« またまた雪遊び♪ | トップページ | 非協力的 »

2010年1月12日 (火)

マナーは守ってほしい!

最近お子ちゃんの時間に眠たくなってしまうしー坊ですsweat01

キッチンで片付けをしていても立ったまま居眠りsleepy

ガクン~ときてびっくり我に返ったり・・・(笑

パソコンしててもすぐに睡魔が襲ってなんもしてないうちに

エライ時間にwobbly

よく風邪をひかないもんだぁ~と関心したりcoldsweats01




だから昨日の事がいつも翌日のアップになってしまいますsweat01



昨日は久しぶりに堤防でのお散歩をしましたnote

フレールが快感だったあのお山があるところです。


Imgp2452



川に近づくと鴨が一斉に飛びだってしまいました~

その鳴き声が不思議だったらしく食い入るように見ていたぼったま達。



Imgp2456_2



Imgp2458




どうもこの堤防で天然のうなぎが釣れるらしい・・・

釣りをするのはいいとしてもその後が悪いimpact

餌つきの針をそのまま放置したり飲食した残りを置き去り。



その残骸に散歩友達が犠牲になってしまった!

堤防の下で放牧していたら餌付きの針を飲みこんでしまった・・・

どうにか出そうとして糸を引っ張っても出てこない。

釣り針は刺さると引っ張っても絶対抜けないですよね~

時間外でも先生がいたから緊急オペで開腹手術になったweep



散歩オトモダチから聞いた時は鳥肌が立ちましたsweat02

だってその場所はフレールが喜んで遊んでいたお山のすぐ裏側の所でしたから・・・

放牧して遊んでいた事もあるし・・・

もし釣りをしてる場所に行っていたらフレールが飲み込んでいたかも

しれなかったsweat01

しかも飲み込んだっていうわんこが2件もあったらしい・・・

どんだけ針を捨てているんかい!

せめて最低限のマナーは守ってほしいですpunch

こんなの常識だと思っていたけど場所が整備されてないと

散らかし放題になってしまうのかしら・・・pout



その場所を遠くから確認してお山に近づくと



Imgp2460



やはりフレールはあの快感を忘れていなかった(笑



Imgp2462



ダメ~~~~~~~~!



Imgp2463



危険だから放牧はできないの!



Imgp2464



聞き分けのない子はダメですよ!!



Imgp2467



名残惜しそうに見てましたが

危険なものが落ちてるところでは放牧なんてできませんね。



Imgp2473



雪遊びの疲れも取れ自由ができなかったので仏頂面でしたcoldsweats01



今度は安心できるドックランに行こうねnote










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« またまた雪遊び♪ | トップページ | 非協力的 »

コメント

ほんとうに怖いですね!!自分達が楽しんだ後はきちんと後始末くらいして帰ればいいのにね!!

2ワンちゃん達のお顔が目の前に浮かんできます!!チョ~可愛いheart04いてもたっても居られずルークの所に飛んで行って「ハグ・ハグ」してきました!!
だってぇ~~余りにも2ワンちゃんが可愛いから・・・・我慢出来なくなちゃいましたsign03

投稿: ルーママ | 2010年1月12日 (火) 14時46分

えーbearing
怖いですねー
釣り針って、わーーーー形、想像しただけで
ぞぞぞーっですよannoy
ワンちゃんだってえらい迷惑だけど、野鳥だって
何でも、マナー違反してるのは人間なんですよね。
自然界の動物は、自然の摂理に従って生活してるだけなのに、熊、猪、カラス、どれも、人間には、迷惑がられてる動物、人間の都合で、あの世逝きになってる。
悲しいねcrying
オーバーかもしれないけど
釣り針を捨てた人、
「その釣り針、飲めますか?」と聞きたいわannoyannoyannoy

投稿: ビーグル | 2010年1月12日 (火) 15時12分

そんな近くに危険物がpunch
フレール君には可哀想でしたが危ないですからしー坊さんの判断は正しいですね。
でも大人がマナーを守れない悲しいことです。

シルク君もフレール君も安全第一ですからねbell
ドックランかまた雪で遊ぶのに力温存しておいてねsnow

投稿: ま~じょ | 2010年1月12日 (火) 16時43分

angryありえない!釣り針なんて危険すぎる。
あれが肩に刺さった子供オペして出したもん。
怖いです!

投稿: あくびママ | 2010年1月12日 (火) 16時45分

釣り針!!怖いですよね~
開腹手術したコは気の毒です・・・
ドッグランなどの施設以外で遊ばせる時は
そういう所に気をつけなければならないですよね。
マナーは守ってほしいものです!!

フレール君、ガッカリでしたね。

投稿: Pベリママ | 2010年1月12日 (火) 21時16分

うわぁ~~怖いですねぇ
釣り針・・・開腹手術なんて、ゾッとします。
海辺でつりするところは、禁忌ですね。
本当針捨てるなんて、最低限のマナーは守って欲しいですよね。
世の中、道に簡単にゴミを捨てたり、車でも窓からタバコ捨てる人がいたり(前見かけたの)・・・
モラルの無い人が増えてますよねwobbly

投稿: Kenママ | 2010年1月12日 (火) 21時29分

怖いですね~wobbly
それにしても非常識!
もう少しマナーを守って欲しいですね~。。。

二人ともご不満なお顔!
そりゃ~そうだよね~。
いつもは自由に遊んでた所だから~。
でも我慢!我慢!
安全なところで遊ばないとね~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年1月12日 (火) 22時38分

お久しぶりです!フレール君大きくなりましたね^^
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪

釣り針に… 釣りの糸… 放置された餌に… 釣って放置された魚…
分かりますとも~!!o(`ω´*)oフン!!!

私も昔、釣り糸の餌食になりましたよ~。
釣り糸がモジャモジャになって放置されてるのを知らずに足に引っ掛かって転んだ経験があります。
本当、最低ですよね。ましてやワンコはその危険を知らないんですもの。
誤飲してしまう可能性大ですよね!!!

そういえば… お散歩してたら、進行方向からオジサンとワンコが…
ワンコはう○こをしました。オジサンはポケットから袋らしき物を取り出しました。
そして、う○こを拾いました… そこまでは良かったんです…

が!!!

そのオジサンは、う○こが入った袋を川へ捨てました。
流れて来た袋はビニール袋…。
う○こ放置よりもっとダメですよね。
そのビニール袋が海へ流れ着いたら海亀がクラゲと間違え食べてしまうのにね!!!
守るから意味があるのに >マナー

投稿: ひとぷ | 2010年1月12日 (火) 22時39分

釣りの針、問題ですよね!!
鳥にも刺さったり、糸が巻き付いて死んでしまったりしています。
案外、釣り針誤飲事件って多いんですよね。
開腹手術しないと普通は取れないから、大変なことになっているんだけど、
捨てた人たちは、そういうことに気付いていないでしょうね。
何かと犬のマナーはきつく言われるけど、他にもあるでしょッ!!と大声で言いたいです。

どこかの漁港の獣医さんは、開腹せずに針を取れると聞いたことがあります。
横須賀だったかな。
それだけ、この事故が多いってことですよね。
釣ができるエリアでのお散歩は、本当に十分に気をつけましょうね。

お友達ワンコさん、早くよくなりますように☆
シルク君、フレール君もその様な事故がないようにお祈りします。

投稿: デキ&バディママ | 2010年1月13日 (水) 08時18分

そうなんですよねぇ~・・・釣り人にしろキャンパーにしろだらしない人間が多いですよね。
ぼったま達も放牧禁止令が出てさぞかし悔しかったでしょうね。

前日の雪遊び風景、すんばらしいとこっすね!
みんな楽しそうですが、特にティファちゃん、私の知っているティファちゃんとは別犬ですよ!
あ~、アンドレにも雪遊びさせてあげてぇ~!!

投稿: アンドレのパパ | 2010年1月13日 (水) 11時37分

キケンですね!針が落ちてるなんて非常識。
小さな子供でもきっと拾って遊んでしまいそうなのに・・。
フレール君シルク君の真剣な眼差しの表情が凛々しいですね~。^^

投稿: ひつぴー | 2010年1月13日 (水) 12時00分

snowルーママさま

前々からゴミの放置はあったけど
釣り針までとは・・・angry
大人が後始末できないでどうする!と思ったわ。

うふふ~刺激しちゃったのlovely
ルークくん いきなり何事って思ってなかったかしら(笑
仏頂面の顔も良かったかな♪

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 17時56分

snowビーグルさま

釣り針がそのまま糸付きで放置って
どんな神経をしてるんでしょう!まったく!!
餌がついていたらわんこじゃなくても
生き物だったら食べてしまうよねsweat01
大人がそんなことをへっちゃにしてるから
困ったもんです。。
ほんとニンゲンの都合で弱いものが死に至って
しまう世の中だよ。
ぜひ放置した人にどんな痛い目に合ったのか?
体験していただきたいわ。。

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 18時05分

snowま~じょさま

コドモに手本を見せる大人が
勝手な事をしてるから・・・
マナーって事わからない人が多いのでしょうね!
散歩友達に会ってなかったら
明日は我が子が・・・になってました。。

この場所とは限らず放牧するのは
難しいですね~
田舎は自由が多いけどマナー違反もかなり
多いから注意しないといけないです。

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 18時10分

snowあくびママさま

もうびっくりしたよ~
散歩友達に会ってなかったら
明日は我が子になっていたかも・・・
ひぇ~コドモさんの肩に針が刺さったなんて
ひど過ぎるweep

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 18時14分

snowPベリママさま

以前からゴミの放置があったけど
まさか釣り針までがあるとはびっくり!
散歩友達から聞かなかったら
明日は我が子だったかも・・・

放牧の時はほんと要注意でないと
何が落ちてるか?わからないですね。
フレールの楽しみをまた見つけます♪

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 18時19分

snowKenママさま

フレールよりも少し上の子だから
可哀相だったわdown
まさかそんな危険なものが落ちてるなんて
誰も思わないから放牧したと思うけど
保護者もさらに気をつけないとね!
自分達が楽しんだ後ぐらいちゃんと片付けてほしいです。
ほんとおちおちと放牧もできないよね~
うちの近所なんて指定以外の袋を
その辺に置き去りなんてザラですよ~
モラルっていったい何!ですよ!

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 18時46分

snowkittyさま

あまりにもひどすぎますよねweep
明日はわが身にならないように気をつけましょうね。

こんな話しを聞いたら放牧なんて怖くて
できやしない!
フレールにとってはかなり楽しい場所だから
すねてましたdespair
けど安全第一を重視です。。

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 22時08分

snowひとぷさま

こちらこそご無沙汰です~

遅ばせながら
あけましておめでとうございます!
フレール大きくなりましたか?
まだパピー顔ですが態度がでかい奴ですわ♪

こんな事でもわからないのか?放置した人は!!!
大人がこんな事をへっちゃらでしでかすから
そのコドモはもっと恐ろしい事をしでかすでしょうね~

いるいる!
うん以前散歩友達がブツを割り箸でひろい川へ・・・
それ見た時驚いた・・・
ビニールはかなり危険だよね!

絡まってこけたときは釣り針が突き刺さるって
なかったよね♪
こんな簡単なことすらできないなんて・・・
生き物に対しての最低限守って

投稿: しー坊 | 2010年1月13日 (水) 22時39分

本当に、マナーの悪い釣り人が多いですangry
マリンも前に犠牲になったことが…
主人が気付いて オフッannoyっていいながら釣り糸を引っ張ったけれど取れずdown
舌の奥の方に刺さってしまっていましたsweat01
かかりつけの獣医さんに電話して休日なのに診ていただき
軽い麻酔をかけ、主人が舌を引っ張り私が身体をおさえて先生が針を切って取りだしました
もっと奥だったら開腹、開喉?だったかも…

おぼったま達、楽しみがなくなって可哀相に、、、
でも、安全になるまではお預けねsweat01

投稿: す*み*れ | 2010年1月13日 (水) 23時24分

snowデキ&バディママさま

釣り針ってかなりの問題です。
自分達が楽しんだ後ってこうも置き去りにするもんですかね!
きっと何も考えなくゴミは持って帰りたくない
と言う感じでしょう。

開腹せず針がとれるのですか???
もちろんしないで取れるならそれに越したことはないけど♪
針の誤飲が多いのでしょうね~
哀しい現実です。

散歩友達に会っていなかったら
明日はわが身になっていたかもしらなかった。
お互い気をつけましょう♪

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 13時55分

snowアンドレのパパさま

自分達で持ち込んだ物くらいは
最後まで後片付けしてこそなのに・・・
被害に合う生き物が可哀相です。。

雪遊びすんごく楽しかったですよん♪
うふふ~ティファちゃんにはびっくりでしょ~
ニコニコさんで走ったりゴロスリにとても忙しくしてました!
アンドレくんも雪遊びいかが~?
まだまだ出来ますからね!

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 14時02分

snowひつぴーさま

まさか針が落ちてるなんてぞぞっとしましたよ!
ほんと非常識です!
自分達が楽しんだら持参したものくらいは
片付けてほしいです。。
ほんと興味があり餌つきだったら
誰でも触ったり飲んだりしますよ!

ぼったま達、凛々しいですか~
かなりぶっちょう面なんですが(笑

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 14時12分

snowす*み*れさま

ひぇ~マリンちゃん犠牲になっていたのですか?
湘南も常識がない人が多いのですねweep
まだ見える場所でもなかなか取れないですよね~
けど麻酔だけで先生に針を切ってもらっただけで
済んで良かったね♪
きっと見えない場所だったら開腹になっていたでしょうね。
散歩友達のわんさんも
糸しか見えなかったらしいの。。

危険がわかってる場所は可哀相だけど
放牧はできないよぉ~

投稿: しー坊 | 2010年1月14日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47272833

この記事へのトラックバック一覧です: マナーは守ってほしい!:

« またまた雪遊び♪ | トップページ | 非協力的 »