« 今ごろ福袋 | トップページ | またまた雪遊び♪ »

2010年1月10日 (日)

樹氷の中で雪まみれ♪

昨日の出来事デス。。




急に決まった雪遊びsnownote

ゆっくり寝たいと言っていたパパしゃんに運転してもらましたhappy01

雪道はやはり運転は怖いですから(笑



一週間前に行った時よりも雪が溶けて少なくなってましたが

昨日はとても寒く氷点下三度でしたsweat01



目的地に着き、新兵器が間に合わず

以前シルク用に試着で作ったつなぎ?を着せ

いざ広場へdashdash



若僧フレールは一人でハイテンションupup



Img_4202



Img_4209



飛んでってしまいましたnote



ふと見ると樹氷が・・・



Img_4201



先代犬の頃から通い始め十数年ですが

こんな光景ははじめてですshine



雪も立っていたんですよ~



Img_4256



Img_4250



すごくきれいでしたlovely



Img_4216



Img_4229



冷えていたので雪がサラサラ~

雪玉なんて作れなかったのですよcoldsweats01

っていう事は雪玉がつきにくいかも?!



Img_4237



Img_4238



Img_4241



Img_4232



あれ・・・フレールのあんよが宙に舞うwobbly



Img_4248



シルクでさえ合ってない洋服をフレールに着させたから

デカすぎだったもんねcoldsweats01



Img_4255



暴れん坊してるうちに脱ぎ捨てられましたsweat01



Img_4290



Img_4293



シルクは雪玉がまだついてないからニコニコさん~note



Img_4297



Img_4299



Img_4305



Img_4308



Img_4317



Img_4331




一時間ぐらい遊んだら

やはり前回に比べたら雪玉は少ないけどついちゃったsweat02

身体に合ってない洋服だから下半身が脱げてしまったからなぁ・・・

しかたないねweep



休憩しながら雪玉でも取ろうかな~と

思っていたところに仲良しファミリーが到着ですheart02



つづきマス。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 今ごろ福袋 | トップページ | またまた雪遊び♪ »

コメント

樹氷!キレイだね~
サラサラ雪ってお写真だけでもわかるもん。(o^-^o)
で、走りやすいのかな~お二人さん。

パパしゃん、ご苦労様です(笑)
その元気をうちのパパさんにもください!!

投稿: みどちゃん | 2010年1月10日 (日) 21時13分

ハハハ~ 服が脱げちゃうほど
はしゃいだのかな?フレール君
ここは広~くていいですね~
ウチが行く所は山道なので
坂になってるのはいいんですけど
崖が・・・BERRYには危険ですcoldsweats02
昨日は指の間に雪玉がついて
指が広がってパー状態でしたpaper

シルク君が着ているラブリーな服
お手製ですか!!スバラシイ!

投稿: Pベリママ | 2010年1月10日 (日) 21時17分

またまた雪遊びしたんですね~

ワンコは雪遊び大好きですよね!
脱ぎ捨てられた洋服・・・笑っちゃった~

樹氷ほんとに綺麗ですね~

2月の白馬は12・13・14の2泊で行ってま~す!

投稿: アンケニママ | 2010年1月10日 (日) 21時47分

いいないいな~~~~lovely
本当に楽しそうheart02
樹氷も素敵!! 綺麗ですね!!
きっと空気も澄んでて気持ちいいんでしょうね~~!!
雪遊びは まったく経験ないので・・・
着るモノから研究しなくちゃっ!!(爆♪
ぜひぜひ!! 出かけたいと思います!!!
※ 修理してもらうよ~~~(笑♪

投稿: パールママ | 2010年1月11日 (月) 01時04分

また行ったのですか~~~~っ!!
ううう~~~~~ッ!見ている私がたまらなくなる♪
でも、なかなか行けないけど、
しー坊さんのお写真で、雪を間近に見ている気分♪
雪が好きで、以前はスキー場に現地集合でも
ひとりで行けたんだけどなぁ~~~。
結婚すると身動き取れない(涙)。
なんたってパパはじじぃですから(爆)。
娘も雪の中で遊びたいんだけど、行けないよぉ~。
シルク君もフレール君も、デキバディ家の分まで
存分に遊んでください!!
そしてしー坊さま、お写真、楽しみにしています☆
あ~~~~、行きたい。
脱ぎ捨てられた服、笑っちゃいました♪

投稿: デキ&バディママ | 2010年1月11日 (月) 11時14分

ぎゃはははっ~。
フレールくんの服が・・・(爆)
脱ぎ捨てられた服を見てコーヒー吹いちゃったよ~(笑)
またまた楽しんできたんだね~note
雪遊びは大喜びするもんね~heart04

投稿: kitty | 2010年1月11日 (月) 19時54分

snowみどちゃんさま

まさかここで樹氷が見れるとはhappy02
パウダースノーって雪があまりついてこないら
走りやすいかも?!

我が家ってスキーしていたから
雪が好きなんだよね(笑
近場で積もってるとなるとじっとしてられないのsmile
文句言いながら一番喜んでるパパしゃんでした(爆

投稿: しー坊 | 2010年1月11日 (月) 20時27分

snowPベリママさま

フレール!かなりはじけていましたねup
まして身体にフィットしてないから
脱げちゃいますね~

やはりあの雪遊びの場所は山道でしたか!
崖はちょっと怖いですよねsweat01
うちもフレールは不思議な事をしでかすから
危険を感じます・・・
シルクが着てる洋服は女の子の柄でしょ~
雪遊びなら派手さが必要かと思ったのよ(笑

投稿: しー坊 | 2010年1月11日 (月) 20時37分

snowアンケニママさま

前回で楽しそうに喜んでいたから
また行ってきましたよwink
ほんと雪だとはじけようが違うわ♪

あはは~サイズが合ってないから
しかたないけど脱ぎ捨てとはね・・・
けどきれいな樹氷見れたから救われたわhappy01

白馬は2泊なんですね~
パパしゃんに聞いてみてお休みなら合流したいです!
今の段階では休みがはっきりしてないので
合流できそうなら連絡させて頂きます。

投稿: しー坊 | 2010年1月11日 (月) 20時45分

snowパールママさま

雪遊びってほんとに楽しそうに遊ぶよねlovely
見てて保護者もニコニコさんになります♪
うふふ~パールママさんだったら
ちょちょいのちいでしょ~お洋服はsmile

次回は修理できていると思うので
ご一緒しましょうね!

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 14時28分

snowデキ&バディママさま

うふふ~また行ってきましたわんsmile
シルク地方は高速使ったら近場なんですよ~
そして雪好きですからわんこよりも
保護者の方が喜んでるかも(笑

あらら~パパさんがじじぃだなんて
きっとうちのパパしゃんとあまり変わらないですよ!
うちも時代が違うパートナーですからsmile
日々ワタシとぼったまに鍛えられてます(((爆)))
次回は洋服を脱ぎ捨てられないように
マッチしたのを作らないとね~
頑張ります!

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 14時35分

snowkittyさま

あぁ~~~笑ったなぁcoldsweats01
コーヒーの火傷はよかったかしら(笑
急に決まったから新兵器が間に合わないので
一か八かで洋服を着せたけど
見事に脱ぎ捨てられましたwobbly
まぁ~しかたないですね。
早く作らないと・・・と思いつつも
生地買っただけで満足してしまったのcoldsweats01
けど頑張ろう~♪

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47252298

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷の中で雪まみれ♪:

« 今ごろ福袋 | トップページ | またまた雪遊び♪ »