« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

ぶらぶら最終日

お出かけのアップ途中ですが

今日は放牧に行ってきましたrvcardash



近場にできた東海広場のドックランに出没ですnote

日曜日はかなり混んでいたらしいですが

やはり平日はまばらでした。。



ドックランに来たというのに早速マッサージをしていただきましたcoldsweats01



Img_0995



Img_1003



Img_1012



できたてのランなのに入り口は壊れているし

うんPの放置も目立ちましたねimpact



Img_1015



Img_1016



なぜかゴルゴルばかりになったりheart01



Img_1019



Img_1031



Img_1033_2



Img_1042_2



Img_1048



Img_1050



Img_1060



Img_1069



Img_1070



いつの間にか貸切にlovely



Img_1095




明日フレールは去勢手術をします。

しばらくは放牧できないからねsweat01

何事もなく無事に終わる事を願ってます。。




 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

静岡に出没♪

さて昨日大まかにアップした静岡編。。

写真を整理してもどれもアップしたい写真ばかりcoldsweats01

ズラズラ並べますのでサラっとスルーしてくださいね。


日曜日静岡は昼から雨の天気予報・・・

悩んだ末決行デス。。



Imgp3595



休憩に立ち寄った浜名湖SAにて



Imgp3597



曇り空でしたがあったかかったですよhappy01



Imgp3601



すでにテンションあがっておりますupup



Imgp3605



↑ こんなモノが設置されておりましたheart01



Imgp3606



フレールは恋人の聖地の鐘が怖いみたい(笑

続々訪れるカップルに笑われちゃいました。。



Imgp3611



揚げたパンにアイスクリームが挟んであるのですが

めちゃめちゃ美味しかったですよgood

ここでのんびりしたかったけど昼からが雨が頭にちらつき

先を急ぎますdash



実は先代犬達と行った想い出の場所に

シルクとフレールを連れて行きたくて静岡を選んだのですが

何十年前の思い出。。

記憶を頼りに走ったのですが違う場所に到着(笑

でも良さそうな場所みたいなのでここで遊ぶことにnote



Img_0518



たくさんの散歩コースになりそうなところがありますが

『 浜岡砂丘 』 を目指します!



Img_0529



Img_0540



曇り空でしたが風がなく気持ち良いheart02



Img_0538



すぐに海に行けば速攻ジャバジャバと入水するので

とりあえず散歩コース?を歩くことに(笑

シルクは降りれる所から入水を試みたけど無理でしたsmile



ではでは~写真のオンパレードですよん~



Img_0559



Img_0568_2



Img_0572



Img_0587



Img_0598_3



フレールははじめての海だと思ったら2回目でしたcoldsweats01



Img_0618_3



念願のホリホリ~~~note



Img_0619_2



Img_0638_2


Img_0642



Img_0651



Img_0657



まだやってます(笑



Img_0666



シャークがいたからかもめじゃなくカラスがいたんですねcoldsweats01

ちゃ~んとチェックしてました。。



Img_0696



Img_0713



Img_0717



Img_0762



シルクが休憩してても挑発しにくるフレールsweat01



Img_0772



1歳児の体力ってすごいですwobbly



Img_0802



Img_0808



ボールを持ってきたので蹴ったら・・・



Img_0811



ゲッ!海に向いて蹴ってしまったshock

入水しちゃうかな・・・



Img_0817



なんとかセーフsweat01



Img_0831



でも・・・



Img_0837



Img_0834



パパしゃんが持っていた杖(笑

で事なきを終えた smile



Img_0839



Img_0844



たくさん遊んでたくさんホリホリしたので大満足note

シルクが疲れてきたので帰る事に・・・



Img_0858_2



フレールって意外に体力があることを知った次第ですhappy01



このあと御前崎に向かいました。

長くなるので明日につづきマス。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

念願かなったよ~♪

以前からフレールは少しの砂場を見つけると

ホリホリしてめちゃテンションが上がるupup

そんな姿を見たらいつか砂丘に連れて行きたいとずっと思っていたhappy01



今週フレールは去勢を予定しているので

今日計画を実行してきたsmile


ズラズラと写真が並びますよ~



Img_0517



Img_0524



Img_0535



海だぁ~~~~~~~wave



Img_0546



Img_0576



Img_0581



さぁ~念願の砂丘に突入ですよheart01



Img_0609



Img_0677



Img_0834



さてこのあと 入水になったのか?!





場所を移動して



Img_0905



Img_0927



Img_0949



Img_0966



こんな感じで静岡県を満喫してきましたhappy01



詳しくアップしたかったのですが

砂丘での約2時間の放浪や帰り2時間以上のノロノロ渋滞で

体力も限界・・・

いつの間にか寝てしまってこんな時間にsweat01

今から日付偽装アップしてまた詳しくご報告しますねwink






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

日なた好き~♪

今日も晴れたものの肌寒かったですsun


ぼったま達も寒かったのか?

少しの日なたを求めて窓にへばりついているので

和室の部屋にマットを敷いてみた~

そしたら何も言わなくても二人が上がり込み



Img_0481



ひっついて寝てる~sleepyheart01



Img_0482



気持ち良いだろうなぁ~lovely




けど寝てるとだんだん暑くなったみたいで移動を開始・・・



Img_0489



Img_0493




またまた暑くなるとまた移動開始(笑



Img_0505



ドテ~っと寝てるシルクは毛もじゃだから暑かったかなcoldsweats02



Img_0508



相変わらずボールをカミカミしながらうつろsleepy



Img_0510




肌恋しいフレールはやはりシルクの元へheart01




Img_0512



再び和室に上がりこんでいたフレール。。



Img_0513



今日はシルクよりも日なたが良かったみたいデス。。

ポカポカ陽気に誘われてよく寝ていたぼったま達!

明日はお出かけだから体力温存していたかも (笑



明日は晴れるといいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

今日は別々~♪

今日は風が冷たく寒かったけど晴れましたsun

どうも4日ぶりの晴れ間みたいです!


晴れたらお外で・・・と言いたいけどお庭もグチャグチャsweat01

先日から通っている東海広場のランにこんな日は誰もいないだろうと

思ってもやはり風の冷たさで断念・・・

おうちでまったり過ごしてました!



夕方のお散歩は早めに一人ずつのんびり行きましたnote

まずはシルクから~



Imgp3550



一人ずつだとのんびり歩きますねhappy01

なんとか横についています!



Imgp3552



久しぶりの堤防散歩です(笑



Imgp3553



あちゃ・・・大きなあくびだなぁ!

ゴロゴロして過ごすのも疲れちゃうのかしらsweat01



Imgp3556



この影って密着しすぎだね~

休憩タイムの時 シルクは地べたに座らず

ワタシの膝にちょこんと座るのですよhappy01

重たいけどこれがまた可愛いのなんのheart01

シルクとのふたりの時間を満喫できました。。




お次はフレールです。



Imgp3561



ご近所散歩で遭遇した小さなオトモダチ。。

あまりの小ささに固まっておりますフレールsweat01



Imgp3559



フレールが動かなければかなり積極的なチワワくんheart01



Imgp3558



いつもなら小型犬に吠えられるのに・・・coldsweats01



Imgp3566



一人だとこんなにもスローーーーーーー

シルクがいてもこんな調子で歩いてくれたら助かるなぁwink






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ふたりのせかい♪

今日も朝からrain

ほんとよく降ります。。

雨だとのんびりお昼寝タイムsleepy



Img_0418



そんなところにお盆(ボール)を持っていかなくても・・・



Img_0419



Img_0420




Img_0422



は・はいsweat01

なんだか見てはいけなかったような・・・(笑

ふたりの世界を満喫してくださいなheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

雨ですね~

今日は一日中rainが降ってました。。

夫婦揃ってのお休みだったので

オトモダチと遊ぶ約束も雨でながれcrying

けどぼったま達は諦めずストーカー状態。。

わんこ連れは雨では身動きがとれないんだよねsweat02

そのうち諦めパパしゃんと二度寝をしてましたsleepy



静かになったので以前から放置状態の洋服作りに没頭デス。。

けどパパしゃんがいると何かと忙しい(笑



寝ていたパパしゃんが急にホットケーキが食べたいと言い出し

とっとと出かけ作ってくれましたlovely



Img_0397



こんな珍しいことって!!!

だから雨なのかもねsmile

一応ホットケーキに見えるでしょ~



ニオイに釣られてやってきたぼったま達。。



Img_0401



シルクは控えめなんだけど・・・



Img_0403



フレールときたら・・・

チビなフレールはテーブルの上に顎乗せも一苦労sweat01

ぼったま達を気にしながら美味しく頂きました!




おかげでなんとか完成しました~good



Img_0408



この時期に袖付き?と思われた方!

以前から裁断はしてあったもののなかなか作れなかったからですcoldsweats01



サイズが違うぼったま達。。

お袖の色違いでわかるようにしました~


では試着してもらいましょうheart01



Img_0415



どうですか~?

似合ってるでしょ~smile



Img_0416



ちょっとフレールの方が地味だったね~sweat01


作り出すと調子に乗って次~って感じになってしまう。。

早く次を作らないと・・・(笑



パパしゃんがぼったま達を見ててくれたから有難かった!

けどね、パパがいるとパソコンを占領され思うように使えないweep

お返事は遅くなっておりますが

明日ゆっくり書かせていただきます!

いつも遅くなり申し訳ないです。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いにきてくれありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

勉強になりました・・・

昨日のつづきです。。



シルクは会った早々マッサージをおねだりしたりheart01



Img_0227



かと思えば・・・



Img_0247



兄弟でマッサージをしてもらったりheart01



Img_0234



Img_0240



Img_0261



みんなでご挨拶したり~



Img_0267



一緒に走ったりdash



Img_0276



お気に入りを一人で満喫したり~smile



Img_0343



兄弟でチェックしたり~



Img_0313



Img_0321



Img_0359



チューを目撃したりlovely



Img_0351



兄弟で追いかけっこしたりnote




みんなそれぞれの遊びを満喫up



ご一緒に遊んでくださったみなさまありがとうございました。。


                ・

                ・

                ・

                ・ 

                ・

                ・

                ・

けどフレールはランに来た早々ロックオン



Img_0218



Img_0256



残り香を求めてひたすら探す・・・探す・・・




これは記録に残したくてアップしているのですが

フレールは現役の男の子。

身体が小さくても一応ブラブラ下がっております(笑


現役でもけっして女の子を追いかけたり乗っかったり

できる度胸もなく今まで問題なく過ごしてきました。

オトモダチからもフレールは玉つきに見えないね~と言われるぐらいでした。


けど今回はヒートが終わって一週間のわんさんにロックオン!

しつこくニオイをクンクンクン・・・

こんな事はじめての経験。。

ましてヒートが終わって一週間って一番危ない時期みたいで・・・

それでお縄になりました。



よくドックランを利用する我が家。。

色んなわんことの出会いがあるから今回の事で勉強になりました!

去勢をするつもりでいるのですが

心配事がありのびのびになっていたのもたしかです。

シルクは生後7ヶ月の時に去勢と同時に小さなしこりの切除をしました。

その時にしこりの傷口から体液?が出て大変つらい日々をすごしました。



Img177_2


↑ 少しでも動くと体液が流れ出てきます。



先生からはシルクと異父兄弟のフレールだから

もしかして体質が似ているかも知れないね・・・と言われてました。



シルクの辛かった日々を思い出すと

別に悪さするわけでもないしそんな度胸があるわけでもなし・・・

今に至ってしまって。。



ニオイを知った以上、これから先は至難かも知れません。

先生と相談しながら進めて行くつもりです。



シルクと同じ体質だったら・・・と考えると不安がありますが

去勢のチャンスをあたえてくれたと思います。



いつまでもお子ちゃまと思っていたノンキ保護者でしたcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

お友達がいっぱい♪

今日はとてもあったかな日でしたsun

近場にできた木曽三川の東海広場のドックランに遊びに行ってきましたnote



Img_0289




そう前々日行ったばかりのできたてほやほやのランですよ!

今日はオトモダチと待ち合わせですheart01



Img_0193



ランに入ったら偶然に散歩友達にも会いました~

フレールははじめてだからアピールしてましたよhappy01



次に会ったのは~



Img_0197



シルクが向かった先は・・・



Img_0201



みるきー&キャンディ兄弟は拍子抜けだったね~coldsweats02



Img_0209



いつのまにかわらわらわら~~~~になっちゃったcoldsweats01



Img_0213



ララちゃん



Img_0264



ウィンクちゃん



Img_0251



けどフレールはお縄でしたsweat01

遊んだことは遊んだのだけど・・・




Img_0292



またまた偶然に会った レオくん

運動会や1月に行ったドックランでも偶然に会ったんだよねheart01



Img_0299



くるみちゃん&このみちゃん



Img_0355



コミュのオフ会以来かな~

めちゃ久しぶりだよねheart01



Img_0396



ココアちゃん



何年ぶりって感じだよね~heart01




Img_0367



シルクもフレールもたくさんのオトモダチに会えて

あっちウロウロ~

こっちウロウロ~~~と忙しくしておりましたhappy01



楽しかった反面色んな勉強にもなりました!

つづきはまた明日に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

暴れん坊・・・

昨日のつづきです。。



ドックランでみっちり遊んだあと

菜の花畑?を見つけたので立ち寄る事に・・・



Img_0169



すでに夕方だったのであまりきれいに撮れず・・・sweat02




せっかくだからぼったま達も記念撮影。。



Img_0173



もう一枚~!



Img_0178




さぁ~帰ろうかぁhappy01

って道路に上がってくるのを待っていたんだけど

フレールったらshocksweat01



Img_0180



逃走しましたimpact



Img_0181



Img_0182



なんなの~このはじけっぷりはbearing

さっきあれだけ走ってきたのにまだ体力消耗できてなかったん!

しかも楽しそうに走ってるなぁnote


ってノンキにカメラを向けていたんだけどね~coldsweats01



『 フレール!!!来い!!! 』に反応して



Img_0184



Img_0185



Img_0188



走りこんできましたdashdash

この顔を見たらまだ遊び足らなかったみたいですsweat01

それならそう言ってよ~って思わず言っちゃったcoldsweats01

今度行く時は不完全燃焼にならないように遊んでこないとだね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

新しいドックラン♪

今日はめちゃめちゃ良いお天気sun

春を通り越して夏?って感じで暑かったくらいですsweat01



パパしゃんが買い物に行ってる間に

シルクをシャンプーして終わる頃にパパしゃんが帰宅!

共同作業でフレールもきれいになりましたshine



で午後はできたてのほかほかドックランに行ってきましたよrvcar




Img_9986



東海広場に3/20~5/5まで期間限定のドックランがオープンしました!

小型犬エリアと大型犬エリアに分けてありましたよhappy01

明日(21日)は何やらフェスティバルがあるみたいです。




Img_9988



↑のチラシが新聞に入っていたのでやはり行かないとね(笑

まして近場だし・・・smile



Img_0075



ここが大型犬エリアですよ~

けっこう広いでしょnote

入り口付近にはなぜか?小型犬がいて吠えられるから

奥の方に移動・・・



Img_0012



Img_0015



奥はだ~れもいなかったからゆっくりできたわよgood

大型犬がいないのは寂しかったけどweep



Img_0019



シルク! キャッチできるかな~



Img_0021



キャッチしたもののすごい顔だなぁ~wobbly

けど自然なお顔は大好きだわheart01



Img_0035



暑いくらいの陽気だから少しの日陰で休憩・・・

すでに満足してゴロスリするから洋服を着せられたcoldsweats01


Img_0046



ちょっくらご挨拶に行ったフレール。。

シルクが近くにいないから意外に慎重に。。



Img_0077



迷路にも行ったんだけど・・・



Img_0079



フレールったらネットに激突impact

まさかネットが張ってある事ぐらい見えてると思うんだけど・・・coldsweats01



Img_0081



しかも強行突破のつもりかしらshock




たくさん遊んだので今度は場所を変えフリスビー会場へ・・・



Img_0131



今日から3日間の大会があるんですっって!

見ててもため息が・・・素晴らしかったですlovely



Img_0164



今日もたくさん遊んで大満足なぼったま達でしたhappy01



けどね、帰宅途中きれいな菜の花を見つけたんだけど

またしてもやんちゃ坊主のフレールがやらかしたimpact

その様子はまた明日に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

満足です♪

今日はとっても良いお天気でしたsun

こんな日は日光浴させたくてお外で遊びました。



さぁ~おもちゃ投げるよnote

と言えばお目目をまん丸にさせ構えてます(笑



Img_9864



Img_9865



Img_9866



Img_9867




キャッチできなかったおもちゃは・・・フレールに取られちゃいましたsweat01



Img_9869




すかさずライオンさんを投入したのですがシカトされましたsweat02



Img_9870_2




追いかけっこしたり~




Img_9898




悪顔をしたりshock



Img_9889




さすが1歳児 元気でまだ走っておりますdash

シルクは満足してゴロスリ~スリスリnote



Img_9925




Img_9969



雲ひとつないとってもいいお天気でしょwink

団子中のぼったま達。。




日光浴すると身体が疲れるとか聞いた事がありますが

このあとお散歩の時間になっても起きないくらい

ぐっすり寝ておりましたsleepy

満足したみたいです。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

うまうまの力♪

今日は暖かな日でしたsun

久しぶりにお庭で放牧しました~

けど午後の散歩の時間はrainでしたけど。。

フレールの親戚さんの ハルるんちゃん がとっても美味しそうに食べていたのを

見て思わず買っちゃったhappy01



わんのはな で購入した 天然サーモンのスキンロール

サーモンの皮でクルクル巻いてあるロールなんですが

かなりニオイがきつい・・・(笑



早速ぼったま達に試食を~



Img_9820



すでにシルクはオヨダの滝になっておりますsweat01




Img_9821



はじめてのニオイに固まりながらも興味津々heart01

まずはシルクから~



Img_9823



Img_9825



ニオイを確認してからお食べにかしら~

口元はキラリンのオヨドがsweat02

フレールは・・・



Img_9829



Img_9830



いっき食いでしょうか~



Img_9832



無我夢中で食べておりますhappy01



Img_9848



Img_9853



食べ終わった後でもまだ残り香があるらしく

しきりにクンクン・・・クンクンクンしておりましたhappy02



Img_9858




Img_9859



美味しかった~?と尋ねると

お口が忙しそうに物語っておりましたlovely


けどシルクにはヨダレかけが必要ですsweat01

数秒の事なのにタテガミがベトベト・・・




こんなにも美味しいならまた買わないとねwink

とっても満足したぼったま達でした。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ダダをこねる子供♪

今日は風が強く寒い日でしたsweat01

こんな日はお外で遊ぶよりもおうちの中で過ごしたいしー坊。



Img_9783



早速やりだしたわよ~



Img_9787



ボールをコロがしたらすかさずフレールがキャッチ!



Img_9790



Img_9792_2



Img_9799



Img_9807



Img_9811



Img_9813



おぉ~~~!

これってダダをこねてるみたいだわ(笑



Img_9815




今回はあの手この手を使っても上手くいかないみたいでしたsmile

シルクも毎回は譲れないよね。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

知恵くらべ~♪

今日は父の祥月命日だったので

ぼったま達はお留守番でした~

4時間あまりでしたが大人しく待っててくれましたよhappy01



大人しいと何かが貰えると思っているから

早速キッチンに現れました!



Img_9760



相変わらずおもちゃを咥えてるフレール・・・



Img_9762



期待に応えてうまうまをおもちゃの上に置きましたよsmile




今日は珍しくフレールの後を付いて行ったシルクdash

追われてると思ってフレールは・・・



Img_9776



(シルクがフレームの中に収まってないのですが・・・)

いつものベットでお食べにならずwobbly




Img_9764



Img_9765



Img_9769



ケージに入って食べておりましたhappy01

こんな事今までになかったけど

シルクが後ろに付いていた事を知っていたフレールは

シルクが苦手のケージに入れば追いかけてこないだろう!

ときっと思ったはずですsmile


ケージの入り口でシルクは足止めですdanger




Img_9770



Img_9771



『 もっかい乗せてくらはい~ 』

と何度でもやっておりました!



けどケージにシルクが入れないことを知っていそうな行動。。

なかなか知恵を使った行動ですぞ(笑

これに釣られてシルクも入ってくれないかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

白馬 その2

白馬の旅をアップしたのだけどなんだか写真が足らないと思っていたら

コンテジの方を忘れてましたbearing

最近思い込みが多くなってきた・・・やばいなぁsweat01



話が前後しますが・・・

金曜日に白馬入りしたくさん雪遊びをしてから

本日のお宿は ピレモン さんへ。。

夕食まで談話室でたくさんおしゃべりをしていた時

看板犬のごはんくんとフレールの初団子がはじまったのhappy01

ごはんくんとは何度か会った事があっても団子をする姿を

初めて見たような・・・

短いですけど動画がありました!



ごはんくんが団子に誘うのは珍しいみたいですよheart01

フレールは最初逆毛になってましたがいつの間にか団子を楽しんでました!

身軽で飛んだりしてましたよnote




翌日はチェックアウト後もピレモンさんのご好意で

オトモダチが到着するのを待たせてもらいました。

白馬は朝からrain

Img_9565



ぬいぐるみが大好きなフレールはいつの間にか咥えてましたwobbly

シルクに 『 わたさへんで 』 みたいなお顔をしてる・・・

マイぬいぐるみを持参したのにね~sweat01



そんな中 セイラ&ライム家 が早く到着してくださいました。

待ってましたと勢いあまって飛んで行ったフレール



Img_9574



昨年のディニーズでのオフ会で意気投合したライムくんとフレールheart01


Imgp3423



ニコニコのセイラちゃんの後ろでは

1歳児のライム&フレールがわんプロしたり



Imgp3424



Imgp3433



Imgp3435



とっても仲良しでしたheart01




Imgp3429_2



Imgp3436



ライムくんのお目当てはシルクなんですけどね(笑

いつもフレールが間に入っちゃいますcoldsweats01



Imgp3442



雨が嫌いなシルクでも大好きなオトモダチと雪があるので

楽しんでました~note



一旦ペンションに入りそのうちお泊まりのオトモダチが到着です。



みるきー&キャンディ



Img_9683



ウィンク



Img_9679



モモ



242b3d7ad8f362d89905cb1123b4c7831



ピレモンの看板犬 ごはん



Img_9654




お昼を軽くすませ雨の中ペンションの裏で雪遊びです!



Imgp3448

ピレモンさんが人間用にビニールシートで屋根を作ってくださいましたlovely

ありがとうございます。。


Img_9610 



Img_9611



Img_9620



Img_9630


Img_9637



Img_9656



Img_9664



Img_9669



Img_9718



Imgp3474



はしごを滑り台の階段と勘違いしたシルクcoldsweats01

アニさんがやることはボクもする~!!!のフレールは

もちろん登ろうとしてました!

が、飛び登ろうとしたのでびっくりwobbly

ぼったまの中では はしご=滑り台 の図ができてるみたいだ(笑



ペンションで身体を拭かせてもらい少し休憩してから

名残惜しかったのですがオトモダチと別れ帰る事にしました。



少しの時間でしたがみなさんと楽しい時間が過ごせましたhappy01

ありがとうございました。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
             ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

白馬 その1

昨日のつづきです。


白馬に来ても一度も立ち寄ってなかった



Img_9038



Img_9056



東京ドームの11コ分の広さがあるみたいですよwobbly



Img_9059



Img_9076



Img_9077



岩魚に釣られちゃったシルク(笑



Img_9100



Img_9122



Img_9141



お茶屋さんのご好意で

わんこにお水をどうぞ~と言われ早速ちょうだいいたしましたheart01




Img_9157





次に向かった先は休止したスキー場。。



Img_9484



Img_9178



Img_9230




ぼったまがはじけたら保護者もはじけるupup



Img_9188



Img_9264



Img_9233




Img_9320



『 男の背中 』



Img_9310



Img_9342



Img_9377



Img_9472



ひぇ~~~あんなところに・・・



Img_9476



は・はいでしゅ!!!



Img_9480



で行っちゃった!!!

フレールのはじけようったらlovely

さすが1歳児ですね。。



このあとペンションに戻り



Img_9542



『 シルクエビス 』 で乾杯beer

運動したあとはとっても美味しかった!!!

いや~この名前だからまた格別の美味しさだったわgood





長くなりましたので明日につづきます。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

白馬で満喫♪

今日白馬から帰ってきましたhappy01



今年最後になる雪遊びを白馬で楽しんできましたup

まだ写真の整理ができてないので

ずらずら並べますね~



Img_9036



12日の朝に出発して

パパしゃんのつよ~い要望でわさびアイスを食べに行き・・・






Img_9181




自力でぼったま達と斜面を登ったり~




Img_9469




広大なところで貸切で遊んだりnote





翌日(13日)は朝からrainでしたが



Img_9579



ペンションにオトモダチが集結heart01




Img_9602



続々とオトモダチが到着。。




Img_9606




わらわら~してましたlovely




Img_9610




オトモダチが揃ったところで雨の中みんなで雪遊びnote




Img_9626



みんな濡れてもはじけてましたup




Img_9664



ズボズボ足をとられながらも楽しんでましたよwink




ペンションに戻ってからお部屋でまったり~

いつの間にか・・・



Img_9755_2



シルクはパパしゃんを枕に寝てしましましたsleepy

フレールはまだはじけてましたけど(笑




ふと見るとeye



Img_9757




ここにもおっとおさんを枕にしてる兄弟が・・・





前日から白馬入りしていたシルク家は

オトモダチと別れ一足早く帰ってきましたrvcardash



写真を整理しながら明日アップしたいと思います。。




コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

明日ゆっくり書かせていただきます。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

お花見ですよ~♪

今日は晴れたもののやはり風が冷たかったですdespair

仕事帰りに商店街の前を通ったらきれいな桜が咲いていたので

今日のお散歩は桜を見ながらお花見に決めましたnote



やんちゃ兄弟を連れイチデジを持参したら

お花見どころではないかもしれないけどねcoldsweats01

と色々考えてもぼったまが一緒なら即行動ができるんですよね(笑




Img_9020



今が満開できれいでしたよcherryblossom



Img_9035




Img_8947



駐車場で撮ったら入らぬ車が入ってしまうから空目がけて

撮ったらフレールのシワシワが目立ってしまったcoldsweats01




Img_9024



少しの桜並木ですがフレールにとったらはじめての場所

かなり興奮してグィグィ引っ張るimpact

ぼったま達は桜よりも



Img_8958



溝を眺めておりましたdespair



Img_8962



花より団子がよかったのか?あくびをしてるシルク。。



Img_8970



Img_9022




小さな公園?を見つけそこでちっちタイムtoilet



Img_8982



のども潤しました~happy01



Img_8984




お決まりのわんプロも~



Img_8990




工事現場にいた方にも遊んでもらい~



Img_8996




Img_9019



ベンチで休憩・・・

興奮してるから制御が大変だけどこれも経験になりますねgood

頑張って連れてきた甲斐があります!



Img_9032



きれいな桜を撮っていたら・・・




Img_9026




ぼったま達がこんなお顔で上を見てます(笑



Img_9031



風でカラカラ音がしていたので興味津々でした~




この桜並木は商店街の裏手にある遊歩道でしたので

買い物に来る人や散歩の人・・・

ウォーキングの方や花見をされていた人とか遭遇しました。

その都度ひっぱりアップアップでしたが連れてきてよかったぁ~

と思っています。

たくさんいろんなモノを見て観察してる姿が可愛くって可笑しくってhappy01

今度はどこに行こうかなと思案中です。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

やっぱりこれだぁ!

今日は晴れたものの風が強く寒かったです。



先日購入した 『 マローボーン 』をぼったま達に与えてみたhappy01



Imgp3394



仲良くガジガジしてるわ~heart01



Imgp3393



同じモノでもシルクがガジガジしてるのが

ほしいらしいフレール。。


集中して食べないと没収ですよ(笑




Imgp3396



なんとか自分が持っているのに集中しだしたsmile




Imgp3397




Imgp3398




幸せようなお顔だね~lovely




Imgp3399



Imgp3400




が、あまり硬いのに慣れてないシルクは放置・・・

それを見たフレールは



Imgp3405




シルクがガジガジしていたのがほしかったうようだ(笑

同じモノでもやはりよくみえるのでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

被害続出・・・

今日も一日よく雨が降ってましたrain

ちょっと降りすぎじゃないと言いたくなる程

お庭は川になっております(笑



こんな日はやはり寝るに限るらしいぼったま達。。



Img_8911



今日もフレールはひっつき虫でしたよ~coldsweats01




雨が降ると傘さしているから一人ずつの散歩になります。

濡れるのが嫌いなシルクはなかなか行こうとしないので後回し・・・

フレールを終えシルクと早足で散歩を済ませ

玄関先で片付けをして中に入ると

うまうまを待ってるぼったま達。。



Img_8918



寝るのに徹してるシルクに比べ1歳児は暇を持て余してるsweat01

なのでシルクがそのターゲットになってしまい

無残なラーメンコートの出来上がりdown



けど奥を覗くと何~~~~~?

なんだかマットがおかしいぞ!



Img_8920




なんだこれはーーーーーーshock

グチャグチャじゃない!!!



甘えん坊のフレールはきっとシルクを探して



Img_8921



定位置の出窓から捜査しながら・・・

少しの音がするとダッシュで玄関まで走りdash

誰もいないと不安になり



Img_8923



シルクの一番好きなおもちゃを咥え様子伺い・・・



きっと ↑ の繰り返しで部屋が散乱したはず!

としー坊は推測したのである(笑



なかなか大人しく待っていられないフレールcoldsweats01



Img_8929



シルクが帰ってきたから安心したみたいでスヤスヤ~sleepy

いつになったら大人しく一人でお留守番できるのでしょうかね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
              ポチっとしてね
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

少しだけ~♪

今日はやっと晴れて気持ち良かった~sun

晴れるとお洗濯で忙しかったけどやっぱり嬉しいなあ。

けどお庭はドロドロsweat01



明日も天気予報はrainみたい・・・

晴れ間だとぼったま達も寝てばかりではない!

フレールはすぐシルクにちょっかいを出し暴れてるsad

なので足場があまり濡れてない所で遊ぶことに。。



Img_8789



まずはシルクから行きますよnote



Img_8799



Img_8803



Img_8804



フレールがいないからノンキにかみかみしてるよhappy01

おうちの中ではわんわん騒いでる声が聞こえてくるけど(笑



Img_8811



畑のおばちゃまに頂いたデカポン?みたいにおへそが出てた~

早速チェックして今晩のデザートって気分かしら(笑





Img_8813



やっとフレールの番になったからかなり気合が入っておりますhappy01



Img_8814



ガンガン走ってますよん!



Img_8836



Img_8846



思いっきり走れなかったけど

少し満足できた?ってフレールにはかなり無理が・・・

こんなんでは満足するはずがないsweat01

週末は天気になるといいね!



Img_8863




何やら見つけたみたいです heart01

Img_8861




うふふ~やはり匂いがするみたいですねhappy01

察知するのがめちゃ早っ!!!

当たり前だね~(笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日は会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

試しました♪

昨日アップするつもりが睡魔に勝てずこの時間のアップですcoldsweats01

コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。。



雨が続くとどうも体調がイマイチになってしまい

これも年ですねsweat01





さて昨日の出来事です。。

昨日も一日雨模様のシルク地方でしたrain


何をするわけもなくただ寝て過ごしていたぼったま達。。

散歩の時間もrain

雨を嫌がるシルク・・・

せめて合羽を着てくれたら汚れも最小限なんだけどなぁ~

って一応合羽を持ってシルクに見せた。



Img_8544



黄色が合羽なんですが

それを見たとたんソファに逃げたdash



Img_8547



んで目も合わさない・・・bearing

あぁ~やっぱりね。。

けどシルクはうんPはお庭でしないし

雨だと外に行くのも面倒がって行かないし。。



そこで先日買った 『 レッグウォーマー 』 を試すことにしたsmile



Img_8559



洋服とか着るのはあまり抵抗しないんだけど

動いてくれるか?微妙・・・



シルクが着たら同じ事をしたいフレールは準備体勢なので

楽チンhappy01



Img_8563




さぁ~準備も整ったから散歩に行こうnote

って言ってみたらフレールしか出てこない・・・



Imgp3348



フレールから行く事にしたけど

雨なんか関係ないみたいで元気ハツラツup



Imgp3353



普段と変わらず歩いてました!




Imgp3356



トイレのみの散歩だったけど

レッグウォーマーを履かせたところはやはり濡れてないし汚れもな~いgood

ただ歩いているとズレて脱げそうでしたshock



これを洋服にホックとかで固定するとか

愛用してるオトモダチの所ではゴムで吊ってる?みたいです。

この問題解決したら優れモノになりそうですheart01




Imgp3357



玄関でフレールを褒めていたらやっと現れたシルク~

うまうまで釣って散歩へ・・・



Imgp3360



順調よく歩いてくれてる~~~わ!

と思いきや・・・



Imgp3364



立ち止まり・・・sweat01



Imgp3362



後ろを振り向き~停止ですcoldsweats01



とりあえず出すモノだけは出そうね~となだめながら歩かせsweat01

ようやく帰ってきた。。

けど傘のジャンプでテンションが上がったシルクは

雨の中車の周りを一周走って帰ってきた!



Imgp3370



自分で満足したら笑顔になって戻ってきたわhappy01

けどなんかおかしい・・・



Imgp3371

えぇえーーーーーー!レッグウォーマーがなくなってる・・・・・・wobbly

えっ!どこどこいったい????



で車の周りを確認したら



Imgp3372



脱ぎ捨てられてましたshock

たぶん走った時ズレ落ち脱げたんでしょうねsweat01



レッグウォーマーを履かせるなら

脱げないようにしなさい!とシルクに教えられた気がしましたcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

泥んこ覚悟ですよ~♪

今日も朝からrainでした。

そろそろぼったま達もストレスが溜まってきているみたいなので

屋根付きのドックランにでも行こうかな~と思っていたけど

パパしゃんに却下sweat01



昼過ぎまで降っていた雨も夕方の散歩には曇り空にnote

少しでも放牧しないと明日も天気予報はrain

なので泥んこ覚悟で秘密基地へ。。

こんな日は誰もいないと思っていたら

第一の秘密基地の付近にクラブの練習をしていた学生さんが

高架下してにたくさんいた~

なのでその奥の第二の秘密基地に行く事に。。



Img_8643



芝生に足を入れた途端グチャグチャsweat01

走ってもハゲている所がないのでこけることもないであろうと

思い放牧開始です!




Img_8625



久しぶりの放牧だからはじけてる~~~up



Img_8632




Img_8647



ふたり一緒に放すとすぐに絡みに行くフレールimpact



Img_8651



先代犬達の洋服だから大きかったけど

なんだか思い出してしまったlovely



Img_8655



フレールのはじけようを見たら

シルクとの2歳差ってすごく大きいのだと思ってしまうほど元気!元気!!



Img_8666



嬉しそうにおもちゃを持ってくるよ~heart01




Img_8672



Img_8674



Img_8683



ひぇ~~~ゴロスリですかwobbly

気分が良い時しないゴロスリ・・・

走って満足したみたい!!!

けどその場所はかなり濡れてますけど(笑



Img_8713



シルクったら走っては~



Img_8728




ゴロスリ・・・

どうもシルクは満足したみたいhappy01

残るはフレールですか~




Img_8763



Img_8780



まだまだ元気なフレール~

一人で爆走して走り回ってました。。




Img_8692



一時間たらずの放牧でしたが楽しかったみたいですnote

泥んこはぼったま達には関係なかったみたいcoldsweats01

満足できてヨカッタァ!ヨカッタ!!!



このあとお風呂場に直行になりましたが。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

もう少し~!

この頃rainが多いシルク地方です。

思うように遊べないぼったま達はゴロゴロしまくり(笑



そんな時、こっそりおにゅーのおもちゃをケージの中に入れてみたsmile

それを見ていたシルクは


Img_8417



尻尾フリフリして苦手なケージの中へsmile



シルクは屋根付きのせま~いケージが大の苦手sweat01



Img_8418



けど中に入ったぁ~~~~!

あと一歩だぁ!!!!



Img_8419_2



そんなとこホリホリしてもおもちゃは出てこないぞ~(笑



Img_8421



格闘したんだけどなかなかおもちゃが取れず

しばしの休憩タイム。。



たかがケージなんだけど

シルクにとっては怖い場所なんですよcoldsweats01



Img_8422



おぉ~新たにチャレンジ!!!

ガンバレ~~!ガンバレ~~~!!!



Img_8424



あ~ぁ バックしてしもーた・・・

やっぱり無理かな。。



Img_8425



怖い所ではないんやけど・・・

そんな時見るに見かねてフレールが登場dash




Img_8409



さてどうするのかな~




Img_8428



やっぱり簡単にゲットして出てきたのね~coldsweats02

シルクにお手本を見せてくれたのかしら。。



Img_8429



持って来てくれたのはいいんだけど

最初に見つけたシルクはやはり横取りしたいみたいでしたsmile




なかなかケージに入れないシルクですが

何かの拍子で少しずつでも中に入って慣れてくれたら

嬉しいのだけどなぁ~

おちりをポンっと押せば簡単だけどよけいに入らなくなる・・・



フレールはケージを愛用してるから

そのうち怖い所ではないとわかってほしいと

気長に見守りながらケージに入ってくれる事を願っている

しー坊でした。。




おちりの写真ばかりなので先日のお写真でもhappy01

お隣は梅林になっていますが

あまり手入れされてないけど梅が咲いてましたnote

低い枝を見つけ~



Imgp3311




ふたりとも同じ表情とは・・・happy02

思わず吹き出してしまったわ~

けど可愛いと思ってしまうバカ親でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

雨の日はまったり♪

シルク地方は少し肌寒いrainの一日でした。



雨だとわかってるぼったま達のやることは

ゴロゴロ寝て過ごすに徹してました(笑

シルクなんかちっちも面倒がって行こうともしなく・・・despair




Img_8505



相変わらず大胆なフレールの寝方ったら・・・

にしてもシルク!!!

そこってくっちゃくないですか?(笑




Img_8511




息できてるかしら~




Img_8509



しかしなんだかすごく窮屈そうだよcoldsweats01




Img_8514



やっと解放されてよかったね!



Img_8523



体勢を変えたと思ったら今度はひっつき虫ですかcoldsweats01

たまにはシルクと離れたらどうなの・・・



Img_8529



フレール!聞いてるの?




Img_8531



今度は押されてソファからズリ落ちそうですsweat01



Img_8533




この後ソファで寝れず離れて寝ていたのに

またまたそこにも移動してひっつき虫していたフレールでしたcoldsweats01




夜はひっつき虫しなくても寝れるのに

なんで昼間はひっつかな寝れないのでしょうかね~

ほんと甘えん坊です。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

アイテムになりそう~!?

先日お買い物をしていた時に見つけ

何かお役にたつかも?と思い買ってきたhappy01



Img_8294




子供用の 『 レッグウォーマー 』 なんだけど

1足がお値打ち品になっており ¥100でしたsmile



シルク家のぼったま達は4足なので2セット購入。。



早速ぼったまに履いていただきました~



Img_8437




なかなか良い感じじゃないですか~heart02

すごく伸びるから履かせやすいしサイズはぴったりhappy01



雪遊びの時や雨上がりの泥除けにもなりそうだし

怪我をした時などお役にたてそうな予感。。



履かせた時は固まっていたけどすぐにお忘れになった(笑



Img_8439




Img_8443



足先にうまうまを置いたら

フレールだけうまうまに集中してアイコンタクトができてないsweat01




Img_8445



Img_8452



フィットしてるでしょ?



Img_8469




わんプロしだしたら~




Img_8480




後ろ足はかなり脱げてしまいそうになったけど

激しい動きをしないならけっこうイケるかも~good



得したお買い物でした。。smile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

午前の部&午後の部

昨日ぼったま達はhospitalに行ってきました。



シルクの足のシャンプーが少なくなったのと

フレールのワクチン接種です!



ふたりを一緒に連れて行くのはかなり無理がありましてsweat01

シルクは病院よりも先生がめちゃ大す~~~きlovely

パパしゃんよりも先生の方が・・・好き疑惑が(笑

先生に会いたくて会いたくて・・・暴れるのでありますcoldsweats01

それを見たフレールも同じ行動をするので大変ですimpact




午前中に時間ができたのでまずはシルクと二人で

ラブラブでいとをしながら病院へheart01

が『 びょ~いん 』の言葉を聞いたとたん早足dashdash

あぁ・・・言うんじゃなかったぁ。。




Imgp3319




落ち着くまで入り口で待機していたら

↑ のありさまcoldsweats01




Imgp3322



中の入り口でも早くはやく~~~の勢いsad

先生好きにも困ります。。




Imgp3325




先生に会ったとたん

切ないお声で飛び付きの甘え放題bearing

いつもご迷惑をかけております。。



Imgp3326




昨年に比べ体重が約1キロ増加・・・

最近うまうまを与えていたからふっくらしてしまったわsweat01




Imgp3327




聴診器をあててもらっても

シルクったら興奮してるから音が聞こえないみたい・・・

10分ぐらい経てば興奮も治まるけど(笑




Imgp3329



会計を済ませるとき大人しくしてるものの

隙あらば先生に突撃するシルクでした。。


好きすぎるのも大変ですcoldsweats01





さて今度は午後の部です。

フレールのワクチンは接種後大人しくしてほしいので夜です~

行く準備をして玄関に行ったらパパしゃんが帰ってきたhappy01

喜ぶはずがぼったまの頭の中はやはり病院の文字が・・・

シルクは留守番のつもりでいたけどパパが連れて行くというので一緒に~



小型犬がたくさん見えたのでシルクは車でパパしゃんと待機。。

フレールとhospitalに入りました。



Imgp3332




お外にいるシルクの声を聞いたフレールは

病院どころではないらしい・・・(笑




Imgp3337




自ら診察台の上に乗ったけどズリっと・・・

体重もまったく変わらずbearing



あんよはシルクよりもぶっといし首まわりもシルクとかわらないのに

太さがないんだよね~

顔も幼顔だし(笑

まぁ~健康で元気ならいいんだけどhappy01



Imgp3342




シルクに比べ落ち着いてるフレール。




Imgp3343




先生と触れ合っていてもお外のシルクが気になるみたい・・・




Imgp3344




なのでこちらを向いてる写真がありませんcoldsweats01




久しぶりの病院で興奮したので夜はぐっすりsleepy

大変だったけど何事もなかったのでよかったぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

もっと注意しないと!

雨の天気が続いていたシルク地方。。



Img_8403



シルクは肉球の皮膚が弱いのか?

濡れたまんまでタオルドライだけではすぐに皮膚が赤くなって

そのままにしておくとただれてしまうsweat02



なので足が濡れた時は必ず清潔にしてドライヤーで乾かしていたんだけど

また気をぬいてしまったbearing



Img_8486



前足なんだけど・・・




Img_8487



手に触れるとすぐに舐めに来るんですよ~




Img_8490



パットの間が赤くなってるでしょ~



昨日の夜中にペロペロ舐めているなぁ・・・と思っていたけど

睡魔に勝てず。。。

数日前から少し赤っぽくなっていたから気にしていたんだけど

雨が続いていたでしょ・・・

朝散歩担当のパパしゃんもきちんと乾かさなかったのか?

留守中にシルクが気にして舐めてしまったのか?

ひどくなってきましたcrying



Img_8492



今日からまた徹底的にやらなければ・・・

病院でもらったシャンプーで洗いきちんと乾かして薬を塗ります。




シルクは洗ったりドライヤーを嫌がらないから助かりますgood

ドライヤーをかけているとウトウトうたた寝するぐらいなんですよ。。



こんな時は一緒にパットの間の毛もカットして

肉球クリームもつけて出来上がり。。



Img_8500



もっと注意しないといけなかったですbearing



明日からもっと頑張ろう~~~!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

雨上がりのお散歩♪

昨夜は風&雨がひどくよく降りましたrain

今日は晴れたものお庭も水溜りが・・・

せっかくの日曜日なのにこれではどこにも行けないね~と諦め

ちょっくら買い物にhappy01



パパしゃんがいるだけでのんきに朝寝もできないぼったま達。。

ようやく睡魔に勝てず昼寝をしてましたsleepy



夕方早めに隣町の公園に遊びに行ってきましたnote



Img_8296



ここも水はけがよくないんですが気晴らしです(笑



Img_8302



フレールは特にテンションが上がってたsweat01





奥の広場で少し放牧できたのですが

目に飛び込んできた看板には・・・



Img_8309



あちゃsweat01

これでは放牧できませんbearing




なのでパパしゃんに頑張ってぼったまのお供をしていただきました(笑



Img_8304



パパしゃんが一緒に走ってくれるから大喜びup

けどすぐスタミナ切れでしたpunch




奥に行ってみると何やら工事してるじゃないですか!



Img_8311



中央をよ~く見てください。。



Img_8312



なんと滑り台ではありませんか~lovely

しかもかなりなが~いロングな滑り台happy02



先日あんなにも喜んで滑っていたぼったま達の顔が浮かんで

思わずやったぁ!とはしゃいでしまったわhappy01



完成に来年するみたいだけど

わんこ禁止にならないようルールを守らないとねgood



Img_8315



放牧はできないのでおもちゃのキャッチだけにしました~

フレールは停留ですsweat01



Img_8318





Img_8325




Img_8331



不完全燃焼のぼったま達ですが久しぶりの場所だから笑顔でしたよheart02




Img_8386




少し見学していたらぼったま達の目に止まったモノは・・・



Img_8363



テニスボールでしたcoldsweats01

ネットが飛ばないようにボールの中にオモリがはいっておりました。




ここからシルクの格闘が・・・



Img_8365




Img_8366




Img_8370




Img_8373




Img_8375



上手にお口の中に入らないので諦めムードですcoldsweats01

であきらめた・・・(笑





Img_8394




走れなかったけどなんとか満足したみたいhappy01

今日も無事に一日が終わりました。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »