« マナーは守ってほしい! | トップページ | 怒ってました・・・ »

2010年1月13日 (水)

非協力的

今日は仕事がお休みでしたnote

シャンプーするつもりがとても冷たい風で寒い・・・

これでは風邪をひきそうだから

おうちにこもって新兵器作りに切り変えた(笑

きっと仕事の時間だとぼったま達はねんねしてるはずだから

集中できるはず!?



Img_4519



シルクはまん丸になりsleepy

けどフレールがいない・・・

ハウスの中を覗いてもいないしどこだぁ~と思ったら



Img_4521



ありゃりゃsweat01

おこたが置いてある和室に侵入してたcoldsweats01

いつもこんな所で寝ていたんかな~と思ってしまったわ。。



フレールが起きてると邪魔ばかりだから

お外でちっちタイムに出したら・・・



Img_4535



ひぇ~ちびたい・・・

すごく冷たい風で手が痛くなってきたbearing

それなのにーーー



Img_4541_2



一人で突風のように走っておりましたcoldsweats01

さむか~ないんかな。。

ようやく満足したらしくおうちに入り

二人そろってねんねタイム。。



Img_4555



ようやく寝てくれましたcoldsweats01



さぁ~今から本腰で作らなくては!

と張り切っていたら実家の母からmobilephone

着信音でぼったまが起きてしまい誰か来る!とソワソワcoldsweats01

あぁ~~~せっかく大人しくしていたのにsweat02



病院に来ているから終わったらランチのお誘い。。

忙しいのになぁ・・・

けどお願いしていたパパじゃんの服を手直しして持参してきたから

貰いがてらランチをご馳走にならないとねsmile



でたくさん食べておしゃべりして帰ってきたら

元気ハツラツのぼったまが大歓迎をlovely

そのままショートの散歩に行きおうちに入るつもりだったの。。

けどぼったま達が納得するわけがないannoy



Imgp2497



やっぱり不満だよね~coldsweats01

で はじまっちゃったdash



Imgp2503_2



Imgp2504



Imgp2507



これで終わりかと思えば・・・



Imgp2516



Imgp2522



やっと終わったのねhappy01

これだけ遊んだら満足だね~!

さぁ~寒いから中に入ろうよぉ。。



Imgp2523



どうも最後の〆が終わってなかったみたいsweat01



Imgp2527



シルク~大変なことになってるけど・・・wobbly

またまた手間がかかることになってしまったsweat02



未だにまだ裁断しかできてない洋服。。

今日は洋服作るからね!と宣言したのに

ちっとも協力してくれないぼったま達coldsweats01

これってイジメ?(笑

協力してると言われたらしー坊が鈍いだけかもねbearing

なんだか後方が図星・・・ハァdown

果たして作れるのか?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« マナーは守ってほしい! | トップページ | 怒ってました・・・ »

コメント

大丈夫・大丈夫しー坊さんなら、チョチョイのチョイで直ぐに完成ですよt-shirtscissors羨ましいよ

投稿: ルーママ | 2010年1月13日 (水) 19時12分

こないだはありがと~^^
復活!のはずが、ぶり返しましたdown
もう、若くはないようです(爆

myドッグラン、いいなぁ♪
がうがうしたり走ったりたのしそうー^^
最後の〆はゴロスリでしたか~
満足したかなnote

作れる作れる!しー坊さんならあっと言う間よ~good
さすがに今週は行けなさそうだけど
また都合があったら行こうね~snow

投稿: sheco | 2010年1月13日 (水) 20時46分

予定はね~~狂うものなのですよ~~~
シルク君もフレール君も気持ちよさそうに楽しまれてますshine
最後のごろすりもgood
洋服どんな形になるのかUP楽しみにしてますね。
頑張ってup

投稿: ま~じょ | 2010年1月13日 (水) 22時35分

いつみても マイドッグランは広くていいな~~~heart04
2ワンを見ていないとダメなの?
どこからか逃亡しちゃう???

これだけ仲良く遊んでいるのなら、その間にお洋服づくりができそうな気がするけれど。。。

裁断してあるなら あとは縫うだけ! happy01scissors

投稿: す*み*れ | 2010年1月13日 (水) 23時32分

シルク君もフレール君もママ手作りのお洋服がたくさんあって幸せ♪
しー坊さん、今度は私の服を作ってください!?coldsweats01
ついでに娘のもぉ…shine
なんちゃって!

大型犬の服、高いですよね~。
なかなか買えないデキバディ家ですよ~~~(涙)。
でも、湘南ではラブもゴルも裸で遊んでますがsmile
毛が汚れないように着せたいけど暑がりそうです。

シルク君のシッポ、雪の後遺症があるみたいに見えますね。
やっぱり痛むのかな?
フレール君、けっけが伸びてきましたね!
風に胸元がたなびいて、ステキlovely

まだ半袖着ている湘南おばちゃんな私。
バディのけっけ、貧毛になりそうsweat01

投稿: デキ&バディママ | 2010年1月13日 (水) 23時48分

snowルーママさま

裁縫って面倒だし苦手なんですよsweat02
かなり気合を入れえないとなかなか・・・
買った方がラクなんだけど
もし着なかったら・・・かなり無駄になってしまうよね~
シルクはけっこう神経質だからcoldsweats01
けど雪遊びの計画したから頑張ります!

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 16時48分

snowshecoさま

ぶり返したって・・・
コメントどころではないじゃない!
早くゆっくり寝てないと!!
このあいだは楽しかったね♪
あんがとう~

どうもゴロスリはティファちゃんの影響かも(笑
しかもおうちに入る〆に必ずするんだよね~

私にとったら苦手だから手間がかかるsweat01
買った方がラクだけどシルクが着なかったら
かなり無駄でしょ~
しかも袖をとおすと返品できないし。。

できたらこっそり行って来るね♪
雪が溶けないうちにsmile

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 16時56分

snowま~じょさま

そういうもんですか~(笑
いつも段取りしてもなかなかうまくいかないのsweat02
って要領が悪いだけですよね。
そうだった!
ぼったまの笑顔があればそれでいいなぁ♪
アップがいつになるかですが
頑張ります!

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 17時00分

snowす*み*れさま

だって柵が全部できてないのcoldsweats02
道路側のみだから・・・
以前猫が畑を歩いていたのを見たシルクは
飛び超えて追いかけちゃったから
やはり見てないと怖いsweat01

そうだよね~
あとは縫うだけ!
ミシンが壊れないことを祈ってるわ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 17時03分

snowデキ&バディママさま

着てる洋服は先代犬達の物なの~
ニンゲンのは作る気力がないわ(笑
わんこモノは誰も作ってくれないから
しかたなく作り出したけど。。

大型犬の服、昔に比べたら随分安くなったけど
まだまだ高いし種類が少ないよね~
作るより買った方がラクなんだけど・・・
気になってるつなぎがあるんだけど
シルクが着てくれないと無駄になるし
袖をとおすと返品もできないからねcoldsweats01
湘南はこちらに比べたら気温がかなり
違うみたいだね!
ぼったまも暑いと感じたら着ないよimpact

シルクのおちりの飾り毛がどこかに行っちゃいましたsweat02
雪遊びからシャンプーしてないから
早くしたいです!
フレールのたてがみ(←この言い方が好きなんですよ)
伸びてきたかしら?
まだまだ貧相です~
バディくん、一時の時に比べたら少なくなったような・・・
今が生えかわる時期かな?
けど半袖で過ごせるなんて!
湘南は南国だねshine

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 17時16分

予定は未定ですよ~

でもお洋服作れるのがすごい
お裁縫は全く駄目な私

子供の頃から家庭科の宿題は
母にやってもらってたくらい

おぼったま達は幸せですね~

投稿: とん汁 | 2010年1月15日 (金) 11時55分

snowとん汁さま

やっぱり予定は未定ですかねcoldsweats01
少しは期待したんだけど・・・

おや~とん汁さまもパッチワーク?
されてましたね!
あれこそ手縫いの世界はワタシではとうてい無理ですわ~
実はワタシも学生の頃も母にお願いしてたのよ(笑
どうも性に合わなくて。。

投稿: しー坊 | 2010年1月15日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47284244

この記事へのトラックバック一覧です: 非協力的:

« マナーは守ってほしい! | トップページ | 怒ってました・・・ »