« ちゃれんじゃー | トップページ | 雪遊びウェア~できたぁ♪ »

2010年1月31日 (日)

もうすぐ完成♪

新年早々生地屋の初売りの最終日に

しこたま生地を買い込んで早20日以上も経っていたwobbly



大量の生地を眺めて可愛い生地やな~と1週間が経つ・・・

まずは型紙を作らないとなぁ~とさらに1週間・・・



そろそろsnowが恋しくなってきたので

昨日からちまちまやり始めやっと型紙ができた!

型紙ができたらあとはミシンが大活躍ですwink



そうなると早く作りたくてウズウズするんですよ(笑




シルクは冬眠状態で今日もねんねしてるsleepy



Img_5440



シメシメ~smile

シルクが寝てると暇なフレールもきっと寝るはず!

ってことは作業がスムーズにはかどるってことですgood



洗濯物を干して戻って来ると



Img_5442

あちぁ・・・・angry

和室に上がり込んで寝てる・・・impact

そこでフレールを呼んでみたら



Img_5448




えっ~~~!

さっきやり始めたばかりですけど・・・coldsweats01

今日は気分が乗ってきたから

大人しく待っててね!と言い聞かせた(笑



Img_5446



シルクは大人しくねんねタイムを満喫しているのに~



Img_5450



フレールときたら・・・

視線を感じて見ると催促なお顔がsad

あともう少しなのに・・・

と思いながらも負けてしまったsweat01



早く完成して雪遊びに行きたいねnote



コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい~

明日ゆっくり書かせていただきます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« ちゃれんじゃー | トップページ | 雪遊びウェア~できたぁ♪ »

コメント

大変大変遅くなりましたが、リンク完了しました。
これからも、よろしくね。
うふっ、どんなのができるんだろ。
楽しみです♪

投稿: さちぽん | 2010年1月31日 (日) 01時22分

おっ!どんなお洋服が出来るのか楽しみ~&羨ましい器用さ(笑)
型紙?どう作るの?から始まる、不器用な母を持つと
麿呂たちも気の毒だわ~。あはっ。

おぼったまたちは、お散歩に行くのが先だよね~heart04
けど・・よくネンネしてるね~。
うち?いつもウロウロしてるわ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: みどちゃん | 2010年1月31日 (日) 09時27分

またまたお洋服作成?
ホントに素晴らしい~~~happy02尊敬!!

どんな可愛いお洋服が出来るかしらね~heart04
楽しみにしとこ~っと!
お披露目よろしくね~wink

投稿: kitty | 2010年1月31日 (日) 12時55分

いいよねー
手作りのt-shirtなんて、羨ましいわー。
それこそ、世界で1つのt-shirtだね。
我が家のミシン、只今、冬眠中でーすhappy02
こちらまで、完成が楽しみでーす
アップお待ちしてまーーーすcamera

投稿: ビーグル | 2010年1月31日 (日) 18時39分

今回作成されているのは雪遊び用なんですね。
雪玉が付かないようにと考えておられるのでしょうかsign02
可愛いモデルさんに着せてのお写真を楽しみにしてますheart02

投稿: ま~じょ | 2010年1月31日 (日) 21時14分

型紙作りからとは、器用でうらやましー
まず、私は作ろうっていう根性が、もうないbleah
雪玉がつかないようになってるのかな
出来上がりが楽しみ~♪
次の雪遊びには、登場だね

投稿: Kenママ | 2010年1月31日 (日) 22時12分

snowさちぽんさま

こちらこそすぐにリンクできずでしたcoldsweats01
なんとか試作品が出来上がったけど
まだまだ手直ししなくてはいけないみたいだわsweat02
一度試しに雪遊び行かないといけない(笑

この生地けっこう滑ってズレてしまった・・・
ほんとはじかに見て欲しかったわん。。
これからアップしますからお楽しみ♪

投稿: しー坊 | 2010年1月31日 (日) 22時36分

snowみどちゃんさま

うふふ~以前はワタシもそうだったのよcoldsweats01
けど友達が教えてくれたからクセになっちゃった(笑
可愛い生地を見つけると買いたい病が発生しちゃうわ。

えっ!あんまり寝ないの?
シルクはちょっと待って~と言えば一日でも
寝て待ってます♪
貴重な睡眠時間をフレールに邪魔されるから
熟睡できず眠たいみたいなの。

投稿: しー坊 | 2010年1月31日 (日) 22時46分

snowkittyさま

雪遊びに行った時、
以前作った洋服が脱げちゃってすごい雪玉だったでしょ~
シルクがあまりにも可哀相だから
頑張って作ったわup

けどまた遊びの最中に脱げてしまうかも(笑
とりあえず試作だからね♪
これからアップしますからお楽しみ~!

投稿: しー坊 | 2010年1月31日 (日) 22時51分

snowビーグルさま

ほんと手作りってたったの一点だからいいよねnote
不器用なくせに手作りだなんて・・・
買えばめちゃラクなんだけどお揃いがどうも苦手coldsweats01
下手でもいいからうちの子のオリジナルがやっぱり
ほしかったのよ♪

あらら~ミシンが冬眠中でしたか~
ワタシってなぜかミシンがよく壊れて
妹のミシンと交互に使ってるのsweat01

投稿: しー坊 | 2010年1月31日 (日) 22時56分

snowま~じょさま

前回の雪遊びの時に洋服が脱げて
大変な雪玉が・・・(笑
シルクが合羽を来てくれないから作ったわhappy01
なんとか着れたけど今回も
遊びの最中に脱げるかもsweat01
これからアップしますからお楽しみに~♪

投稿: しー坊 | 2010年1月31日 (日) 23時01分

snowKenママさま

ワタシもそうだったのよ~
けどね、不器用でも一枚できた時は嬉しくってhappy02
作るよりも生地をてんこ盛り買ってくるのが
性に合ってるかも(笑

雪玉が果たしてどうなのか?
まぁ~遊びの最中に脱げなかったらいいのだけど・・・
試作は遊んでから改良しないとね♪

投稿: しー坊 | 2010年1月31日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47435597

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ完成♪:

« ちゃれんじゃー | トップページ | 雪遊びウェア~できたぁ♪ »