« 雪国からかえってきました♪ | トップページ | 雪山でゆきあそび♪ »

2010年2月15日 (月)

うちの子記念&ブログ1周年♪

旅行のアップ途中ですが

一年前のバレンタインの日の事を書きたいと思います。



そう!今から1年前のバレンタインの日にシルクの弟

『 フレール 』 を迎えましたheart01


Img_0016





シルクのママが二度目の出産をして

10頭のパピーが誕生しました。

新しい保護者の元に旅立つ前に2度に渡って

遊びに行っている時、パパしゃんはもう1頭迎える気になってしまったみたい・・・

もちろんしー坊も多頭飼いをしたいと思ってはいたけど

シルクはあまりわんこと遊ぶのが苦手だからすごく迷っていたsweat01



このバレンタインデーの日にはじめてシルクとフレールはご対面させてもらったのhappy01

シルクの様子を見て引き取るか見極めです。。



Img_9821



抱っこされているのがフレールなんですが

シルクがなんとクンクンしてるのねlovely

これを見た時、こここれは・・・イケるかもup



Img_9830




そっと見守っている中、ふたりの世界をご覧下さい~




Img_9831



積極的なフレールにたじたじなシルクsweat01



Img_9832



あそぼーって言ってるのにシカト・・・



Img_9833



うっとおしいから前足で威嚇?

それを見たフレールは一目散にダッシュdashdash



Img_9841



まわりをチョロチョロするから・・・



Img_9842



脅かしそれで終了・・・(笑

追いかけたりいじめたりできないシルクだからこのままなら

大丈夫だね~という事になり改めてうちの子になりましたhappy01



Img_9894



シルクもウロウロされるのはイヤみたいだけど

フレールが気になってしかたない感じでした。。



おうちに来てからはやりたい放題なフレール

シルクのおもちゃを横取りしたり



Img_0037




シルクに絡みに行ったり~



Img_0108



ときどきパピーらしさを見せたり~



Img_9993



お水を飲むとき一緒に前足も入れて飲んでましたhappy01



Img_0121_2



おもちゃも随分破壊されおニューになりましたcoldsweats01




シルクと異父兄弟のフレールは

シルクとは正反対のお気楽ノー天気な性格だけど

やることも半端じゃないwobbly



それを記録の残したいとはじめた 『 シルクのほのぼのライフ 』 。。

最初は日付け偽装からはじまり~

まだ今日の日付に追いつけない時にお友達に見つかったり(笑

子育てをしながらけっこう楽しんでましたnote



ブログを通じてたくさんのお友達にも巡り合い

一緒に遊んでもらったり友達わんこに教育してもらったりして

ぼったま達が成長していくのがすごく嬉しくってheart01

オトモダチのおかげですね~感謝です!

ありがとうございます!





パソコンが苦手と言うより機械音痴で

ブログなんて・・・と思っていたけど

ぼったま達を書いてるのがすごく楽しい~~~!

ただ夜が苦手だから睡魔との戦いですが・・・(笑



これからも 『 シルクのほのぼのライフ 』を宜しくお願いいたします。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 雪国からかえってきました♪ | トップページ | 雪山でゆきあそび♪ »

コメント

そうだったんですか?
なんだかもっとなが~く書いておられたような
気がしてますo(*^▽^*)o~♪
ブログ1周年と うちの子記念日 おめでとうございます。
今では どこでもシルフレ団子してますね。
これからも仲良く 楽しい兄弟の様子を見せてくださいね~(●⌒∇⌒●)

投稿: おっかあ | 2010年2月16日 (火) 00時47分

懐かしいcameraだねー。
フレール君、こんな動く、ぬいぐるみ、みたいな時期があったんだよねーeye
お兄ちゃんと、後ろ姿でパチリcameraしてる
ほのぼのしたショットのあるでしょ
あれ、見ると、いいな~なんて思うのよ
あれから、すくすく成長して、今じゃ、兄弟みたいだよね、お顔も似てきたしね。
最後の黄色のfullmoonボールを咥えてる写真
あーこれ、パピーの頃もやってたんだー
なんて、ほほえましくなっちゃったわ
これからも、おぼったま達の楽しい話題
楽しみにしてまーすheart04happy01dog

投稿: ビーグル | 2010年2月16日 (火) 09時06分

『うちの子記念&ブログ一周年♪』 おめでとう~~♪
(絵文字が出てこな~~い(;д;))

フレールくんがしー坊さんの家族になってまだ一年??
フレールくんの成長の早さにあらためてびっくりw(゚o゚)w

ゴルってパピーの頃ももちろん可愛いけど、大人に
なってからの方がゴル本来の可愛さがどんどん現れてきて
癒してくれたり、笑わせてくれたりで大きな存在感が
ありますよね(*゚▽゚)ノ

しー坊さんのブログにはシルクくんとフレールくんへ
注がれてる溢れる程の思いがいっぱい詰まってます♪♪
大切な成長記録でもあるのですから末永く続けていって
下さいね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: バディ&キースママ | 2010年2月16日 (火) 09時08分

1年前のバレンタインデー
とっても大切な記念日だったんですね~
うちの子記念&ブログ1周年・おめでとうございます
フレールちゃんと、シルクちゃんのご対面って
すごぉ~くいい感じですね
うちは、まったく違ってたんです
プー姉が、完全に無視状態が続いたので~
仲良しには、なれないかと思っていました
でも、今ではとっても仲良しで~す
ありがたやぁ~ん

これからも、ブログを楽しみに拝見させてくださいね

投稿: | 2010年2月16日 (火) 09時28分

可愛すぎる・・・
ホントに可愛いheart02

最近デイノの白くなった姿を見ると老いを感じてしまい
少し寂しい気持ちになっています。
もちろん彼自身は元気モリモリですが・・・。

三貴フラワ-ではバレンタイン価格により
5ケ月くらいのゴ-ルデンが25000円位で販売されていたそうです。(なんか可哀想になってしまいますね。)

多頭飼い・・・にパピ-ちゃん
シルク君とフレ-ル君を見ていると私の頭の中の想像が膨らんでしまいます。

投稿: やすう | 2010年2月16日 (火) 10時16分

うちの子記念日おめでとうございますheart02
すっかりお兄ちゃんが板に付いたシルク君heart04
フレール君に押されながらもしっかり教育してるgood
一年前のお写真と比べると二人とも成長がよくわかりますね。
しー坊さんもシルク君とフレール君の行動見て毎日楽しnote

投稿: ま~じょ | 2010年2月16日 (火) 10時53分

うちの子記念&ブログ1周年!
おめでとう~~~heart04

そっか~バレンタインの日だったんだ~。
この日はビビとケビンのお誕生日なんだよね~heart04
だからビビにはエンゼルヴァレンタインって名前つけたの~coldsweats01

フレールくんのちびっ子の時が懐かしいね~。
二人の様子を見てると可愛いわ~heart04
今じゃ~切っても切れない仲良しだよね~happy02heart04

投稿: kitty | 2010年2月16日 (火) 12時16分

一周年おめでとうございま~すhappy01
まだ1年なんですね。もうすっかりシルク&フレールのペアで馴染んでしまってシルクくん1頭だった時の様子が思い出せない・・・笑
あ、そうそう、PC整理していたら、ヨリタに行ったときにシルクくんが川の真ん中で動かなかった動画が出てきたんですよ~。今なら、フレールくんがちょっかいかけるから、あんな風にはならないんでしょうね~catface

投稿: しい | 2010年2月16日 (火) 12時30分

shineウチのコ記念日&ブログ1周年shineおめでとうございますhappy01

昨年の今頃は、何が何だかわからず過ごしていたものでwobbly
改めてシルクちゃんとフレールちゃんのことを読まさせていただきましたwink
ゴールデンの成長は早いですねup
やっぱ♂のコは可愛いし、多頭飼いっていいですよねlovely

投稿: タルハ二ママ | 2010年2月16日 (火) 13時39分

フレールちゃん ちっちゃ~
うちのラフィも、いつのまにかみるきぃより大きくなってしまってるし・・・
パピーの頃が懐かしいですね

投稿: ラリーパパ | 2010年2月16日 (火) 19時05分

ブログ&うちの子1周年おめでとうup
私も夜は苦手で、なかなかブログをアップする時間が
ないけど・・しー坊さん!頑張ってるね~。

本当に、月日の経つのは早くて・・フレールくんも
シルクくんの弟くんになって1年なんだね。
けど、どうにかなるもんだね(笑)←うち?(爆)

これからも、ほのぼの兄弟のブログを楽しみにしてるよ。happy01

投稿: みどちゃん | 2010年2月16日 (火) 19時51分

フレール君、幼~い
いきなりパピーを目の前にすると
シルク君みたいにどうしていいか
わからないんでしょうね。
でも、今はすっかり仲良し兄弟で
まさにほのぼのライフですね。
これからもほのぼのを届けてくださいね。

投稿: Pベリママ | 2010年2月16日 (火) 20時27分

うちの子記念&ブログ1周年記念おめでと~shine
パピーフレール君可愛いね~heart04
迎えるまではとっても不安だったと思うけど、今ではとっても仲良しの素敵な兄弟happy01
フレール君を迎えて良かったねsign03
これからも可愛い日記楽しみにしてま~すnote

投稿: クルこのママ | 2010年2月16日 (火) 21時02分

ブログ一周年なんですね おめでとう
もっとずっと前から、やってみえたんだと思ってました。
パピーのフレール君かわいいheart04
弟は小さいときから強いですねsmile
でも、とっても仲良しの兄弟で、うらやましい限りです
雪遊び・・1000枚?coldsweats02すごーい
家なんか一泊2日 50枚足らず・・やる気なし~??かなbleah
旅行のUP楽しみにしてます。
秘密基地探し、上手なんだもん しー坊さん家って

投稿: Kenママ | 2010年2月16日 (火) 21時27分

あれから1年???早い。
フレールを見に行った時を思い出します。
「く、熊?」って言ったくらいパピーってこんなにでかいの????って思ったんだった・・・・。

めっちゃ可愛いね~。多頭したいよ~。

1周年おめでとうです!!

投稿: あくびママ | 2010年2月16日 (火) 22時10分

こんばんわ。

おめでとうございます。

とりあえず、応援ポチで、帰ります。
明日ゆっくり拝見いたします。
ごめんなさい。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月16日 (火) 23時52分

snowおっかあさま

ありがとうございます。

シルクのほのぼのライフをはじめて一年ですhappy01
そういえば日付け偽装中におっかあさまに
見つかってちくられましたね(笑
なんだか懐かしい♪
フレールを迎える時、かなり悩んだのが
まさかこんなにも仲良しになるなんてほんと迎えて良かったです!
これからもたくさん遊んでくださいね~

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 11時21分

snowビーグルさま

ほんと懐かしい可愛らしさhappy01
うんうん!あの後ろ姿はワタシもすごく好きだから
今でも載せてるの~
まだまだ小さいフレールだけど
やる事がお笑いを運んでくれてます♪
成長と共にシルクにも似てきて
見間違える時があるけど
いつまでも仲良くしてほしいと願ってます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 11時27分

snowバディ&キースママさま

ありがとうございます。

そうなの~フレールの態度のデカさを見ていたら
もっと前に感じちゃうよね(笑
ほんと!ゴルの成長って早いですよね~

パピーの可愛らしさは犯罪ですが
やはり大人になった頃からゆったりした貫禄が
ワタシは大好きheart01
今はかなりかけ離れていますが
その頃までにはフレールの事が理解できたらと
思ってます。

一緒に過ごすほどのめり込んでいくのですが
大切な家族の成長は励みにもなります♪
こんなブログですが
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 11時36分

一周年おめでとうございま~す♪
そうだよね~。
なんか突然やってきたフレールちゃんだったよね♪

春に会った時にはずいぶんと大きくなっていたなあ~。
だけどパヒパピしていて可愛かったな♪
う~ん。懐かしい。

これからも よろしくお願いします♪

投稿: グウエルママ | 2010年2月17日 (水) 11時52分

snow花さま

ありがとうございます。

シルクは一人っ子を満喫していたから
なかなかわんこと絡めなく・・・
やりたい放題されていたから苦手だったのcoldsweats01
けどご対面ではアニキの貫禄を見せていたわ(笑

うんうん!
プーちゃんとももちゃんのわんプロ見たわよheart01
よかったね~
すごく楽しそうなももちゃん!
これからもたくさん団子ができますよん♪

これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 13時15分

snowやすうさま

パピーの頃って犯罪的な可愛らしさだよねheart01
けどめちゃ成長が早い(笑

デイノくんは毛色が濃いからよけいに目立つよね~
けどこれからがゴル本来の持ち味がでると思うわ♪
ワタシは大人のゴルが大好きですlovely
うちはまだまだそのような器になれないけど
その頃にはフレールの行動が理解できたらと思ってるの。

バレンタイン価格でわんこが安売りですか?
わんこは金額じゃないのに・・・
可哀相で見にいけないですcrying

大型犬の多頭飼いはやはり体力が必要ですよね~
うちもこれが最後になるかと思ってるけど
やはり二頭は楽しさ倍増です!

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 13時23分

snowま~じょさま

ありがとうございます。

なんとかアニキの座を守ってますが
やはりやりたい放題のフレールですcoldsweats01
けどシルクを頼っているんですよね~
一年前がすごく懐かしく思い
今も仲良しになってる事が幸せですheart02

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 13時29分

snowkittyさま

ありがとうございます。

ありゃ~ビビちゃんとケビンくんは誕生日だったのねlovely
すごくステキなお名前だわheart04

一年前がこんなにも懐かしいとは思わなかった~
今も相変わらずひっついているけど
切っても切れない仲になった感じですgood

これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 13時35分

snowしいさま

ありがとうございます。

たった一年なのにすごく懐かしいですhappy01
それくらい我が家に馴染んでます(笑

おぉ~ヨリタに行った時
立ち往生していた動画ですか?
ぜひ見てみたい~~~♪
良かったらブログにメールアドが貼り付けてあるので
送ってくださ~い!
うんうん!きっとフレールがちょっかいかけに
行くでしょうね♪
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 13時54分

snowタルハニママさま

ありがとうございます~

ハニちゃん、一年が経ちましたね~
辛かったでしょうけどハニくんはいつも笑顔なんですよねhappy01

ほんと寝て起きるたびにまた大きくなってる~と
思う程成長が早い!
やっぱり女の子と違うのかな?
男の子はいつまでたっても甘ちゃんですねlovely
またそこがかわいいから男子派ですよん。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時01分

snowラリーパパさま

ほんとゴルのパピーの成長が早いから
この大きさが懐かしいですねwink
やっぱりラフィくんの方が大きいですよね~
お写真見ていたらやはり男の子なんだぁと思ってました。
けどフレールはまだまだちっちゃいです(笑

これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時05分

snowみどちゃんさま

ありがとうございま~す。

そうだったね~
みどちゃんもワタシと一緒だった(笑
けど短時間しか働いてないから時間はあるのよsmile
けど要領が悪いから夜になってしまう・・・
ほんでいつの間にか寝ててムクっと起きるsweat01
こんな生活してるからまた風邪ひいちゃったよぉ。。

うふふ~ほんとどうにかなったわgood
この時ブリーダーさんから言われたのだけど
血筋の子同士はまず大丈夫らしいよ~
今のぼったま見ていたら~
特にフレールは血筋以上かもcoldsweats02

これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時11分

snowPベリママさま

うふふ~今でもフレールは幼いですよsmile
ほんとご対面の時はシルクはかなり
戸惑ったと思います~
チョロチョロしてどうしたらいいものかと(笑
今はオトモダチやフレールのおかげで
だいぶ感化されましたgood

これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時35分

snowクルこのママさま

ありがとうございま~す。

フレールって今でもパピーしてない?(笑
どうもおつむはそのまんまみたいだわsmile
ほんとあれだけ悩んだのにうそのような仲良しさ!
もうちょっとシルクに優しくしてくれてもいいのに・・・
いつまでも甘えております。

これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時39分

snowKenママさま

ありがとうございま~す。

えっ!そう思ってたの?
もう最初から日付け偽装よcoldsweats01
けど成長の過程は残したいから
苦手なパソコンも頑張っております♪

そうなのよね~
パピーの頃から弟は強しですsweat01
シルクに怒られて逆毛になっても絡むんだよね・・・
けどなんとか仲良し子良しになってくれました!

あらりゃ・・・
うちが撮る枚数が異常かも(笑
おうちにいる時でもすぐに50枚くらいいっちゃうよcoldsweats01
秘密基地はウロウロしてるから見つかるだけよ!
楽しみに待っててね♪
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時49分

snowあくびママさま

ありがとうございま~す!

そう!あれから一年。
はじめて会ってくま・・・には笑ったけど
そんなにもデカかったかなsmile
たしかに親子兄弟会では
横綱って言われたけどね。。

多頭はやはり父ちゃんの協力が
必要ですよんgood
まだまだ若いからいつでもできると思うわ。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 14時57分

snowゴン太0135さま

ありがとうございます。

いつも応援ありがと~!

お疲れではありませんか?
訪問やコメントはあまり無理されませんように♪

疲れの時はやはり早く寝るのが一番です。
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 15時00分

snowグウエルママさま

ありがとうございま~す!

うふふ~まさかうちにフレールが来たから
びっくりだったでしょ(笑
ほんと迎える準備が慌しかったことったらcoldsweats01

もうすぐ一年だね~
きっと今でもあの頃と変わらないパピしております。
外見は多少大きくなったけど
おつむはそのままだねsmile

また遊びましょうね♪
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2010年2月17日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47578469

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念&ブログ1周年♪:

« 雪国からかえってきました♪ | トップページ | 雪山でゆきあそび♪ »