« ぬけますよ!! | トップページ | おひさしぶり~♪ »

2010年2月21日 (日)

疲れてもニコニコさん♪

今日は晴れたり雲ったりの一日でした。。


そんな中、ぼったま達のシャンプーしましたhappy01



Imgp3213




シルクをドライヤーしてる間フレールは・・・



Imgp3210



近寄りませんsweat01

最近ブローの音が苦手になったみたいで・・・



Imgp3217



苦手と言えば

シルクは足元にブローを当てるとあんよを上げるんですよ~

なのでカットがすごくやりにくい・・・

もちろん爪切りもですがcoldsweats01




シルクが終わり次はフレールです。



Imgp3231_2



家の中から撮ったのですが落ち着いてますhappy01



Imgp3233



様子を見にシルクと行ったら

突然やんちゃ顔になっちゃってリードをぐいぐい引っ張りますsweat01

それ見たフレールはスイッチが入ってしまったupup



Imgp3235



台から飛び降り爆走ですdashdash



Imgp3239




おかげで・・・shock




Imgp3244



ドロがついてしまいましたsad



Imgp3247



ついでにカットもしてみました~

まだまだ上手にできなくてガタガタですがcoldsweats01




ようやくぼったま達のシャンプーは終了。。




Imgp3252



疲れてねちゃったsleepy

フレールはやはりシルクにひっつきになりましたよ(え



このひっつきはいつまで続くのかな~confident




散歩の時間には体力も回復できてニコニコさんでしたheart01



Imgp3258









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ぬけますよ!! | トップページ | おひさしぶり~♪ »

コメント

シャンプーお疲れ様でした~coldsweats01
ぷぷっ。途中で暴走しちゃったのね~sweat01
せっかく綺麗にしたのにね~。。。

ドライヤーはみんな嫌いだよね~!
ショーで慣れてるうちの子だって・・・イゴイゴちゃう(笑)
ケビンなんてあんなデッカイ身体してても
アンヨはブルブル~って震えてるcoldsweats02

二人とも綺麗になってスッキリしたね~heart04
ふわふわサラサラだ~heart04

投稿: kitty | 2010年2月21日 (日) 10時33分

こんばんわ。
シャンプー後はつかれて寝ますよね・・
やっぱりひっつく虫さんだheart01しー坊さんもご一緒にheart04ひっついちゃってheart02
足の毛もカットしたほうがいいのですか?
バランも自宅洗いですが眉毛だけカットでそのほかはしたことがないんですよ。

シルク君もフレール君も綺麗になりましたねsign03

投稿: ま~じょ | 2010年2月21日 (日) 18時31分

凄い凄い!しー坊さんカットも出来ちゃうんですね^^
私・・・とても出来ない・・・。
息子(人間の)が保育園児の頃、母が通販で購入した
「誰でも簡単に出来る」が売りの~バリカンで
頭をてんとう虫カットにして以来・・・
恐ろしくてとても出来ません(-_-;)

シルク君もフレール君もシャンプー&カットでとっても綺麗になりましたね♪

投稿: ひとぷ | 2010年2月21日 (日) 21時08分

シャンプーは、おぼったま達も疲れるでしょうけど
パパさんも疲れるね。
それにしても、しー坊さん
おぼったま達、シャンプー、おとなしいですよ
家のスリーワンコ、大騒ぎ、なので、冬はなかなかできましぇんweep
なので、タオルで拭くのが精一杯ですcrying

シャンプー後は、おやおや仲良く、sleepyなのねー。
あ~~しゃわせ~~ですねー。

投稿: ビーグル | 2010年2月21日 (日) 21時18分

こんばんわ。

昨日、一昨日と、応援のみで申し訳ありませんでした。

足先のカット、上手ではありませんか。
これだけ出来れば満点です。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月21日 (日) 22時03分

snowkittyさま

お返事が遅くなりごめんなさい~

フレール一人だと意外に大人しいのに
シルクが参上しただけでハッスルsweat01
いつまでもアニキにまとわりつくでしょうね(笑

あらら~ショーではドライヤーは必ずともついてくるのに
嫌な物はイヤなんでしょうかね~

二人共すっきりきれいになったけど
すでにシルクはコテコテですよweep
サラサラは数時間だけです。。

投稿: しー坊 | 2010年2月23日 (火) 12時36分

snowま~じょさま

シャンプー後はやはり疲れるみたいです~
けどパパしゃんがいるだけでゆっくり
寝れないみたいだよcoldsweats01
バランくんは眉毛カットだけですか?
うちの場合はパットや表面、尻尾の先や
肛門のまわりかな~
足元ってボサボサになってきませんか?
一度カットすると気になってしまってねhappy01

きれいな姿はほんの数時間だけでした~
すでにシルクはコテコテですよsweat02

投稿: しー坊 | 2010年2月23日 (火) 12時41分

snowひとぷさま

いやや・・・coldsweats01
なかなかぼったまを他人さんに預ける勇気がないだけなんですよcoldsweats02
ブリーダーさんに教えてもらったりしてるけど
なかなか上達しないわ~
けどいつかうまくなると思ってます(笑

ぷぷぷっ!息子のさんの頭をてんとう虫カットですか!
それってなかなかできないと思うけどsmile
一度BOSSくんにしてあげたらどう~

きれいになったと思ったら数時間でコテコテ・・・
体力がもちません。。

投稿: しー坊 | 2010年2月23日 (火) 12時46分

snowビーグルさま

やはり多頭は協力が必要ですgood
って洗ってドライヤーの途中で交代で
後はな~んもしないから羨ましいと思ってしまう・・・
けど贅沢言えないからね。

ぼったま達はシャンプーは大人しいから助かるけど
3ワンズは嫌いなんだね~
そう言えばシャンプータオルってモノがあるわよ♪
これならシャンプー嫌いなわんでもいいかもね。

投稿: しー坊 | 2010年2月23日 (火) 12時54分

snowゴン太0135さま

おかえりなさ~いpaper
いえいえ~奥様からコメ頂き嬉しかったですよ♪

足先のカットは写真からきれいに見えるだけですよ~
ギザギザでかっこ悪いですcoldsweats01
そのうち上手になると思っているけど
なかなかです~

投稿: しー坊 | 2010年2月23日 (火) 12時58分

シャンプーって特に乾かすのが大変ですよね。
ドライヤーの音が苦手なのか?風を嫌がりいつも苦労しています・・・。昨日、ララもシャンプーしましたが逃げ回って疲れました。^^;
いつかは、自分でカットもやってあげたいです。
お疲れさまでした!

投稿: ひっぴー | 2010年2月23日 (火) 13時04分

snowひっぴーさま

乾かすのは一苦労しますよね~
うちは乾かすのは基本お外だから
普通のドライヤーと園芸用のブローを使い
時間短縮してますよwink
乾かす時首輪をつけ固定したらどうでしょうか?
これなら動きも制御できラクですよgood
カットも自分で満足したらいいのよ~(笑
なかなか上達しないけどねsweat02

投稿: しー坊 | 2010年2月24日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47620258

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてもニコニコさん♪:

« ぬけますよ!! | トップページ | おひさしぶり~♪ »