« もっと注意しないと! | トップページ | アイテムになりそう~!? »

2010年3月 3日 (水)

午前の部&午後の部

昨日ぼったま達はhospitalに行ってきました。



シルクの足のシャンプーが少なくなったのと

フレールのワクチン接種です!



ふたりを一緒に連れて行くのはかなり無理がありましてsweat01

シルクは病院よりも先生がめちゃ大す~~~きlovely

パパしゃんよりも先生の方が・・・好き疑惑が(笑

先生に会いたくて会いたくて・・・暴れるのでありますcoldsweats01

それを見たフレールも同じ行動をするので大変ですimpact




午前中に時間ができたのでまずはシルクと二人で

ラブラブでいとをしながら病院へheart01

が『 びょ~いん 』の言葉を聞いたとたん早足dashdash

あぁ・・・言うんじゃなかったぁ。。




Imgp3319




落ち着くまで入り口で待機していたら

↑ のありさまcoldsweats01




Imgp3322



中の入り口でも早くはやく~~~の勢いsad

先生好きにも困ります。。




Imgp3325




先生に会ったとたん

切ないお声で飛び付きの甘え放題bearing

いつもご迷惑をかけております。。



Imgp3326




昨年に比べ体重が約1キロ増加・・・

最近うまうまを与えていたからふっくらしてしまったわsweat01




Imgp3327




聴診器をあててもらっても

シルクったら興奮してるから音が聞こえないみたい・・・

10分ぐらい経てば興奮も治まるけど(笑




Imgp3329



会計を済ませるとき大人しくしてるものの

隙あらば先生に突撃するシルクでした。。


好きすぎるのも大変ですcoldsweats01





さて今度は午後の部です。

フレールのワクチンは接種後大人しくしてほしいので夜です~

行く準備をして玄関に行ったらパパしゃんが帰ってきたhappy01

喜ぶはずがぼったまの頭の中はやはり病院の文字が・・・

シルクは留守番のつもりでいたけどパパが連れて行くというので一緒に~



小型犬がたくさん見えたのでシルクは車でパパしゃんと待機。。

フレールとhospitalに入りました。



Imgp3332




お外にいるシルクの声を聞いたフレールは

病院どころではないらしい・・・(笑




Imgp3337




自ら診察台の上に乗ったけどズリっと・・・

体重もまったく変わらずbearing



あんよはシルクよりもぶっといし首まわりもシルクとかわらないのに

太さがないんだよね~

顔も幼顔だし(笑

まぁ~健康で元気ならいいんだけどhappy01



Imgp3342




シルクに比べ落ち着いてるフレール。




Imgp3343




先生と触れ合っていてもお外のシルクが気になるみたい・・・




Imgp3344




なのでこちらを向いてる写真がありませんcoldsweats01




久しぶりの病院で興奮したので夜はぐっすりsleepy

大変だったけど何事もなかったのでよかったぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« もっと注意しないと! | トップページ | アイテムになりそう~!? »

コメント

シー君、大変なんかじゃなーい!
ズンズンでも診察室に入ってくれるなんて
いいコだよ~♪
バディは病院前で仰け反ってへそ天で拒否ですからsweat01

フー君もお利口さんだわ~^^
幼顔だけど、近頃表情に男っぽさも出てきたよheart01
でもぬいぐるみ咥えてる姿がたまんないんだよね~lovely
やっぱ、ずっとバブちゃんでいてください(笑

投稿: sheco | 2010年3月 3日 (水) 11時51分

うん。うちも2人一緒は無理だな!

シルクくんは、丁度良い感じの体重じゃない?
麿呂なんて、らいらが来てから痩せたわ(@Д@;
だよね~病院が嫌いなのも大変だけど・・好きなのもね(笑)
うちも、そうだもん。

フレールくんは、お顔ががっちりしてるからもっと大きいと
思ってたわ。麿呂と同じ(笑)けど、麿呂はバニだった(´Д⊂グスン

でも、元気が1番だよね~♪

投稿: みどちゃん | 2010年3月 3日 (水) 18時50分

こんばんわ。

何事もなくて、良かったですね。
健康、元気が何よりです。

ショコラは今回の手術で、病院嫌いになったかな?

ポチ。

投稿: ゴン太0135 | 2010年3月 3日 (水) 21時49分

おはようございます。
うちも病院大好きで診察台から降りると必ず看護婦さんにありがとうのチュッをしに行くんですよcoldsweats01
この頃は慣れてくださっているのでさっとかわされておりますがねhappy01
病院が嫌いだと大変だと皆さんおっしゃるから・・
しー坊家とバラン家は大丈夫good

そろそろワクチンや他の注射の時期ですね

投稿: ま~じょ | 2010年3月 4日 (木) 10時09分

cherryblossomshecoさま

そうだったね~
バディくんは拒否のお姿になるんだったねcoldsweats01
一番大変なのは先生なんだけど
ズンズン入ることは抵抗なくいい事だけど
順番があるよね?
もう先生しか眼中にないから我が先状態のなのよsweat01
この姿は決してカメラで撮ってもかなりブレぶれ・・・
今度shecoさんに連れてってもらおうかしら(笑

おぉぉーーー!
フレールの表情がおとこっぽさですとhappy02
なんだかとっても嬉しい!!!
私の中ではパピーのまんまだからみょうに興奮してもうた。。
バブは相変わらずしてるわよ~
旅のお供にもきちんと持参してるんだから♪

投稿: しー坊 | 2010年3月 4日 (木) 13時42分

cherryblossomみどちゃんさま

シルクのベスト体重はやはり31キロ台かな~
体重が増えると足への負担がかかっちゃうよcoldsweats01
股関節もパルシェ並ではないし
昔みたいに毎日広場に行ってないから
コンクリートでの散歩。。
シニアになっても元気に歩いてほしいから
やはり体重は気になってしまうsweat01

あらら~らいらっちが来てから磨呂くん
痩せちゃったの?
みどちゃんは(笑
シルクは今でも逃げの体勢をするけど
体重は変化なかったよ♪
もう1歳ずぎたから骨の成長はストップらしいけど
もう少し大きくなってほしい願いはある!
けど中身は今のままでいいから。。

投稿: しー坊 | 2010年3月 4日 (木) 13時54分

cherryblossomゴン太0135さま

そうですね~
暴れて先生に迷惑かけても元気がある証拠good
と開き直らないと(笑

シルクは半年の時に去勢と同時にしこりも切除
その1ヵ月後も再度オペしてるんですよ!
先生に連続で2度も痛い目に合ってるのに
先生大好きっこです♪
ショコラちゃんも病院が好きでありますように~

投稿: しー坊 | 2010年3月 4日 (木) 14時00分

cherryblossomま~じょさま

バランくんはお礼にキッスですかぁ~happy02
これはパパさん似でしょうか(笑
シルクは先生オンリーなんですよ~
男同士なのにね。。
たしかに嫌がるよりは喜んで入るのはいいんだけど
とにかくすごい勢いなんですよ・・・
皆さん凶暴犬みたいな視線をsweat02

これから病院も混みますね~

投稿: しー坊 | 2010年3月 4日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47711883

この記事へのトラックバック一覧です: 午前の部&午後の部:

« もっと注意しないと! | トップページ | アイテムになりそう~!? »