« 雪で巨大ドックラン現れる?! | トップページ | マイブーム後はお留守番 »

2010年2月 8日 (月)

雪山の天気ってすご?!

短時間の雪遊びをしたぼったま達は

そこそこのお昼寝をしていざ自宅より雪が多い所を求めて

いざ出発ですrvcardash



Imgp2973



ここは先代犬達と雪遊びをした所です。

山についたら少し吹雪いてましたsweat01

カメラを二台持参した為写真が多いですcoldsweats01

さら~とスルーしてくださいね(笑



(注 お天気に注目!



Img_6042



せっかく来たのに吹雪いてきたけど

そんなの関係ないらしいこの方々note



Img_6050



少し遊んでいたら晴れ間がlovely

思ったほど積雪はなかったけど

だ~れもいない広い場所で思う存分雪を満喫up

満足げなシルク&フレールでしょ~



Img_6055



Img_6059



お試しの洋服もなんだか良い感じだわsmile

積雪は少ないけど走っても脱げてこないのgood



Img_6076




Img_6086_2



顔の白さが出てきちゃったシルク~bearing



Img_6090



Img_6103



どうも溝?らしき穴にはまったみたい・・・

それも嬉しいフレールcoldsweats01

雪があった為怪我はなし。。



Img_6112



Img_6114



解放的な広さでしょup



Img_6119_2



フレールのはしゃぎっぷりがすごかっ~たhappy02



Img_6127



Img_6129



これくらいの雪の方がラクかもしれませんねgood



Imgp2986



何やら雲行きが真っ暗に・・・



Imgp2987



案の定・・・



Imgp2997



吹雪いてきましたshock

カメラを使い分けるのも大変ですsweat01



Imgp3005



こんな天気の中でも最高の笑顔をみせてくれますlovely

たとえ吹雪いていようが

笑顔を見せてくれる限りしー坊はどこにでもお供しますよwink





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 雪で巨大ドックラン現れる?! | トップページ | マイブーム後はお留守番 »

コメント

うほぉーー
楽しそう~。お洋服も良い感じだね(o^-^o)
凄く、似合ってるし・・真っ白な雪の中でもどこにいるか
すぐにわかって良いね♪
・・で、雪球も付かなかったのかな~(≧m≦)

投稿: みどちゃん | 2010年2月 8日 (月) 20時58分

洋服Good(・∀・)イイ!
雪玉取るのって大変だねぇ・・足の間だけでも一苦労しました。
初の雪遊び、レインコート着て、なんとか過ごせたけど
隠さないと毛玉だらけになっちゃうのね・・実感しました。
シルク君の足まですっぽりはいい感じ
雪玉つかなかったかしら?
健四郎もお尻や胸・・毛がモコモコに伸びてきたから
毛玉もできやすいし、雪遊びって楽しいけど、後が大変なのね
山の天気、吹雪くと本当怖い
白馬の帰り、前の車見えずで、危険だったものcoldsweats02

↓雪沢山積もったね・・家はもう少し少なかったよ
雪山から帰ってきたら、雪だったhappy02
オーバーランしたやつ~ 笑える
境界線・・見えないって~bleah

投稿: Kenママ | 2010年2月 8日 (月) 21時46分

こんばんわ。

どの写真も良い物ばかり、お二人さんの元気一杯、楽しさ弾ける様子が、
手に取るようにわかります。

手作りのお洋服いいですね。脱げてこなくて良い具合です。
こんなの欲しいな~。

応援ポチ。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月 8日 (月) 21時50分

雪の中だと、これくらいの色のほうがいいですね。
間違っても、白色で作ってはいけません(笑)
ふたりとも楽しそうで、よかったね。

投稿: さちぽん | 2010年2月 8日 (月) 22時09分

弾けてるね~~~!
楽しそうだわ~dashdash
雪遊びはみんな大好きなんだよね~。

お洋服もバッチリだね~winkgood
アンヨの雪玉出来なかった~???

投稿: kitty | 2010年2月 9日 (火) 10時51分

お洋服とっても似合ってるね~scissors
自宅で雪遊びして夕方また雪遊びなんてシルク君もフレール君も大喜びだったんじゃない!?
いい場所いっぱい知ってていいな~♪
満面の笑み最高だねheart04

投稿: クルこのママ | 2010年2月 9日 (火) 12時10分

山の天気は変わりやすいんだね~

お坊ちゃま達はとっても楽しそうに
はじけてますね~
ママさん手作り服もいいかんじです!
雪の中でとっても映える色で素敵です。

投稿: アンケニママ | 2010年2月 9日 (火) 12時55分

うふぉ~
おぼったま達以外、だ~~れもいないのね。
広い大地、貸切状態だね。
写真からも、おぼったま達の開放ぶり弾けぶりが伝わってきますよrun
オリジナルのt-shirtお洋服もバッチリだね。
それにしても、おぼったま、ほんと似てきたわeye

投稿: ビーグル | 2010年2月 9日 (火) 14時24分

バラン家だったらこれだけ雪が積もっていたらワンちゃんだけじゃなく人間も楽しんじゃうかもnote
シルク君とフレール君楽しんでしー坊さんに向けるお顔さんきゃわいいlovely
この笑顔見たらどこでもお供して遊びに行きますよねheart04

洋服とっても動きやすいし似合ってますgood

投稿: ま~じょ | 2010年2月 9日 (火) 17時17分

snowみどちゃんさま

そうなのよね~
雪の中ではやはり原色が目立つねsmile
謎の行動をするフレールには
もってこいのお色だったわ(笑

雪玉の写真を撮るのを忘れたくらい付かなかったわ♪
この積雪だし足のかかと?辺りに少し付いた程度だったのよ。

投稿: しー坊 | 2010年2月 9日 (火) 19時46分

おぉ~ 楽しそうにはしゃいでますね。
おニューの服もイイ感じに活躍してるし
これくらいの積雪量がちょうどイイですね。
土曜日の那須は雪がすごくて埋まってましたよ。

それにしても天気の変わり具合が
恐いくらいすごいですね~

投稿: Pベリママ | 2010年2月 9日 (火) 20時49分

愛くるしい!可愛い二人です。きれいな色の服は巷ではなかなかお目にかかれませんわ。

●R●Jの会報にお二人さんの画像をいただきました。
ありがとさん。

投稿: リュウの母さん | 2010年2月 9日 (火) 21時28分

snowKenママさま

おかえり~♪
初の雪遊びは楽しそうだったねgood
雪玉の下にはたんまり毛玉化してるんだよね~
シルクのすっぽり型は少し短かったけど
ほんと雪玉の証拠写真を撮るの忘れるくらいすごく少なかったのwink
たしかに後が大変なことになるけど
とびっきりの笑顔を見たら苦労も忘れるでしょsmile

ひぇ~前方の車が見えなかったなんて
すごく怖いよね。
あらら~ケンちゃんちは少なかったんだぁ。
白馬で豪雪な雪を見たからこちらの雪は
見向きもしなかったのではないかな。。

投稿: しー坊 | 2010年2月 9日 (火) 23時33分

snowゴン太0135さま

雪を見るだけでこんなにも弾けられるって
すごいですよね♪
そんな笑顔を見てたら寒さなんてどこへやらでした。

お試しの洋服も脱げてこないから
また生地に買い出しに行きたい病が発令しました(笑

ぜひショコラちゃんとゴン太くんのオソローで
見せてくださいねsmile

投稿: しー坊 | 2010年2月 9日 (火) 23時43分

snowさちぽんさま

ほんといい生地を教えていただきましたhappy01
なんとか形になり脱げずに遊べたわ♪
雪の中ではやはり派手さが必要だね(笑
白色の生地も購入したけど
どうしょうか~smile
雪遊びはやめられませんね♪

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時17分

snowkittyさま

雪って保護者も同心になれちゃうわsmile
寒さもどこへやら状態。。
やっぱりめちゃ楽しい~~~♪

洋服もなんとか脱げず遊べたわよgood
雪玉の写真を撮るのを忘れるくらい
ほんと足元しか付かなかったの~
この積雪だからつかないよね(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時21分

snowクルこのママさま

こんな近場で雪が積もったのならじっとしてられないわよsmile
お試しの洋服もなんとか脱げず活躍!
先代犬の頃から色んな場所探しいていたからね~
今役にたってます。。
笑顔を見せてくれるならどこまでも行きますよんhappy01

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時25分

snowアンケニママさま

山の天気ってとても忙しくすごかったわcoldsweats01
それに合わせてカメラも替え・・・

雪を見るだけでこんなにも大喜びするなら
どこまでも行ってしまいますよね♪
洋服もなんとか脱げずに楽しめたわ~
やはり雪の中では派手さが必要ですね(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時29分

snowビーグルさま

吹雪の中雪好きってわんこ連れしかいないよねsmile
だから吹雪きでも行ってしまうわ♪
うふふ~写真からはじけっぷりが伝わったかしらup

洋服もなんとか脱げず活躍してたわ!
こうなるとまた作りたい病が出てきてね(笑

ぼったま達~中身も似て欲しいと思うけど
無理かな・・・

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時34分

snowま~じょさま

雪遊びって保護者も楽しめますよね♪
一緒に遊びのはやはり楽しいhappy01
笑顔を見せてくれるから
吹雪なんて関係ないよね!

洋服もなんとか脱げず活躍してくれたわgood
こうなるとまた作りたい病が出てきちゃったの(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時38分

snowPベリママさま

積雪が少なかったけど
かなりはじけて楽しそうだったわhappy01

那須高原ってすごい積雪だね♪
まだコメント入れずだけど
カワイイ子供達が埋もれていたねgood
しかもステキなウェアを着て!!!
あれとってもいいgood
近くだったら見せて~と言っちゃうわ。。

お山の天気はそれなりの覚悟がいるけど
やはり雪遊びはやめられませんね。

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時47分

snowリュウの母さま

うふふ~ぼったま達の笑顔はかわいいでしょsmile
ほんとわんこって雪遊びが好きだよね♪
毎日雪の中での生活は大変かもしれないけど
こんな笑顔が毎日見れるなら仕事どころではなくなっちゃうわ~
洋服も派手さが活かしてくれました!

わぁ~また会報に載せていただけるの?
すごく嬉しいですlovely
楽しみにしております♪

投稿: しー坊 | 2010年2月10日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47511979

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山の天気ってすご?!:

« 雪で巨大ドックラン現れる?! | トップページ | マイブーム後はお留守番 »