« もうすぐ完成♪ | トップページ | ハイエナのおてて♪ »

2010年2月 1日 (月)

雪遊びウェア~できたぁ♪

なんとか試作品の雪遊びウェアが完成しましたgood



Img_5468

今日はシャンプー日だったのでお疲れモードsleepy

少し眠たい目を擦ってもらって付き合ってもらいました(笑

なので仏頂面ですcoldsweats01

シルクは毛量のことを考えてつなぎタイプの洋服にしましたt-shirt



Img_5455



とってもカラフルな生地でしょ~heart01

雪遊びはカラフルの方がめちゃ映えるんですよ~

思っていた程後ろ足の丈が短かった・・・

前足ももう少し幅に余裕があった方がよかったかなcoldsweats01



Img_5457



後ろの飾り毛も出てしまうけど



Img_5461



縦横が伸びる素材の生地だから

飾り毛もすっぽり中に入れますよん。。


あと首も工夫したのですが

シルクではわかりにくいのでフレールのを見てくださいねwink




フレールはコートが短くまだ大きくなるかと思って

普通のタイプの洋服に。。



Img_5470



フレールは何のためらいなく洋服を好んで着てくれるから助かりますhappy01



Img_5477



遊んでいると首あたりの毛にも雪玉が発生するので

襟を長めに作りました~

見た目窮屈そうにみえますが

濡れたりすると生地って水分を含み伸びるんですよねcoldsweats01

なので少し小さめに裁断しました。。



Img_5478



横から見たらこんな感じです。

これだけあれば雪玉は阻止できるかとgood




Img_5454




どうですか?

ぼったま ぶっちょーさんですが似合ってるでしょsmile

生地も可愛いでしょ~(笑



まだまだ改良しないといけない所があると思うけど

とりあえず遊びの最中に脱げなければ良しかな~と思ってますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね
にほんブログ村

|

« もうすぐ完成♪ | トップページ | ハイエナのおてて♪ »

コメント

しー坊さん すご~~いhappy02
首の所、スキーウェアーみたいに、ハイネックになってるのね
それなら、雪球阻止できる できる
シルク君の、お尻の毛まで隠れるし、足首の所ゴムが入ってる?
着せやすそうだし、いいなぁ
そんなのどこのも売ってないし、ワンコ用型紙販売しちゃう?
レト専門の洋服屋さんオープンできるよ~

投稿: Kenママ | 2010年2月 1日 (月) 07時43分

素晴らしい出来栄えですね(拍手拍手)
しー坊さん型紙コピーさせて~~~lovely
首の下も雪玉付くしお股のところがまたすごい雪玉付くしweep
シルク君もフレール君も雪の中走り回って遊べますねgood
色々なことを考えて作られてるからシルク君もフレール君も感謝してますよheart04

投稿: ま~じょ | 2010年2月 1日 (月) 09時52分

すご~いup
めちゃくちゃカワイイheart04
雪の上では、カラフルな色が映えますねgood

こんな素敵な工夫いっぱいのsnow雪遊びウェアを作ってもらえて
シルク君もフレール君も幸せだね~sign01
だって、世界に一つだけだもんhappy02

投稿: ラピス&ノアールまま | 2010年2月 1日 (月) 10時18分

手作りなんですね。素敵です!
凄く可愛いですね。
雪遊び出動!ってよりは
この顔つきはバンク-バ-オリンピック出場のアスリ-トの様ですよ。

投稿: やすう | 2010年2月 1日 (月) 11時56分

凄すぎる~~~up
めちゃめちゃ可愛い~~~sign03
お仕事にしちゃえばいいのに~bleah

投稿: クルこのママ | 2010年2月 1日 (月) 12時36分

すごーい
かわいい、ほんと、かわいいわーt-shirt
世界に1つのオリジナル
これだったら、遠くにsnow雪遊びしてても
すぐにeye見つける事ができるね。

うふふ、おぼったま達
「眠いのに、えー、モデルでしゅか~~~~」
「まだ、撮るでしゅか~~~」
「もう、そろそろ、寝たいでしゅ~~」
sleepybearingだね。
でもでも、きゃわいいわーheart02

投稿: ビーグル | 2010年2月 1日 (月) 13時13分

脱帽です。。。。。

投稿: あくびママ | 2010年2月 1日 (月) 13時20分

素晴らしい!!! お二人さんにとっても似合ってますし、色もきれいですね。
 北国のリュウはまっぱで駆けまわっておりますよ。
いいなあ~ 。とても素敵ですう。 

投稿: リュウの母さん | 2010年2月 1日 (月) 14時54分

完成度の高いお洋服ですね!
とっても似合っていますよ♪
型紙作るの大変では無かったですか?
私、型紙がなかなか上手く作れなくて(ララが嫌がって動きます・・)仕上がりがイマイチなんです・・。

投稿: ひつぴー | 2010年2月 1日 (月) 16時54分

こんな生地あったっけ??
とっても、しゅてきです♪
工夫もいっぱいされてて、早く雪遊びがしたいですね。
しかし・・・眠そうなお顔だなぁ~(^^*)

投稿: さちぽん | 2010年2月 1日 (月) 17時24分

snowKenママさま

なんとかできたわwink
色々参考にしながら作ったけど
また雪遊びしたら脱げて放置されたら凹みますbearing
おちりの所はもっと深くすれば良かったと
思うけど試しに作らないとピンとこなくって・・・
足首は時間がなくてゴムにしたけど
もっとフィットしてる感じにしたかったの。。
基本がわかってないから作って手直ししての
繰り返しだから販売なんて無理なお話だよ~

投稿: しー坊 | 2010年2月 1日 (月) 18時00分

snowま~じょさま

見た目いい感じに見えるけど
果たして着たまま脱げないか?不安だわ~
まだね、納得できてない型紙・・・
着た感じでここはもっと深くとか色々出てきて~
これでもお股の辺りは雪玉がつくはずweep
けど走行不可能にはならない予定(笑

シルクにとっては洋服は嫌いな分類だから
楽しんでくれたらいいのだけど・・・

投稿: しー坊 | 2010年2月 1日 (月) 18時06分

うはは~
2人のお顔が、たまらんですな。
「また?ですか~?しょうがないなぁ~」て言ってる?(´,_ゝ`)プッ

で、やっぱり・・手作りだと思い通りに出来て良いね♪
可愛いheart04

昨日、らいらに麿呂のお下がり(少し大きめ)を着せたの。
そこで、少しつまんで縫えば良いものを・・そのまま着せてたら
車のハウスの中で全部脱げてて(笑)足元にあったわ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: みどちゃん | 2010年2月 1日 (月) 18時42分

スゴーッ!!!
しー坊さん、ホントに起用なのね~coldsweats02
どちらの柄もデザインもとってもステキよ~♪
型紙、書きながら調整しながら、なんでしょ~?
尊敬しちゃいます!

わたくし、作れないので買ってしまいました~sweat01
でも、旅行先は雪が少ないかも・・・なんだって~sweat02

投稿: sheco | 2010年2月 1日 (月) 20時31分

スバラシイ出来ですねgoodしかも、早っsign02
しー坊さん器用ですねぇ
色もカラフルだし襟の長さもバッチリです。
早く雪遊びに行きたくなっちゃいますねdash

投稿: Pベリママ | 2010年2月 1日 (月) 20時56分

こんばんわ。

遊びにきました。

これが、手作りとは驚きです。
首の所が良い感じですね。
こういうのが欲しいと常々思っておりました。

また、遊びに来ま~す。

ポチ。

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月 1日 (月) 22時14分

すご~い!!
もう完成したの~???
素晴らしい~~~shine尊敬だわ~lovely

とっても可愛いお洋服ができましたね~。
ふたりともよく似合ってますよ~happy02heart04
伸縮素材?動きやすくていいね~wink

これでい~っぱい雪遊び堪能できるね~heart04
お疲れ様でした~。

投稿: kitty | 2010年2月 1日 (月) 23時04分

こんばんは!
すごい、こんな素敵なお洋服が作れるなんて
しー坊さんって器用なんですね!
色もカラフルでかわいいです♪
うちはまだ雪遊び未経験なので、雪玉のことなど
参考になりました。
これでぼったま達、準備万端ですね!

投稿: ケイティのパパ | 2010年2月 1日 (月) 23時19分

o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・それ売り物に出来るんじゃありませんか?素晴らしいshineshineルークにも作って欲しいですぅ~~~~
何たってっモデルが1番rockですからねぇ~~
皆さんしー坊さん器用って言ってらしゃいますねscissorsそのトウリhappy01
それ欲しいなぁ~~~~~~可愛すぎheart04

投稿: ルーママ | 2010年2月 2日 (火) 07時28分

snowラピス&ノアールままさま

可愛いですか~うれしいhappy02
やはり雪上ではど派手でいかないとgood
ちょっと女の子ぽい柄だけど
そこはバッチリぼったまが決めてくれました(笑

色々参考にしながら作ったけど
果たして脱げずに遊べるか?なのよねcoldsweats01
前回の雪遊びの時ははだけて脱ぎ捨てられていたから・・・

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時24分

snowやすうさま

ありがと~happy01
シルクが合羽を嫌うようになってから
よけいに手作りに燃えて(笑
楽しい雪遊びで走行不可能可哀相だもの。。
うふふ~この洋服でオリンピックに出て
途中で脱げたらどうしょうか(((爆)))

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時29分

snowクルこのママさま

きゃ~お仕事ってwobbly
そんな根気がほしいわよ(笑
見た目いい感じに仕上がったけど
果たして脱げないか?不安なのよ。。

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時32分

snowビーグルさま

うふふ~いい感じに仕上がったでしょwink
ちょっと女の子の柄なんだけど
雪上ではかなり目立つと思うのよgood
ただね~雪遊びの最中に脱げないか?なのよね~

ぼったま達の気持ちを踏まえて解説あんがと♪
もっと早くにできたらモデルどころではなかったかも・・・

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時41分

snowあくびママさま

あら~脱帽だった?(笑
楽しみの雪遊びが走行不可能ではあまりにも
シルクが可哀相だったのsweat02
心が病んだからがんばったわgood

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時44分

snowリュウの母さま

似合ってますか~ありがとう~ですhappy01
あらら~リュウくんはまっぱですか?
北の大地はかなりの積雪ではないでしょうか?
前回の雪玉でかなりコートが痛んでしまって・・・
教えて頂いたトリートメントやミストでも
なかなか元に戻りませんsweat02
我が家からアウトドアは外せませんので
やめて雪玉を阻止できるモノを作りましたよ♪
果たして脱ぎ捨てられずに阻止できるのか?
不安ですが(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時50分

snowひっぴーさま

完成度が高いかは遊ばせてみないとわからないわcoldsweats01
見た目はすごく満足したのだけど
これで果たして思う存分遊べるのか?なのよ。

型紙は以前あったものを改良しながら
合羽を見ながら試行錯誤しておりました。
ララちゃんって既製服もってない?
ワタシは一番最初の時は既製服から型紙をとりましたよ。
なんならうちので良ければ今度会う時
持って行きましょうか?

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 14時56分

snowさちぽんさま

うふふ~あったわよwink
無地はワゴンだったけど柄はきちんと正規の値段よ(笑
小さ目を意識したんだけど
やはり動く手足はゆとりをもちました。
さちぽんさんも大量の紙袋だったのねsmile
これで完成したらまた生地がほしくなっちゃったわ♪
また買い出しにいきますよん。。

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 15時01分

snowみどちゃんさま

あら~なんでわかったのcoldsweats01
シルクの安眠妨害しちゃったわsweat01

たしかに手作りは身体に合わせて作るから
マッチできます♪
ワタシみたいな不器用は何度も仮縫いして合わせないと
わからないのよ~
ない頭を捻って出来た時はやはり嬉しかったhappy02

あはは~ランランランに行った時だね♪
きっとワタシも同じことしてるはず(笑
少し大きくてもまさか脱げるなんて思わないもの。。

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 22時33分

snowshecoさま

えへへ~がんばったぞぅsmile
だってこの間シルクがすごく可哀相で・・・
楽しいはずの雪遊びなのに自分で引きちぎっていたでしょ~
心が病んだからないおつむを働かせたよ(笑
できるひとは型紙で調整するでしょうけど
ワタシは裁断して仮縫いしてあわせないとわからない・・・
だから時間がかなりかかったしまうの。。

きっと週末には雪が積もること祈ってるね♪
ウェアを着て存分に楽しんできてねwink

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 22時47分

snowPベリママさま

いや~見た目いい感じにできたけど
果たして遊んでる最中に脱げないか?不安なのよcoldsweats01

襟はPJくん達のウェアを見てパクリました(笑
あれくらいの長さは欲しいですよね♪

けっこう満足な出来栄えになったからまた作りたくなってますsmile
けどその前に試さないとね♪
週末は雪上よgood

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 22時53分

snowゴン太0135さま

早速お越しいただいてありがとうございます。

ど派手な生地に負けないくらい頑張って作りましたよ♪
写真ではわからないけど
けっこう手にとれば雑さがわかります(笑
首の所はやはりこれくらいの長さがなければ
雪玉がついてしまいますからね。

応援ポチっとありがとうデス。。

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 22時59分

snowkittyさま

えへへ~雪が呼んでるから
頑張りましたよ(笑
満足した出来栄えだったけど

果たして脱ぎ捨てられないか?不安だわcoldsweats01

この生地は2wayニットで
夏場は濡らして身体を冷やしたり
水遊びや雪遊びは身体を冷やし過ぎないらしいのwink
すでにまた作りたい病が発生しちゃった(笑
まずは試しに雪上ですよんgood

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 23時07分

snowケイティのパパさま

いやいや~
写真だからわからないけど雑な仕上がりですcoldsweats01
色はド派手で決めましたけど(笑

あらら~ケイティちゃん!
雪はまだでしたか?
こんな楽しいことは早めに体験をgood
なんならご招待しましょうか(笑
準備万端なので週末はGO~です。。

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 23時23分

snowルーママさま

売り物って無理無理・・・・sweat01
まだ出来上がった段階で
果たして雪遊びしても脱ぎ捨てられないのか?
ここが重要です(笑

まだまだ手直ししたい所がたくさんあるの~
週末は試しに行くしかないですsmile

投稿: しー坊 | 2010年2月 2日 (火) 23時27分

こんにちは!
型紙、宜しければ欲しいです♪
既製服は持っていないですよ。最初の型紙は、ネットでダウンロードした型紙ベースにララの寸法で合わせて作ってみましたが・・イマイチな仕上がりで難しかったです。^^;

投稿: ひっぴー | 2010年2月11日 (木) 13時42分

snowひっぴーさま

ネットでも型紙ってあるんですね~
驚きです。。
よくお店で型紙とか置いてあるところでも
わんこ用の型紙があるんですよ~

今度会う時に持参しますね♪
早く会わないと忘れそうだわ(笑

投稿: しー坊 | 2010年2月11日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47445903

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊びウェア~できたぁ♪:

« もうすぐ完成♪ | トップページ | ハイエナのおてて♪ »