« 白馬 その2 | トップページ | ダダをこねる子供♪ »

2010年3月16日 (火)

知恵くらべ~♪

今日は父の祥月命日だったので

ぼったま達はお留守番でした~

4時間あまりでしたが大人しく待っててくれましたよhappy01



大人しいと何かが貰えると思っているから

早速キッチンに現れました!



Img_9760



相変わらずおもちゃを咥えてるフレール・・・



Img_9762



期待に応えてうまうまをおもちゃの上に置きましたよsmile




今日は珍しくフレールの後を付いて行ったシルクdash

追われてると思ってフレールは・・・



Img_9776



(シルクがフレームの中に収まってないのですが・・・)

いつものベットでお食べにならずwobbly




Img_9764



Img_9765



Img_9769



ケージに入って食べておりましたhappy01

こんな事今までになかったけど

シルクが後ろに付いていた事を知っていたフレールは

シルクが苦手のケージに入れば追いかけてこないだろう!

ときっと思ったはずですsmile


ケージの入り口でシルクは足止めですdanger




Img_9770



Img_9771



『 もっかい乗せてくらはい~ 』

と何度でもやっておりました!



けどケージにシルクが入れないことを知っていそうな行動。。

なかなか知恵を使った行動ですぞ(笑

これに釣られてシルクも入ってくれないかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 白馬 その2 | トップページ | ダダをこねる子供♪ »

コメント

こんばんわ。

お留守番エライですね。

フレール君賢いです。
シルク君、ゲージ制覇は目の前かな~?


投稿: ゴン太0135 | 2010年3月17日 (水) 00時17分

かちこいフレール君!!
しかも、オヤツを落とさないでそのままケージに入るなんて、凄いわぁ~☆

投稿: senna母 | 2010年3月17日 (水) 09時29分

おはようございます。
フレール君かちこいですgood
シルク君が真似して入ってくれるといいのですが。
フレール君の素敵な特技ですlovely

投稿: ま~じょ | 2010年3月17日 (水) 10時13分

かちこいフレール!おもちゃをお盆にすることは儀式になっているのかしら?面白いですね~

投稿: リュウの母さん | 2010年3月17日 (水) 13時40分

cherryblossomゴン太0135さま

この頃フレールの悪戯は下降気味ですhappy01
って書いたらなんだかされそうだわ(笑

やはりフレール並に考えたのでしょうね~
ちょっと驚きました!
シルクのケージ制覇はかなり難しいと思われますsweat02

投稿: しー坊 | 2010年3月17日 (水) 18時32分

cherryblossomsenna母さま

うまうまを守る為なら頑張ったみたいだわ~
ってこんな行動をするとは驚きだったけどwobbly
おやつを落とす時もあるけど
なるべく落とさないように奥に突っ込んであげるわよ♪

投稿: しー坊 | 2010年3月17日 (水) 18時36分

cherryblossomま~じょさま

特技になりますかね~
フレールなりに知恵を絞ったみたいですsmile
いつの間にか成長してるんですね。
ついでにシルクも・・・と願ったけど
やはり難しいですsweat02

投稿: しー坊 | 2010年3月17日 (水) 18時39分

cherryblossomリュウの母さま

フレールも知恵がついてきたのかしら~
はい!ぬいぐるみはお盆かわりに完全になっております(笑
今度会った時にはこのお盆にたくさん
うまうまを乗せてくださいねsmile
かなりオモローなフレールでしょ♪

投稿: しー坊 | 2010年3月17日 (水) 18時43分

いつもの、お気に入りの物を
くわえてるフレール君、何度、見てもかわいいねー。
それにしても、うん
君は、頭を使ってますねーpencil
そこの秘密基地で、うまうまをゆっくり食べますか
その秘密基地、お兄ちゃんは入れない、うん
フレール君、賢いscissors

シルクくーーーん
ガンバレー、どうやら、弟君
知恵をしぼってきてるでしゅよsign03

投稿: ビーグル | 2010年3月17日 (水) 22時11分

フレール君やりますね~
おもちゃをくわえてる時のふくらんだ口が
なんとも言えず可愛らしいです。
いつもはシルク君にひっついてるのに
ウマウマはゆずれないんですね~

それにしてもお二人ともコートが綺麗ですねぇ
手入れがいい証拠ですね。

投稿: Pベリママ | 2010年3月17日 (水) 22時43分

 フレールくんの咥えてるおもちゃが可愛い~ 
 大きいのに咥えたままエライんだな~happy02
 ゲージ我が家もいずれはと考えてるんですが
 手こずりそうcoldsweats01
 シルクくんも早く慣れるといいですねsign03

 フレールくんの行動に感心しちゃいましたgood

投稿: ゆりっち♪ | 2010年3月18日 (木) 01時35分

フレール君さすがだわeye
お勉強したね~ 偉いぞ~~~o(*^▽^*)o

おもちゃを放さないところが、かわゆぃ~~wink

投稿: ダンママ | 2010年3月18日 (木) 13時41分

cherryblossomビーグルさま

相変わらず咥えてますわ~
やはり頭をつかってるよねhappy01
フレールでもそんなおつむがあったんだぁ~と
関心したわ♪
追いかけられると取られちゃうと思うみたい。
わんこの成長は見てても面白いねwink

シルクにないモノを持ってるフレール・・・
ほんま足して割りたい気分だわ。

投稿: しー坊 | 2010年3月19日 (金) 13時29分

cherryblossomPベリママさま

まさかこの手で来るとは思わなかった~
そうそう!うまうまは常に平等みたいです(笑
不安の時にぬいぐるみを咥え出したのがきっかけだけど
今ではお盆化しておりますよsmile

コートきれいですか?
そんな手入れはしてないけど
褒めてもらうと嬉しいですhappy02

投稿: しー坊 | 2010年3月19日 (金) 13時34分

cherryblossomゆりっち♪さま

このボールのおもちゃはかなり変形しておりますsweat01
しかもシルクが一番のお気に入りをフレールも
好んでしまって・・・

ケージって今まで使ってなかったの?
これから先、いつケージのお世話になるかもしれないから
入ってほしいけどうまくいかなくって・・・
お互い無理時なく入れるように頑張ろう♪

フレールはまだまだ何かをしそうな感じですよsmile

投稿: しー坊 | 2010年3月19日 (金) 13時40分

cherryblossomダンママさま

フレールでもかちこいおつむがあったみたいだわsmile
いつも変わった事をするから
見てて楽しいよぉ。。

なぜかうまうまを貰う時はぬいぐるみを
咥えてお盆かわりになっておりますよ(笑
かわいいでしょ~ぼったまheart02

投稿: しー坊 | 2010年3月19日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47831075

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵くらべ~♪:

« 白馬 その2 | トップページ | ダダをこねる子供♪ »