« うちの子記念&ブログ1周年♪ | トップページ | 雪の中での観光♪ »

2010年2月17日 (水)

雪山でゆきあそび♪

先日の週末に乗鞍に雪遊びに行ってきましたnote

今回の旅行はフレールがうちの子になった記念もあるのですが

我が家にとってわんこ連れの旅行の節目でもありました。

しかも50回目と言うめでたい回数(笑

わん連れの原点に戻ろう~という事になり決行したのですsmile



1995年に初代犬、クルタを迎えその翌年の2月にパルシェを迎えました。

パルシェが7ヶ月になった夏にはじめてわん連れ旅行をしたのが乗鞍でしたhappy01

乗鞍は想い出の地です。。




前置きが長くなってしまいましたが・・・




目指せ!一の瀬園地


でしたが昔に比べノーリードが禁止danger

しかも除雪がしてないため車も入っていけない状態でしたwobbly

せめて少しでも放牧したいしかなりの距離を歩かないといけないので

コースを外れ少し車を走らせ見つけましたnote

写真がずら~と並びますよん。。



Img_6377



すでに気合十分がぼったま達。。

では歩きますよ~dash



Img_6389



Img_6397_2



Img_6401



Img_6422



ふたり揃えば競い合いですsweat01



Img_6433



フレールは冒険がお好きらしい~



Img_6439



同じおもちゃでもどうも緑のおもちゃは気に入らないらしいsweat02



Img_6452



木の枝に積もっていた雪が溶けて凍っているのがわかりますか?

これがまたキラキラしてすごくキレイでしたshine



Img_6470



散々遊んだら栄養補給です(笑



Img_6489



もちろん保護者もお湯を沸かし昼飯ですhappy01



Img_6505



そろそろ出発しますか~



Img_6567



Img_6592



Img_6603



走りながら写真を撮ろうとしたら雪に足をとられ転倒・・・

カメラは無事だったけどイタかったぁ・・・weep

そんなの関係ない方々は先に進むimpact



Img_6627



だいぶ歩いたところで見えてきました~



Img_6633



Img_6637



Img_6642



先を急ぐ暴れん坊のフレールdashdash



Img_6654



Img_6643



ここが 『 一の瀬園地 』

今年は少し前の雨でずいぶん雪が溶けたそうです。。

かなり雪が少なかったsweat01




帰り道イイモノ発見flair

お初の家族写真です。。



Img_6678



道路のカーブミラーを使って撮ってみましたheart01

パパしゃんの顔が・・・(笑




たくさん歩きたくさん遊んだのでお宿に向かいましたrvcar

このペンションは前に1000坪のドックランがあるので

明るいうちに遊びましたnote



Img_6707



Img_6713



看板犬のグレートピレネー ひめちゃん 2ヶ月半heart01



Img_6716



Img_6774



そろそろ疲れが出てきたのでお部屋に戻ります・・・



Imgp3124



お宿は 『 陽だまり 』に宿泊です。



Imgp3122



ベットの上にはわんこが乗ってもいいように

カバーがセッティングされてましたhappy01

ありがたい事ですね♪


この反対側には3人かけのソファとトイレ&洗面所がありました。

ただ床が滑りやすくベットからおりる時が滑ってヒャとしましたよbearing




かなり長くなったので今日はここ辺で・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« うちの子記念&ブログ1周年♪ | トップページ | 雪の中での観光♪ »

コメント

乗鞍ですか、いいですね!
歩きあり、ダッシュあり、そしてウマウマあり。
銀世界の上では全て楽しいでしょうね♪
ぼったま達、幸せそう~
家族の貴重な思い出、いっぱい作れましたね☆

投稿: ケイティのパパ | 2010年2月17日 (水) 22時49分

こんばんわ。

2日分しっかり堪能させて頂きました。

スゴイ所ですね~。
私もこんな旅行が夢です。まだ、ショコラとのお泊り旅行はしてません。
ゴン太がいるので、無理かな~?

カーブミラーの家族写真、バッチリですね。

応援ポチ。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月17日 (水) 22時53分

おーおー^^
ぼったまたち、いい笑顔ですね♪
乗鞍はよくわかんなかったけど
なぜか一の瀬にノーリードで散策できるトコがあるは
知ってたわたし・・・
ご飯たべたりお茶したり~
冒険したりして歩き進めるって楽しそう♪
今期は雪玉投げとそりがせーいっぱいだったので
来期は師匠夫妻にご指南願おーっと^^

投稿: sheco | 2010年2月18日 (木) 08時38分

楽しくはじけてるおぼっちゃま達!いい笑顔ですねgemini パパしゃんとしー坊さんのウエアやカメラを構える姿が只者ではない!!かっこいい!
 兄弟ばかかもしれませんが、とてもきれいな兄弟です。
よね~

投稿: リュウの母さん | 2010年2月18日 (木) 10時53分

乗鞍だぁ~ッ
我が家も、昨年9月1日~2日
サプライズで、行ってきたことを思い出し
うぅ~ん、なんだか懐かしいわぁ
って、雪景色だから、なんだか違った感じがするけどさぁ

「陽だまり」ってペンションなのねぇ
初めて知りましたよん
どんな感じのとこなんだろうなぁ~?
1000坪のドックランって、凄いねぇ

ワンズとの旅行って、楽しいですよね~
私も、行きたいわぁ~ん

投稿: | 2010年2月18日 (木) 16時40分

snowケイティのパパさま

雪を見ただけでウハウハのぼったま達♪
今の時期しかできないことだから
老体にムチ打ちながら遊びましたよwink
この笑顔見たさに想い出作りしてるけど
同心になれるんですよね~(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月18日 (木) 22時00分

snowゴン太0135さま

お疲れもうとれましたか?

わん連れ旅行は行き出すと必ずはまります♪
それくらいすごく楽しくってup
今回のお宿でニャンコ連れの方がいましたよ~
部屋では放しても良いと思うけど
他の場所ではゲージになってしまうと思います。
ゴン太くんはゲージに入れるのかしら?

カーブミラー よかったですか?
これパパしゃんの案だったのですよ♪

ポチっといつもありがとうwink

投稿: しー坊 | 2010年2月18日 (木) 22時07分

snowshecoさま

おぉ~~~一の瀬でノーリードOKの場所があるの?
ぜひ教えてくださいなぁlovely
雪質が良いからまた行くかも♪

あらら~今期はもう終わりみたいな発言(笑
雪が降ってくれないかな~
師匠夫妻って誰???
うちはあまり知らなくってよ^^

投稿: しー坊 | 2010年2月18日 (木) 22時14分

snowリュウの母さま

雪が大好きなぼったま達happy01
この時期しか遊べないから
老体にムチ打ちながら楽しみましたよ♪
おかげで毛質はパサパサになりましたsweat02

あはは~只者ではないだなんて(笑
ウェアは雪山用に購入したのよ~先代犬の頃に♪
今じゃ買えないよぉ。

兄弟犬はまた違った見方をしますよね♪
きれいだなんてとても嬉しいです!
フレールは意外にツヤがあるんですよ。

投稿: しー坊 | 2010年2月18日 (木) 23時22分

snow花さま

あぁ~そう言えば高原で遊んでいた事思い出したわ♪
雪があるのもまたいい感じでしょ~

陽だまりはペンションですよ!
どんな感じと言われても・・・
1000坪はかなり魅力的ですwink

わんこ連れは行き出すと止まりませんね♪
うちもまた行きたくなっちゃったわ。

投稿: しー坊 | 2010年2月18日 (木) 23時27分

楽しそう。いいなぁ、、、。
フレールがお兄ちゃんになった感じがする。
50回かぁ。我が家はまだまだ・・・1ケタだから。
頑張るぞ!

投稿: あくびママ | 2010年2月19日 (金) 10時52分

snowあくびママさま

うふふ~フレールがアニキになった感じだったわsmile
ちょっとアニキ面してたから(笑
初代犬のクルタが他のわんことダメだったから
パパも拒否してね~
だからわんこ連れ旅行にはまりましたnote
たくさん想い出作りしましょうね♪

投稿: しー坊 | 2010年2月19日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47589173

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山でゆきあそび♪:

« うちの子記念&ブログ1周年♪ | トップページ | 雪の中での観光♪ »