« たくさんのお年雪玉つきですよん♪ | トップページ | 珍事の出来事とは・・・ »

2010年1月 5日 (火)

驚きの雪遊び♪

昨日の続きデス。。


雪遊びに夢中で遊んでいたらお年玉(雪玉)を

たんまりつけて走行不可能になり休憩を兼ねて

雪玉取りをしていた。。


そんな時、車のクラクションが鳴ったけど

見てもわからず携帯のストーブを使いながら雪玉と戦っていたsweat01



そしたらな・な・なんとオトモダチのティファちゃん&バディくんでしたhappy02



Img_3873_2

なんという偶然でしょうか!!!

以前にシルク家の雪遊びの場所は聞かれたことがあるけどね~

どうも予告した雪遊びのブログを見たらしい(笑)



Imgp2265



雪遊びが大好きなシルク!

雪遊びがお初なフレール!!

これだけでもテンションup

なのにオトモダチが合流したからさらにMAXになってしましましたlovely



さぁ~広場に行きますよnote



Img_3870


Img_3825



Img_3830



ティファちゃんが走ってる~~~happy02

いつも保護者の近くで陣取っていたことが多かったのに!

すごく嬉しそうにラッセルしてましたdash



Img_3832


しー坊目がけてくるからすごく表情がわかって

めちゃカワイイかったぁ~heart02



Img_3881



すでにシルクにはたんまりお年玉がつき

かなり重たそうsweat01



Img_3913



フレールはけっ毛がないので身動きもら~くらく!



Img_3929



誰が雪玉を取るかな~

シルクのおテテについてる雪はみんな雪玉なんですよshock



Img_3930



バディくん ごめんよぉ~

ごっつんこ 痛くなかったかなsweat01



Img_3934



獅子の舞ではないけどきょうだい舞ですよ(笑)



Img_3958



シルク だいぶ身体が重たくなってきちゃった~



Img_3899



身体にひっついてるのはみんなお年玉wobbly



Img_3891



おちりもこの状態・・・

これではトイレも出来ずひとまず雪玉取りのため

休憩です。



Img_3936



フレールでさえも大きなお年玉が・・・coldsweats01

これって食べた二億円の分かも((爆))



まだまだ遊びたいぼったま達でしたが

シルクが身動きとれず自分で雪玉を食いちぎりだしたので

強制的に退場。。



まだまだつづく。。。

明日はぼったまの珍事な出来事が・・・wobbly

ま・ま・まさか・・・お楽しみに。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« たくさんのお年雪玉つきですよん♪ | トップページ | 珍事の出来事とは・・・ »

コメント

シルクちゃんの雪玉すごい事になってますね
雪質がこっちとは違うからでしょうね
北陸は湿気が多いので、べた雪と表現します(木や竹も重さに耐えられなくなって折れたりも)
積雪の多いところだと、屋根の雪下ろしが大変です

投稿: ラリーパパ | 2010年1月 5日 (火) 15時01分

キャロルには絶対見せられない画像ですね

来週本格的に行くつもりです・・・・

投稿: もも | 2010年1月 5日 (火) 18時22分

あけましておめでとうございますhappy02
すっかり遅くなってしまって、すいませんsweat01

雪あそび、楽しそうですね~。
我が家も行きましたが、シルクよりもお年玉は少なかったです。笑
雪質の違い!?毛質の違い!?

フレールくんも元気になったみたいで、よかったです。

またお会いしたいですheart

投稿: サクラ | 2010年1月 5日 (火) 18時47分

すんごい量のお年玉ですなぁ。
う・うらやましい~。

父ちゃんに毎日毎日「いいなぁ。雪。」って毎日言ってる(笑)

投稿: あくびママ | 2010年1月 5日 (火) 19時45分

みんなハジケてますね~
ワンコってどうしてあんなに
雪が好きなんでしょう

それにしても雪玉のつきっぷりが
スゴイsign02
北海道で言うところの(私、道産子)
湿気が多いぼた雪なのかなぁ
動きが鈍くなったりするんでしょうか?


投稿: Pベリママ | 2010年1月 5日 (火) 19時57分

ほんと、楽しそうだねー
皆、弾けてる様子がわかりますよsnow
昨日の2匹とは、テファちゃん、バディちゃんだったのね。
それにしても、すっごい雪玉だね、みなしゃん
体に重り付けて、思わぬダイエットになっちゃったねdoghappy01

投稿: ビーグル | 2010年1月 5日 (火) 21時36分

いいお天気の中、雪遊び満喫しましたね~♪
お年玉もすごい立派!!
あの二億円の分と思ったら、取るの勿体無くない?!happy02

投稿: buddy-humi | 2010年1月 5日 (火) 21時58分

雪遊び、メッチャ・はじけちゃてますね~
最高の雪質ですよねぇ

お年玉、すごいなぁ~
うちのワンズも、元旦に少しだけ~(笑)

どんな出来事なのかなぁ?
楽しみにしてますよ~

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 22時19分

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます♪

わ~♪みんなすごく楽しそうです!
雪遊び、いいなぁ~notes
まろんはまだ雪未体験なんですsnow

おお!ぼったまに何が起こったのですか??
続き、楽しみにしてまーすnote

今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: ももまろんママ | 2010年1月 6日 (水) 06時20分

豪快!ゴーカイ!!
スッゴク楽しそうッ!!
そりゃ~、予定がわかっていれば、みんな合流したいよね♪
こんなに雪で喜ぶんだねhappy02
たっくさーーーーーんお年玉つけて、
シルク君とフレール君で合計3億円分はあるぞ~♪
最高の遊びですね!!
バディも遊ばせたいッ!!

投稿: デキ&バディママ | 2010年1月 6日 (水) 08時30分

snowラリーパパさま

あらら~北陸でしたか?
てっきり大阪だと思い込んでましたcoldsweats01
年始から北陸はすごい積雪でしょうね~

シルクの雪玉は半端ではないですweep
雪玉の下には毛玉の数々・・・
今もまだ毛玉取りに格闘ですよ。
気温が低いとサラサラ雪は比較的つきにくいのですが
やはり気温が上がってきたら濡れてるコートに
びっしりついてしまいますsweat02
合羽を忘れたバツですね。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 14時25分

snowももさま

なかなかお伺いできずcoldsweats01

キャロルくん、週末が楽しみにしてるでしょうね♪
気をつけていってらっしゃいませ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 14時27分

snowサクラさま

いえいえお元気でしたか?

あけましておめでとうございます~

今年初の雪遊びはそりゃ~楽しかったですhappy02
ハッチも楽しんでいたでしようね♪
お年玉が少なかったの?いいなぁ~
今度は忘れず合羽持参でお年玉を拾ってこないように
したいです(笑)

そういえばフレールとハッチってご対面してないよね?
今年はご対面できたらいいなぁheart02

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 14時33分

snowあくびママさま

ざっと二億円よ(笑)
たくさんのお年玉に潜んでいた無数の毛玉!
たすけてくれ~~~weep

父ちゃんに説得に行こうかしらね(笑)

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 14時36分

snowPベリママさま

ほんと雪を見ただけですごい興奮だったわcoldsweats01
ってワタシもウキウキしてしまうけど。。

まぁ~ママさんは道産子だったのね♪
雪は見慣れてますね~
もうシルクの雪玉は遊んでいるより
取ってる方が多いかも・・・
湿気が多いとかなりつきます!
さらさら雪を求めもっと気温が低いと
つきにくいですがね。。
身体中に雪玉つけていたら
かなり重たく、身動きがとれませんよweep

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 14時42分

snowビーグルさま

雪ってなんでこんなにも嬉しいの~って
聞きたくなっちゃうわhappy01
雪玉でかなり重たくなっているのに
みんなラッセルしてるんだよね♪
そんな姿がカワイイのだけどheart04
重さでダイエットになってるかも。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 16時43分

snowbuddy-humiさま

いい天気だったから
動き回るとあつかったぁ~sweat01
あはは~二億円分をひろってきたわよ~
けど勿体無いと思えないほど
身動きとれないシルクが可哀相だったのcrying

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 16時47分

snow花さま

最高の雪質はやはりさらさら雪がいいですよwink
だって雪玉がつきにくいから。。

雪玉が少しだけだったら延々に遊べるから
羨ましいなぁ♪

我が家にとっての珍事だから
拍子抜けするかも(笑)

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 16時50分

snowももまろんママさま

あけましておめでとうございます。
今年も機会がありましたらご一緒してくださいね♪

フレールでさえかなりのテンションでしたから
まろんちゃんはどんな反応かしら?
楽しみですねnote

意外な事をしでかしてくれるから
なかなかつかめないフレールですcoldsweats01
やっぱり不思議ちゃんかも(笑)

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 16時54分

snowデキ&バディママさま

ママ~!早く雪遊びにおいでよwink
きっとデキバディくんよりママの方がラッセルしてる
感じだわ(笑)
ほんと体力いるけど保護者もかなり楽しめますよ♪
けどスタットレスは必要ですgood

そうかぁ~シルクと合わせて三億か!
もっと惜しんで取ればよかったぁ(笑)

バディくんはどんな反応するのかしら?
フレールの兄弟だから予期せぬ出来事が起こるかもsmile

投稿: しー坊 | 2010年1月 7日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47211473

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの雪遊び♪:

« たくさんのお年雪玉つきですよん♪ | トップページ | 珍事の出来事とは・・・ »