« 泥んこ覚悟ですよ~♪ | トップページ | 少しだけ~♪ »

2010年3月 8日 (月)

試しました♪

昨日アップするつもりが睡魔に勝てずこの時間のアップですcoldsweats01

コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。。



雨が続くとどうも体調がイマイチになってしまい

これも年ですねsweat01





さて昨日の出来事です。。

昨日も一日雨模様のシルク地方でしたrain


何をするわけもなくただ寝て過ごしていたぼったま達。。

散歩の時間もrain

雨を嫌がるシルク・・・

せめて合羽を着てくれたら汚れも最小限なんだけどなぁ~

って一応合羽を持ってシルクに見せた。



Img_8544



黄色が合羽なんですが

それを見たとたんソファに逃げたdash



Img_8547



んで目も合わさない・・・bearing

あぁ~やっぱりね。。

けどシルクはうんPはお庭でしないし

雨だと外に行くのも面倒がって行かないし。。



そこで先日買った 『 レッグウォーマー 』 を試すことにしたsmile



Img_8559



洋服とか着るのはあまり抵抗しないんだけど

動いてくれるか?微妙・・・



シルクが着たら同じ事をしたいフレールは準備体勢なので

楽チンhappy01



Img_8563




さぁ~準備も整ったから散歩に行こうnote

って言ってみたらフレールしか出てこない・・・



Imgp3348



フレールから行く事にしたけど

雨なんか関係ないみたいで元気ハツラツup



Imgp3353



普段と変わらず歩いてました!




Imgp3356



トイレのみの散歩だったけど

レッグウォーマーを履かせたところはやはり濡れてないし汚れもな~いgood

ただ歩いているとズレて脱げそうでしたshock



これを洋服にホックとかで固定するとか

愛用してるオトモダチの所ではゴムで吊ってる?みたいです。

この問題解決したら優れモノになりそうですheart01




Imgp3357



玄関でフレールを褒めていたらやっと現れたシルク~

うまうまで釣って散歩へ・・・



Imgp3360



順調よく歩いてくれてる~~~わ!

と思いきや・・・



Imgp3364



立ち止まり・・・sweat01



Imgp3362



後ろを振り向き~停止ですcoldsweats01



とりあえず出すモノだけは出そうね~となだめながら歩かせsweat01

ようやく帰ってきた。。

けど傘のジャンプでテンションが上がったシルクは

雨の中車の周りを一周走って帰ってきた!



Imgp3370



自分で満足したら笑顔になって戻ってきたわhappy01

けどなんかおかしい・・・



Imgp3371

えぇえーーーーーー!レッグウォーマーがなくなってる・・・・・・wobbly

えっ!どこどこいったい????



で車の周りを確認したら



Imgp3372



脱ぎ捨てられてましたshock

たぶん走った時ズレ落ち脱げたんでしょうねsweat01



レッグウォーマーを履かせるなら

脱げないようにしなさい!とシルクに教えられた気がしましたcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
              ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 泥んこ覚悟ですよ~♪ | トップページ | 少しだけ~♪ »

コメント

ハハッ~♪これナイス~♪って思ってみていたら落ちがしっかりあって思わず笑ってしまった
自然に脱げちゃったのかな?
シルク君がこっそり脱いじゃったのかな?

雨が降ってなくても雨上がりの散歩はどうしても飾り毛が汚れちゃうからいいアイデアだよね~♪

投稿: 杏仁まま | 2010年3月 8日 (月) 18時08分

こんばんわ。
雨の中の散歩は対照的ですねsign03
レッグウォーマーが歩いたり走ったりしてもずれ落ちないかがこれからの課題ですね・・
これをクリアしたら特許の申請をお勧めしますgood
シルク君も雨の中の散歩でしたがチョット走れたら気分もup

投稿: ま~じょ | 2010年3月 8日 (月) 20時42分

こんばんわ。

早速、レッグウォーマー大活躍ですね。
ホント、これで脱げなければいいですね。

シルク君の、どうだ~!みたいな顔にハマリました。

投稿: ゴン太0135 | 2010年3月 8日 (月) 22時34分

cherryblossom杏仁ママさま

そうなのよ~
ちゃ~んとオチがありましたsweat01
歩いていてもズリっと下がってきたから
きっと走ったらズリ落ちたでしょうね。

ママさんは自分のレッグウォーマー作っていたよね♪
わんこモノを考えてくれませんか?
洋服にホックしか思い浮かばずcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2010年3月 9日 (火) 14時27分

cherryblossomま~じょさま

対象的なのは散歩だけじゃないんですよsmile
性格も・・・(笑
あはは~特許取得したら真っ先に購入してくれるかしら~
もっとおつむを働かせないとねhappy02
シルクは少しずつ落ち着いてきたから
少しの自由運動でも満足できても
問題はフレール・・・
毎日被害にあってるシルクですsweat01

投稿: しー坊 | 2010年3月 9日 (火) 14時31分

cherryblossomゴン太0135さま

早速試してみましたが
やはり動く動作にはズレが生じますsweat01
汚れ防止はクリアーできても
ズレの防止を考えないといけないです。

シルクったらこんな時は3歳児の
やんちゃ坊ズに変身ですcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2010年3月 9日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47756489

この記事へのトラックバック一覧です: 試しました♪:

« 泥んこ覚悟ですよ~♪ | トップページ | 少しだけ~♪ »