« 珍事の出来事とは・・・ | トップページ | 今ごろ福袋 »

2010年1月 7日 (木)

やっと終了・・・

雪遊びで楽しい思いをしたあとは

代償(笑)は大きかったshock



Img_4169



ちょっと見にくいですが無数の毛玉が出来ておりましたsweat01

しかも全身に・・・crying



合羽や足までのすっぽり洋服を忘れたのがいけなかったのですが・・・

しかし今回は弾けすぎだったのか?

今まで一番ひどい毛玉の数々impact



早く取らないとよけいに絡みひどくなる一方・・・

けどこれがまた痛いんだよねsweat02



パパしゃんも珍しく奮闘してたわhappy01


Imgp2348



ミストを噴射してほぐし少しずつ毛を丁寧にコームをかける・・・

かなり地道な作業ですsweat01



Imgp2345



比較的手足は神経が鈍感なのか?

じっと我慢の子をしていたシルクheart01

ほんとすごくお利口さんしてました。。



けど毛玉取りばかりしていたらやはり限界があるらしく

少しずつしか作業ができず・・・

時間は置きたくなくても無理矢理するとシルクでも逃げてしまうんだよねcoldsweats01

トリミングの箱を見ただけでゴロンしていたのに飛び起きて

いや~な顔されて・・・



Imgp2282



こんな追いかけっこしてるだけでも

また絡んじゃうよぉ・・・

けだま・・・けだま・・・が頭から離れずdespair



Imgp2313



ひぇ~ゴロスリですかbearing

草がつくだけでも毛玉が悪化するのに・・・

シルクにとっては関係ないけど

つっぱると思うんだよね~



Imgp2332



そろそろ毛玉取りしょうか~

って言うとまた痛い思いをするのか・・・と物語ってるお顔coldsweats02



今日は最後まで残ったお腹やお股部分の作業です!



Imgp2357



仰向けになってもらって



Imgp2355



お腹の辺りはとくに痛いらしい・・・

根元を持ってコームをかけているんだけど

ビクっとしたり逃げていったりでなかなか進まなかったけど

どうしても毛玉がほぐれない所はhairsalonでカットしましたsweat02



カットだけはしたくなかったけどどうにもならないshock

けど内側だったら目立たないしね~



雪遊びする度にこんな思いをするわけには行かず

昨日は都会に出向き新兵器になるであろうと思われるモノを

購入してきましたsmile

果たして効果はあるのか?!



それを捜していたらお腹も減ったので

駅前の中華のバイキングをチョイスrestaurant



Imgp2350

ガッツリ大皿にてんこ盛りして・・・heart01

きちんとおかわりもしてきたわよ(笑)



5日間ががりで毛玉を取り疲れたより安堵感ありなしー坊でした。。




こんな思いをしてもまた雪遊びに行きたいなぁ~と企んでますsmile







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 珍事の出来事とは・・・ | トップページ | 今ごろ福袋 »

コメント

くりも毛玉がひどかったよぉぉぉっ(泣
でもって雪球の重みで、お腹に無数の赤いつねられたようなあざもできたしね・・・・・
みんなあっさりカットする中、夜な夜なくりの毛玉と格闘して、
なんとか綺麗になりました。
頂いたミスト、持って行ってたんだけど、大活躍でした。
ありがと♪
秘密兵器の公開とレポ、楽しみにしていまぁっす♪

投稿: まろくりまま | 2010年1月 8日 (金) 02時25分

 明けましておめでとうございますsign03
 今年もワンコ共々宜しくお願いしますhappy01

 しー坊さんはエライ…
 毛玉は冬はしょっちゅう出来ちゃうんですけど
 やはり嫌がって逃げ回るので
 ひどくなったらhairsalonかバリカンでカットしてますcoldsweats01
 手足が覆われる合羽もあって着せるんですけど
 動きが激しくてめくれちゃうんですね~
 袖口にゴムを入れようかと思案中です

投稿: ゆりっち♪ | 2010年1月 8日 (金) 02時25分

雪遊びのあとは、毛玉取りなんですね~。
初めて知りました。ウン、ウン。
まだ毛玉が未知のモノである我が家。
なーるほどーと勉強になりました。

新兵器って何でしょう?
楽しみだわ♪

投稿: デキ&バディママ | 2010年1月 8日 (金) 06時27分

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あの雪玉取るのも大変そうでしたが
毛玉もご苦労様でした。
シルクくん、毛が長いから毛玉になりやすいんでしょうね
あの美しいコートは、はさみ入れたくないですよね。

新兵器楽しみにしてますね。

投稿: あいラブyouママ | 2010年1月 8日 (金) 10時37分

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

雪遊び楽しんだ後は大変なんですね!
我が家も先日那須で初雪遊びをしましたが
やはり飾り毛の部分に雪球が出来ました~
2月は白馬で雪遊びなんですが
我が家は雪遊び初心者なので是非新兵器教えてください。

投稿: アンケニママ | 2010年1月 8日 (金) 16時13分

へ~~~~???? そうだったんだ???!!!
雪遊び未経験のパール家、知らなかった~~☆
あのサラサラヘアーのシルク君がこんなに毛玉出来ちゃうなんて!???
驚きました!!! 
・・・でもでも♪ 止められないほど楽しいんだよね~??
しー坊さんがお母さんで 良かったね♪シルク君heart04
また楽しいがたくさん待ってるみたいだよ~~~lovely
家も遊んでみたいな~~~♪♪♪
新兵器に期待だねっshine

投稿: パールママ | 2010年1月 8日 (金) 16時41分

snowまろくりままさま

連日の雪遊びは楽しいけど後の処理が大変だったねcoldsweats01
くりんちゃんもシルクと毛質がよく似てるから
毛玉と夜な夜な頑張ったんだぁ。。
けど切らずにきれいになったなんてすごい!!!

ミストが大活躍してくれてよかったわ♪
けど少ない量だったからなくなっちゃったね~
秘密兵器になるか?わからないけど
くりんちゃんの親戚さんに聞いたのよ♪
果たしてハンドメイドでできるのか?なんです(笑

投稿: しー坊 | 2010年1月 8日 (金) 18時26分

snowゆりっち♪さま

あけましておめでとうございます。
今年もやんちゃ兄弟共々宜しくお願いします!

ゆりっち地方は半年?は雪の中ですものね~
毎日雪玉と格闘はかなり大変ですよねsweat01
手足が覆われる合羽があるのだったら
ぜひゴムを入れたほうがいいですよ。
うちの合羽もゴムを入れたら雪玉防止になってます♪
けど最近合羽を嫌がるからこのような結果に・・・

投稿: しー坊 | 2010年1月 8日 (金) 18時49分

snowデキ&バディママさま

そうなの~
雪でコートが濡れたうえで走り回ってるでしょ♪
毛質が柔らかいわんこはすぐに毛玉になっちゃうよweep
シルクなんて泳いだあとでもすぐに乾かさないと
毛玉がすぐできるから・・・

新兵器になるのか?わからないけど
試す価値はありそうな予感。。
でもいつになるやら・・・

投稿: しー坊 | 2010年1月 8日 (金) 18時53分

snowあいラブyouママさま

こちらこそご挨拶にも行けずでしてcoldsweats01
遅ばせながら
あけましておめでとうございます。
今年もシルク&フレール共々宜しくお願いします!

雪玉も動くたびについてしまうし
全身の毛玉には泣けてきました。。
生まれもったモノは大切にしたいから
格闘してたんだけど内側は断念しましたsweat01

新兵器になるか?わからないけど
がんばってチャレンジしてみます♪

投稿: しー坊 | 2010年1月 8日 (金) 23時49分

snowアンケニママさま

新年の挨拶はいただきましたよhappy01

那須のオリーブでは雪が積もるのが
はじめてだったのですね♪
雪玉はやはりついてしまいましたかbearing

2月は白馬入りですか!
いつごろ行かれるんでしょうか?
我が家も行こうかしらsmile
新兵器が雪玉防止になるのかわからないけど
いつもとちがう洋服ですよ♪
雪玉ができたらお湯で落としたほうがいいみたいです。。

投稿: しー坊 | 2010年1月 8日 (金) 23時57分

snowパールママさま

新雪の中だと雪玉のお土産つきよcoldsweats01
そうなのよね~
たくさんの雪玉をつけて体が重たくなっても
遊びたいんだよ♪
楽しくってしかたないみたいnote

うふふ~また楽しい事があるんよ~
次回はぜひですよ!パールままさま。。
新兵器が雪玉防止になってくれたら嬉しいけどね!

投稿: しー坊 | 2010年1月 9日 (土) 00時02分

ありゃ~シルクくんは、ゴージャスお毛毛だから大量だったのかな~
私だったら、すぐにカットしちゃいそうだわ(笑)
でも、シルクくんも我慢強いけどしー坊さんも偉いわ!!

新兵器?そりゃ~楽しみだわ~
我が家もいつの日にかの雪遊びの為に知りたいわ。←いつ?

投稿: みどちゃん | 2010年1月 9日 (土) 09時43分

snowみどちゃんさま

毛が柔らかいから濡れたまんまで遊んでいたので
雪玉も大きく育ってしまったのweep
せっかくフレールの分までもっさ毛を頂いたから
ハサミも勇気がいったわ(笑

新兵器になるのか?わからないけど
試して見る価値ありなの~
けどハンドメイドだから気が焦って
なかなか思いようにできないわsweat02
あらら~今年はしないの?雪遊び。。
那須方面はたんまり雪あるみたいよsmile

投稿: しー坊 | 2010年1月 9日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47232923

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終了・・・:

« 珍事の出来事とは・・・ | トップページ | 今ごろ福袋 »