« はしった~はしった♪ | トップページ | くっつきたいでしゅ! »

2010年1月20日 (水)

初詣の目的は・・・

散々走りまわってさぞ満足になったぼったま達heart01



Img_4707



Img_4730




次なる目的に向かいましたrvcardash



Img_4812_2



大きな鳥居とくればflair



Img_4816



ここも先代犬達と来ていたところですnote




ここは商売繁盛の神様なので1日はとても賑わってます。

1月もすでに下旬になろうとしているので

きっと空いている~~~と期待をしながら

入り口より更に奥に入った無料の駐車場に車を止め

人出の様子を見に行った!

もう夕方なのに道の半分くらいは人・人でしたshock

まさかまだ混んでいるとは・・・



せっかく来たのでシルクだけを連れて行く事にgood

まずはちっちを済ませとウロウロしていたら

車に戻っちゃったsweat01

パパしゃんもフレールがピィピィ言ってうるさいと

連れて行く覚悟ができたみたい(笑


けどね~問題犬のフレールはしー坊に託し

シルクと先に行っちゃった・・・pout



出店がかなり出ているから覚悟して行かないと!



Img_4819



さすが商売の神様だね!



脚足しながらおやつも持参して歩いていたら

いきなりニャコさんと遭遇impact

テンション上がったまま境内になんとか到着!

代表でフレールと参ることに・・・



Img_4821




お供えの揚げとろうそくを \30円で買って先に進むと

お参りの列が・・・shock



Img_4828

まさかこんなにも並んでいるなんて!

どうしょう・・・お供え買っちゃったし・・・

行くしかないので気を引き締めて列に並んだcoldsweats01



お参りする人はお供えの揚げを持っている。

しかも腕をさげているからちょうどフレールの顔面に直撃wobbly

カプリするつもりであっちこっちとウロウロ・・・

なのでまともにお参りができませんでしたweep



フレールを連れてカメラ持って荷物もってなんて

お買い物も撮ることもできず・・・

パパしゃんにお願いしたら



Img_4831



拒否punch

しー坊と一緒がいいんだってhappy02

すごく嬉しいけどお店が覗けない・・・



目的の物を買って帰る事に~

まずは一つめは・・・



Img_4834



ふなと豆をいれてみそで煮込んであるの!

パパしゃんはこれを食べて育ったみたいなので

どうしてもこの時期になると食べたくなるの。。



二つめは・・・



Img_4840



草もちですheart01



Img_4838



もちに反応しちゃったわcoldsweats01



最後は



Img_4846



お漬物。。



Img_4848




これで目的は果たしたぞsmile

食べ物かよ~!との声が聞こえた気が・・・ear



大変でしたが人込みの中でのお勉強もできたかと(笑

色々経験して少しずつお利口さんになったらいいと思ってます。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« はしった~はしった♪ | トップページ | くっつきたいでしゅ! »

コメント

うわ~^^美味しそう~♪
↑またしても食い気か(笑)

それにしてもお餅♪に反応したシルク君の嬉しそうなお顔ったら~♪可愛いったらhappy02

フレールくんの「嫌ったらイヤ~!」のおちりもかわゆす~←またしてもそれかよ(笑)

すごいのねえ~
お稲荷様だけあってお供えがお揚げさんなのね~^^

投稿: のぞぴー | 2010年1月20日 (水) 00時25分

おちょぼさんて行ったことないけど、楽しいらしいねぇ♪
お土産もみんな美味しそう~。
餅に反応したシルクくんの顔が可愛いわん。
餅食べても喉につまらせない!?

漬物屋のおじちゃんに尻尾ぶんぶんしてるのは
誰かしら?
これまた可愛いわぁ~☆

おちょぼさんって、ワンコ連れ参拝OKなのね!!

投稿: senna母 | 2010年1月20日 (水) 08時46分

お顔の傍にお供え物が・・丁度の高さんですよね・・
でもフレール君が味見しなかったのはお利口さんですgood
ふなにお豆を入れて味噌で煮込んでいるんですか・・
バラン地区にはありませんcoldsweats01
しー坊家の皆さんが満足できるものが買い物できて良かったですねlovely

投稿: ま~じょ | 2010年1月20日 (水) 09時34分

おちょぼさんかぁ・・小さい頃、伯母夫婦がお店やってるから
一緒に連れて行ってもらった覚えがあるわ。
フレール君 ママっ子かぁ そりゃ~うれしいよね
家は完全な父ちゃん子ONLY、置いてかれるから寂しいです。
お供え・・狐さんだから、お揚げだもんね
目の前に揚げがきたら、健四郎も速攻で頂くわ・・危険
ふなとマメの味噌煮・・・初めて聞いた、食べたことないわ。
私も買い物・・・食べ物中心で行っちゃうな。

投稿: Kenママ | 2010年1月20日 (水) 10時28分

しー坊さん、すっかりご無沙汰しちゃいましたsad

ご挨拶が遅くなりましたが今年もバディキーともども
宜しくで~すpaper

さて・・・
初詣の目的は・・・????????
お願い事をするんじゃなくてお買い物優先だった
みたいですね~~happy01
私も出店大好きですheart01
ついつい余計なもの買っちゃいます。

この人だかりの中を二頭連れでいい子で歩けるなんて
羨ましいわ。
でもパパさんを拒否して動かないフレールくん、可愛いheart04
ママでなきゃイヤ!って言って貰えると、ママは嬉しいね~heart02

きっとうちも約1犬、同じ行動に出ると思いますsweat01

投稿: バディ&キースママ | 2010年1月20日 (水) 10時54分

ご挨拶が遅れたお仲間↑がいて、心強いですhappy01
今年もどうぞよろしくお願いしますpaper

大型犬2頭連れの初詣、いいですね~lovely
フレールくんも、とてもいい経験&お勉強をされましたね。
私も出店大好きheart02残念ながらこちらには、出店が出るような神社はないけど…bearing
うちもジョニーが重症の母ちゃん病だから、今年は何とかして治したくはないけど、治さなくちゃpunch

投稿: ジョニママ | 2010年1月20日 (水) 12時25分

うちもおちょぼさん行ってきましたよ~
でも、参拝は父ちゃんだけ並んで私と椎太たちは横っちょで待ってましたcoldsweats01
フレールくんのお揚げを見つめる写真が・・・
椎太と同じだ~笑

投稿: しい | 2010年1月20日 (水) 13時28分

人混みの中に、おぼったま達をお連れして
うーん、想像しただけで、緊張でーすsmile
しかも、おぼったま達の目の前に、うまうまがあったら
わーbearing
家のワンコだったら、絶対無理でーす
でもでも
無事、初詣できたようで、良かったですね。
おぼったま達は、何をお願いしたのかな?

投稿: ビーグル | 2010年1月20日 (水) 18時29分

有名な神社なの?
参拝の人が多いね~coldsweats01

二人連れての人ごみは・・・勇気いるよね~sweat01
でも大丈夫じゃないですか~!
とってもお利口さんheart04

ぷぷっ。お参りじゃなくて・・・
お買い物?いやいや~お参りも。。。coldsweats01

投稿: kitty | 2010年1月20日 (水) 23時14分

お千保さん、毎年初詣に行ってました~!
あの串カツが好きなんです♪^^
今でも混んでいるとはちょっと予想外ですね・・・。
大変だったでしょう~お疲れさまでした!

投稿: ひつぴー | 2010年1月21日 (木) 11時53分

snowのぞぴーさま

うふふ~いいのよ!いいの♪
食い気がなくなったらぼったまは育てられないわsmile
シルクったらパパしゃんに似てお餅が大好きだから
もちの言葉でもうこの状態なの~

フレール がんばったでしょ!
踏ん張っているから笑われちゃったよ♪

そうなのよ~
きつねさんだからお揚げなの!
けど揚げに釘付けでしたわsweat01

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 13時36分

snowsenna母さま

おちょぼさんはかなりの買い物天国だから
ってうちは食いモノ専門よsmile
しかもお値打ちだからすごい人なの。
シルクは餅が大好きでお正月は毎日食べてるよ!
喉に詰まらせるほどあげてないし
しかも小さいサイズだから大丈夫です♪

漬物やのおじちゃんはかなりのわんこ好きで
はじめてなのにブンブンしてた!
やっぱりわかるんだね~
ブンブンの後ろ姿はシルクだよ♪
おちょうぼさんはわんこ連れOKだから
機会があれば行ってちょ~
ワクワクするから♪

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 13時45分

snowま~じょさま

お供えの揚げがフレールの目線にブラブラしてて
磁石のようにひっつきそうでハラハラwobbly
味見なんてしたらそれこそ罰あたりですわ。

このふな味噌はワタシでも食べたことがないんですよ~
ふな自体あまり食べませんよね?

買い物は満足できたけど肝心の串かつが
行ったのが遅かったので食べれなかったのsweat02

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 13時59分

snowKenママさま

あらら~伯母さんがお店をされているの?
フレールね、最近パパっ子に成りつつだったのに
お外に出ると拒否なのよcoldsweats01
嬉しいけどどこにもイケないわ・・・
ケンちゃんはパパっ子でしたか?
今度はママさんがリード持ったら
ケンちゃんどうするでしょうね~

ふな味噌はワタシも食べたことがないの~
ふなと聞くだけであんまり食べたくない。。
ここはお店が軒並みに並んでいるから
きっと両方とも満足すると思うわ!

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 14時07分

snowバディ&キースママさま

とんでもないですよ~happy01
ジェントルマン兄弟はお元気でしたか?
こちらこそ今年もシルク&フレール共々宜しくお願いします。

実は我が家の初詣は福井まで行ってましてcoldsweats01
ここはついお買い物&食べ歩きになってしまいます~
人込みが嫌いなんですがそれだけの為に釣られてます(笑

かなりのチャレンジャーでしたが
人込みでの脚足の勉強になるかと・・・
ぼったまが大人しいはずがないですよweep
大変だったけど楽しかったです!

うふふ~約1犬だけですか?
キースくんかなと思ったけどバディくんも
お膝の上に乗っかっていたし・・・
フレールの拒否する行動は2代目のパルシェと
そっくりなんですよheart02
すごく嬉しいのだけど買い物できないよぉ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 21時50分

snowジョニママさま

こちらこそご挨拶にも伺わず・・・coldsweats01
今年もシルク&フレール共々宜しくお願いします。

大型犬2頭を連れて着物で初詣したい願望がありますshine
が、かなり程遠くなかなか実現しませんcrying
フレールの経験にはなったかも知れませんが
学習になったかどうか疑問です(笑
シルクでさえも拾い食いしてましたからsweat02

ジョニーくん!相変わらずママっ子上昇中ですか?
嬉しいことなんですが自立もしてほしいですね。
フレール もしかして分離不安かも・・・
けど毎回悪戯してないからなんとも言えないけど。。

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 22時02分

snowしいさま

えっーーー!
おちょぼさん行かれたのですか?
今年も商売繁盛ですねwink
まさかこんなにも並んでいるとは思わずびっくり!
フレールをパパに預けるとピィピィうるさいし・・・
やはり揚げに釘付けでしたか~
可愛がってもらってるのに
フレールったら揚げに集中してました(笑

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 22時09分

snowビーグルさま

人混みの中だったらどんな行動するのだろう~
と少し経験させたかったの~
そりゃ大変!
一時も目が離せなかったわcoldsweats01
まさかの行列だとは思わず揚げの存在を忘れてた・・・
危機一髪が何度あったことか!(笑

ぼったまはきっと今年もたくさんのうまうまを
お願いちます!と願ってるはずよ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 22時16分

snowkittyさま

この辺りでは有名なんですよ~
商売繁盛の神様ってなかなかないですよね!
1日を境の時間に行くとまともに歩けないぐらい
人のおしくらまんじゅう状態ですのsweat01

ぼったまがお利口さん?
まだまだほど遠いですcoldsweats01
大変だったけど楽しかったわ。。

実はお買い物がメイン!
ってそんな罰あたりのことは言いませんよ(笑


投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 22時30分

snowひつぴーさま

毎年初詣に行かれていたのね~
お正月だったらかなりの賑わいでしょうねcoldsweats01
ワタシも串かつ大好きなの♪
食い倒れコースを後にしちゃったから
すでにお店が終わって食べれなかったのsweat02
ぼったま達はいい経験したけど
果たして学習の成果は!(笑

投稿: しー坊 | 2010年1月21日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47339556

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣の目的は・・・:

« はしった~はしった♪ | トップページ | くっつきたいでしゅ! »