« カットされまちた! | トップページ | はじめましてのオトモダチ♪ »

2010年1月24日 (日)

今年初ドックランでいたたた

今日 はじめましてのオトモダチに会うため

ドックランに行ってきましたrvcardash

道中から小雨が降り出し不安の中 到着です!

まだオトモダチが来てなかったのですが

お久しぶりのオトモダチ発見ですhappy01



ランに入ったとたん雨脚が早くなってきたけど

せっかく来たから遊んじゃえ~~~で走ってたdash




Imgp2781


ほぼ貸切でしたよ~

そんな中でも少しでも遊ばせたい!と言われ慌ててみえた方もいました。



Imgp2784




シルクも存じてるから

遠慮なくマッサージ要求をgood



Imgp2785



あやしいひと???



Imgp2786



フレールも運動会の時に会ってるはずだよんheart01



Imgp2789



覚えていたんだね~!



Imgp2792



Imgp2793



Imgp2794




たくさん遊んで走って~~~~!

はじめましてのオトモダチとも上手に遊べて楽しんでいたけど

フレールは前足から出血・・・wobbly

どうも芝生で爪を突っかけたのか?

けっ毛に血がついていたので

管理人さんに消毒をしてもらい止血止めを塗ってもらいました。

少し爪が長かったみたいcoldsweats01

その場で爪切りを借り伸びていた爪を切ったら

しー坊も出血させてしもーたshock

またしても失敗・・・

フレール!ごめんね~sweat01



これでまた爪切りを嫌がるかも知れないけど

まったく気にせずまた遊んでましたcoldsweats01

こんなノー天気の性格がいいのですがheart04



まだ写真が整理してないので

明日につづきマス。。



ーおまけー



Imgp2798



約3メイが川の字で寝てますよsleepy





 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« カットされまちた! | トップページ | はじめましてのオトモダチ♪ »

コメント

あら~フレールくん!大丈夫?
爪から~?パットじゃなくて?
爪が割れちゃった~?
ちょっとハッスルしすぎちゃったんだよね~coldsweats01
お大事ね~。

ん?3人?
もう一人は?何処?・・・eye
パパさん?
分からなくて探しちゃった~coldsweats01(笑)

投稿: kitty | 2010年1月24日 (日) 12時02分

爪大丈夫??ばい菌が入らないように注意dangerしなくっちゃね

うぅ・・??う3メイ??川何処?何処??

投稿: ルーママ | 2010年1月24日 (日) 13時03分

 爪は大丈夫でしょうか?
 元気に走って楽しかったんでしょうねhappy01
 うちも今年はランデビューしたいなって
 思っているんですが…
 他のワンコと仲良くできるか不安ですcoldsweats01

投稿: ゆりっち♪ | 2010年1月24日 (日) 13時25分

我が家も しょっちゅう切りすぎて出血ですdash

そんなとき 出先なら 瞬着で対応 自宅なら hairsalonの片刃をライターで炙ってじゅっと

一発で止まりますgood

投稿: ゆ〜みん | 2010年1月24日 (日) 17時24分

爪が伸びててひかかってしまったのですね。
でもしー坊さんがカットしたら深爪にcrying
でもすぐに止まって元気に遊ばれているので安心しましたねsign03
小雨の中ドックランでとってもたしまれてシルク君もフレール君も大満足でねんねですねsleepy

投稿: ま~じょ | 2010年1月24日 (日) 19時33分

snowkittyさま

爪とパットの根元?から出血でしたweep
爪が折れたわけでもなかったからよかったけど
本犬至って痛がらずそのあともはじけてました~
血がでても痛くないのかしらねcoldsweats01

うふふ~
わからなかったぁ?
パパしゃんのお顔がでたら台無しだから
お手手だけ出演していただきましたよsmile

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時18分

snowルーママさま

爪とパットの根元から出血したみたいsweat01
けど爪が折れたわけでもなく本犬も痛がらないから
大丈夫よ!
消毒はしてるけど舐めるのよsad

川の字をよ~く見てdash
おててがあるでしょ(笑
パパしゃんのお顔がでると台無しだから
腕枕での出演でしたよsmile

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時24分

snowゆりっち♪さま

爪は折れてなく爪とパットの根元付近から
出血したみたい~
本犬はそのあともはじけていたから
痛くないみたいですhappy01

おぉ~!今年デビューしますか?
色んなわんさんがいるから最初はリードつきで
挨拶させたほうがいいと思うわ♪
シルクの兄弟も北の大地でランに通ってますよ!

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時29分

snowゆ~みんさま

やはり深爪しますよねcoldsweats01
いつもは明るいところで血管を透かしながら切るけど
今回は長いかも・・・と思ってやってしまった。。

瞬着ってニンゲンでもかなりしみるけど
わんこはどうでしょうか?
片刃を焼いて当たる方法はいいかもgood
止血止めって傷口を焼く何かが入っているから
一緒だよね。
今度試してみます!

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時35分

snowま~じょさま

少し伸びてるくらいでしたが
芝生でひっかかったのでしょうね~weep
深爪をやると次回から逃げるから
気をつけていたんだけどやってしまった・・・
自由に走れて満足したみたいよ。

投稿: しー坊 | 2010年1月25日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47373524

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初ドックランでいたたた:

« カットされまちた! | トップページ | はじめましてのオトモダチ♪ »