« 想い出の地でルンルン♪ | トップページ | やっと到着です♪ »

2010年2月26日 (金)

すご~~~い!!

ではでは昨日のつづきデスhappy01



目的地に向かいながら脱線した先は

先代犬達と遊んだ場所でもあるのですが

昨年のお正月にたけちゃんと雪遊びをした場所。。

そう!まだシルクが一人っ子満喫していた頃に来たきりでしたnote



この日はお店が定休日!

ってことはだ~れもいない穴場になるんです(笑



早速放牧ですdash



Img_7826



Img_7818



フレールがはじけているのにシルクがいない・・・wobbly

と思ったら



Img_7821



上がりたいみたい~lovely



Img_7859



滑り台はシルクは無理だろう・・・と言いながら上げてもらいました。。



ちなみに昨年の写真は・・・



Img_7915



なかなか滑り台を滑らないからパパしゃんとすべってきましたcoldsweats01

(一年前のシルクが若いなぁ~(笑)




ここからです!!!

滑り台の写真がズラ~と並びますのでさらっとスルーしてください。。



Img_7833



やっぱり無理だよぉ~



Img_7836



Img_7839



パパしゃんの驚きの顔ったらhappy02

モザイクなしで見せたかったわ~

それくらい大きな口が開いてました(笑



Img_7847



びびりんのシルクがなんと一人で滑りました~~~good

たかが滑り台なんですが、シルクが滑ったってことがほんと驚きでして

どんだけカメラの連写したかhappy01



Img_7856



シルクのを見たらこうなった!



Img_7866



Img_7867



Img_7873



Img_7893




まぁ~フレールらしいですが

この後楽しかったらしく、勝手にまた一人で滑り台を逆走してパパしゃんの元へ



ほんでまた滑ってきました~



Img_7927



Img_7939



えっーーーーー!

シルクが・・・逆走???なの・・・というくらい驚きの行動をeye



Img_7960



頑張れ~~~~!



Img_7970



Img_7976



わぁ~い!滑れたね!!!

がんばったね~~~heart01



Img_8016



ふたりで逆走?したり



Img_8022



昨年の思い出が楽しかったから

シルクは自らびびりんを忘れてチャレンジgood

昨年できなかったことが今年はできた!

できなかったことができるってすごく嬉しいことですよねhappy02

ただが滑り台なんだけどシルク家にとっては

この克服はかなりの衝撃でした。。



同じ写真ばかり並べましたが

今でも興奮してしまうくらいすごく嬉しかったですup

シルクもやはり嬉しくて何度もなんども滑ってました。。

最初怖がっていたフレールも

シルクの姿を見て自ら滑っていたし~

多頭は刺激しあっていいですよね。。



Img_8070



ぷぷぷっ!

とっても満足げなおふたりさんですheart04




この後目的地、 国宝のお寺に向かいますrvcar

長くなったのでまた明日に・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 想い出の地でルンルン♪ | トップページ | やっと到着です♪ »

コメント

我が家のあんぽんたんもおすべり大好きなんですcoldsweats02

一緒に5ゴルでおすべりさせてみたいlovelyheart04


投稿: ゆ〜みん | 2010年2月26日 (金) 06時33分

おお~シルク君、凄い!凄い♪
たけちよは今年も滑れませんでしたよ。。。(^^ゞ
ちなみに、のあは逆走&普通に滑っておりました(笑)
のあみてたけちよも度胸ついてくれると良いんですがね~
シルク君の様な成長は、まだまだですわ…

フレール君もさすが弟!
兄ちゃんが出来るなら、僕にも出来る~ですね(~o~)

投稿: あけっち | 2010年2月26日 (金) 09時31分

こんにちわbanana
この滑り台って滑るところが全部パイプで滑りやすくなっているのですよね。
バランも凄く好きでバラン地区には一か所にしか置いてないので
たまに行くと何度も上からと下からとで楽しんでますdash
やはりシルク君が出来ることはフレール君は見ているだけで
出来ちゃうってところはやはりシルク君がやっているので
安心して挑戦できると思っているんだすね・・
多頭飼い醍醐味ですねheart04

投稿: ま~じょ | 2010年2月26日 (金) 11時28分

わぁ~楽しそう~~~happy01
昨年出来なかった事が出来るようになると本当嬉しいよね♪
お二人さんともこれから滑り台がやみつきになりそうだね~bleah
とっても満足そうなお顔してるわ!!
この辺りは人がいないって事がまずないからな~think
我が家も滑り台独占してみた~い!!

投稿: クルこのママ | 2010年2月26日 (金) 11時33分

面白い。面白すぎます。
ワンズもしっかり滑り台の楽しさが分かっているんですね。
何度もせがんでいるふたりの後ろ姿が可愛くて可愛くて。
ワンズ達は本当に嬉しそう。
幸せ犬ですねheart02

投稿: やすう | 2010年2月26日 (金) 12時21分

snowゆ~みんさま

いや~ん!
全員滑り台がおスキなのねheart01

5ゴルが滑ったらどうなるのかしら~
すべらしたい!!!

投稿: しー坊 | 2010年2月26日 (金) 13時53分

snowあけっちさま

うふふ~シルク!
頑張ったでしょ~good
ここに来たらあの雪の中で遊んだ事を思い出し
連絡しようかな~と思っていたのよ♪

あらら~たけちゃん!
昨年は勢いで滑ったけど今年は・・・でしたか(笑
でもさすが末っ子ののあくんはすごいね~
フレールと競い合いするかしらsmile

また行こう~計画があるんだけど
次回はご一緒できたら嬉しいなぁheart02
けど定休日が狙いよ(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月26日 (金) 14時01分

snowま~じょさま

そうそう!
滑るところがパイプになってるわnote
バランくんもおスキなのね。

フレールは最初怖がって滑り台に近寄らなかったけど
シルクのストーカーでしょ(笑
楽しんでる姿を見てボクも~状態でしたよ♪
刺激あって見てて面白かった。。
こんな成長が見れるからお出かけに
気合が入りますgood

投稿: しー坊 | 2010年2月26日 (金) 14時06分

snowクルこのママさま

シルクが滑れたからよけいに嬉しそうで
見てて楽しかったわheart04
すでにやみつきになってしまったよ~
ほんとできなかったことができるって感激よgood
ましてびびりんのシルクが滑るって腰が抜けそうだったけど(笑

ほんと近場では遊具の周りは人がいるから
なかなか遊べないよねsweat02
わんこ専用遊具があれば嬉しいね♪

投稿: しー坊 | 2010年2月26日 (金) 14時15分

snowやすうさま

うふふ~面白かったかしらsmile
ちょっと写真が多かったけど
なんだか物語りになってるでしょ(笑
ほんとシルクはフレールが来てから
どんどん変わっていくのsmile
それを見守りながらいつまでも見ていたいなぁ♪

滑り台の楽しさを十分に理解できたみたいgood
理解できないのはワタシだけみたいだわ・・・
だって逆走できなかったのよ(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月26日 (金) 14時22分

わー
たのちそう~~~note
ワンちゃんが滑り台するなんて、まさに
うひょ~だね。
しー坊さん
これは、ぜひ、動画で見たかったワンhappy01

それと、質問
最初の写真のフレール君
お口に何かくわえてますか?
なんだか、白い物がちらりと見えるんだけど?

投稿: ビーグル | 2010年2月26日 (金) 17時00分

もう最高up
面白すぎですhappy02

普通、ワンコがこんなに滑り台を楽しむことって
ないんと違う?(笑)

この滑り台ってふつーの滑り台??
よく滑るようにローラーみたいな物がついてる
滑り台あるでしょ?

僕も僕もって立ち上がってる二人の背中もめっちゃ
可愛いし、滑る楽しさを覚えた二人のお顔にも
余裕が出てきて本当に楽しそうよ~~notes

うちも以前、バディが勢いで滑り台の階段を上ったのは
いいけど余りの高さにビビッて階段を下りて来たこと
ありましたdown
バディはくるくる回る遊具が好きですheart01
キーちゃんは遊具に喧嘩売るのが好きですsweat01

投稿: バディ&キースママ | 2010年2月26日 (金) 17時00分

へぇ~シルクくん、頑張ったね~
どこかの兄弟を見てるようだわ(笑)
(あっ!麿呂は滑れないけど~)
しー坊さんが驚く&嬉しいのは凄く良くわかるわ。eye

麿呂もよくあるアジリティの三角の頂点に立てる
ようになったの。それだけでも、嬉しいものね♪

投稿: みどちゃん | 2010年2月26日 (金) 17時20分

子供みたいにはしゃいでいるお二人、楽しそうですね♪
滑り台も上手く遊べてますね~凄い!
つい夢中になって何度も滑ってる姿、カワイイですlovely

投稿: ひっぴー | 2010年2月26日 (金) 20時37分

こんばんわ。

滑り台とはスゴイですね。
それも、何度も滑るとは、
ショコラに見習わせたいです。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月26日 (金) 22時11分

シルク君去年の事を覚えてたんでしょうか?
また滑ってみたらよっぽど楽しかったんでしょうね。
そういう所もやっぱりフレール君が来てからの
色々な刺激があったからなのかな?
それにしても滑り台、おもしろそう
やらせてみたいです。PJはムリですけどね。 

投稿: Pベリママ | 2010年2月27日 (土) 14時06分

snowビーグルさま

昨年シルクはまったく滑れなかったのに
いったい何が起こったの???と思ったわよ(笑
しかもめちゃ楽しんでるしup
イチデジには動画機能がなくて・・・
けどクセになった楽しさだから次回はきちんと動画を
撮ってきますね!

最初の写真でフレールが咥えているのは
シルクから奪ったタレぱんだですよんcoldsweats02

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 14時26分

snowバディ&キースママさま

ワタシもそう思ったわ~
まさか滑り台をぼったまが楽しみとは(笑
昨年はまったく滑れなかったのに
滑り台の階段にひっつきしてるシルクにはびっくりだったもの。。

この滑り台はパイプ式になってて滑れるのですよ~
滑り出したら止まらないーーー奴ですsweat01

フレールなんて滑り台には近寄れなかったのに
シルクの行動はガン見でしょ(笑
フレールでもシルクが楽しんでる様子がわかったから
今度は競い合いになりましたsmile

あらら~バディくんってママさんと一緒で高所恐怖症だった?
うんうん!クルクル回る遊具ってたしか
ご近所さんにある高架下の所でしたよね♪
あの時、バディくん自分回してるの~と思ったもの(笑
キーちゃんは喧嘩売ってても
誰かが楽しんでいたら参加しそうかもsmile
フレールみたいに単純ではないかぁ。

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 14時39分

snowみどちゃんさま

フレールはともかく
シルクが滑るとはあまりにも驚いてしまったわhappy02
もうワタシの興奮がわかってくれたかしら(笑
うふふ~どこかの兄弟ねsmile
月齢が一緒の兄弟同士だから似てる所が
多いのではないかしら?
しかも男子同士ですから。。

ほんと磨呂くんも弟出現で変わってきたよねgood

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 14時47分

snowひっぴーさま

まだまだお子ちゃまですよぉ~
男の子って永遠のパピーだから(笑

滑り台ってけっこう逆走は難しいはずなのに
スキップしてましたよnote
ちなみにワタシはズリこけて逆走はできませんでしたcoldsweats01
楽しい事をしている時は目が輝いてましたね♪

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 14時53分

snowゴン太0135さま

昨年はまったく滑れなかったのに
なぜ滑り台の階段に・・・だったのね~
それが見事に滑るからかなり興奮しましたよhappy02
しかもフレールもいるからさらに上がっちゃいました(笑

あらら~ショコラちゃんは苦手ですか?
誰かが楽しんでいたらワタシもしてみたいなぁ~に
なるかもですよ♪

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 14時58分

snowPベリママさま

わんこってすごく記憶力があると思いませんか?
シルクの性格なら滑り台には自ら上がりませんよ~きっと!
けど昨年滑れなかったけど階段にひっつきは
やはり楽しい記憶とインプットされていると思ったわhappy01
たしかにフレールが来てから色々とお互い
刺激しあってるところはありますね♪
思いがけずシルクが滑りそれを見たフレールは
怖さを忘れて僕も滑るになったから(笑

あらら~PJくんは無理っぽいですか?
BERRYちゃんが滑れたらきっとPJくんも
興味が湧くかも・・・

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47663095

この記事へのトラックバック一覧です: すご~~~い!!:

« 想い出の地でルンルン♪ | トップページ | やっと到着です♪ »