« やっと到着です♪ | トップページ | 雨上がりのお散歩♪ »

2010年2月28日 (日)

掃除事情・・・

なぜかフレールは掃除機を嫌がりますsweat01

どうも怖い存在みたいです。。

掃除機を怖がるわんこは多いみたいですが

我が家では4代目にして初の出来事でした~



先代犬の頃は面白がって掃除機をあてたり遊んでいたのですが

フレールが来て怖がる様子をみたら一度たりとも

掃除機で追い掛け回すなんて決してしておりませんpaper



けど怖がってしましますsweat02




我が家の掃除は仕事の関係で昼からですcoldsweats01

ぼったま達のお昼寝が終わってから開始dash



Img_8254



いやいや~今から掃除だからね!



Img_8255



Img_8256



そんなところに行かなくても・・・



Img_8263




掃除機を持ってくると ↑

だんだん表情が変わるsweat02



Img_8265



Img_8268



シルクは邪魔くらいドンっとしてるの(笑



Img_8271



Img_8274



すでに自分の世界に入ってるシルクheart02



Img_8285



なんで進路方向にいるのかしら・・・

恐々してるフレールに掃除機は向けたくないけど

そちらに行きますよ~




掃除機が終わるとすっ飛んでくるシルクdash



Img_8290




コードを終う時自動的に動きますよね~

それが楽しいみたいで格闘してますよnote




フレールの掃除機嫌いをなんとかしたいけど

なかなか上手くいかない・・・

何か良い方法があればいいんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いねにほんブログ村

|

« やっと到着です♪ | トップページ | 雨上がりのお散歩♪ »

コメント

こんにちわ。

フレール君、掃除機嫌いですか、
治す方法は、ん~?
こんな記事見つけましたよ~。

http://angelochiwawa.blog109.fc2.com/blog-entry-37.html
ご参考までに。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月28日 (日) 12時09分

cherryblossomゴン太0135さま

フレールは掃除機のスイッチが入っていないのなら
普通でおれるのですが・・・
どうも音がする物体が動き回るのが怖いみたいですcoldsweats01

記事~ありがとうございます♪
色々書いてありますね~
後でじっくり読んでみますね。。

投稿: しー坊 | 2010年2月28日 (日) 14時25分

お、あくびと同じscissors大嫌いみたいです。
フレールは本当におもしろいなぁ。

投稿: あくびママ | 2010年2月28日 (日) 15時34分

ウチの2人も掃除機大っきらいデスよ~。
マックスは上手いこと掃除機から逃げるけど
レインはフレールくんと同じで進行方向へ逃げます^^;

投稿: マックスまま | 2010年2月28日 (日) 18時14分

あはは~
フレール君のぬいぐるみをくわえた、お顔
超かわいいわーheart04happy01
こんな写真見ると、遠いところに住んでるビーグル
はぐしたくなっちゃうワンheart02
掃除機、どうもあの音noteが、だめなんでしょうねー。

ところで、しー坊さん
私、みどちゃんのブログで
らいらちゃんの名前を、フレールちゃんなんて書いてしまったわhappy02
指が勝手に、フレールちゃんの名前をピコピコ
みどちゃんに指摘されるまで気づかなかったわcoldsweats01
とほほでーすbleah

投稿: ビーグル | 2010年2月28日 (日) 19時08分

掃除機、うちの子も苦手みたいです・・。
音がうるさいので怖がる感じかな?
騒音が無い掃除機があると良いですけどね~^^;

投稿: ひっぴー | 2010年2月28日 (日) 20時41分

音がねきっと嫌なんでしょね・・・
フレール君見たいに嫌いな物の進行方向に居ることが多いですよね!!
怖いもの見たさって言うのでしょうか??
いつもながらフレール君のぬいぐるみ咥えてるお顔さん可愛いですねheart04
慣れさせようと思って掃除機で追いかけ回さないようにねbomb

投稿: ま~じょ | 2010年2月28日 (日) 21時35分

怖がってる様子ですが、じっと耐えてる感じなんですね。
その表情がかわいい♪(ごめんね)

ハルはもう大騒ぎですよ。
もう怖いなんてもんじゃないです。
以前に掃除機かけてる間に怖さのあまりに庭から脱走したくらいですから。

今は掃除機かけるときは「そうじきかけるよ、2階行ってて」って言うとすっとんで逃げます。
でも気になるらしくて怖いもの見たさ?
わざわざ降りてきて腰抜かして逃げてみたり。

追い掛け回したことは一度もないんですが…
どうもハルの場合は音みたいですね。
怖がりで困ったもんです…

投稿: ハルまま | 2010年2月28日 (日) 23時32分

cherryblossomあくびママさま

やっぱり掃除機って嫌いなんだねsweat01
フレールってかなり音に対して敏感のわりには
目の前であがる花火は嫌いじゃないのよ~
やっぱり不思議だわ。。

投稿: しー坊 | 2010年3月 1日 (月) 13時48分

cherryblossomマックスままさま

あれ~マックスくんもですか?
ドテっと構えてると思ってましたよhappy01
レインくんも進路方向に(笑
これってかまって欲しいのかな~と
いつも思ってしまいます。。

投稿: しー坊 | 2010年3月 1日 (月) 13時58分

cherryblossomビーグルさま

毎度ぬいぐるみを咥えて登場ですわcoldsweats01
咥える事で落ち着くのでしょうかね~
うちのおもちゃはぬいぐるみでてんこ盛りですよ(笑
音に敏感なんだけど毎日の事だから
慣れてくれたらいいのだけど
難しいかな・・・

あはは~見たわよ(笑
らいらっちとよく似た月齢だからね♪
ってまだまだ落ち着かないフレールですsweat01

投稿: しー坊 | 2010年3月 1日 (月) 14時03分

cherryblossomひっぴーさま

あらら~ララちゃんも掃除機がダメなの?
毎日聞いてる音だから慣れてくれてもいいのだけど
なかなか慣れないね~
抜け毛があるからパワーをするとよけいに
音がうるさくなってしまう・・・
騒音がない掃除機があるといいなぁ。。

投稿: しー坊 | 2010年3月 1日 (月) 14時06分

cherryblossomま~じょさま

なんで進路方向なんでしょうね~
掃除機をかけてるとがん見してるから
次はどこに行くのか?知ってるはずなんだけど(笑
音が出ないとへっちゃらで近づくのに・・・
怖い物見たさのわりにはへたっておりますsweat01
ぬいぐるみを咥えての登場はもう慣れっこですが
やはり怖がってる顔を見たら掃除機なんて
向けられませんよ~

投稿: しー坊 | 2010年3月 1日 (月) 14時11分

riceballハルままさま

あらら~ハルくんは相当ダメなんですね!
怖さのあまり脱走だなんて・・・
怖くて2階に行っててもやはり掃除機は気になるのね(笑
わざわざ降りてくるなんて!

やはり音がネックみたいですね~
フレールもかなり音に対して敏感ですcoldsweats01
へたれな兄弟なのに怖いものに対しては
ズレが生じますsweat01
掃除機で悪戯しなくても最初から
受け入れられないんでしょうね~
掃除機の音って慣れないのかな。。

投稿: しー坊 | 2010年3月 1日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47684353

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除事情・・・:

« やっと到着です♪ | トップページ | 雨上がりのお散歩♪ »