« なんでかな~ | トップページ | 今年初ドックランでいたたた »

2010年1月23日 (土)

カットされまちた!

今日は風が冷たく寒い一日でしたcloud


以前から気になっていた



Imgp2743



シャンプーの時に一緒にカットしているのですが

フレールは髭カットが嫌いでまだしてなかったの~



Imgp2744



Imgp2746



Imgp2747



Imgp2748



Imgp2749



髭カットは嫌いでも

耳カット(周りの毛)は好きなのよね~heart02



Imgp2756



Imgp2758



まだ残ってるところがあるけど限界ですsweat01



Imgp2759



なんとかきれいになったでしょshine





Imgp2760



そうだよね~

シルクだったら動かずちょいのちょいでカットできるもんねnote

えらい待たせましたなぁーーーsweat01




散歩での一コマ



Imgp2768



また寒くなるみたいですsweat01

みなさま 暖かくして風邪には注意してくださいね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« なんでかな~ | トップページ | 今年初ドックランでいたたた »

コメント

シルクくんちもお髭カット派なのね~(笑)
うちも、お髭はカットします。だって、可愛いんだもん♪
麿呂もシルクくんと同じで、大人しくしてくれてるから
良いんだけど・・問題は、らいらでち。
パットのカットは、今朝したけど・・お髭は、断念。
変な方向のお髭のままです(´;ω;`)ウウ・・・

フレールくんも男前になったかな~~heart04
シルクくん、帽子が似合ってるね~heart04

投稿: みどちゃん | 2010年1月23日 (土) 10時22分

ルークもお髭カットしますよscissors1度カットするとやっぱり伸びきるとちょっと・・・downですよね

シルクちゃんお帽子とってもよく似合ってますねheart04どこの男前さんかと思いましたよshine

投稿: ルーママ | 2010年1月23日 (土) 11時54分

へえ~
髭カット
我が家で、長年ワンコ飼ってるけど
いまだかつて、髭カットなるものした事がありません。
家のスリーワンコ、うーん、フレール君より大変かも
なにせ、普段からじっとしてないもんで、近づこうものなら、即、遊びと勘違いして
テンションupwardrightで、駄目だと思いますね。

最後の1コマ、お帽子姿
お目目eyeの感じからして、シルク君よね
ぴったりサイズなのね、これって、ワンちゃん専用なのかしら?
かわいいわheart04
これまた、家のdogにかぶせたら、暴れん坊将軍になっちゃうわ、洋服も一苦労でしたからsad

投稿: ビーグル | 2010年1月23日 (土) 12時40分

しー坊さん 器用ですねshine

ハサミhairsalonで耳周りもあれだけきれいにできちゃうなんて すんばらすぃsign05happy02

あたしは横着コースで 耳周りはバリカンで

マズルのヒゲはむにゅっと掴んで根元からちょっきんgood

フレールくんマズルは苦手なんだぁcoldsweats01

たちゅけてsign04と思いながらもじっとしてやらせるフレールくん かわいいですshine


投稿: ゆ〜みん | 2010年1月23日 (土) 22時18分

snowみどちゃんさま

そうなのよね~
髭カットした方がきゃわいいlovely
けどイヤイヤするから最近は伸び放題sweat01
らいらっちもカット嫌いなんだね~
じっとしてるのが嫌なのか?あの髭を切る音が
嫌なのか?だよね。。

フレールはまだぱぴ顔だから
少しは成犬に見られるように努力ですよ~
被り物のシルクはこのあと襲われてましたけどbearing

投稿: しー坊 | 2010年1月23日 (土) 22時27分

snowルーママさま

ルークくんもすっきりしていたねhappy01
一度切ってしまうと気になるよね~

あはは~ルーママさん!お上手ねsmile
シルクだけに被せたからこの後
襲われていたわ~若僧に・・・

投稿: しー坊 | 2010年1月23日 (土) 22時31分

snowビーグルさま

クルタの代から髭カットしていたの~
一度切ってしまうと伸びてくると気になってねcoldsweats01
けどねフレールは嫌いだから伸び放題なのよ。
たしかにじっとしてないと髭以外を切ってしまうから
断念していたほうがいいかも・・・

あのニット帽はニンゲンようなのよsmile
寒いからワタシが被っていたの。
ちいと小さいからシルクにはマッチでしたわ♪
シルクだけに被らせたからこの後
襲っておりましたよsweat01

投稿: しー坊 | 2010年1月23日 (土) 22時37分

snowゆ~みんさま

バリカンってバリカン負けしませんか?
うちね、クルタの時皮膚にカイカイできて
バリケンで剃ったら負けちゃってよけいにひどくなってしまったのcrying
それ以来ハサミオンリーなんですよ!

髭をつかんで切るのは根元から切れるから
きれいですよね~
シルクは横になりながら掴んで切ってるよ♪
問題はフレール・・・
爪切りも嫌いだからって深爪したワタシの責任だな。
マズル苦手でも触ってるのは大人しいよwink
これって信用されてないのかも・・・

投稿: しー坊 | 2010年1月23日 (土) 22時43分

今日はお疲れさまでした!
髭や耳の周りの毛のカット参考になります♪
ララの場合はきっと動くと思うので格闘しながら頑張りたいと思います!^^;

投稿: ひっぴー | 2010年1月23日 (土) 23時09分

お髭と眉毛と耳の毛のカット羨ましいですね、
息子が嫌がるのでバランは眉毛だけカットを許されてます。
耳の毛もカットしてみたくなりましたsign03
鼻水ねうちもよく垂れてますよhappy01

投稿: ま~じょ | 2010年1月24日 (日) 19時37分

snowひっぴーさま

先日はお疲れさまでした~
ララちゃんってすごくボールが好きなんですね♪
すごく可愛かったですheart02
お髭を残す人もいるけど
ないほうがすっきりするから切るんだけど
フレールはどうも切られるのが苦手だわ。。
なかなか他人さんに預けられない過保護なのよcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時06分

snowま~じょさま

あっ!そういえばバランくんはお髭あったね♪
男性はどうも髭を残したいみたいよ~
うちは別ですが・・・
耳のカットはやはり通気性をよくしたくって
先代犬の頃からカットしてますよんhappy01
毛を切る音がたぶん嫌いだから
ラジオやらテレビをつけてやるといいかも!

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47364925

この記事へのトラックバック一覧です: カットされまちた!:

« なんでかな~ | トップページ | 今年初ドックランでいたたた »