« お友達がいっぱい♪ | トップページ | 雨ですね~ »

2010年3月23日 (火)

勉強になりました・・・

昨日のつづきです。。



シルクは会った早々マッサージをおねだりしたりheart01



Img_0227



かと思えば・・・



Img_0247



兄弟でマッサージをしてもらったりheart01



Img_0234



Img_0240



Img_0261



みんなでご挨拶したり~



Img_0267



一緒に走ったりdash



Img_0276



お気に入りを一人で満喫したり~smile



Img_0343



兄弟でチェックしたり~



Img_0313



Img_0321



Img_0359



チューを目撃したりlovely



Img_0351



兄弟で追いかけっこしたりnote




みんなそれぞれの遊びを満喫up



ご一緒に遊んでくださったみなさまありがとうございました。。


                ・

                ・

                ・

                ・ 

                ・

                ・

                ・

けどフレールはランに来た早々ロックオン



Img_0218



Img_0256



残り香を求めてひたすら探す・・・探す・・・




これは記録に残したくてアップしているのですが

フレールは現役の男の子。

身体が小さくても一応ブラブラ下がっております(笑


現役でもけっして女の子を追いかけたり乗っかったり

できる度胸もなく今まで問題なく過ごしてきました。

オトモダチからもフレールは玉つきに見えないね~と言われるぐらいでした。


けど今回はヒートが終わって一週間のわんさんにロックオン!

しつこくニオイをクンクンクン・・・

こんな事はじめての経験。。

ましてヒートが終わって一週間って一番危ない時期みたいで・・・

それでお縄になりました。



よくドックランを利用する我が家。。

色んなわんことの出会いがあるから今回の事で勉強になりました!

去勢をするつもりでいるのですが

心配事がありのびのびになっていたのもたしかです。

シルクは生後7ヶ月の時に去勢と同時に小さなしこりの切除をしました。

その時にしこりの傷口から体液?が出て大変つらい日々をすごしました。



Img177_2


↑ 少しでも動くと体液が流れ出てきます。



先生からはシルクと異父兄弟のフレールだから

もしかして体質が似ているかも知れないね・・・と言われてました。



シルクの辛かった日々を思い出すと

別に悪さするわけでもないしそんな度胸があるわけでもなし・・・

今に至ってしまって。。



ニオイを知った以上、これから先は至難かも知れません。

先生と相談しながら進めて行くつもりです。



シルクと同じ体質だったら・・・と考えると不安がありますが

去勢のチャンスをあたえてくれたと思います。



いつまでもお子ちゃまと思っていたノンキ保護者でしたcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« お友達がいっぱい♪ | トップページ | 雨ですね~ »

コメント

ありゃありゃcatfaceフレール君も男のコだもん、仕方ないよね~。
椎太は玉名市(一発目の変換がこれでした・笑)ですが、雫がヒートの時は、眼の色変わってましたよsweat01お子ちゃまだと思っていた、うちの子が~!ってショックでしたねえcoldsweats01
フレール君、何事もなく傷がふさがりますように、今のうちから念じておきますthunder

投稿: しい | 2010年3月24日 (水) 12時06分

ご無沙汰しております、アンドレのパパです^^
ヒート1週間後の女の子がいたらそりゃ現役男子はたまらんですよ!
アンドレもベッキーがヒートの時は狂いまくりでかわいそうなくらいでしたよ・・・。
って言うか、そんな状態の女の子を連れてきたらまずいでしょ。かわいそうになぁ、フレール。。。
アンドレも去勢が遅く、女子の匂いを覚えたあとだったので、現役時代よりはましですが今も少し女子を追いかけます・・・。
手術するにしても何事もなく無事に終わるといいですね。

投稿: アンドレのパパ | 2010年3月24日 (水) 13時32分

現役男子のフレールくんには仕方ないよねぇ。。。

ヒート中はもちろんの事、終わってからも暫くは
女の子の匂いってすごい距離にまで届くって聞いた
ことあるもんcoldsweats02
それにそんな危険な時期の女の子がランに来てる
こと自体問題なのでは!!

これは実際にあった話しだそうですが (と言っても
かなり以前に聞いた話) ヒートが終わって一番危険な
時期の女の子がお散歩中、突然遭遇したラブの男の子に
羽交い絞めにされsad
悲しいことに妊娠sweat01
すごい勢いだったそうで飼い主も引き離せなかったそうです!
まったく違う犬種だった事もあり、飼い主同士の間で
かなり揉めたそうですよ。

うちのバディキーのバニの彼女のお散歩コースがうちの
前なんだけど、私が留守でも必ず門の前で動かないらしく
ヒート中は匂い付けまくって帰ってくれるんですsweat01

それを知らずにバディキーをお散歩に連れ出した時には
もう大変な事にimpact
うちは去勢済みだったけどアゴはガクガク震え、ヨダレと
泡でボトボトsweat01

今はもう彼女も避妊手術したのでそんな事は全くなくなった
けど、危険な匂いからの誘惑は避けれないもんね。

フレールくんがもし手術をするとなった場合は、問題なく
傷口がふさがることを願ってますよscissors

投稿: バディ&キースママ | 2010年3月24日 (水) 14時03分

やっぱり今日も、こちらは大雨で一緒に遊べなくて残念でした。。。

フレール君そりゃ仕方ないよね、男の子だもん。。。
でもショックだよね~家の子が~って(^_^;)
家ものあがまだだから、早く予定入れないと~
しかし、ヒート後1週間でランに連れてくるってのは違反ですよね。。。
多分飼い主さんもそう言う事は知らなかったのかも知れないけど…
でも、現役の子だってフリーで走るってのがドッグランな訳で、
そこで何かあっても文句言えませんよね、その飼い主さんは。。。

手術も術後の経過が良くないと、難しい手術では無くても悩みますよね。。。
家は猫ですが、同じ様にお腹切った子が、中々傷口が引っ付かず同じ経験ありましたよ…
結局病院まで変えて、1ヶ月以上掛かって完治したんだよね。

フレール君は、シルク君と体質が似てなければ良いのですが。。。
手術した場合、問題なく術後の傷が治ると良いですね!

投稿: あけっち | 2010年3月24日 (水) 15時17分

それは、フレールくん可哀相だったね。
本能だもの仕方がないよ~~。

そっか、シルクくんの事があったら躊躇するよね。
うちも、玉取り派だけど・・らいらもオペをしたから
続いては可哀相かなと思ってまだ取ってないの。
けど、8ヶ月でもマーキングの嵐wobbly
そろそろかなと思ってますよ。

らいらのオペの後も体液が膨れて10日くらいかかったもの。
それが、ふさがらない子も居るって言ってたわ。
シルクくんがそうだったなんて。。。。。

それって、オペ以前には何かの検査でわからないものなのかしらね。

投稿: みどちゃん | 2010年3月24日 (水) 17時12分

フレール君、成長してるって証拠だよね?

ヒートが終わって・・・一番危ないときにドックラン?
それは現役男子には辛すぎるし、追われる女子も嫌だろうし
それをみる飼い主さんも辛いよね
我が家は杏仁も天真も現役女子なので、その時期は他のワンコと遊ぶのは遠慮するし、連れて行かないけど。。

フレール君の手術、そんな心配ごとがあるんだね
無事に済みますように♪

投稿: 杏天母ちゃん | 2010年3月24日 (水) 19時33分

シルク君にそんな事があったんですか
それじゃぁ不安にもなりますよね。
フレール君は何ともなければいいですね。

ヒート直後の女の子はマズイですね~
結局お縄になるのは男の子達なんですよね。
PJもそんな時期が少しありましたから。

ウチのまめも早いもので明日避妊手術です。

投稿: Pベリママ | 2010年3月24日 (水) 20時41分

こんばんわ。

シルク君、辛かったでしょう。
何事も無くて良かったですね。

フレール君、慎重に考えてあげてください。

ドックラン、楽しく元気に遊んで来られて、
いい連休を過ごされたと思います。

投稿: ゴン太0135 | 2010年3月24日 (水) 21時40分

フレール君がお縄になった理由はそういう事だったんですね!
うちのハルるんは避妊手術してないんです。
できればハルるんに子供を・・っていううちのパパの想いがあって・・
(現実化するかはわからないですけどね。)
今2回目のヒート中ですが、ヒートが終わってから1週間から10日が一番他のワンコと近づけてはいけないんですよね!
フレール君の会った子は何でヒートが終わったばかりでランにきていたんでしょうね!??
もしかしたらそれなりの理由があったのかもしれないけど・・
やっぱりメス側の飼い主が気をつけてあげるべきだと思います。

そんな状況の中のお縄はフレール君辛かったね~

投稿: Tokuまま | 2010年3月24日 (水) 22時49分

フレール君はまだついてたんだ・・
シルク君の時が大変だったから躊躇しますよねsweat02
バランはついてませんが道端や公園の草むらになんとなくその匂いがついてると顔を寄せてますから。
その匂いを知ったらやはり怖いですがフレール君の為に去勢されたほうがいいですよね。

このみちゃんってクルこのママさんのところのワンちゃんですか?

投稿: ま~じょ | 2010年3月25日 (木) 16時09分

cherryblossomしいさま

あはは~たましの変換はうちのと違うわ(笑
えっ!去勢してても雫ちゃんに反応したんですか?
それとも椎太くんはすでにニオイを知っていたんですか?
っていきなり質問攻めですねcoldsweats01

十年以上男の子といたのにこんな経験がまったくなく
これから先がすごく不安です。
こんなんやら早く去勢していたほうがよかったかも・・・
以前みたいに遊べないのでしょうか?

念じてくれますか!
心強いです♪
とりあえずオペの予約を来週してきました。

投稿: しー坊 | 2010年3月25日 (木) 18時07分

cherryblossomアンドレのパパさま

こちらこそご無沙汰しております~
愛知に出没してましたねsmile
お元気そうなお姿をあちこちで拝見したしましたよ♪

今まで十数年男子ばかりと過ごしてきたのに
こんな経験がまったくなくこの先が不安です。
うちは基本去勢でしたがね~

アンドレくんも女子のニオイを知ってから去勢したんですね~
それでもやはり気になるみたいですか・・・
ニオイって強烈みたいですね。
姿が見えなくても端から端へと掃除機みたいにして
お口のまわりがブクブク(笑
その姿見た時はびっくりでした!

とりあえず来週にオペの予約をしてきました!
何事もなく無事に完治することを願ってます。
ありがとうございます。
今後のことで不安があったらお聞きするかも
しれませんがその時は宜しくデス。。


投稿: しー坊 | 2010年3月25日 (木) 18時31分

cherryblossomバディ&キースママさま

今まで男の子とばかり過ごしてきたから
女子に関しては疎くって・・・sweat01
ほんと勉強になりました!
色々話を聞いた事はあるけど
まさかうちの子が反応したんだからもうびっくり!!
もうね、ニオイ取りが普通じゃないんだもの~
端から端に芝生を掃除機かけてました(笑
乗らなかったことが救いでしたけど
男子側も注意が必要ですね。

ひぇ~ヒートの時のお散歩も
かなり危険ですよねsweat01
ニンゲンの力よりもすごいってことですよね?
フレールがそんな度胸?がなくてほんと良かったです・・・

バディキーちゃんも去勢しててもやはりヒートの
ニオイに反応をしたんですか?
そのニオイが誰かってきっとわかってますよね?
けどそのバニちゃんが避妊したなら
会っても普通にしておれるのですね~
フレールも平常心でおれるのか?すごく不安ですよbearing

とりあえず来週にオペの予約をしてきました!
男子である以上また遭遇する可能性があるならと
思い決断しました!
元々うちは去勢が基本でしたからオペに関しては
抵抗なかったんですけど。。
何事もなく傷口が完治することを願います。
ありがとうございます♪

投稿: しー坊 | 2010年3月25日 (木) 18時56分

cherryblossomあけっちさま

水曜日はすごく残念でしたsweat02
こちらも一日中降ってましたよ!

お子ちゃまだと思い込んでいた(笑
のでまさか女子に反応するとは・・・
本能がおチビにもありました!
のあくんもこれから去勢をするのですか?

来週オペの予約を入れてきました。
悩んでいたけどいい機会だと思ってます♪
元々去勢はするつもりでいましたから。。
猫ちゃんもそうでしたか~
体液が出ている間はなかなか傷口がひっつかないですよね。
何事もなく済んでくれたらと願ってます。
ありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 13時28分

cherryblossomみどちゃんさま

本能でもまさかフレールが反応するとは
思ってなかったの~
いつまでもパピパピしてるんだよね、ワタシの中では。。
あっ!あの時、てっきり一緒にしたのかと思っていたのよ!
てかそんな余裕がなかったねsweat01
フレールもマーキングがめちゃすごい!!!
しかもシルクの後に必ず探し出しかけてますsad

オペは来週に予約をしてきました~
シルクが体液をだしたところと場所が違うから
もしかしたらでない可能性もあると言われたよ♪
何はともあれ去勢に対して一歩進めた感じです。
何事もなく終わってほしい!

投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 13時37分

cherryblossom杏天母ちゃんさま

いつのまにか成長してるんですね~
当たり前の事だけど(笑
おチビだしまだパピパピ行動をしてるから
まったく考えられなかったわcoldsweats01
大会に出てる杏仁&天真ちゃんは現役女子でしたね♪
かわいいおパンティ可愛かったよheart02

オペは来週予約を入れてきました。
悩んでいた去勢にやっと前に進めそうです!
何事もなく無事終わる事を祈ります。
ありがとうございます!


投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 13時51分

cherryblossomPベリママさま

シルクの時、去勢と同時にしこり切除をしたんだけど
体汁が出てそのうちピンポン玉のように膨れ出し
また再手術になったのね~
エリカ生活2ヶ月でしたcrying
シルクもワタシも心身ともにおかしくなりそうでしたよ。

いくら場所が違うところでもやはり不安になってしまってね~
うちは玉取り派でしたがなかなか踏み出せず・・・
今回がいい機会になりました!
オペは来週予約を入れてきました。

PJくんもそんな時期があったのですか?
やはりニオイを知ってからの行動がすごく気になります。
マメちゃんのオペも無事に終わったかな~

投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 14時06分

cherryblossomゴン太0135さま

シルクの時は体汁がなかなか止まらず
そのうち皮膚が膨れ出し再手術・・・
エリカ生活2ヶ月はおかしくなりそうでしたsweat02

元々玉取り派の我が家。。
けどこれからもこういうことがあるかもしれないし
フレールも可哀相で・・・
病気の予防にもなりますから
来週オペの予約を入れてきました!
心配はすごくありますが何事もないことも祈るしかないです。。

投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 14時12分

cherryblossomTokuままさま

いつまでもお子ちゃまと思っていたもんだから
びっくりでしたよ!
これが当たり前のことなんですよねcoldsweats01

そうなんですか~
ハルるんちゃんはいつか子供を・・・がパパさんの想いが
あるのですね。
生態を扱うのなら何やら資格とかも必要みたいですね~

今回がいい機会だと思いました!
来週オペの予約を入れてきました。
またいつかはドックランを利用する以上
また何かあるかわかりませんもの。。

投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 14時19分

cherryblossomま~じょさま

はい!まだブラブラしてますよ(笑
バランくんは去勢してあっても
やはりニオイに反応してるみたいですね~
フレールはどんな行動に出るのかな・・・
来週オペの予約をしてきました。
今回がいい機会だと思います。
ドックランを利用してるとまた何かあるかもしれませんもの。

このみちゃんはクルこのママさんのところの
女の子ですよwink

投稿: しー坊 | 2010年3月26日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47893894

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になりました・・・:

« お友達がいっぱい♪ | トップページ | 雨ですね~ »