« すご~~~い!! | トップページ | 掃除事情・・・ »

2010年2月27日 (土)

やっと到着です♪

昨日のつづきデスhappy01



思いがけず滑り台を楽しんだ後は目的地に向けて出発ですdash

途中お昼になったので目的のひとつでもある

あるモノが食べたくて立ち寄りました。

その間ぼったま達は休憩を兼ねて車の中で待機です~

あるモノとは・・・



Imgp3296_2



『 トロ箱定食 』 なんですよんlovely

福井方面に遊びに来ると必ず注文してしまう

ボリーム満点の定食。。

けどお値段が高くなっておりましたsweat02

以前はジャスト¥1000だったからお得な気分だったのに・・・




パパしゃんが注文したのは~



Imgp3298



『 本日のお魚定食 』 は干しカレイでした。





で、しー坊のは~



Imgp3297



『 トロ箱定食 』 ですよ~もちろんheart02


決して大食いではないですからね(笑

けどね、女子で食べるのはちょっと恥ずかしいかったsweat01




お腹も満たされ走りますよ~

脱線しながらもようやく到着です。。



Img_8175



ここが国宝の 『 明通寺 』



本堂の中にはわんこは入れませんが一緒に拝観はできます。

わんこの御守りがご祈祷してあり

オトモダチに送ってあげたり神社じゃないけど

シルク家の初詣の場所なんです。。

今では色んな所でわんこのお守りがありますよね~



Img_8095



さぁ~中に入りますよ。。



おっと!その前に・・・



Img_8102



脇道でちっちタイム。。



Img_8107



後ろに見えるのが本堂です。



Img_8112




Img_8122




本堂に到着して鐘?を鳴らしたらびっくらして後退したぼったま達sweat01

驚かしてしまったねcoldsweats01




Img_8127



この三重塔も国宝なんですよ~



Img_8134



かなり古く鎌倉時代のなんですってwobbly



Img_8159




今では再現できないと思うような立派な作りでした。




Img_8172



放牧できなくてもニコニコさんの笑顔を見せてくれましたheart02





興奮しながらでもお利口さんでいたので帰り道に~



Img_8184



『 若狭三方縄文博物館 』 で休憩タイム。。



以前に比べたらあまり整備されていないように感じましたcoldsweats01




Img_8186



Img_8189



看板を見つけて自由に入りましたよ(笑




Img_8191_2



やはり中はヒャっとしてましたね。。




博物館の周り散策してちょっとお茶がしたくて道の駅まで歩き

到着したらななんと・・・



Img_8209



梅祭りフェアの準備でレストランがその会場にwobbly



ここは高台でテラス席ならわんこOKだったので

頑張って歩いたのに残念down



Img_8237



芝生や砂地が多かったので足の負担も少なく

最後はゴロスリで終わりました。




久しぶりの遠出でリフレッシュができ

ぼったま達の成長が見れてとっても楽しい想い出が

また一つ増えましたhappy01



やはりお出かけは魅力を感じやめられませんね。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« すご~~~い!! | トップページ | 掃除事情・・・ »

コメント

dogいい旅行でしたね。
トロ箱定の500円UPはちょっと 痛い!!ですね。
2度3度訪ねてもいい所ばかりでしたね。
シルクちゃん達もいい思い出がまた 増えて・・・
 ワンズって意外とよく覚えているから 連れていっても甲斐があります(うちの娘はぜぇ~んぜん忘れてますぅ)

投稿: 風太&翔太ママ | 2010年2月27日 (土) 10時43分

cherryblossom風太&翔太ママさま

楽しいお出かけでした♪
思いがけずコドモタチの成長が見れて
とても満足でしたhappy01
そうなの~500円アップは痛かったけど
久しぶりに満足しました♪
昔の想い出の場所も犬禁にはなってなかったから
また良かったです。

意外にモノ覚えが良いと思うのですが
たまたまかしら~?ぼったま達は(笑

いつかは親戚さん!ご対面実現しましょうねgood

投稿: しー坊 | 2010年2月27日 (土) 18時20分

こんばんわ。

さすが国宝ともなると、いい所ですね。
栃木には日光東照宮がありますが、
わんを連れて行った事がありません。

『トロ箱定食』食べてみたいですね。

2わんちゃん、とてもいい笑顔です。
楽しめたようですね~。

ポチ

投稿: ゴン太0135 | 2010年2月27日 (土) 23時07分

cherryblossomゴン太0135さま

なかなかわんこ連れでは行けませんよね~
けどここは古いからでしょうか?
しかもあまり人気がないのか~
堂々と行けます(笑

トロ箱って魅力的でしょsmile
量は満足できます♪

お出かけは保護者もワンズも笑顔になれますね!

投稿: しー坊 | 2010年2月28日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47671457

この記事へのトラックバック一覧です: やっと到着です♪:

« すご~~~い!! | トップページ | 掃除事情・・・ »