« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

掃除事情・・・

なぜかフレールは掃除機を嫌がりますsweat01

どうも怖い存在みたいです。。

掃除機を怖がるわんこは多いみたいですが

我が家では4代目にして初の出来事でした~



先代犬の頃は面白がって掃除機をあてたり遊んでいたのですが

フレールが来て怖がる様子をみたら一度たりとも

掃除機で追い掛け回すなんて決してしておりませんpaper



けど怖がってしましますsweat02




我が家の掃除は仕事の関係で昼からですcoldsweats01

ぼったま達のお昼寝が終わってから開始dash



Img_8254



いやいや~今から掃除だからね!



Img_8255



Img_8256



そんなところに行かなくても・・・



Img_8263




掃除機を持ってくると ↑

だんだん表情が変わるsweat02



Img_8265



Img_8268



シルクは邪魔くらいドンっとしてるの(笑



Img_8271



Img_8274



すでに自分の世界に入ってるシルクheart02



Img_8285



なんで進路方向にいるのかしら・・・

恐々してるフレールに掃除機は向けたくないけど

そちらに行きますよ~




掃除機が終わるとすっ飛んでくるシルクdash



Img_8290




コードを終う時自動的に動きますよね~

それが楽しいみたいで格闘してますよnote




フレールの掃除機嫌いをなんとかしたいけど

なかなか上手くいかない・・・

何か良い方法があればいいんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いねにほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

やっと到着です♪

昨日のつづきデスhappy01



思いがけず滑り台を楽しんだ後は目的地に向けて出発ですdash

途中お昼になったので目的のひとつでもある

あるモノが食べたくて立ち寄りました。

その間ぼったま達は休憩を兼ねて車の中で待機です~

あるモノとは・・・



Imgp3296_2



『 トロ箱定食 』 なんですよんlovely

福井方面に遊びに来ると必ず注文してしまう

ボリーム満点の定食。。

けどお値段が高くなっておりましたsweat02

以前はジャスト¥1000だったからお得な気分だったのに・・・




パパしゃんが注文したのは~



Imgp3298



『 本日のお魚定食 』 は干しカレイでした。





で、しー坊のは~



Imgp3297



『 トロ箱定食 』 ですよ~もちろんheart02


決して大食いではないですからね(笑

けどね、女子で食べるのはちょっと恥ずかしいかったsweat01




お腹も満たされ走りますよ~

脱線しながらもようやく到着です。。



Img_8175



ここが国宝の 『 明通寺 』



本堂の中にはわんこは入れませんが一緒に拝観はできます。

わんこの御守りがご祈祷してあり

オトモダチに送ってあげたり神社じゃないけど

シルク家の初詣の場所なんです。。

今では色んな所でわんこのお守りがありますよね~



Img_8095



さぁ~中に入りますよ。。



おっと!その前に・・・



Img_8102



脇道でちっちタイム。。



Img_8107



後ろに見えるのが本堂です。



Img_8112




Img_8122




本堂に到着して鐘?を鳴らしたらびっくらして後退したぼったま達sweat01

驚かしてしまったねcoldsweats01




Img_8127



この三重塔も国宝なんですよ~



Img_8134



かなり古く鎌倉時代のなんですってwobbly



Img_8159




今では再現できないと思うような立派な作りでした。




Img_8172



放牧できなくてもニコニコさんの笑顔を見せてくれましたheart02





興奮しながらでもお利口さんでいたので帰り道に~



Img_8184



『 若狭三方縄文博物館 』 で休憩タイム。。



以前に比べたらあまり整備されていないように感じましたcoldsweats01




Img_8186



Img_8189



看板を見つけて自由に入りましたよ(笑




Img_8191_2



やはり中はヒャっとしてましたね。。




博物館の周り散策してちょっとお茶がしたくて道の駅まで歩き

到着したらななんと・・・



Img_8209



梅祭りフェアの準備でレストランがその会場にwobbly



ここは高台でテラス席ならわんこOKだったので

頑張って歩いたのに残念down



Img_8237



芝生や砂地が多かったので足の負担も少なく

最後はゴロスリで終わりました。




久しぶりの遠出でリフレッシュができ

ぼったま達の成長が見れてとっても楽しい想い出が

また一つ増えましたhappy01



やはりお出かけは魅力を感じやめられませんね。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

すご~~~い!!

ではでは昨日のつづきデスhappy01



目的地に向かいながら脱線した先は

先代犬達と遊んだ場所でもあるのですが

昨年のお正月にたけちゃんと雪遊びをした場所。。

そう!まだシルクが一人っ子満喫していた頃に来たきりでしたnote



この日はお店が定休日!

ってことはだ~れもいない穴場になるんです(笑



早速放牧ですdash



Img_7826



Img_7818



フレールがはじけているのにシルクがいない・・・wobbly

と思ったら



Img_7821



上がりたいみたい~lovely



Img_7859



滑り台はシルクは無理だろう・・・と言いながら上げてもらいました。。



ちなみに昨年の写真は・・・



Img_7915



なかなか滑り台を滑らないからパパしゃんとすべってきましたcoldsweats01

(一年前のシルクが若いなぁ~(笑)




ここからです!!!

滑り台の写真がズラ~と並びますのでさらっとスルーしてください。。



Img_7833



やっぱり無理だよぉ~



Img_7836



Img_7839



パパしゃんの驚きの顔ったらhappy02

モザイクなしで見せたかったわ~

それくらい大きな口が開いてました(笑



Img_7847



びびりんのシルクがなんと一人で滑りました~~~good

たかが滑り台なんですが、シルクが滑ったってことがほんと驚きでして

どんだけカメラの連写したかhappy01



Img_7856



シルクのを見たらこうなった!



Img_7866



Img_7867



Img_7873



Img_7893




まぁ~フレールらしいですが

この後楽しかったらしく、勝手にまた一人で滑り台を逆走してパパしゃんの元へ



ほんでまた滑ってきました~



Img_7927



Img_7939



えっーーーーー!

シルクが・・・逆走???なの・・・というくらい驚きの行動をeye



Img_7960



頑張れ~~~~!



Img_7970



Img_7976



わぁ~い!滑れたね!!!

がんばったね~~~heart01



Img_8016



ふたりで逆走?したり



Img_8022



昨年の思い出が楽しかったから

シルクは自らびびりんを忘れてチャレンジgood

昨年できなかったことが今年はできた!

できなかったことができるってすごく嬉しいことですよねhappy02

ただが滑り台なんだけどシルク家にとっては

この克服はかなりの衝撃でした。。



同じ写真ばかり並べましたが

今でも興奮してしまうくらいすごく嬉しかったですup

シルクもやはり嬉しくて何度もなんども滑ってました。。

最初怖がっていたフレールも

シルクの姿を見て自ら滑っていたし~

多頭は刺激しあっていいですよね。。



Img_8070



ぷぷぷっ!

とっても満足げなおふたりさんですheart04




この後目的地、 国宝のお寺に向かいますrvcar

長くなったのでまた明日に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

想い出の地でルンルン♪

今日は保護者二人共お休みだったのでお出かけしてきましたrvcardash



目的地はあるもののかなり脱線しながら遊んでおりました(笑



道の駅では招き猫に怯え



Imgp3290_2




カバさん?と格闘してみたり



Img_7810




楽しかった想い出を思い出したり~



Img_7855




雪山をバックに記念撮影したりcamera



Img_8057




この信号機を見たらやっぱり雪国?



Imgp3303



ってまったく雪に縁がなかったのですがcoldsweats01




目的地に到着ですよん。。



Img_8088



ここでもやはり鯉を怖がったり・・・



Img_8153




縄文博物館で休憩して楽しんだり~



Img_8190




お出かけは楽しいのでしょうね~

やはりニコニコさんの笑顔でしたheart01




Img_8219





たくさん写真を撮ってきたので

整理しながらまたアップしたいと思います。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

よく覚えてるね~♪

今日はポカポカ陽気な一日でしたsun



おニューのおもちゃが仲間入りしてからは

シルクのはじっけっぷりったらup



お庭で遊んだ後洗面所で洗って干してあります~

それをきちんと覚えてるぼったま達。。



あれ~いないなぁ・・・と探すと



Img_7795



いた!いた!!!

覗いたら尻尾ぶんぶん振っておもちゃを確認中なのか?

それとも奪うつもりなのか?



Img_7797



なかなか取れないみたいだね~smile

何度も立ったまま取ろうとしていたけどあと少しで一歩及ばずでしたsweat01

それでも姿がないときは必ず洗面所にいましたよ。。(笑




本日のおまけnote

Img_7784



散々遊んだから眠たくなったみたいだわsleepy



Img_7788



フレールったらなんでこんなにひっつきなのか!疑問です。。

しかもシルクを枕にするとは・・・けしからん!!!



Img_7786



シルクが重たいと思うよcoldsweats01

けどまんざらではなさそうです。。heart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

あのテこのテ♪

先日の事ですが・・・



おニューのおもちゃを買ったのでぼったま達にお披露目ですhappy01



Img_7694



さぁ~投げるよんnote



Img_7696



げっ!・・・フレームから外れてますcoldsweats01



Img_7699



見事シルクがキャッチしたのですが

ここからフレールの奮闘が始まります・・・



Img_7700



Img_7703




シルクもおニューなおもちゃなのでかなりの気合がgood

なかなか勝敗が決まらないのでもう一度投げます!



Img_7721



Img_7728



Img_7734



Img_7737



Img_7742



Img_7745




フレールのあのテこのテはいかがでしたか~sign02

もう言葉なんていらないなあ~と思いまして・・・

見事な奮闘振りでしたcoldsweats01



おニューだから奪ってもなかなか口にしないフレールです。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

おひさしぶり~♪

昨日お誘いを頂きドックランに行ってきましたhappy01



いきなりですが・・・



Img_7648



集合写真ですsmile



ご一緒したお友達はみるきー&キャンディ兄弟  ウィンク



ドックランに着いた早々写真を撮っていたら

いきなりCFカードいっぱいの表示が・・・shock

消したはずの乗鞍旅行がそのまま入っており

慌てて選んで消すつもりが全部消えた・・・crying



なのでおひさしぶりの再会のシーンがありませんsweat01




Img_7470



キャンディくん、大きくなったねhappy01

こうやって見るとフレールがかなり小さく見えます。。



Img_7476



初めて見るモノに興味津々。。



Img_7478



Img_7481



Img_7483



Img_7484




フレールがはじけているのにシルクは・・・sweat01


Img_7468



ゴロすり満喫中~coldsweats01

すでにコテコテになっておりました・・・sweat02



Img_7499



フレールはみんなにあそぼー攻撃してましたnote

こんな積極的な一面があるのに・・・



Img_7505



抱っこしてるパグが怖くてワンワン攻撃してた・・・despair



Img_7563



オトモダチがいてもひっつきでスキを待っております・・・

奪うのを・・・(笑



Img_7545



奪われました・・・sweat01



Img_7586



ニコニコさんだねheart02



ひっつき兄弟でもたまには別行動を・・・



Img_7535



シルクはマッサージ要求をしてうっとり中lovely



Img_7610



フレールは狩りでもする体勢ですcoldsweats01

(体勢だけで終わってしまったのですが・・・)



Img_7667



珍しいバゼットを見かけましたよnote

みんなにおいチェックしているのにシルクは・・・



Img_7672



他の方に身体を預けて寝てた・・・かもcoldsweats01



オトモダチが帰った後

Img_7687



少し走っていたけど・・・



Img_7689



やっぱり寂しいみたいですsweat02

ひさしぶりに会えてとっても嬉しかったですhappy01

たくさん遊んで頂きありがとうございました。。

また遊んでくださいませ~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

疲れてもニコニコさん♪

今日は晴れたり雲ったりの一日でした。。


そんな中、ぼったま達のシャンプーしましたhappy01



Imgp3213




シルクをドライヤーしてる間フレールは・・・



Imgp3210



近寄りませんsweat01

最近ブローの音が苦手になったみたいで・・・



Imgp3217



苦手と言えば

シルクは足元にブローを当てるとあんよを上げるんですよ~

なのでカットがすごくやりにくい・・・

もちろん爪切りもですがcoldsweats01




シルクが終わり次はフレールです。



Imgp3231_2



家の中から撮ったのですが落ち着いてますhappy01



Imgp3233



様子を見にシルクと行ったら

突然やんちゃ顔になっちゃってリードをぐいぐい引っ張りますsweat01

それ見たフレールはスイッチが入ってしまったupup



Imgp3235



台から飛び降り爆走ですdashdash



Imgp3239




おかげで・・・shock




Imgp3244



ドロがついてしまいましたsad



Imgp3247



ついでにカットもしてみました~

まだまだ上手にできなくてガタガタですがcoldsweats01




ようやくぼったま達のシャンプーは終了。。




Imgp3252



疲れてねちゃったsleepy

フレールはやはりシルクにひっつきになりましたよ(え



このひっつきはいつまで続くのかな~confident




散歩の時間には体力も回復できてニコニコさんでしたheart01



Imgp3258









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ぬけますよ!!

先日の出来事ですが・・・



パソコンで遊んでいたら何やら背後がみょうに静かear

静かだと気になってしょうがない!

ふっと見てみると



Img_6343



あまりにもびっくりしてブレぶれですcoldsweats01

ただの伏せなのですが場所がね・・・



Img_6337



これでわかるかなsign02



Img_6339



えっーーーーと思われた方!

そうです~

ソフトゲージの上でくつろいでますshock

しかも布製・・・

丈夫なゲージならともかく

いつ抜けてもおかしくないと思うのですよsweat01



ゲージの位置を変えたからなのか?

変えたからと言っても誰もそんな所には乗らないですよね?



おりなさい!と言えば渋々降りてくる。。



けどしばらくしたらやはり・・・

そっと観察しておりました(笑



Img_6353



Img_6357



↑ きっとシルクから注意されていると思うんだけど・・・



Img_6359



しー坊の美声でようやく降りた・・・(笑




これっていつか抜けちゃうよねcoldsweats01

いったい何お考えているのでしょうか~

元々高いところがお好きなフレールだけど

ゲージの上だけはやめてくれ!!!

いつかは怪我をするぞdanger






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

見つけたよ~♪

乗鞍旅行をなが~くひっぱっています(笑


平湯大滝を後にしてふっと見たら

何やら魅力的なニオイが・・・flair



Img_7084



ちょっと覗いてきますnote



Img_7096



吊り橋なので慎重に歩きます。。



Img_7106



まずはチェックです!



Img_7108



Img_7113



シルクの許可がでましたgood



Img_7111



↑ こんな看板があったのよshock

山に入ったらよく見かけますよね~

魔除け?の鈴は必需品ですがこれってほんとかな???


とりあえず周りを気にしながら放牧ですeye

ここはフカフカの雪質だったのでかなりテンションup



写真がずらっと並びます~



Img_7117



Img_7120



Img_7149



Img_7144



遠くに行かずパパしゃんとしー坊の間を行ったり来たりしてましたdash



Img_7182



Img_7187



Img_7232



たくさん遊んでゆったりモードになったので

そろそろおうちに帰ろう~ねhappy01



Img_7244



一度渡ったら怖くないらしいフレールsweat01



道中車を走らせていたら

野生的なパパしゃんは見つけました!(またかよ~)



Img_7291



山の哲学者 「 にほんかもしか 」

この立ち姿は寒立つって言うらしいです。

かもしかは特別天然記念物なんですって!



すごく詳しいみたいだけど実は昨日たまたまテレビで流れておりましたtv

それを見たパパしゃんはブログに載せろ~~~とうるさくって(笑

こういう類を撮るのが好きなパパなんだけど

シルフレの写真はあんまり撮らないんだよねcrying



おっと道に反れてしまったぁ・・・



途中休憩をするつもりで高速から降り

いつも利用してる秘密基地で最終遊ばせることに・・・

この時間なら誰もいないと思っていたら

何やら見かけたファミリーが占領していた(笑



Img_7296



ティファ&バディ姉弟コンビ



Img_7352



Img_7321



朝から延々と雪遊びをしているんだって!

えっーーーもうすぐ夕方なんですけどねcoldsweats01



せっかくだから一緒に遊ぶ事にnote



Img_7297



Img_7299



Img_7306



Img_7320



フレールに奪われるから悩んでおります~シルク。。



Img_7323



ティファちゃん狙いでいきましたがその気ナシsweat01



Img_7355



バディくんもパパさんオンリーでしたheart03

そうなるとやっぱりアニキにひっつかないと(笑



Img_7342



団子???



Img_7345



穴に落とされたぶっぴーを救出しておりましたhappy01



唯一4ワンズが揃ってる写真は・・・



Img_7341


おちりのお写真ですcoldsweats01



パパさんに雪玉を投げてもらって



Img_7335



Img_7339



だ~れもキャッチできませんでしたsweat01



Img_7330



乗鞍や高山で雪遊びしても血が出なかったけど

ここの雪はすでにガサガサでしたcrying



思いがけず旅の最後にご一緒できて嬉しかったですlovely

ありがとうございました。



そして楽しかった想い出の旅行のブログに最後まで

長い間お付き合いくださりありがとうございましたhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

雪の中での観光♪

乗鞍高原に来て二日目の朝を迎えましたsun



Img_6861



この日気温-8℃だったらしいですsweat01

さほど寒いとは思わなかったなぁ~happy01



Img_6855



Img_6876



こんなにも広い所があるのにだ~れもランに来ませんでしたcoldsweats01

宿泊のワン達はいったい何してる?(笑



Img_6881



唯一一緒に遊んだわんこは看板犬でした。



Img_6914



『 陽だまり 』の看板犬 ピレニーズの2ヶ月半 ひめちゃんheart02

モコモコのほんとシロクマみたいで可愛かったなぁ~




そんな時 アクシデントが・・・・・・・・shock



Img_6898



車のエンジンがかかりませんsweat01sweat01sweat01



Img_6899



ちょっと違うと思うけど・・・

たしかに老いはきてるねbearing



Img_6881_2



シルクはパパしゃんの事が気になって心あらずでしたheart03



Img_6902



ふたりの世界を満喫デス。。



Img_6904



おぉ~~~シルク! 朝からサエテルねgood



Img_6935



やっとエンジンもかかり最後に記念撮影ですcamera

シルク・・・ざんねんだったねcoldsweats01




次の目的地に向けて出発ですrvcardash



Img_6947



今にも壊れそうな案内板sweat01



滝を目指して歩きます・・・・



Img_6975


雪で 『 平湯大滝 』 ってウキ出てる文字がみえますか?



Img_6988



滝が見えてきましたlovely



Img_7001



滝がわかるのかしら?



Img_7019



逆光の中での撮影ですsweat01

これでは後ろに映ってる滝がわからないね・・・wobbly



これ以上はわんこ連れは無理なので帰る事に~



Img_7037



高いところが大好きなフレールcoldsweats01



Img_7039



そうだ!そうだぁ!!!



Img_7041



wobblywobblydown

すんません~もうすぐなくなる予定ですが(笑



Img_7069



お土産を買っていたらこんな状態だしsweat01

ほんとこの兄弟 性格が違いすぎますbearing



Img_7258



残念ながらタオルを車に取りに行く元気がなく

足湯は断念しましたweep



Img_7260



ベンチで軽く昼飯を頂くことに~



Img_7273



びびりんのシルクは一足早くパパしゃんと車に戻り

残りでかまくらを楽しんだよnote



Img_7280



Img_7284



シルクがいなくなると とたんにテンションdownなフレールcoldsweats01

しゃないよぉ~帰路を急ぐパパしゃんだからpunch




またまた移動したらいい所発見flair



Img_7070



ウム????



Img_7074



きた~~~~~~upup




このつづきは長くなるのでこの辺で・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

雪山でゆきあそび♪

先日の週末に乗鞍に雪遊びに行ってきましたnote

今回の旅行はフレールがうちの子になった記念もあるのですが

我が家にとってわんこ連れの旅行の節目でもありました。

しかも50回目と言うめでたい回数(笑

わん連れの原点に戻ろう~という事になり決行したのですsmile



1995年に初代犬、クルタを迎えその翌年の2月にパルシェを迎えました。

パルシェが7ヶ月になった夏にはじめてわん連れ旅行をしたのが乗鞍でしたhappy01

乗鞍は想い出の地です。。




前置きが長くなってしまいましたが・・・




目指せ!一の瀬園地


でしたが昔に比べノーリードが禁止danger

しかも除雪がしてないため車も入っていけない状態でしたwobbly

せめて少しでも放牧したいしかなりの距離を歩かないといけないので

コースを外れ少し車を走らせ見つけましたnote

写真がずら~と並びますよん。。



Img_6377



すでに気合十分がぼったま達。。

では歩きますよ~dash



Img_6389



Img_6397_2



Img_6401



Img_6422



ふたり揃えば競い合いですsweat01



Img_6433



フレールは冒険がお好きらしい~



Img_6439



同じおもちゃでもどうも緑のおもちゃは気に入らないらしいsweat02



Img_6452



木の枝に積もっていた雪が溶けて凍っているのがわかりますか?

これがまたキラキラしてすごくキレイでしたshine



Img_6470



散々遊んだら栄養補給です(笑



Img_6489



もちろん保護者もお湯を沸かし昼飯ですhappy01



Img_6505



そろそろ出発しますか~



Img_6567



Img_6592



Img_6603



走りながら写真を撮ろうとしたら雪に足をとられ転倒・・・

カメラは無事だったけどイタかったぁ・・・weep

そんなの関係ない方々は先に進むimpact



Img_6627



だいぶ歩いたところで見えてきました~



Img_6633



Img_6637



Img_6642



先を急ぐ暴れん坊のフレールdashdash



Img_6654



Img_6643



ここが 『 一の瀬園地 』

今年は少し前の雨でずいぶん雪が溶けたそうです。。

かなり雪が少なかったsweat01




帰り道イイモノ発見flair

お初の家族写真です。。



Img_6678



道路のカーブミラーを使って撮ってみましたheart01

パパしゃんの顔が・・・(笑




たくさん歩きたくさん遊んだのでお宿に向かいましたrvcar

このペンションは前に1000坪のドックランがあるので

明るいうちに遊びましたnote



Img_6707



Img_6713



看板犬のグレートピレネー ひめちゃん 2ヶ月半heart01



Img_6716



Img_6774



そろそろ疲れが出てきたのでお部屋に戻ります・・・



Imgp3124



お宿は 『 陽だまり 』に宿泊です。



Imgp3122



ベットの上にはわんこが乗ってもいいように

カバーがセッティングされてましたhappy01

ありがたい事ですね♪


この反対側には3人かけのソファとトイレ&洗面所がありました。

ただ床が滑りやすくベットからおりる時が滑ってヒャとしましたよbearing




かなり長くなったので今日はここ辺で・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

うちの子記念&ブログ1周年♪

旅行のアップ途中ですが

一年前のバレンタインの日の事を書きたいと思います。



そう!今から1年前のバレンタインの日にシルクの弟

『 フレール 』 を迎えましたheart01


Img_0016





シルクのママが二度目の出産をして

10頭のパピーが誕生しました。

新しい保護者の元に旅立つ前に2度に渡って

遊びに行っている時、パパしゃんはもう1頭迎える気になってしまったみたい・・・

もちろんしー坊も多頭飼いをしたいと思ってはいたけど

シルクはあまりわんこと遊ぶのが苦手だからすごく迷っていたsweat01



このバレンタインデーの日にはじめてシルクとフレールはご対面させてもらったのhappy01

シルクの様子を見て引き取るか見極めです。。



Img_9821



抱っこされているのがフレールなんですが

シルクがなんとクンクンしてるのねlovely

これを見た時、こここれは・・・イケるかもup



Img_9830




そっと見守っている中、ふたりの世界をご覧下さい~




Img_9831



積極的なフレールにたじたじなシルクsweat01



Img_9832



あそぼーって言ってるのにシカト・・・



Img_9833



うっとおしいから前足で威嚇?

それを見たフレールは一目散にダッシュdashdash



Img_9841



まわりをチョロチョロするから・・・



Img_9842



脅かしそれで終了・・・(笑

追いかけたりいじめたりできないシルクだからこのままなら

大丈夫だね~という事になり改めてうちの子になりましたhappy01



Img_9894



シルクもウロウロされるのはイヤみたいだけど

フレールが気になってしかたない感じでした。。



おうちに来てからはやりたい放題なフレール

シルクのおもちゃを横取りしたり



Img_0037




シルクに絡みに行ったり~



Img_0108



ときどきパピーらしさを見せたり~



Img_9993



お水を飲むとき一緒に前足も入れて飲んでましたhappy01



Img_0121_2



おもちゃも随分破壊されおニューになりましたcoldsweats01




シルクと異父兄弟のフレールは

シルクとは正反対のお気楽ノー天気な性格だけど

やることも半端じゃないwobbly



それを記録の残したいとはじめた 『 シルクのほのぼのライフ 』 。。

最初は日付け偽装からはじまり~

まだ今日の日付に追いつけない時にお友達に見つかったり(笑

子育てをしながらけっこう楽しんでましたnote



ブログを通じてたくさんのお友達にも巡り合い

一緒に遊んでもらったり友達わんこに教育してもらったりして

ぼったま達が成長していくのがすごく嬉しくってheart01

オトモダチのおかげですね~感謝です!

ありがとうございます!





パソコンが苦手と言うより機械音痴で

ブログなんて・・・と思っていたけど

ぼったま達を書いてるのがすごく楽しい~~~!

ただ夜が苦手だから睡魔との戦いですが・・・(笑



これからも 『 シルクのほのぼのライフ 』を宜しくお願いいたします。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

雪国からかえってきました♪

週末の土曜日から雪国にお出かけしてましたrvcardash



Imgp3111



道中天気を心配しながらも車を走らせ~



Imgp3116



晴れてきましたsun



Img_6386



いよいよ雪山ですnote

しかもスノーシューなしでのチャレンジsweat01



Img_6463



だ~れもいない所を見つけましたよgood

名づけて 『 秘密基地 その1 』 smile



Img_6629



Img_6652


Img_6690



お相撲したり~



Img_6894



パプニングがあったりshock



Img_6986



観光したり~



Img_7264



足湯に入ったり?



Img_7266



かむくらを満喫したり~




とっても楽しい二日間でしたnote

しかも楽しすぎて1000枚を超える膨大の写真の数々・・・

これから整理しながらアップしたいと思います。。







しかも  

バレンタインの日にステキな贈り物があったのですが

年令を忘れはじけすぎましてかなり疲れがありcoldsweats01



今日はこの辺りで・・・


今から遅くなってしまったお返事をさせていただきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

そこまでしなくてもいいのに・・・

ネタ作りに協力的な方がシルク家にいました(笑



シルクもすることだけど

そこまではしないよね・・・と思いつつカメラ向けてましたcamera



これって寝床つくりだと思うけどなぁ~









最近やりはじめたんですよ~


オモローなフレールでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

不思議ちゃんの毎日の日課♪

うまうまを貰うときの姿勢ってお座りしてじっと待ってますよねhappy01

それが普通だと思うのだけど・・・



フレールはそうではないんですcoldsweats01

パピーの頃からオモローな事をするから

通称 『 不思議ちゃん 』と呼ばれてます(笑



うまうまを目の前にしたら


Img_6271



お座りして待ってるシルク。。



でもフレールは・・・



Img_6272



なぜか?ぬいぐるみを咥えてもらえるのを待ってます(笑

それだけならいいのですが・・・coldsweats01



シルクにあげてみると~



Img_6279_2



Img_6273



ぬいぐるみの上にうまうまを置いてsmile



Img_6275



ダッシュで走って行ったら食べておりました(笑

こんなテで食べなくてもいいのに・・・

もう一回!



Img_6278



シルクはウマウマの時は無駄な動きもせず

ただひたすら待ってます。。

およだの洪水がたてがみを襲いますがsweat01



Img_6280



この赤いお盆(ぬいぐるみ)にうまうまを置いてくだしゃい!!!

と申しておりますので乗っけてみました。。



Img_6281



ボケておりますが・・・sweat01



Img_6283



走って持って行ったらお盆からうまうまゲットするのですよん(笑



Img_6284



美味しかったみたい~

で食べ終わると目が合った瞬間

また慌ててお盆を咥えうまうまを貰いに来ますnote



やはりフレールの行動は理解不可能ですcoldsweats01

だから不思議ちゃんと言われるようになりました(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

一大事です・・・

先日のお話です・・・



雪遊びの準備をしていて久しぶりにアイテムを出してみましたhappy01



Img_6286



なんだかわかる~?smile



Img_6288



先代犬の頃に購入した 『 スノーシュー 』

これは初期の頃なので今のと比べるとかなり大きく長いsweat01



さっそくチェックに入るフレール~



Img_6290



よく見てみるとeye



Img_6294



shockshockshock

シューズを履くところのゴムが切れてました・・・crying

我が家にとってまさに一大事ですdashdash (ちょっと大袈裟ですが・・・)

こんなことってあり・・・・・・・・sweat02

ショック・・・・・・・・・・・・・・・

消耗品だとわかってはいるものの

あちゃ・・・凹みましたよdown

たしかに10年以上前に購入しているからねcoldsweats02

まぁ~雪山にたくさん遊びに行ったし遭難しかけになったりしたもんだぁ(笑

元はとっているからいいんだけどやはりショックだわsweat02



Img_6296



シルクもようやく興味が・・・heart02



Img_6299



何やら思案中です(笑



Img_6305



カンの良いシルクは今から行くつもりらしいdash




雪遊びに伴いお買い物もしてきたしsmile



Img_6315



さぁ~お休みがとても待ち遠しいですnote










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いねにほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ここでいいでしゅ♪

今日は仕事が休みだったのでお出かけしてきました♪

ぼったま達はお留守番でしたが・・・coldsweats01

連れて行った方が気がラクですが

時間がかかりそうなのでしかたないです。


とりあえず朝の様子を~



Img_6250



ひっつき犬 発見eye



Img_6251



Img_6252



Img_6255



Img_6257



Img_6260



おなじみの寝顔ですが・・・coldsweats01



今回はひっつき犬 フレールの気持ちを探ってみました(笑



では後ほど~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

マイブーム後はお留守番

昨日はランチでーだったので

その前にぼったまとスキンシップですnote



こんな時は一人ずつ遊びたいと思ってシルクから

お庭でマンツーマンhappy01



最近甥っ子が置いていったサッカーボールsoccerがマイブームらしい。。



Img_6180



Img_6184



少し空気を抜いて咥えられるようになったら



Img_6186



ブンブン振り回すnote



Img_6188



振り回すときって宙に浮いてるのよね~sweat01



Img_6199



一人遊びだと取られる心配がないから

余裕でカミカミ・・・heart01



そんな時もシルクから離れたくないフレールは



Img_6204



玄関で監視です(笑




Img_6228



シルクの物はボクのモノ状態のフレール・・・

さっそくボールで遊んでましたup



Img_6214



Img_6247



遊ぶんだけどやはり大人しい~~~(笑

シルクがいないと案外お利口さんかも?!  (気まぐれですが・・sweat01

さぁ~お出かけして来ましょう♪

今年初だから新年会と母の何回目の快気祝い。。

以前から 『 蛤会席 』 が食べたくて食べたくてsmile

地元ははまぐりが名物なんですよん~



Imgp3036


Imgp3038


Imgp3039


Imgp3041


Imgp3043

Imgp3045


Imgp3046



前菜以外全部のお料理にハマグリが入っておりましたhappy01

はまぐりのお刺身も食べれたけどちょっと小さかったぁ・・・

ここでもデザートに抹茶アイスが出たのに

この後ケーキセットを食べにはしごsmile

これ以上は食べれません~っていうくらい食べてきました(笑



ぼったま達も大人しく待っててくれました~

ぬいぐるみは散乱してたけど悪戯はなかったです。。

セーフ。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

雪山の天気ってすご?!

短時間の雪遊びをしたぼったま達は

そこそこのお昼寝をしていざ自宅より雪が多い所を求めて

いざ出発ですrvcardash



Imgp2973



ここは先代犬達と雪遊びをした所です。

山についたら少し吹雪いてましたsweat01

カメラを二台持参した為写真が多いですcoldsweats01

さら~とスルーしてくださいね(笑



(注 お天気に注目!



Img_6042



せっかく来たのに吹雪いてきたけど

そんなの関係ないらしいこの方々note



Img_6050



少し遊んでいたら晴れ間がlovely

思ったほど積雪はなかったけど

だ~れもいない広い場所で思う存分雪を満喫up

満足げなシルク&フレールでしょ~



Img_6055



Img_6059



お試しの洋服もなんだか良い感じだわsmile

積雪は少ないけど走っても脱げてこないのgood



Img_6076




Img_6086_2



顔の白さが出てきちゃったシルク~bearing



Img_6090



Img_6103



どうも溝?らしき穴にはまったみたい・・・

それも嬉しいフレールcoldsweats01

雪があった為怪我はなし。。



Img_6112



Img_6114



解放的な広さでしょup



Img_6119_2



フレールのはしゃぎっぷりがすごかっ~たhappy02



Img_6127



Img_6129



これくらいの雪の方がラクかもしれませんねgood



Imgp2986



何やら雲行きが真っ暗に・・・



Imgp2987



案の定・・・



Imgp2997



吹雪いてきましたshock

カメラを使い分けるのも大変ですsweat01



Imgp3005



こんな天気の中でも最高の笑顔をみせてくれますlovely

たとえ吹雪いていようが

笑顔を見せてくれる限りしー坊はどこにでもお供しますよwink





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

雪で巨大ドックラン現れる?!

いや~参りましたsweat01

昨日コメントにお返事を書こうと思っていたら

腹痛に襲われ・・・

パパしゃんの問いかけにも答えられず唸っておりましたsweat02

少し横になっていたら朝になっており

すっかり痛みから解放されていた次第ですcoldsweats01

いったい昨日の痛みはなんだったのか?




では昨日の出来事を・・・



シルク&フレール地方はやっとこさ雪が積もりましたsnownote

早朝のお散歩ではさほど喜んでいなかったぼったま達。

それから二度寝をして起きてみたら辺り一面雪景色lovely



Img_5905



積雪は5センチ程度でしたがお庭に放牧ですnote



Img_5914



Img_5927



こんな雪の中 かなりはじけていたシルク&フレールheart01

やっぱり雪は楽しいみたい~~~!



Img_5933



あまりにも嬉しくて今度はhouseの周りを駆けまわし出し~



Imgp2946



Imgp2962



見事にオーバーランしたフレールwobbly



Imgp2945



隣の畑を爆走中なフレール・・・

いつも見慣れているのにドックランにでも見えてしまったのか?impact



Imgp2947



Imgp2953



そんな頃シルクは・・・



Imgp2956_3




シルクはきちんと境界線を守ってるみたいですgood

お利口さんだなぁ。。



Imgp2957



あちゃ~sweat01

パパしゃんに釣られてシルクまで行っちゃったぁsad



Imgp2959



Imgp2963



パパしゃんに怒られても上の空のフレールbearing

この先が心配です・・・shock




たんまり雪遊びをしたのでおうちに入って温まろう~と思っていたら



Img_5943



リビングの扉にへばりついてるシルク・・・

まだ雪遊びがしたいらしいcoldsweats01

こんな顔されたらまた行くしかないよね~

お外は吹雪いてるけど・・・



で何度も出たり入ったりしておりました。。(笑



お休みの昨日は雪山に出かける予定でしたが

地元の高速はストップしているし・・・

なのでお昼寝してから近場にまた雪遊びをしに行く事にgood



Img_5468



試作品のお洋服を試さないとhappy01



この様子は後日に・・・

今からオトモダチの訪問に行ってきますnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

うまうま三昧

とっても寒かったシルク地方でした。

風が冷たかったsweat01



こんな日は保護者のことを考えてなのか?

体力温存して休みを待っているのか?(笑

今日も寝て過ごしていたシルクhappy01

あまりにも寝ているので先日のうまうまを披露することに・・・



マローボーンをシルクに与えたら




Img_5760



奪いたくても奪えないフレール・・・

けど目を離すと



Img_5738



すぐに奪って私物化してしまうpout



Img_5739



えらそうにシルクにガンつけてました(笑



Img_5736



↑ こうなるとシルクは諦めてしまうので

ニューバージョンが登場です!



Img_5742



試しに買ってあったうまうま達。。

国産って言葉に非常に弱くってcoldsweats01

今って色んなうまうまがあるんですね~



Img_5745



その中の たいやき をあげてみることにhappy01



Img_5751



Img_5752



Img_5753



ひぇ~~~~~wobbly

いきなりパクってありえないーーーannoy



最初はアニのシルクからですよん!



Img_5757



手に力が入りますpunch

これで目覚めると思っていたけどなかなかうまくいかないもんですsweat01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

あせりました・・・

散歩の時久しぶりにcamera持参で行ってきましたhappy01


それを知ってた知らずか?ぼったま達は見事期待に応えてくれましたcoldsweats01




ではでは散歩風景をどうぞ・・・



Imgp2891



Imgp2892



どうしたん?



Imgp2894



なんもおらへんで~!

追い風ってば!!!

気にしな~いhappy01



Imgp2895



だから何かいるのじゃなく ただの か・ぜ だからね。。



Imgp2897



そうそう!その調子よぉgood



Imgp2898



あちゃ・・・shock

シルクは追い風が嫌いだもんね~

けどダッシュしなくなってお利口さんになったね!



Imgp2907



ただの看板ですよんdog



Imgp2908



ふっと見たらえらいことになってるフレールsweat01



Imgp2909



フレールに気をとられていたら

こっちではゴロスリ中?



Imgp2910



しかも道路の真ん中でシンクロnotenote

しかも車がこっち向いて来てるし・・・・・・

マジ慌てましたsweat01



Imgp2914



フレールはどうもオヨダが気になるみたいだし・・・



Imgp2916



懇願してるしlovely



Imgp2919



ぼったま達は楽しかったみたいですcoldsweats01ハァ・・・

パプニングはつきものです。

けどちいと焦りましたと言いつつカメラ向けたしー坊bearing

まさか車が来るとは思わなかったdown

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ふたり一緒♪

アップしたはずなのになぜか?保存のままにshock

あ~ぁ!またやってしまったぁ・・・



昨日の出来事ですが

うふふ~イイモノ見ちゃったのlovely

やっぱりぼったまはカワイイなぁheart01



何がイイモノなの?と思われた方に~



Img_5821



ひとつのベットで二人が一緒にねんねしてるの~~~happy02

たったこれだけなんだけど

しー坊にとっては嬉しい限りup



しかもフレールがはみ出ることなくきちんとベットに収まってるhappy01

あぁ~カワイイheart02heart02

ずっと眺めていたのよ~家事もしなくてcoldsweats01



Img_5822



でしょ~ぐっすり寝てるでしょsleepy

この中に埋もれたかったわんlovely



最近寝てる写真が多いけど

寝ててもやっぱりカワイイのね~wink

ヴァカ親でごめんなさいsweat01



こんな至福の時間だったのに

お外で何やら奇妙な音でもしたのか?



慌てて偵察開始ですeye



Img_5839



Img_5840



いいのよ~いいのよ!

おかげで家事もはかどり(笑

ステキな時間が過ごせたわhappy01




ヴァカ親の一日でした。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

朝のお供♪

今日はプラスティックのゴミの日でした。

ゴミ置き場の前を通るパパしゃんにいつもお願いしていたのですが

今日は忘れてましたwobblyガーン・・・


てことは時間までに出しに行かないとsweat01



シルクはぐっすりねんねだしsleepy



Img_4519



すぐ近くだからそっとしてこうconfident

準備をしていたら察したフレールはひっついてきた~

まぁ~そこまでだからいいかぁ!

車のドアを開けたら速攻乗り込みdash


Imgp2859



いやいや~どこも行かないの!

ゴミを出しに行くだけだよsmile

ちょっとどいてくれないかな・・・



Imgp2861



Imgp2863



あはは~そりゃそうだよ!

だってゴミだもの。。



ゴミを出してる隙に・・・



Imgp2865



前に出てこようとしてるフレールwobbly



Imgp2866



はぁ~なんとかセーフsweat01

助手席まで乗られたら毛まるけだよぉcoldsweats01



houseの中に入ったら



Imgp2878



シルクはヘソ天で伸びてたhappy02

フレールがいなくてもさほど気にしてないみたいだね~

にしてもシャンプーして4日目なのにすでにコテコテだわshock



フレールは・・・



Imgp2880



寝る体勢に入るらしい~



Imgp2881



形を整え~



Imgp2883



おぉ~!やっと睡魔が到来しましたかup



Imgp2884



どうぞ~どうぞ!

遠慮なさらなくていいですよ~smile

ぐっすりお昼まで寝てくださいなぁ。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ハイエナのおてて♪

ぼったま達は はじめての骨?を見たeye



Img_5510



写真を撮る前にパッケージからだしてしまった 『 マローボーン 』



シルクはお腹が弱かったので骨みたいな硬い物は食べたことが

ないんですよcoldsweats01

オトモダチの所で美味しそうに骨など食べているのを見て

与えてみようかな~と思ったの!

マローボーンを見たとたん目が輝いたぼったま二名shine



Img_5507



Img_5508




ここで待て~~~!させたら一歩前に出たフレール



Img_5511




まずはシルクあにさんから~



Img_5516



順番を待たずハイエナのフレールimpact



Img_5563



Img_5623




二人でひっはっこしても最終には奪われる・・・



Img_5635




Img_5649




Img_5668




Img_5694



器用なおテテが大活躍heart02



Img_5703



ほしくて・・・ほしくて必死です!



Img_5685



いつもならすぐに取られてしまうけど

今回はお初とあってがんばっておりましたgood


こんな真剣な顔ってやはりうまうまタイムだけでしょうか(笑












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

雪遊びウェア~できたぁ♪

なんとか試作品の雪遊びウェアが完成しましたgood



Img_5468

今日はシャンプー日だったのでお疲れモードsleepy

少し眠たい目を擦ってもらって付き合ってもらいました(笑

なので仏頂面ですcoldsweats01

シルクは毛量のことを考えてつなぎタイプの洋服にしましたt-shirt



Img_5455



とってもカラフルな生地でしょ~heart01

雪遊びはカラフルの方がめちゃ映えるんですよ~

思っていた程後ろ足の丈が短かった・・・

前足ももう少し幅に余裕があった方がよかったかなcoldsweats01



Img_5457



後ろの飾り毛も出てしまうけど



Img_5461



縦横が伸びる素材の生地だから

飾り毛もすっぽり中に入れますよん。。


あと首も工夫したのですが

シルクではわかりにくいのでフレールのを見てくださいねwink




フレールはコートが短くまだ大きくなるかと思って

普通のタイプの洋服に。。



Img_5470



フレールは何のためらいなく洋服を好んで着てくれるから助かりますhappy01



Img_5477



遊んでいると首あたりの毛にも雪玉が発生するので

襟を長めに作りました~

見た目窮屈そうにみえますが

濡れたりすると生地って水分を含み伸びるんですよねcoldsweats01

なので少し小さめに裁断しました。。



Img_5478



横から見たらこんな感じです。

これだけあれば雪玉は阻止できるかとgood




Img_5454




どうですか?

ぼったま ぶっちょーさんですが似合ってるでしょsmile

生地も可愛いでしょ~(笑



まだまだ改良しないといけない所があると思うけど

とりあえず遊びの最中に脱げなければ良しかな~と思ってますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »