« 樹氷の中で雪まみれ♪ | トップページ | マナーは守ってほしい! »

2010年1月11日 (月)

またまた雪遊び♪

昨日のつづきデス。。



早めに着いて雪遊びを満喫したシルク&フレールsnow

シルクの内股にまたしても雪玉ができ

休憩しようか~とお縄にしていた時 オトモダチが到着です!



Img_4333



雪遊びのメンバーと言えば



Img_4360



1週間前も雪遊びした ティファ&バディ姉弟コンビ



Img_4465



たくさん遊びますよんup



Img_4334



Img_4374



シルクは内股に雪玉がついて動きにくそうでしたが



Img_4375



一緒に走ったり



Img_4378



みんなが遊んでるのを眺めたり~とても嬉しそうheart02



Img_4336



Img_4337



Img_4339



Img_4340



Img_4342



Img_4348



一週間前の雪遊びではフレール&バディくんのツーショットが多かったのですが

今回はティファちゃんが走るならボクも~と並んでいる写真がとても

多かったですhappy01

やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいのでしょうねnote



Img_4368



Img_4384



今回はシルクはオトモダチが到着する前にたんまり遊んだので

雪玉が気になりあまり動かず・・・



けどティファ&バディくんちのねぇねが転がってると



Img_4379



救出?

それとも戯れに向かいに行きましたnote



あとは~やはりお得意の



Img_4423



ねぇねにマッサージしてもらったり



Img_4432



パパさんのお膝をお借りしたりしてましたcoldsweats01



Img_4469



月齢が近いフレール&バディくん

今回も競い合ってましたよsmile



Img_4494



仲良く遊んでる姿を見て微笑ましく思いますねlovely

Img_4350



Img_4512



今回も雪玉がついてしまいましたが

お湯持参で行き雪玉にお湯をかけながらブラシ。

苦労せずに雪玉が取れ毛玉もおちりの部分に少しあっただけで

あとはまったくありませんでしたgood



お湯のアイディアを教えてくれたkittyさん!

ありがとうございましたhappy01

しー坊も早く新兵器を作らないとねsweat01

次回は雪玉にあばよ~って言いたいよぉ(笑

裁縫苦手ですが頑張ります。。



た~くさん遊んでくださったsheco家のみなさま

ありがとうございましたhappy01








 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 樹氷の中で雪まみれ♪ | トップページ | マナーは守ってほしい! »

コメント

いっぱい・いっぱい雪遊び出来て羨ましい限りですweepルークなんてお家でお休みsleepyタイムとパクパクkissmarksweat02タイムばかりで身体がpig太郎になりつつ・・・困った・困った・・・飼い主も同様で・・・think

投稿: ルーママ | 2010年1月11日 (月) 16時56分

うーん・・・雪遊びにはやはり「お湯」は必須ですね。
前回ガスコンロを持って行ったけど雪を沸かすつもりが・・・うまくいかず。

結局どこかの水道で沸かした気がする(汗)


全身すっぽり型・・・・買わなきゃなぁ。
(決して作らなきゃな~にはならないのです)

投稿: あくびママ | 2010年1月11日 (月) 17時13分

あ~よかった!
少しはお役に立てたかしら~coldsweats01
洗った後はしっかり拭かないと毛玉が出来るから
気をつけてね~coldsweats01

ゴロゴロすりすり~。
みんな弾けてる様子が伝わってくるよ~heart04
なんだか我が家もお山に行きたくなったわ~wink
あっ!今週は行かなくても・・・snow予報だった。。。(笑)

投稿: kitty | 2010年1月11日 (月) 20時01分

サイコーですね!!
バディ君と競い合うのも、一段と楽しいですよね♪
うちのバディも遊ばせたいよぉ~~~!!
シルク君もマッサージつきで楽しみましたね☆
ティファちゃんもガンガン遊んでいますね!!
かぁ~~~わぁ~~~~いいっ!!

あっ、雪球、お湯で溶かす方法、パパが今朝言っていました。
もしかしたら、お湯にリンスとかトリートメントを溶かして使ったら
もぉ~~~~っといいかも。
もしくは、雪遊びの前にモイスチャー効果の高いトリートメントをしていくとか。
しかし、もともと寒い地方や雪は得意な犬種だろうけど、
けっけの手入れは大変なのですね~。
だから犬ゾリは、短毛種なんだろうか。
グレピーとか、バーニーズとか、パトラッシュはどうしているんだろう?
ふと、そんなところまで考えてしまいました。
ちなみに、我が家にはスタッドレスがないので、いけそうにありません(涙)。
雪山攻撃しないから、チェーン買った程度で。
箱根は、突然、大雪になるのでチェーン必須です。
使わないときが多いけどね。
以前、12月に箱根に泊まって、朝が着たら、スゴイ積雪!
パパがバスと電車で家に戻って、チェーンを用意してある車で迎えに来ました。
箱根に乗っていった車は、雪解けまでホテルに置かせてももらいました(苦笑)。
妊娠中の私はドキドキしたぁ~~~。

とーちゃん、じじぃだから、やっぱり雪はムリなんだろうなぁ…。
世界的大寒波到来で、こっちにも少し雪が積もったらと、娘と共に期待したりして。

雪遊び、私が一番したいかもッ!!

投稿: デキバディママ | 2010年1月12日 (火) 10時04分

シルク君もフレール君も楽しそうだね~happy01
やっぱ雪遊びにお湯は必要だわ!!
日曜日に帰省ついでに多分ココに寄って雪遊びしてきたんだけどあまりの雪の量にびっくりeye
今年ってめっちゃ多いね~sign03
いつも停めてる所も車停めれなかったねnote
雪が多かったからか、クーちゃんもこのちゃんもめっちゃ楽しそうだったよhappy01
このちゃんも、いっぱい雪玉ついちゃったけどwobbly
我が家も今度からはお湯持参で行かないとsign03sign03

投稿: クルこのママ | 2010年1月12日 (火) 11時38分

凄く積ってる雪ですね!!
お写真から凄く楽しまれてる様子が伝わって羨ましいですshine
フレール君も雪の中でもすごいスピードが出てるようですねdash
シルク君の雪玉も簡単に取れる方法が見つかってよかったですgood
しー坊家の雪遊びはまだまだ続きますねsnow

投稿: ま~じょ | 2010年1月12日 (火) 11時43分

新雪のふかふか感、とっても気持ち良さそうですね♪
みんな良い表情ですよ!
やっぱりゴルは雪が大好きなんですね。^^

投稿: ひつぴー | 2010年1月12日 (火) 13時01分

snowルーママさま

雪が大好きな保護者二人だから
つい近場で雪が積もっていると自然に行ってしまうのhappy01

ルークくん、うまうま三昧でぼったまが羨ましかるわよ♪
なかなかうまうまにありつけないからね~
体重が増した~?
ダイエット効果はどこへの状態かしらbleah

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 14時46分

snowあくびママさま

やはり雪玉にはお湯ですわwink
雪を沸かすってうまくいかなかったの~
あまりにも寒くガスが寒冷地仕様じゃなかったからでは
ないかしら?

全身すっぽりってイチゴ柄のでいいと思うよ♪
シルクは合羽を嫌がるから難儀してるのsweat02

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 14時49分

snowkittyさま

きゃ~お湯のアイディアありがとうですhappy02
少しどころか?めちゃ役にたちました!
雪玉を落としても一応は拭くけど
目の前が雪でしょ~
ちっともじっとしてないからねcoldsweats01
けどね~前回あれだけ苦労した毛玉が
おちりの内側だけの3箇所しかなかったのheart03
ほんとありがとう~!
また困った時はお願いします(笑

どうも今週は各地でsnowマーク。。
シルク地方もついてるの雪だるまが!
お互い雪で楽しめますように~♪

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 14時55分

snowデキ&バディママさま

月齢が近い者同士気が合ったらしく
よく遊んでいたわwink
バディくんとだったらどうするでしょうね~
兄弟と気づくか?
お互い天然だからわからないかも(笑

おぉ~!パパさんすごいじゃないgood
先代犬の頃から雪遊びしていたけど
合羽着ていたから雪玉ってそんなにも苦労しなかったのね~
けどシルクは合羽が嫌いになったから一苦労・・・
お湯にトリートメントはいいかも~
毛の通りがよくなるよね!
たしかに犬ゾリは短毛種だね~
スタットレスなんて雪山に行かなければ必要ないものね。
けど箱根ってまだ行った事ないけど
突然大雪にはびっくりだったでしょう~
けどパパさん!けっこうな距離があったのにすごいね♪
頼もしいパパさんだわgood

雪道の経験がないとやっぱり怖いかも~
4WDでも滑っている時があるからね。
どうも今週は各地でsnowマークだね♪
少しでも雪が積もったらお互い嬉しいよね!
お嬢ちゃんやバディくんがきっと喜ぶだろうな~
シルク地方も雪積もってほしいなぁ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 21時10分

snowクルこのママさま

雪遊びにはお湯は必須ですよんwink
やっぱり帰省していたんだね!
偶然会えるかな~と思いつつ遊んでいたのよ♪
そうそう!
車が雪で入れなかったよsweat02
三日の日に遊んだ時はHPにも写真が載っているのよ♪
お暇な時覗いて見て!
このちゃんも雪玉がつきそうだね~
雪が多くても楽しかったみたいよかったね!

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 21時42分

snowま~じょさま

年末からの積雪で今年は雪が多いですよhappy01
フレールにとってはかなりのはじけよう♪
けっ毛が短いからスピードも出たでしょうね(笑
シルクも簡単に雪玉が取れる方法が見つかったけど
出来たら雪玉を取ってる時間がなくなり
ずっと遊んでいられたらいいなぁ~と思います。

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 21時54分

snowひつぴーさま

新雪はふかふかだから肉球も傷つけず
遊べたわnote
ほんと雪遊びはみんなとっても楽しそうに
はしゃいでました!
それをみて保護者もニコニコさんだよね♪

投稿: しー坊 | 2010年1月12日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47263076

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪遊び♪:

« 樹氷の中で雪まみれ♪ | トップページ | マナーは守ってほしい! »