人ならこんなにも喜ばないけど

やはり大好きなシルクがいてこそなんでしょうねnote



Img_4745




散々走って満足したみたいheart02

とってもニコニコさんでした。。



せっかくここまで来たからと思って

ぼったまを連れて初詣?に行ってきました。

このつづきは明日に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ゴルの原点 15年

17日は初代犬 

長男 『 クルタ 』の15歳の誕生日でしたhappy01



15年前はコマーシャルでゴールデンを起用しているところが多く

よくテレビで見かけていた!

その影響ではじめて大型犬を迎えた。。



Img167



見に行った時から人の足は噛むわ!

すごくやんちゃで元気一杯~

何もしなくてもゴルは賢いと勝手に決め込んでいたから

元気があるこの仔に決めた。。



Img168



クルタと過ごした時間よりもお星様になってしまった時間の方が

長くなってしまったsweat02



Img170



この頃から食事の時は側を通るだけで唸り

マジ嚙みしてきたクルタ・・・

何度噛まれたことか!

警察訓練士の方にもお願いしたけど

やはり噛む犬は訓練したくないのか?連絡もなし・・・

けどスクスク育って大きくなってからでは取り返しがつかなくなる

と思い心底怖かったけど真っ向面からぶっかった!

素手では噛まれて怪我するので丈夫な手袋をはめ

手から食べさし食べている最中でも身体を触ったり

毎日が格闘でした。

唸るたびに涙が溢れ・・・

けどいつかは唸る必要がないことをわかってくれると信じた。。



そんな中で迎えた次男坊 『 パルシェ 』



Img171



パルシェが来て一週間はおもちゃ扱いしていたけど

気がつけばパルシェの添い寝に付き合っていたheart02

弟の出現で変化が始まり

パルシェが食事の時奪いにいってもうならず

横取りされても怒らなくなった。。

それでも手からの食事はまだ続いていた!



クルタやパルシェを連れてよく遊びにも行ったよnote



Img173



Img172



逃亡の危険があるからこんな物をつけられたり(笑



Img176



泳いで疲れたら大きな穴掘って休憩してるしcoldsweats01



気ままが好きなクルタ。。

権勢症候群もあったりしたけど強制的にしつけをするより

ほめるやり方にかえた途端、少しずつ変化があったりup


食事中も食べてる横でゲージに入っても怒らず

食べるのに一生懸命!

取られないという事がやっと理解できたみたいだった。

パルシェの影響が大きかったと思う。



何にしても動じないパルシェにクルタはいつも頼っていた。。

そう!今の代のシルクとフレールみたいに!

刺激しあって成長しているようだ。。

ここが多頭飼いの良さだと思う!



Img175



雪遊びが最後の年になった年・・・

すごく手がかかり大変な思いもしたけど

最後まで信じていて良かった。。

怖くて怖くてどうしょうか~と悩んだ日々・・・

けど手放すなんてまったく考えられなかった!

すでに家族になっていたから~

いくら問題あっても手がかかるほどカワイイと言いますよね?

ほんとうにその通りでしたgood



クルタの別れは衝撃すぎてあまりクルタのことを

お話してなかったけどかけがえのない家族でしたnote

しー坊にゴルとの出会いを運んでくれたクルタ。。

ありがとうの気持ちで一杯です。

決して忘れることなんてできないけど

時間と共に今の代のシルクやフレールの話が多くなってきた。。

それでいいんだよね~

クルタもパルシェも暖かく見守ってくれてるよね?
















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ざんねんやったね~

近所のスーパーで駅弁フェアがやっていて

人に釣られて買ってきちゃいましたhappy01

帰宅が遅かったパパしゃんは早速手に取って開け始め



Imgp2621_2



それに釣られシルクも顎乗せしておりましたsweat01



Imgp2624



人気の駅弁らしいのでチョイスしてきたのですよんheart02



Imgp2626



かにめしはレンジでチン!したらよりいっそう美味しいらしいので

チン!してみたけどけっこうパサパサ・・・

いかめしはとても味がしみこんで美味しかったけど

ごはんは味がしみてない・・・

こんなもんなんでしょうか~(笑



Imgp2627



シルクもフレールも粘っていたけどあげられないのよcoldsweats01



Imgp2630



甘えたらきっと内緒で貰えると信じてるシルクthink

けどね~カニだよ!いかだよ!!

いくら甘えてもあげれない・・・のsweat01



Imgp2631



フレールは諦めがめちゃ早っかったですgood



ごはんの時ってあげたことがないけど

甘えたら貰えると思ってるシルク!

貰えない事を知ってるフレール!



どちらが要領がいいでしょうね~coldsweats01

性格の違いって見ててとてもオモローですわ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

元気でした~♪

今日は風が冷たく寒かったですsweat01

歩きたくなかったのでrvcarで行き堤防お散歩です(笑



Imgp2573



景色のいい所でパチリcamera

駐車場から桜並木をかる~く走ってきたのに

しー坊は息切れcoldsweats01

ぼったま達はハァハァも言ってない・・・despair



Imgp2576_2




こんな短い距離では運動にもなってないよね~

もっかい走ろうか~note



Imgp2580



しー坊の味方なのか?

シルクが拒否・・・ナゼ???



Imgp2581



あらら~口元にオヨダが!!!

とっておきのいい香でもしたのかしらsweat01



だから拒否したのだね~

けどしー坊には原因がわからないよぉdespair

あたりを見ても何もないしただ遠くを見てるだけ・・・

いったいなんだろうか。。




場所を変えて小さな公園に移動してみたdash



Imgp2592



少し探索していたら散歩友達に遭遇heart02

ぼったま達はテンションupup



Imgp2594



この子がマナー違反の犠牲者になったわんさん!

すっかり元気になっておりましたhappy02

よかったね~!



Imgp2596



シルクとは大丈夫なんだけど

フレールはわちゃわちゃするから気に入らないらしい(笑

今日はフェンスがあるから様子見ですeye



Imgp2598



はいってくる~?

けど大丈夫かな~sweat01



Imgp2602



フレールが早速行っちゃったcoldsweats02

もう遊びたくて遊びたくて・・・

怒っているのにへらへらしてるのshock



シルクはあまりわんさんと遊ぶのは好きではないから

あっちこっちになっちゃうの(笑

異父兄弟なのにまったく性格が違い過ぎですbearing

リード付きでオトモダチに会うと大変です。。



Imgp2603



しー坊が座っておしゃべりすると

大人しくお座りしてくれるのだけど立つとわちゃわちゃになっちゃうimpact

まだまだ修行が足りませんねcoldsweats01



Imgp2612



いつの間にか兄弟わんプロになっちゃうし・・・



Imgp2614



この隙を狙ってミッキーくんが参加希望かsmile



けど偶然でも元気な姿が見れてほんと嬉しかったぁheart02

運動量の多いミッキーくんは安全なドックランでパパさんと

週末は過ごしているらしい~

よかった~よかった!!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

待ちくたびれたね!

今年に入ってから残業の毎日sweat02

っと言ってもフルに一日働いているわけでもないですが・・・(笑



定刻に終えて帰宅したらフレールだけのお迎えですが

残業の日はぼったま 二人揃っての大歓迎heart02

ちょっと車にカメラを忍ばせて置いたから帰宅と同時に撮っちゃったsmile



Img_4593



あちゃ~ブレてるsweat01

シルクは身体全体で嬉しさをあらわすんだけど

フレールはぬいぐるみを咥えてる(((爆)))



Img_4594



で 文句言われちゃった・・・coldsweats01




そうだよね~

いつもの決まった時間ならまだ理解できて?

大人しくお留守番できても

それをすぎるとソワソワしてるのかな~

きっとフレールはぬいぐるみを咥えウロウロしてるだろうなぁdespair



お外でちっちしてから遅めの食事ですhappy01

ぼったま達はお昼も頂いておりますの~

一握りのフードだけですがsmile



食べ終わったらねんねタイムsleepy

食後は最低一時間は大人しくさせてます。

胃捻転などが怖いですからねcoldsweats01



ぼったま達も理解してるから

さっさとねんねのポジションへ移動。。



Img_4606



フレールはまだウロウロしてる時があるけど

今日は大人しくねんねしそうだわ~

待ちくたびれたのかな・・・



Img_4611



スヤスヤ気持ち良さそうだね~sleepy



おっ!なんだぁ~このあんよは・・・



Img_4615



ありゃりゃ~大胆なお姿で寝ちゃったフレール!



Img_4614



まだまだパピー顔なフレールhappy02

今日はお利口さんで待っていたね!


ちなみに昨日はお正月用のレシピを食ってましたimpact



こんな時すごく幸せを感じるんですよねup

ふっと見るとシルクは



Img_4617



何か聞こえたのかな~



Img_4621



やっぱり睡魔には負けちゃいますねhappy02



Img_4631



うふふ~大きなあくびだわheart04

もう可愛くてかわいくてメロメロ~~~




Img_4636



ぐっすりおやすみね~sleepy

ひっつき虫のフレールが顎乗せに来ちゃったわ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

怒ってました・・・

今朝tvで間寛平のガン告知が流れておりました。

その背後でわんさんの鳴き声も一緒に聞こえ

それを察知したフレールは・・・


Imgp2531



暗い中、ボールを咥え怒りながら捜索です(笑

まだパパしゃんが寝ていたので部屋は暗いsweat01

なのでボケボケですが・・・coldsweats01



Imgp2532



テレビの前に行ったりボールを振り廻したりしてました・・・




シルクもテレビを見てたけど



Imgp2537_2



ただ見てるだけでした~eye





フレールはいつも何かあると必ずぬいぐるみを咥えて~

咥えることで安心をしているのでしょうねcoldsweats02

ニンゲンの子供で言うと『 てんてん 』代わりになっているかも?



咥えながらうぅぅぅーーー


うゎんうわんわんーーーってボールが落ち慌てて咥え(笑



最後はうぉぉぉぉーーーと遠吠えwobbly



しまったsweat01

動画で撮るべきだったと反省。。

フレールの行動はかなりオモローですhappy01



未だに理解不能がたくさんあり

やはり不思議ちゃんかもしれません。。



放送の間忙しく捜査していたけど

放送が終われば速やかにシルクの元に・・・



Imgp2419



Imgp2420



さっさとひっつき虫になり夢の中へsleepy



一番の被害はパパしゃんsweat01

早朝に散歩に行き、二度寝していたのを起こされた~

二度寝する時間があるなら

もっと遅めの散歩でもいいと思うけど・・・ね!

変なパパしゃんcoldsweats01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

非協力的

今日は仕事がお休みでしたnote

シャンプーするつもりがとても冷たい風で寒い・・・

これでは風邪をひきそうだから

おうちにこもって新兵器作りに切り変えた(笑

きっと仕事の時間だとぼったま達はねんねしてるはずだから

集中できるはず!?



Img_4519



シルクはまん丸になりsleepy

けどフレールがいない・・・

ハウスの中を覗いてもいないしどこだぁ~と思ったら



Img_4521



ありゃりゃsweat01

おこたが置いてある和室に侵入してたcoldsweats01

いつもこんな所で寝ていたんかな~と思ってしまったわ。。



フレールが起きてると邪魔ばかりだから

お外でちっちタイムに出したら・・・



Img_4535



ひぇ~ちびたい・・・

すごく冷たい風で手が痛くなってきたbearing

それなのにーーー



Img_4541_2



一人で突風のように走っておりましたcoldsweats01

さむか~ないんかな。。

ようやく満足したらしくおうちに入り

二人そろってねんねタイム。。



Img_4555



ようやく寝てくれましたcoldsweats01



さぁ~今から本腰で作らなくては!

と張り切っていたら実家の母からmobilephone

着信音でぼったまが起きてしまい誰か来る!とソワソワcoldsweats01

あぁ~~~せっかく大人しくしていたのにsweat02



病院に来ているから終わったらランチのお誘い。。

忙しいのになぁ・・・

けどお願いしていたパパじゃんの服を手直しして持参してきたから

貰いがてらランチをご馳走にならないとねsmile



でたくさん食べておしゃべりして帰ってきたら

元気ハツラツのぼったまが大歓迎をlovely

そのままショートの散歩に行きおうちに入るつもりだったの。。

けどぼったま達が納得するわけがないannoy



Imgp2497



やっぱり不満だよね~coldsweats01

で はじまっちゃったdash



Imgp2503_2



Imgp2504



Imgp2507



これで終わりかと思えば・・・



Imgp2516



Imgp2522



やっと終わったのねhappy01

これだけ遊んだら満足だね~!

さぁ~寒いから中に入ろうよぉ。。



Imgp2523



どうも最後の〆が終わってなかったみたいsweat01



Imgp2527



シルク~大変なことになってるけど・・・wobbly

またまた手間がかかることになってしまったsweat02



未だにまだ裁断しかできてない洋服。。

今日は洋服作るからね!と宣言したのに

ちっとも協力してくれないぼったま達coldsweats01

これってイジメ?(笑

協力してると言われたらしー坊が鈍いだけかもねbearing

なんだか後方が図星・・・ハァdown

果たして作れるのか?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

マナーは守ってほしい!

最近お子ちゃんの時間に眠たくなってしまうしー坊ですsweat01

キッチンで片付けをしていても立ったまま居眠りsleepy

ガクン~ときてびっくり我に返ったり・・・(笑

パソコンしててもすぐに睡魔が襲ってなんもしてないうちに

エライ時間にwobbly

よく風邪をひかないもんだぁ~と関心したりcoldsweats01




だから昨日の事がいつも翌日のアップになってしまいますsweat01



昨日は久しぶりに堤防でのお散歩をしましたnote

フレールが快感だったあのお山があるところです。


Imgp2452



川に近づくと鴨が一斉に飛びだってしまいました~

その鳴き声が不思議だったらしく食い入るように見ていたぼったま達。



Imgp2456_2



Imgp2458




どうもこの堤防で天然のうなぎが釣れるらしい・・・

釣りをするのはいいとしてもその後が悪いimpact

餌つきの針をそのまま放置したり飲食した残りを置き去り。



その残骸に散歩友達が犠牲になってしまった!

堤防の下で放牧していたら餌付きの針を飲みこんでしまった・・・

どうにか出そうとして糸を引っ張っても出てこない。

釣り針は刺さると引っ張っても絶対抜けないですよね~

時間外でも先生がいたから緊急オペで開腹手術になったweep



散歩オトモダチから聞いた時は鳥肌が立ちましたsweat02

だってその場所はフレールが喜んで遊んでいたお山のすぐ裏側の所でしたから・・・

放牧して遊んでいた事もあるし・・・

もし釣りをしてる場所に行っていたらフレールが飲み込んでいたかも

しれなかったsweat01

しかも飲み込んだっていうわんこが2件もあったらしい・・・

どんだけ針を捨てているんかい!

せめて最低限のマナーは守ってほしいですpunch

こんなの常識だと思っていたけど場所が整備されてないと

散らかし放題になってしまうのかしら・・・pout



その場所を遠くから確認してお山に近づくと



Imgp2460



やはりフレールはあの快感を忘れていなかった(笑



Imgp2462



ダメ~~~~~~~~!



Imgp2463



危険だから放牧はできないの!



Imgp2464



聞き分けのない子はダメですよ!!



Imgp2467



名残惜しそうに見てましたが

危険なものが落ちてるところでは放牧なんてできませんね。



Imgp2473



雪遊びの疲れも取れ自由ができなかったので仏頂面でしたcoldsweats01



今度は安心できるドックランに行こうねnote










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

またまた雪遊び♪

昨日のつづきデス。。



早めに着いて雪遊びを満喫したシルク&フレールsnow

シルクの内股にまたしても雪玉ができ

休憩しようか~とお縄にしていた時 オトモダチが到着です!



Img_4333



雪遊びのメンバーと言えば



Img_4360



1週間前も雪遊びした ティファ&バディ姉弟コンビ



Img_4465



たくさん遊びますよんup



Img_4334



Img_4374



シルクは内股に雪玉がついて動きにくそうでしたが



Img_4375



一緒に走ったり



Img_4378



みんなが遊んでるのを眺めたり~とても嬉しそうheart02



Img_4336



Img_4337



Img_4339



Img_4340



Img_4342



Img_4348



一週間前の雪遊びではフレール&バディくんのツーショットが多かったのですが

今回はティファちゃんが走るならボクも~と並んでいる写真がとても

多かったですhappy01

やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいのでしょうねnote



Img_4368



Img_4384



今回はシルクはオトモダチが到着する前にたんまり遊んだので

雪玉が気になりあまり動かず・・・



けどティファ&バディくんちのねぇねが転がってると



Img_4379



救出?

それとも戯れに向かいに行きましたnote



あとは~やはりお得意の



Img_4423



ねぇねにマッサージしてもらったり



Img_4432



パパさんのお膝をお借りしたりしてましたcoldsweats01



Img_4469



月齢が近いフレール&バディくん

今回も競い合ってましたよsmile



Img_4494



仲良く遊んでる姿を見て微笑ましく思いますねlovely

Img_4350



Img_4512



今回も雪玉がついてしまいましたが

お湯持参で行き雪玉にお湯をかけながらブラシ。

苦労せずに雪玉が取れ毛玉もおちりの部分に少しあっただけで

あとはまったくありませんでしたgood



お湯のアイディアを教えてくれたkittyさん!

ありがとうございましたhappy01

しー坊も早く新兵器を作らないとねsweat01

次回は雪玉にあばよ~って言いたいよぉ(笑

裁縫苦手ですが頑張ります。。



た~くさん遊んでくださったsheco家のみなさま

ありがとうございましたhappy01








 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

樹氷の中で雪まみれ♪

昨日の出来事デス。。




急に決まった雪遊びsnownote

ゆっくり寝たいと言っていたパパしゃんに運転してもらましたhappy01

雪道はやはり運転は怖いですから(笑



一週間前に行った時よりも雪が溶けて少なくなってましたが

昨日はとても寒く氷点下三度でしたsweat01



目的地に着き、新兵器が間に合わず

以前シルク用に試着で作ったつなぎ?を着せ

いざ広場へdashdash



若僧フレールは一人でハイテンションupup



Img_4202



Img_4209



飛んでってしまいましたnote



ふと見ると樹氷が・・・



Img_4201



先代犬の頃から通い始め十数年ですが

こんな光景ははじめてですshine



雪も立っていたんですよ~



Img_4256



Img_4250



すごくきれいでしたlovely



Img_4216



Img_4229



冷えていたので雪がサラサラ~

雪玉なんて作れなかったのですよcoldsweats01

っていう事は雪玉がつきにくいかも?!



Img_4237



Img_4238



Img_4241



Img_4232



あれ・・・フレールのあんよが宙に舞うwobbly



Img_4248



シルクでさえ合ってない洋服をフレールに着させたから

デカすぎだったもんねcoldsweats01



Img_4255



暴れん坊してるうちに脱ぎ捨てられましたsweat01



Img_4290



Img_4293



シルクは雪玉がまだついてないからニコニコさん~note



Img_4297



Img_4299



Img_4305



Img_4308



Img_4317



Img_4331




一時間ぐらい遊んだら

やはり前回に比べたら雪玉は少ないけどついちゃったsweat02

身体に合ってない洋服だから下半身が脱げてしまったからなぁ・・・

しかたないねweep



休憩しながら雪玉でも取ろうかな~と

思っていたところに仲良しファミリーが到着ですheart02



つづきマス。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今ごろ福袋

今日やっと福袋を取りに来た妹。。

ぼったまは妹が来るのを察知していたようで(笑

ウロウロ落ち着かないsweat01



到着したら早速ぼったまのお口に入れられた

ラップの芯coldsweats01

なぜかラップの芯が大好きなぼったま達。。


Img_4177



シルクは咥えてウロウロしてるだけなんだけど

もう一人の若僧は・・・



Img_4178



すでにお仕事してますwobbly

早いね~フレールの破壊は!!!

破壊してはお口の中でモゴモゴ。。

黙っていたらお食べになるのでペェ~しなさいangry

と言うとペッと出す素直な子です。



さぁ~福袋を見ようとして和室に移動したら

躊躇もせずずかずか上がりこんでくる奴らimpact



Img_4196



妹からはきつ~いお言葉がsweat01

ちゃんと躾せな!!!と言われちゃったbomb

ごもっともです。。



邪魔者のおかげで妹の福袋は写真が撮れず

しー坊の福袋の中身は



Img_4197



11点も入っており中にはダウンもありましたlovely

送料込みで\11000で買ったのに8万以上な洋服の数々。。

だってダウンがかなり高い値札がついていたの!

かなりお得な福袋heart01

けどこの中には着ないかなみたいな洋服もありましたけどね。



お買い物に行かなくても元日に届くから

毎年の楽しみになっています。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

やっと終了・・・

雪遊びで楽しい思いをしたあとは

代償(笑)は大きかったshock



Img_4169



ちょっと見にくいですが無数の毛玉が出来ておりましたsweat01

しかも全身に・・・crying



合羽や足までのすっぽり洋服を忘れたのがいけなかったのですが・・・

しかし今回は弾けすぎだったのか?

今まで一番ひどい毛玉の数々impact



早く取らないとよけいに絡みひどくなる一方・・・

けどこれがまた痛いんだよねsweat02



パパしゃんも珍しく奮闘してたわhappy01


Imgp2348



ミストを噴射してほぐし少しずつ毛を丁寧にコームをかける・・・

かなり地道な作業ですsweat01



Imgp2345



比較的手足は神経が鈍感なのか?

じっと我慢の子をしていたシルクheart01

ほんとすごくお利口さんしてました。。



けど毛玉取りばかりしていたらやはり限界があるらしく

少しずつしか作業ができず・・・

時間は置きたくなくても無理矢理するとシルクでも逃げてしまうんだよねcoldsweats01

トリミングの箱を見ただけでゴロンしていたのに飛び起きて

いや~な顔されて・・・



Imgp2282



こんな追いかけっこしてるだけでも

また絡んじゃうよぉ・・・

けだま・・・けだま・・・が頭から離れずdespair



Imgp2313



ひぇ~ゴロスリですかbearing

草がつくだけでも毛玉が悪化するのに・・・

シルクにとっては関係ないけど

つっぱると思うんだよね~



Imgp2332



そろそろ毛玉取りしょうか~

って言うとまた痛い思いをするのか・・・と物語ってるお顔coldsweats02



今日は最後まで残ったお腹やお股部分の作業です!



Imgp2357



仰向けになってもらって



Imgp2355



お腹の辺りはとくに痛いらしい・・・

根元を持ってコームをかけているんだけど

ビクっとしたり逃げていったりでなかなか進まなかったけど

どうしても毛玉がほぐれない所はhairsalonでカットしましたsweat02



カットだけはしたくなかったけどどうにもならないshock

けど内側だったら目立たないしね~



雪遊びする度にこんな思いをするわけには行かず

昨日は都会に出向き新兵器になるであろうと思われるモノを

購入してきましたsmile

果たして効果はあるのか?!



それを捜していたらお腹も減ったので

駅前の中華のバイキングをチョイスrestaurant



Imgp2350

ガッツリ大皿にてんこ盛りして・・・heart01

きちんとおかわりもしてきたわよ(笑)



5日間ががりで毛玉を取り疲れたより安堵感ありなしー坊でした。。




こんな思いをしてもまた雪遊びに行きたいなぁ~と企んでますsmile







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

珍事の出来事とは・・・

雪あそびのつづきデス。。



たくんさんのお年玉をつけたので

休憩しながら雪玉をやっつけて再び広場へnote


Img_3971




みんなで遊んでいたら新参ゴルさん登場です!


Img_3974



家族で離れた場所で遊んでいたのですが

私達目がけてお越しになりましたhappy01



Img_3975



現役男子のゴルさん!

バディくんが気になるのか?



Img_3978



Img_3979



Img_3980



なんだか間に入って立ちはだかるフレールthink



Img_3984



Img_3987



難を逃れた(笑)

バディくんが心配で様子伺いに・・・



Img_3988



Img_3991



あいさつも終わりさぁ~みんなで遊びますよup



Img_3997



Img_4003



シルクの事をどうも気に入った現役ゴルさん!

ついにシルクに乗っかったしましましたsweat01

いつもならされるままで怒れないシルク・・・

それがなんと うぅぅうぅうううううーーーと言っておりましたwobbly



こんな自己主張できるなんてあまりにもびっくりしてしましって

カメラを撮るのを忘れてしまったcoldsweats01

それを見たフレールは現役ゴルさんに わんわん攻撃impact

怒るっていうよりも文句を言ってるみたいでした。。

アニさんが嫌がってる姿を見て

弟 フレールが文句を言って守ってる感じでしたlovely



こんな事ってまさにシルク家にとったら珍事の出来事!

シルクにとったら大好きな雪遊びを邪魔されて怒ったのか?

それとも乗られて怒ったのか?

わからないですが主張できたことにはびっくりしました。。


しかも何度もこの光景があったのに

写真が一枚もないとは・・・weep

それほど驚きの出来事だったのです。。



現役ゴルさんがシルクに近づくとフレールが相手しておりましたcoldsweats01



Img_4012



Img_4014


Img_4018



シルクは甘えてましたけどheart01



Img_4019



大事なフレールのアニさんだから守ったのかな~

けどモノとはどうよぉdespair



みんなで一緒に遊べたらよかったけど

現役ゴルさんはここで保護者に連れられて去っていきました。。


さぁ~残りわずかになってきたから存分に遊びましょうねnote


Img_4036



Img_4042



Img_4071



シルクはまたまた身動きとれず

先に休憩です。。



Img_4082



心細いフレールをsheco家の方々がたくさん遊んでくださり



Img_4138


Img_4143



Img_4150



フレールはにこにこさんでしたhappy02

よかったね~たくさん遊んでもらって!!!



シルクの雪玉取りを終えパパしゃんが腹へったぁ~と言いに来て

雪遊びは終了。。



Img_4160



けどフレールは動かなかったsweat01



Img_4167



フレールは頑張って踏ん張っていたのですが

あえなく車の乾燥室に入れられましたcoldsweats01



そのあいだ遅くなったごはんを食べに行き



Imgp2268


Imgp2272



飛騨牛をたんまり頂きましたlovely

保護者も体力つかうから腹ペコでした。。



sheco家のみなさま

まさかのご対面でこんなにも楽しい雪遊びになり

ありがとうございましたhappy01



そして長らくブログを見てくださった方

お初の雪遊びだったのでかなりの気合が入り(笑)

楽しい想い出をずらずらと写真を並べました。

最後まで見てくださりありがとうございます。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

驚きの雪遊び♪

昨日の続きデス。。


雪遊びに夢中で遊んでいたらお年玉(雪玉)を

たんまりつけて走行不可能になり休憩を兼ねて

雪玉取りをしていた。。


そんな時、車のクラクションが鳴ったけど

見てもわからず携帯のストーブを使いながら雪玉と戦っていたsweat01



そしたらな・な・なんとオトモダチのティファちゃん&バディくんでしたhappy02



Img_3873_2

なんという偶然でしょうか!!!

以前にシルク家の雪遊びの場所は聞かれたことがあるけどね~

どうも予告した雪遊びのブログを見たらしい(笑)



Imgp2265



雪遊びが大好きなシルク!

雪遊びがお初なフレール!!

これだけでもテンションup

なのにオトモダチが合流したからさらにMAXになってしましましたlovely



さぁ~広場に行きますよnote



Img_3870


Img_3825



Img_3830



ティファちゃんが走ってる~~~happy02

いつも保護者の近くで陣取っていたことが多かったのに!

すごく嬉しそうにラッセルしてましたdash



Img_3832


しー坊目がけてくるからすごく表情がわかって

めちゃカワイイかったぁ~heart02



Img_3881



すでにシルクにはたんまりお年玉がつき

かなり重たそうsweat01



Img_3913



フレールはけっ毛がないので身動きもら~くらく!



Img_3929



誰が雪玉を取るかな~

シルクのおテテについてる雪はみんな雪玉なんですよshock



Img_3930



バディくん ごめんよぉ~

ごっつんこ 痛くなかったかなsweat01



Img_3934



獅子の舞ではないけどきょうだい舞ですよ(笑)



Img_3958



シルク だいぶ身体が重たくなってきちゃった~



Img_3899



身体にひっついてるのはみんなお年玉wobbly



Img_3891



おちりもこの状態・・・

これではトイレも出来ずひとまず雪玉取りのため

休憩です。



Img_3936



フレールでさえも大きなお年玉が・・・coldsweats01

これって食べた二億円の分かも((爆))



まだまだ遊びたいぼったま達でしたが

シルクが身動きとれず自分で雪玉を食いちぎりだしたので

強制的に退場。。



まだまだつづく。。。

明日はぼったまの珍事な出来事が・・・wobbly

ま・ま・まさか・・・お楽しみに。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

たくさんのお年雪玉つきですよん♪

予告どおり雪遊びに行ってきましたsnow



SAで雪を見つけたぼったま二人はテンションup



Imgp2236





目的地が近づくにつれ



Imgp2249




ゆき~ゆき~に舞い上がる保護者lovely

ぼったまもテンション上がるはずだよね~sweat01




道路も・・・



Imgp2250_2



途中車がゴロンしてたりスリップ事故?してたりでdespair

雪道は危険が伴いますねsweat01



Img_3810



さあ到着ですよ。。



Img_3675



Img_3680



Img_3691



Img_3705



Img_3737



まだ誰も足を踏み入れてない新雪を二人で楽しんだ後は



Imgp2262_2



お年玉をたくさん頂きました(笑)

コートが長いシルクは

たくさんのお年雪玉をつけて走行不可能にshock

なので退場して雪玉を取り除く為休憩です。。



休憩の時驚きのご対面をして


Img_3811

いつの間にかゴル4頭になりましたheart01



このつづきはまた明日・・・














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ゆっくりしてもらいました♪

今日はと言いつつ日付偽装ですが・・・coldsweats01

ぼったま達はお留守番でしたsweat01

しー坊は仕事だったので終わってからその足で

先代犬達のお経をもらいに名古屋へ行ったり

お互いのお墓参りに行ってきました。。



家に帰ってきたら悪戯もなくお利口さんで待ってましたhappy01

どこかに行けるとばかりに喜ぶぼったま二人。。

連れて遊びに行きたいけどお通夜に行かなければいけないので

いつもの散歩。。



Imgp2169



短く済ませて帰ってきましたsweat01

それでも一緒にいることで満足なんでしょうね~

にこにこさんでしたheart01



Imgp2181



Imgp2182




あまりぴったりひっつかないぼったま達がひっつきしてますよwink


Imgp2187



こんな時 わらって~わらって~と言うと笑いっぱなし(笑)



Imgp2189



またお留守番ですがよろしくたのんますね。。






お通夜から帰っての食事に付き合ってくれたぼったま達!


Imgp2203



おこぼれを頂くつもりだったけど

いつの間にか・・・



Imgp2204



フレールが待ちくだびれたのかな~

早々にねんねsleepy



Imgp2205



シルクもねんねしちゃったぁsleepy

でもこの体勢って辛くないのかしら?



Imgp2208



ぷぷぷっ!すごいお顔だなぁhappy01

しばらくこの体勢でおりました(笑)

お留守番も疲れるみたいですねsweat01



今日は留守番ばかりだったから明日は雪を求めて

雪遊びに行ってきますnote



たくさんのコメントをいただいたのですが

後日ゆっくり書かせていただきます。

いつもお返事がおそくなりごめんなさいデス。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございますleo




年末は大変な思いもしましたが

フレールは日によくなり元気になっておりますhappy01

みなさまにご心配をおかけしましたが

もうすぐやんちゃフレールに復活しますからねgood



シルク家 恒例の初日の出を散歩がてら見に行ってきました!



Img_3431



昨夜から雪がちらつき元日の朝は雲で追われ

初日の出は見れませんでしたsweat01



Img_3450



ぼったま揃ってのご挨拶です。。

寒かったので先代犬達のお洋服を着ました。

はじめての場所だったのでぼったまは興奮していたけど

先生からお外は乾燥してるから咳が出やすいからね!と

釘を刺されているので(笑)

早々に引き上げましたcoldsweats01



近くの漁港には大漁旗?祝い旗?が上がっていましたよ!


Img_3459




帰ってからはゆっくりのんびりお昼寝なんかもしていたら

咳はするものの元気が有り余ってるシルクに

久しぶりに甘噛みされてしまった・・・sweat01

そりゃそうだよね~

フレールが調子悪くなってから散歩も短く

お外でも遊んでないしなんもしてなかったもんねcoldsweats01

フレールも調子がよくなってきたからシルクにちょっかいを

やりだしたりでnote



散歩は放牧できる第二の秘密基地に決定good


Img_3469



まだ少し咳が出るけど元気に走れるようになりましたhappy02

三日ぶりなんだけどすごく嬉しかった~~~!



Img_3480



シルクを追いかけてみたり~



Img_3490



並んで走って~



Img_3491



ふたりとも嬉しそう~heart01

ってしー坊が一番嬉しがっていたかも(笑)



Img_3492



同じしぐさで走ってる~dash



Img_3503



フレールが元気になったから

シルクはかなりテンションアップupup



Img_3507



Img_3508



シルクが嬉しさのあまりフレールに挑発。。



Img_3523



やっぱりやんちゃフレールがいいみたいだわwink



Img_3613



機嫌の良い時しかやらないゴロすりnote

久しぶりにシルクがしておりました!



Img_3653



まだ本調子ではないので30分たらずのお散歩でしたが

二人共にっこにこさんでしたhappy01



今年も 『 シルクのほのぼのライフ 』 を宜しくお願いいたします。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »