« ゆっくりしてもらいました♪ | トップページ | 驚きの雪遊び♪ »

2010年1月 4日 (月)

たくさんのお年雪玉つきですよん♪

予告どおり雪遊びに行ってきましたsnow



SAで雪を見つけたぼったま二人はテンションup



Imgp2236





目的地が近づくにつれ



Imgp2249




ゆき~ゆき~に舞い上がる保護者lovely

ぼったまもテンション上がるはずだよね~sweat01




道路も・・・



Imgp2250_2



途中車がゴロンしてたりスリップ事故?してたりでdespair

雪道は危険が伴いますねsweat01



Img_3810



さあ到着ですよ。。



Img_3675



Img_3680



Img_3691



Img_3705



Img_3737



まだ誰も足を踏み入れてない新雪を二人で楽しんだ後は



Imgp2262_2



お年玉をたくさん頂きました(笑)

コートが長いシルクは

たくさんのお年雪玉をつけて走行不可能にshock

なので退場して雪玉を取り除く為休憩です。。



休憩の時驚きのご対面をして


Img_3811

いつの間にかゴル4頭になりましたheart01



このつづきはまた明日・・・














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« ゆっくりしてもらいました♪ | トップページ | 驚きの雪遊び♪ »

コメント

今年もよろしくup   happy01heart04

おぼったまたち 相変わらず可愛いね~heart01
咳はもういいの?
酷くならなくてよかったね!

今年は雪が多いみたいだから 思う存分遊べたのかな?
2ワンとも とっても良い顔しているね~
すっごく楽しんでいるのがわかる!!!

いいな~
我が家はここ2~3年雪遊びしていないdespair
でも、おぼったま達をみていたら行った気になってきたわnote
また、たくさんの良いお顔を期待していますnote
もちろん悪戯もねheart04   wink

投稿: す*み*れ | 2010年1月 4日 (月) 07時49分

こんなにいっぱいの雪を見ると嬉しくなっちゃいますね♪
ワン達も凄く嬉しそう~!
あの雪玉、取るの大変でしたでしょう・・・。お疲れさまでした。

投稿: ひっぴー | 2010年1月 4日 (月) 08時23分

すごーーーーーいッ!!サイコーッ!!
ふたりとも楽しそう!!
って、ママパパもだよね!!
見ていても興奮しちゃうわぁ~~~~!!!
私も遊びたいッ!!
4ワンズになって、盛り上がったでしょうね♪
シルク&フレール君の嬉しそうな顔!!
シルク君のお年玉、たくさんあるね♪
こんなふうにくっつくなんて~~~♪
わーい、ワーイ!!
おぼったまたちだけでなく、私もかなりテンションUP!!
新年早々、しー坊さん、やってくれるじゃない♪
お年玉をいただいた気分だわ♪
ありがとう!!

投稿: デキ&バディママ | 2010年1月 4日 (月) 09時00分

あけましておめでとうございます。
あ~ん、雪遊び楽しそう♪
お年玉もいっぱいもらったようだし。笑

驚きのご対面って、偶然会ったの~??
続きが楽しみだわ。

今年もよろしくお願いします!!

投稿: senna母 | 2010年1月 4日 (月) 11時45分

こちらでのご挨拶はまだだったような・・・sweat01

あけましておめでとうございます^^
昨年はた~くさん遊んでくれてありがとデシタ!!
今年もよろしくおねがいいたしますshine

ふたりとも、とっても楽しそう~heart01
でもシルク君の雪玉の量はハンパないね~
遊ぶより雪玉やっつける時間の方が長いのかも~(笑

驚きのご対面!!
2ゴルはどこから降って湧いたんでしょう~happy02

投稿: sheco | 2010年1月 4日 (月) 11時56分

あははっ~happy01
素晴らしいお年玉い~っぱいsnow
さぞかし重かっただろうね~(笑)
二人とも雪遊びを満喫して大喜びだったんだね~heart04

雪玉取るのにお湯を持っていってた?
我が家はポットにお湯を入れて持って行くよ~coldsweats01
だって~無理に取ると毛っけが抜けちゃうから~sweat01
気をつけてあげてね~wink

投稿: kitty | 2010年1月 4日 (月) 13時18分

すごいsnowだねー。
ロン毛のワンちゃんは、あんな風に雪玉ができちゃうんだーその点、ビーグルはどうなんだろう?
あんな雪の状態でrunさせた事がないので???
たぶん毛が短いから、できないかなーsign02

ところで、おぼったま達と仲良くrunしてたゴルちゃん、お知り合いだったの?
それとも、しらないワンちゃんだったのかな?
次の報告が楽しみだワンsign03happy01

投稿: ビーグル | 2010年1月 4日 (月) 19時40分

雪玉すごいですね。フレールくんは出来なかったのですか?この後が大変そうですが 凄く広い場所で 楽しんだ結果が この大量の玉数なんでしょうね。UP楽しみにしています。

投稿: pjberry | 2010年1月 4日 (月) 20時02分

うわ~楽しそうに走ってるネェ
フカフカ新雪だわ~、年末年始沢山降ったから、
最高のコンディションだったんじゃないかしらlovely
あ~あ 我家も行きたいけど、まずは人間と甥っ子だけで初すべりなのよ
健ちゃんも喜ぶだろうけど、もう少しあとの予定です。
それにしてもすごい雪玉・・そんなふうにくっつくのね
冷えてきて取れなくなると、凍傷になると危険だね。
雪遊びに行くときの心得なんかも、教えてください。

投稿: Kenママ | 2010年1月 4日 (月) 22時20分

凄い雪だね~
そちらは、どちらかしら?
フレールくんは、初雪遊びだよね。
楽しそう♪

それにしても、たくさんのお年玉がついちゃって(笑)
可愛いね~~~~heart04
・・・って、後が大変??(爆)

投稿: みどちゃん | 2010年1月 5日 (火) 07時29分

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
昨年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしま~っす♪

シルクとフレールは、雪遊びが日帰りでできてうらやましいわぁ~。

投稿: まろくりまま | 2010年1月 5日 (火) 08時52分

snowす*み*れさま

こちらこそ今年もよろしくねwink

うふふ~やっぱりカワイイかしら(笑)
咳はたまにシルクが若干出るくらいで元気いっぱい!
ほんと一時はびっくりしたけど回復が早くて良かったです。

雪を見ただけで興奮でしょ~
もう走ったり潜ったりとても忙しそうだった♪
雪玉取りをしに行くだけでも拒否だったのよcoldsweats01

今年も宜しくお願いします。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 06時42分

snowひっぴーさま

今年初の雪でしょ~
もう保護者もぼったまも大喜びnote
走り回ったら雪玉がすごいけど
とっても楽しそうだった!
雪玉は取るのに苦労したけど
その後の毛玉に今も格闘中ですsweat01

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時13分

snowデキ&バディママさま

うふふ~ママの方がかなり興奮してるね(笑)
ぜひこちらまで遠征してみてくださいgood
もうめちゃ楽しいよ♪
シルクのお年玉にはかなり苦労したよぉ。。
合羽を忘れ洋服だけだったから
遊びよりも雪玉を取る時間の方が長かったかもweep
もっと対策をして雪遊びに臨まないといけないわ!

雪道に慣れているならぜひおいでよ♪
兄弟ならきっと同じことをやりそうだわ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時19分

snowsenna母さま

あけましておめでとうございます。

今年初の雪遊びはかなりはじけていたわup
お年玉もたんまりつけて二億円の重みよ(笑)

そうなの!
まさかここで会えるとはねlovely
だって病み上がり出し声かけれなくて・・・
珍事なことがあったからお楽しみに♪

こちらこそ宜しくお願いします。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時23分

snowshecoさま

あはは~そうだったかなsweat01

あけましておめでとうございます。
こちらこそブログを通じてお知り合いになり
たっくさん遊んでくれてありがとうデシタ♪
今年もたくさん驚きのご対面をしたいです(笑)

二人の世界でもかなりはじけていたでしょ~
雪玉にはかなり苦労したけど
今は毛玉取りに毎日格闘してますshock
ティファバディくん!毛玉にならなかった?

しかしほんと驚いたわ!
ホーンが鳴った時、ひっかけられたか?
と思ったもん。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時29分

snowkittyさま

今年初からたくさんお年玉もらったでしょ~
動くたんびについちゃうからねsweat01
シルクなんてかなりの量をぶら下げていたから
重たかったはず・・・

お湯ですか~?
いえ持ってってないですぅwobbly
いつもは合羽を着させストーブで溶かしなんですが・・・
お湯をかけたら雪玉もすぐ溶けますよね!
しまったぁ~お水は持参していたから沸かせば良かったねcoldsweats01
良い事教えてもらいましたgood
次回はお湯持参で雪玉取りを実践します!
けどそのあとの毛玉はどうしてますか?

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時37分

snowビーグルさま

年末年始から雪が降っていたから
すごい積雪だったわup
そうなの~ロン毛は動くたびに雪が絡まり
いつの間にかすごいことになってしまう~
短毛だったらあまり雪玉がつかないと思うわ。。
毛質にもあると思うけど。

一緒に遊んだゴルちゃんは
ブログを通じてオトモダチになり一緒に遊んだりしている
仲良しさんなんですよwink

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時42分

snowpjberryさま

気温が高かったから余計に雪玉が
くっついてしまいましたsweat01
シルクの雪玉はこの写真以上にすごいことに
なってました。。
フレールはコートが短い分少しの雪玉ですみましたが・・・

楽しんだ結果が玉数ですね~
玉の下には毛玉がびっしり出来上がってしまし
今も毛玉取りに奮闘しておりますcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時48分

snowKenママさま

まだご挨拶してなかったような・・・

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

年末から期待していた雪だったから
もうはじけてしまったわup
雪玉ができたらすぐに取らないと固まってしまうの。。
けど遊びに夢中になってるから
なかなか雪玉取りもできなくて・・・
雪遊びの心得ですか?
保護者の体力が必要だと思いますhappy01

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 07時53分

snowみどちゃんさま

年末から降っているから
積雪が多かったですhappy01
こちらはお隣の県 岐阜です。。
フレールにとって初だから
リード振りきり そりゃ大変な喜ぶようだったよ!

合羽を忘れたから雪玉取りに時間がかかったけど
楽しいそうにしているのを見るのは幸せなんだよねheart01
雪玉の下には毛玉がびっしり全身追われてしまった
シルクは今でも毛玉取りと格闘中なのsweat02

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 08時00分

snowまりくりままさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になり
ありがとうございました~
お互い家族が増えて賑やかになったね♪

日帰りで遊べる範囲はまだまだあるんですよhappy01
でも年末から一度でいいから逃避行したいです(笑)

今年もたくさんご一緒したいです♪
やんちゃ兄弟ですが宜しくお願いします。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 6日 (水) 08時08分

毛玉が出来ちゃったの~???
トリミングのコート材をたっぷりスプレーして
コームもしくはスリッカーでといてあげると
滑りがよくなって毛玉もほぐれると思うけど~?
最悪の時はちょっとだけスキバサミを入れてあげると
いいかもしれないね~coldsweats01

ポットに熱湯!ペットボトルにお水!
バケツでぬるくしながら雪玉を洗ってあげるといいよ~。
あとはしっかりタオルでふいてあげたら
毛玉はできにくいから~。
頑張ってみて~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年1月 7日 (木) 20時14分

snowkittyさま

再度ありがとう~happy01

毛玉が全身を覆ってましたshock
こんなにひどいのははじめて・・・
もうね、縦横の毛が絡まりすぎてしまい
泣けてきたよぉcrying
はさみは入れたくなかったから
いつも使ってるフリーミストを満遍なく噴射して
毛玉をほぐしコームで少しずつとかしました。
スリッカーだと切れ毛になってしまうのよsweat01

雪玉が付いた時、叩いて落としていたから
毛玉ができたのかしらsad

次回はkittyさんに教えてもらったように
お湯持参して雪玉をやっつけます!
いつもご指導ありがとねhappy01

こんなんではへこたれません!
まだまだ行きますよんwink

投稿: しー坊 | 2010年1月 8日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47198654

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのお年雪玉つきですよん♪:

« ゆっくりしてもらいました♪ | トップページ | 驚きの雪遊び♪ »