« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

楽しいね~♪

やっとお庭が乾きましたup

今日ぐらいはぼったま達に付き合わないとグレそうcoldsweats01

特にフレールはおうちの中で一人で運動会をするから大変ですsweat01



天気が良いと畑に農作業に来てる方がいるから

様子見ながら放牧しなくっちゃ・・・



二人いっぺんに放牧するとすぐに絡みに行くフレールなので

順番でレトリーブですsmile



Img_3664



シルク~!いくよぉ!!!



Img_3665



Img_3651



シルクはよくおもちゃを見てからキャッチするのですが

フレールのレトリーブはなんだか変・・・sweat01



Img_3660



Img_3673



フレールの場合は投げたと同時に飛んでます(笑

普通どのあたりに落ちるのか?考えてその場所に走るのだけどねcoldsweats01



Img_3677



本犬は楽しそうですよ~note




最後はやっぱり~



Img_3684



Img_3700



Img_3701



Img_3702




お外で遊ぶのってどんだけ(←古っ)ぶりだろうか!!!

すごく楽しそうに遊んでましたsmile

明日も遊べるかな~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

あきらめモード・・・

今日仕事から帰宅してもシルクのお迎えがなかったcrying

フレールはいつもの調子でボールを咥えていたけど・・・

部屋に入るとヘソ天でねんねsleepy

あちゃ~~~sweat01

これってめちゃ寂しいよぉ。。。



Img_3542_2



ねんねしてる時に呼んでも・・・



Img_3545



遊んでもらえないのがわかるのか?

うまうまだと思い込んでるシルクcoldsweats01



Img_3546



フレールまでもが冷たい視線・・・eye



Img_3547



ぼったまにかまって欲しくて名前を呼んでみたら反応はするものの



Img_3549



冷たい態度・・・sweat02



Img_3550



やる事ないからねてばかりだもんね~



Img_3551



ママは写真を撮ってるだけで満足なのよ~今は!!!



Img_3552



ありゃ~気持ち良さそうにねんねしてるねsleepy



Img_3556



あらら~大きなあくびまでしてsmile

なんだかママの顔みるたびに眠たくなるの?

それとも遊んでくれないのがわかるのかな~

腰痛めてからまともに遊んでないよね・・・

すでにあきらめモードかなsad


もう少ししたら遊びに行けるからそれまでの我慢だよ・・・

ママも頑張って病院通うからさ!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

術後の変化

昨日の出来事デスcoldsweats01



昨日は2日振りにsunでした。

雨&風の嵐のような2日間でまともにお外にも出れず

おうちの中ではフレールが運動会してましたsweat01

迷惑なシルクはゆっくり寝れず少々寝不足気味・・・



久しぶりに散歩の時にカメラを持参happy01

それくらい腰も調子が良いってことですgood

けどまだお一人限定なのですが・・・



昨日はウロウロしてるフレールからですdash



Imgp3841



一人だとゆっくりで私が引張って歩くときが多いですsweat01

いつもこの調子なら嬉しいのにシルクが一緒だと

競い合いをしてしまうのですよね~



Imgp3844



現役時代はマーキングに忙しく何回ちっちをしていたでしょうか!

シャッシャシャッシャ・・・の繰り返し。。

もうどんだけするん!ってくらいだったの。。



Imgp3846



それが去勢した翌日から

穴ができるくらい(笑) ジャ~とするのです。

もう変化があるの?とびっくりして先生に聞いた程だったのですよcoldsweats01

先生は変化があったとしても偶然では?たまたまかも・・・

ワタシもそうだよね~と思っていた。



Imgp3847



けどね~まだマーキングはするものの

確実に回数が減ってきてるし、一回にするちっちの量も多いのですhappy01

ワタシにとっては好都合ですgood



場所によってはマーキングしないかしら?と

ハラハラする場所もありますからね。。




Imgp3849




シルクは生後7ヶ月の時に去勢をしたので

散歩中ちっちも一回ですべて終わります。

たま~にニオイに刺激され二回の時もありますが・・・

一回で済ますにはやはり穴ができるくらいですよ(笑)



Imgp3851




去勢は病気の予防にもなりますからやはりしてよかったと思います。。





      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




私事ですが

腰もだいぶ痛みが取れ今日から仕事に復帰ですwink

けどあの痛みは二度としたくないので無理しないように心がけます。

色々ご心配おかけしました。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

いっしょに遊べたね♪

さて昨日のつづきです。。



Img_3302



たくさん遊んだので帰ろうとしていた時

ここのご近所の方が見えましたhappy01



Img_3355



シェパードのカイラくん 2歳 この日抜糸をする男の子でした。



Img_3333



まずは挨拶・・・

カイラくんもびびりんなのですが

シェパード独特?のピョーンと飛ぶ動作にびびってしまったぼったまsweat01



Img_3335



フレールはドックランデビューの時

超大型犬に追いかけられたわけでもないけど

後ろから来られちいと大きい子が苦手・・・

警戒しながら吠えてたsweat01



Img_3339



しきりなおしてリードつきでごあいさつ。。



Img_3343



Img_3344



なんとか大丈夫そうなのでリードなしで遊ぶ事にnote



Img_3345



Img_3354



きんちょーしながらでもお互いを意識・・・



Img_3357



ぴょ~んと来られるとやはり固まるフレール・・・



Img_3360



カイラくんもびびりんだから無茶はしない大人しいシェパさんheart01



Img_3352



やはりマッサージは欠かせませんgood



Img_3372



このおふたりさん!

よく顔をひっつけてましたよlovely



Img_3376



Img_3378



Img_3382



良かったね~heart01

身体が大きくてもみんないい子ばかりだから大丈夫だよwink



Img_3404



Img_3406



Img_3421



Img_3428



Img_3436



最初はどうなるのか~と思ったけど

一緒に遊べてよかったねnote

これで少しずつフレールが大きい子に慣れてくれたらいいのですが・・・



カイラ家のみなさま たくさん遊んでくださりありがとうございました。



帰り休憩に立ち寄ったところは



Img_3461



さくらの時期に来たらきれいだったでしょうねcherryblossom



Img_3460



桜並木が続いておりました~



Img_3455



来年はこの場所に花見に来るぞ~~~!



Img_3469



暑かったけど緊張しながらでも一緒に遊べ

いい経験ができたと思いますhappy01

よかった~よかったぁheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ラッキーだったね♪

今日はお出かけして来ましたhappy01

せっかくのお休みなのに楽しみにしているぼったま達を

見てると連れて行かないわけには行きませんsmile



しー坊の腰もだいぶ痛みも取れたものの

歩いて観光なんぞは辛くてできないので放牧出来る場所を吟味。。

以前オトモダチと会うつもりで教えて貰った場所に決定!

車にはクッションより大きな枕を持ち込み

背もたれに置き腰をフォロー。。

これが腰に負担なくとっても良かったですwink



久しぶりのお出かけでウキウキheart01

ゆっくりのんびり走って着いた場所は・・・



Img_3232



Img_3301_2



ホリデーアフタヌーン



ここはドックランあり~カフェあり~

わんこ連れでお泊まりもできる施設ですnote




到着したけどなんだかシーンとしている・・・

パパしゃんが聞きに行くとな・なんと お休みなんだって!!!wobbly

もう!パパしゃん・・・どこチェックしてたのよsweat01

でもね、オーナーさんのご好意でドックランは使っていいと言われ

とってもラッキーでしたupup



Img_3259



Img_3252



Img_3237



Img_3239



Img_3243



Img_3260



Img_3263



Img_3271



鷹の鳴き声に反応しては捜査を・・・(笑




Img_3274



Img_3276



やっぱり来て良かった~heart01

このニコニコさんが見たいのよ!



Img_3289



Img_3296



暑いから休憩ですか~



Img_3300



心地良い風が気持ち良いねhappy01



Img_3325



きゃは~lovely

このお顔がしー坊の元気の源なんですよheart01



たくさん遊んだし暑いからそろそろ帰ろうね~

と帰る準備をしていたら

ご一緒してもよろしいですか?と言われる方が。。。

はじめましてのオトモダチですnote

この様子は長くなるのでまた明日に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

きれいだね~♪

今日から我が家は少し早いGWに入りましたhappy01

と言ってもお休みが飛び飛びなんですが・・・sweat02

本当は今日から信州に旅行に行くつもりが

今の状態では無理なので泣く泣く断念crying

あとの休みに取っておきます。。



お天気が良かったのでパパしゃんがハッスルup

なぜか園芸をはじめだしました。。



Img_3103



苗等は近場の花市場にて購入です。



Img_3100



フレールは様子を見に来たと思ったら~



Img_3108



Img_3112

軍手を咥えたり隙あらば・・・



Img_3119



またしてもフレールに持っていかれましたimpact

フレールの影響を受けてなのか?シルクまでもが・・・



Img_3122



お口に苗の根っこを咥えてそぉ~と後退dash

すぐに御用になりましたdanger



Img_3130



ぼったま達に邪魔されながらもなんとか。。



Img_3132



『 パパじゃん作 』 の完成 ですshine



Img_3138




ぼったまもお花に群がる~

じゃなく単にお水がほしかっただけだよねcoldsweats02




さてどこに置こうかな~

玄関先に置きたいのだけどまったく日当たりしなくって・・・

困ったなぁ・・・・・・gawk







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

やっぱりそれなのね~♪

今日も大人しく過ごしてくれたけど

そろそろフレールは限界のようですcoldsweats01

そりゃそうだよね~



少しは気晴らしになるかも?と思い

レトリーブの練習でもすることに・・・って

言ってもおうちの中でするのだからしれてますが。。



Img_3037



Img_3039



Img_3044



お利口さんだね~heart01

フレール!よく見てた?



Img_3045



Img_3048



なんですと・・・impact

ってシルク!!!

それはフレールの番だから持ってきてもうまうまはないからねsweat01




Img_3058_2



うふふ~出た!出た!!!(笑

やっぱりお盆(おもちゃのボール)を咥えてきたのね~

フレールにとってはやっぱりそれなのねsmile



Img_3066



期待に応えてお盆の上にうまうまを置いたら

スタコラサッサと自分のケージへdash



Img_3071



ケージの中に持って行き

食べてる時はよりいっそう尻尾がフリフリnote

あっ!今食べてるなぁとわかるんですよ(笑



Img_3076



シルクも気になる気になる・・・



Img_3083



Img_3085



うまうまが落ちてないか?確認中!




ちなみにフレールはレトリーブはできるのですが

手の上まで持ってこないのですよ~

手前でポロっと出すの。。

けどうまうま持参だとうまうましか見えないらしくまったくレトリーブができませんsweat01

まぁ・・・うまうまなしでなんとかできるからその方がいいよね!



さぁ~て!明日は何して気晴らしようか?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

あっ!ごめんごめん!!

今日は朝からまったりモードのぼったま達。。



Img_3003



シルクったら今日もヘソ天でねんねsleepy

これだけ大胆に寝てるからフレールが狭そう・・・



ふっと気がつくと



Img_2997



ありゃりゃsweat01

いつの間にお布団の上で寝てる・・・

これから朝寝をするつもりなんだけど(笑




昼から病院に行く準備をしていたら



Img_3007



うつろなおメメのシルク。。

病院に行ってくるね!と行ったとたん



Img_3010



おメメがまん丸になりキラリンshine

あっ!病院ってシルクの大好きなところだった・・・wobbly



Img_3015



しまったぁ・・・

自分の病院と思ったんだぁ・・・

そうだよね、うちでは病院はぼったま達の動物病院だものcoldsweats01

ごめん~~~~~coldsweats02

ちょっと電気をあててくるからね。待っててね!



Img_3021



Img_3025



その目は疑ってる?・・・

今度一緒に病院に行こうねwink




シルクの前では 「 びょういん 」の言葉は禁句ですsweat01




毎日接骨院に通い電気や針をしてもらってますが

すごい回復ですgood

日に日によくなってます!

こんなんならもっと早くに行けば良かったと後悔しました。。

頑張って通い早く復活します。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてbありがとう♪
                   ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

行ってきました。。

今日は激しいrainが一日降ってました。

昨日たくさん走ったのでよく寝てるぼったま達sleepy



Img_2972



けどなんだかシルク狭くない?



Img_2973



どう見てもシルクがかなり小さくなって寝てる・・・gawk

シルクとフレールは身体の大きさがが一回りくらい違うのに

この寝方はちいと可哀相な・・・

なのでフレールを端に寄せたら起き出し

今度はシルクに顎乗せひっつき寝。。(写真がありませんsweat02



そのうちぐいぐいフレールに押され・・・


Img_2979_2



ソファから追い出されましたsweat01

当の本犬は・・・



Img_2976



まんまと占領してましたsad

要領がいいというのか?弟の分際で態度がデカイと言うのか?

いつもフレールにやられているシルクですsweat01

優しいのもいいけどどうかと思うよぉ。。




まったり過ごしていたのだけど

雨の散歩をどうしょうか・・・

パパしゃんが帰って来るまでぼったま達は待てないだろうしsweat01

雨降りの日は出すもの出したら帰ってくるパターンだから

ゆっくり一人ずつ連れていきましたcoldsweats01

タオルで拭いてドライヤーまでが精一杯・・・

中腰での作業だから腰が悲鳴をあげ

接骨院に行ってきました。。

運転するのも辛かったので家から近い所に行ったら

1件目は午後から休診・・・

2件目は完全予約制。。。しかもGW後しか予約は取れないと言われ・・・wobbly

紹介してもらったところにとりあえず行ってみた。。

事情を説明して診察してもらったら肉離れをしているみたいで腫れているらしい・・・

電気をあて針治療をしてもらいました。

よく我慢できましたね~と言われワタシって意外に我慢強いのかぁ~と

ノンキに思ってました(笑

とりあえず明日から毎日一週間通わないといけないみたいですsweat01




フードを持ち上げたときに病院に行っていたら

ここまでひどくはならなかったみたいです。

皆さんも少しでも痛いと思ったら速攻病院に行ってくださいね~

ってワタシが言うのは説得力がないですねcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

お供してきました♪

ワタシ事でたくさんのコメントやloveletterを頂きありがとうございました。

鎮痛剤が効いている時はまだいいのですが

やはり痛いですsweat02

屈む事がこんなにも痛いなんて・・・



ぼったま達も大人しくしていたのですが

やはり午後からはソワソワ~~~!

パパしゃんも一人で散歩に行かず

ワタシも気晴らしに散歩のお供をしてきましたhappy01

一緒に歩くことはできないので誰もいない秘密基地に。。。



Img_2818



パパしゃんに散歩はお願いして座りこんで見てました。

カメラだけは屈んでましたけど(笑



Img_2819



どうもうんPの兆候みたいですcoldsweats01



Img_2830



Img_2838



Img_2840



Img_2921



たくさん走ってシルクは大満足したみたいですheart01



Img_2947



鳥を見つけたフレールは・・・



Img_2940



パパしゃんの元を離れ脱走・・・

あたりを暴走しておりましたwobbly



Img_2949



満足した後はやはりにこにこさんだねhappy01

けどフレールはまだ運動が足らないみたいなので

パパしゃんと一緒にグル~っと一周のお散歩へ。。



Img_2952



Img_2957



Img_2961_2



たくさん遊んだから明日は大人しくしてくれるはず!

と期待したいです。。




*おまけ*



Img_2967



シルクの寝方ですsign01



Img_2969



ズリ落ちてもそのまま寝ておりました~

かわいいぼったまですheart01



コメントのお返事は明日ゆっくり書かせていただきます。

遅くなって申し訳ないです m(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

やっちゃいました・・・

ワタクシ事ですが腰をぎっくり?筋違い?をしてしまいましたsweat02

事の発端は先日ぼったま達の大袋のフードが届きました。

宅配のお兄さんに玄関まで運んでもらったのですが

その時に中に運ぼうとして落としてしまい取ろうとした時に

電気?が走ってしまいましたsweat01

その時は痛いいたい・・・と騒いでいたぐらいだったのですが



昨日散歩の時に休憩していて立ち上がろうとした時に

ひゃ~とするほど電気が走りました・・・

さすがにこの時は涙が出るほどの痛み。。

ウォーキングしていた人が大丈夫ですか?と声をかけてもらうほど

大声をだしていたかもしれません。

それからはお婆さん状態sweat02

元々腰が弱かったのですがこんなことははじめて・・・

今はコルセット?ベルトをあて鎮痛剤で痛みを抑えてます。。



ぼったま達もわかっているのか?

それとも今日はrainなので大人しくしてくれてました。



Img_2814



たまたま福祉の仕事をしている妹が遊びに来てくれたので

ぼったま達は暇することもなく遊んでましたnote



Img_2801



調子に乗っていつものわんプロまでしでかし~



Img_2803




妹が帰った後はお疲れになったシルクは~



Img_2808



ぐっすりねんねタイムsleepy



若者フレールは~



Img_2812



玄関前で見張っておりましたcoldsweats01




今日はなんとか過ごせたけど問題は明日・・・

明日はパパしゃんがお休みデス。。

パパがいるとテンションがあがるぼったま達up

近場でもどこかに連れてってあげたいなぁ~

なんとか明日までに痛みがひいてくれたらいいのですが・・・




皆さまもお気をつけてくださいね。

今日はもう寝る事にします。

オトモダチの所に遊びに行けずデスsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

Honda Dog ワールド ♪ その2

昨日のつづきデス。。



Img_2552



ケータリングカーに移動してお腹を満たそうと思いましてhappy01

けど売れ切れがたくさんありsweat01



Img_2553



焼きドーナッツをチョイスsmile



Img_2557



勘違いしてるぼったま達coldsweats02

いつも要領が悪いシルクなのに

うまうまはフレールより察知が早っ!(笑



Img_2564



残念ながらお太りになった方にはうまうまはありませんconfident

そのかわりわんこのおやつを焼いていた所でマフィンをいただきました。。



Img_2571



うまうまの最中に見えたオトモダチ~

フレールのお顔が物語ってるでしょ(笑



Img_2581



すごく懐っこい子達でしたよnote



Img_2592



シルクもうまうまを諦め遅めの挨拶デス。。



Img_2596



かなり寛いでいたもんだからフレールが調子こいてます~(笑



Img_2602



シルクはセラピードック犬になれるかしら~heart01




この日のメインイベント? 『 ビンゴ大会 』がはじまりましたnote



Img_2617



Img_2614



リーチになってもなかなかビンゴにならないbearing

狙っていた宿泊券もあっさり他の方に取られ・・・がっかりしていたら



Img_2619



パパしゃんがビンゴですよんgood



そしてしー坊もなんとかビンゴになり賞品をいただきました!




頂くものをもらったら用はなし(笑

帰る前に放牧に・・・



Img_2669



ビンゴ大会の最中だからだ~れもいないhappy01

遊んでると次から次とわんさんが入ってこられ・・・



Img_2676



帰る事に・・・・




トイレに行ってる間に~



Img_2694



Img_2695



熱心に説明を聞いてるパパしゃん。。

キャンプもいいけど上げ膳据え膳がいいの!と言いたいなぁcoldsweats01




渋滞もなくのんびり過ごした休日。。

思っていた程規模は小さく感じたけど

楽しんだしゆっくりできたからまた参加したいなぁ~note



で帰宅してからビンゴ大会でゲットした戦利品は



Img_2702



「 生馬肉ミンチ 500グラム 」 と  「 クールベスト 」 を頂いてきましたgood

参加してよかったぁ~~~~!



Img_2710



早速試着・・・

夏場活躍してくれそうかなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

Honda Dog ワールド ♪ その1

今日は天気予報が外れ晴れましたsun

しー坊が仕事をしている間ぼったま達をシャンプーしてくれたパパしゃん!

お疲れさま~

帰宅したらちょうどフレールのドライヤーの真っ最中!

シルクのカットをして掃除を適当に済ませ~smile

お出かけしましたrvcardash



Img_2608



Honda Dog ワールド のイベントに遊びに行ってきましたnote



Img_2466



昼から行ったのでほとんどのゲームは終わっていたけど

ひとつだけエントリーしましたhappy01

時間が来るまで散策です。。



Img_2468



昨年の愛知オフ会でご一緒した ニコちゃんがいましたheart01



Img_2471



会った早々フレールはわんプロを誘ってましたよ~



はじめての参加だったので興味があり散策note

ふっと見ると・・・



Img_2497



マッサージの文字がhappy02up

これはシルクが大喜びだね~と早速お願いした。。



Img_2482



Img_2494



終わっても帰ろうとしないシルクcoldsweats01

気持ち良すぎてうつろでしたheart01



次のブースは・・・うちの子撮影会



Img_2503



どんなふうに撮ってくれたのでしょうか?

2週間後に画像を送ってくれるそうです。。

楽しみですheart01



しー坊が撮ったのは~



Img_2504



こんな感じ~lovely

しかも逆光・・・明るすぎますsweat01



特設会場にはドックランが作ってあったので少し放牧に・・・



Img_2511



遊んでいたらゲーム開始時間になり退場・・・



Img_2531



パパしゃんとシルクがエントリーです。。



Img_2536



シルク気合十分かな~



Img_2548



言われた犬種のカードを探さなければいけないのに

まったくやる気なしのシルクsad



Img_2551



どうもうまうま時間のようでした(笑

もちろん保護者もですが・・・



Img_2552



ケータリングカーに移動してうまうまタイムsmile



このつづきは長くなるので明日へ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

あともう少し~♪

今日は昼から雨が降りとっても寒い日でしたrain




仕事から帰宅してトイレタイムの為お外に連れ出したフレール。。

シルクはまだ寝て起きてこない・・・

フレール 一人だったらちょっくらレトリーブの練習をすることにhappy01



Img_2391



さぁ~行くよnote



Img_2401



Img_2402




Img_2404




きちんとレトリーブするのだけど・・・

しー坊の手元まで持ってこないsweat01



大きな声で騒いでいるからシルクも気になって寝てられないみたいsmile



Img_2410



まだ寝ぼけてますが・・・(笑



ここでシルクを放すと練習にならないのでここで監視してもらいます。




Img_2413



おぉ~~~!

いいタイミングでキャッチできるのかな~lovely



Img_2414



あぁーーーー失敗。。

あともう少しだね~ up



ここでシルクを放してみたら案の定・・・



Img_2418



Img_2428



わんプロになってしまったsweat01




最後に二人一緒に~



Img_2434



ぐぅ~~~とタイミング~~~~heart01




雨が降る前に運動ができたので夕方のお散歩時間になっても起きずsleepysleepy



明日も雨みたい・・・どうしょうかなconfident






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

なかよしだね~♪

きのうのつづきデス。。


チューリップ祭りを後に次に向かった目的地は



Img_0103

(以前撮影した写真です)



この日は風がとっても冷たくしかも河川敷にあるドックラン!

風がまともですごく寒かったぁsweat01

寒がりのしー坊はダウンを着込んでましたよ(笑



たけちよくんがパパさんとお散歩に行ってる間

1歳児ののあくんとフレールはドックランで放牧ですnote

写真がずらずら並びますよ~



Img_2139



大型エリアに小さい子がいたりしたけどsweat01

そ~っと挨拶をして早速始まっちゃったわhappy01



Img_2146


Img_2162



一緒に遊んでると思ったらふと他のわんさんが気になったりしてフラフラ~~


Img_2166



Img_2192



Img_2204



Img_2211



Img_2221



Img_2224



Img_2242



Img_2292



Img_2303



Img_2313



ボーダーの3ヶ月の男の子もいましたよ~

気づけば足元にいるもんだから踏みそうに・・・sweat01



Img_2317





もっと遊びたかったけど

やたらと警戒しながら近寄って来るわんさんがいるもんだから

(すでに一回向かってきたし・・・)

怪我する前に出てきました。。

飼い主さんがもっと自分ちの子は見ててほしいですねimpact




ロングのお散歩に行っていたたけちよくんと合流。。



Img_2324



Img_2328



Img_2329



駐車場でおしゃべりしていたけどとにかく寒い・・・

最後は不完全燃焼だったけど

たくさん遊んではじけることができましたnote

たけのあ家の皆さま たくさん遊んでくださってありがとうございました~。

今度もシルクも連れて行きますからまた遊んでくださいね。




おうちに帰ったら興奮気味のシルクdash

すぐにお散歩に行き庭で遊ぶ事に・・・



Img_2330



たてがみがラーメンになってるし・・・舐めていたのかなbearing



Img_2333



Img_2346



Img_2371



たくさん遊んだらご機嫌さんに~note

今度は一緒に行こうね。



Img_2377



Img_2379_3





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

重要な任務~♪

今日はまたチューリップ祭りに行ってきましたtulip



Img_2078



保護者一名につき、お一人さま限定しか無理なので

先日お留守番だったフレールに代表でお願いしました!

フレールには重要な任務があります(笑



ここでオトモダチと待ち合わせです。



Img_2090



たけちよ&のあ兄弟

たけちよくんとシルクは同級生~そして親戚さんheart01

のあくんとフレールは4ヶ月違い~そして4世代目?だったかなで繋がった親戚さんheart01



会ったその時から



Img_2081



Img_2085



やたらとからむ~カラム~絡むnote

フレールの任務とはのあくんのお相手でした!

さすが!月齢が近しだから仲良しですgood



Img_2093



Img_2103



Img_2107



Img_2112



Img_2118



Img_2120



遊びたくて遊びたくてソワソワsweat01



Img_2125



Img_2127



お水が恋しいのか?みんなで眺めておりますeye



Img_2131



のあくん、今にもダイブしそうですhappy01



Img_2133



フレールは柵をくぐって~は無理でしたcoldsweats01



チューリップ祭りを後にして次の目的地へ・・・

つづきはまた明日に。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

やきもち・・・

今日ある物を取りにオトモダチがやってきたrvcardash

我が家にはおうちの中にやんちゃ兄弟がいることを

十分なくらい知ってるお友達。。



けどけど・・・オトモダチの姿を見てびっくりshock

な・なんとスーツで来たのだ(笑

しかもスカートだからパンストも履いているsweat01



前日が雨で体力が温存されているから

パワー炸裂するに決まってるupnote

オトモダチは大丈夫だから・・・と言っているけど。。



ぼったま達はお外では意外に大人しい印象をあたえているのだけど

自分ちではとにかく嬉しくって襲っている感じでお出迎えsweat01

すでに玄関でスタンバイしているぼったま達。。



さぁ~おうちに入ってもらいました~

案の定玄関でぼったまに捕まりなかなか中に入ってこれないオトモダチ。。

ボケボケの写真ばかりですが

やんちゃ兄弟の様子でも(笑



Img_2013



シルクはちゃっかり膝にお座りになっておりますsweat01

お口にはラップの芯を取り合いしてます。



Img_2015



たけちよ&のあ兄弟 にお願いして作ってもらった マズルガード。。



Img_2016



すでに全身毛だらけに・・・shock



Img_2019



シルクが甘えに行くと・・・



Img_2021



フレールが勢いよくやってくるimpact



Img_2023



怒ると一応反省しつついじけ気味・・・

えらそーにシグナルなんか出したりして(笑



Img_2024



Img_2025



アニさんがこんなことしてたらフレールもしたくなるよね~



Img_2026



シルクを踏み台にボクも~~~と懇願



Img_2027






今までフレールはいつものお盆(ぬいぐるみを咥える)を

咥えウロウロしていたのに

ここ最近はシルクの真似ばかり・・・

シルクをナデナデしてると必ず身体を密着させてくる。。



最初の数分でいつもなら落ち着くけど

今日は帰るまでオトモダチに甘えん坊してましたcoldsweats01

こういう姿を見ると躾が甘かった・・・と反省。。

けどワタシにはほとんどしない行動。。



オトモダチが帰ったあとは



Img_2033



とても楽しかったみたいですcoldsweats01




やんちゃ兄弟ですがまた遊びに来て下さいね~

ぼったまも首をなが~くしてお待ちしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

本能発揮です!

昨日のつづきです。

いつまでつづくのか?(笑

今日が最終ですhappy01



フレールの前祝をしたくて

渋滞もなく人っ子がいなくて走れる所と考えたら

『 秘密基地 』 しかないジャン!!

で行ってきました。。



Img_1860



早速放牧ですよんheart01



Img_1872



Img_1901



Img_1902



Img_1903



ナイスキャッチheart01

まだまだフレールには真似できない事だよね!



Img_1905



満足げなお顔だわhappy02



Img_1907



たくさん走ったからシルクは休憩です。

お膝の上に座ってですが(笑



Img_1911



フレールには終わりがないようですhappy01



Img_1920



場所を移動して第二グランド。。

ここでゆっくりするつもりでしたが・・・



Img_1921



Img_1922



Img_1923



フレールは何やら察知したみたい・・・

たぶんヌートリア?か何かがいるようです。



Img_1927



少しサクラが残ってましたcherryblossom



Img_1935



Img_1939



Img_1941



本能に目覚めたフレール・・・

何度も行ったり来たりしておりますcoldsweats01



Img_1945



やっと置いてけぼりに気がついたみたいでやってきましたdash

遅すぎます・・・



Img_1950



Img_1953




たくさん走って満足したようですheart01

また明日から盛りたくさんな日になりそうですsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

おいしかったぁ~♪

昨日のつづきデス。。



昨日はしー坊が仕事をしてる間にパパしゃんは

何やら計画を立てていた!

パパしゃん* 『 お天気がいいから庭でバーベキューするぞup 』

しー坊   * 『 えっ!今日は放牧に行くつもりでいるけどなぁ・・・ 』

パパしゃん* 『 こんな暑いのに走るはずがないやろ・・・ 』

しー坊   * 『 ごもっともデス・・・coldsweats01 』 



あまり買い物に行かないのにこんな時はさっさと行ってしまったrvcardash

その間お洗濯や掃除の主婦業をしておりました。

で準備しているとオトモダチからphoneto

でやってきた!



Img_1754



Img_1759



すでに飛びついてるshock



Img_1761



あちゃ~パパさんにも飛びついておはなししてるし・・・sweat01



シルクにとってこのご夫婦は特別な感情があるみたいで

うちの子になった時、先生の次にご対面した方々。。

毎回こうなってしまいます・・・impact

こちらの制止もまったく聞かずですbearing



Img_1764



Img_1771



フレールは散歩デビューの時、メイにガツンと怒られているので

すごい低姿勢で接近・・・

めちゃめちゃ媚ってます(笑

怒られた事がたった一度きりなのに覚えているんですね~

わんこはわんこ同士 きちんと指導を受けているのですねgood



Img_1780



何度もチャレンジしていたフレールですが

メイはあまりわんこと遊ばないのよね~

それを知らないフレールでした。。



Img_1766



手本のシルクが飛びついていたらフレールもやっちゃうよねcoldsweats01


オトモダチは用事があるとかで帰ってしまいました~



さぁ~パパしゃんが張り切って用意したバーベキューでもしようねnote



Img_1787



野菜きらいなパパしゃんはもやしとしめじのみ用意したのでしたshock

他にもいっぱい野菜があるのにね・・・

けどなぜか豚足は買ってきたみたいだけど誰が食べるんだろうか~



Img_1789



とりあえず玄関で待機してもらってます。



Img_1791



あまりにもぶひぶひと文句を言ってるフレールので

足元に入る前におにくの確認です(笑



Img_1794



げっ!すごい顔・・・shock



Img_1819



パラソルの日陰からはみ出たシルク~

暑そうだから被らせてみましたsmile



Img_1835



きゃわいいでしょlovely

なぜかシルクは被り物がめちゃ似合うと思うのだけど

やっぱり似合うよね(笑




夕方はフレールの抜糸のお祝いにきちんと放牧に行ってきましたgood

あれって放牧なの????

だったけどなぁ。。

長くなったので放牧は明日に。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

抜糸おわったよ~♪

今日は暑いくらいのお天気でしたsun

陽気が良いとうかれてきますよね~

朝から盛りたくさんの一日でした。

無事に抜糸も終え安堵していたらお通夜の連絡が・・・



盛りたくさんのことを書きたかったけど

とりあえず抜糸の様子を。。。



Img_1983



この時期って病院がとても混んでますよね~

お外で待機していたシルク&フレールですが

先生に会ったとたん爆発しておりましたwobbly

いつもの事ですが・・・sweat01

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



Img_1987



Img_1986



抜糸も無事 終わりました~

きれいにくっついてましたよgood

これでやれやれ・・・

フレールは晴れて自由に身になりました!

よく頑張ったねhappy01



Img_1989



病院に来たなら狂犬病のお注射もお願いしました~

最近お太りになったシルクsweat01

体重が34キロ台にshock

どうりで動きが悪くなったはずだわ・・・



Img_1991



シルクが一緒だとやんちゃになっちゃうんだよねcoldsweats01



Img_1992



シルクに比べフレールは体重が減ったshock

かなりショックですdowndown

先生からはたんぱく質を増やすアドバイスを・・・

同じモノを食べてるシルクは体重増加なのに

フレールはシルクよりも多い量を食べてるのに減少するとは・・・

しかもたんぱく質ってお肉だよね?

またシルクも欲しがるだろうなbearing



Img_1995



Img_1996



嫌がるシルクは

パパしゃんに強制連行されてました(笑




去勢してから10日間・・・

糸を食いちぎったらどうしょうか・・・

体液が出てきたらどうするか・・・

などなど色んなことを考えていましたが

これでやっと解放されます!

フレールも良く頑張りました。。

皆さまにもたくさん心配かけてしまって・・・

これからまたフレールはパワーアップすると思います。




お通夜で疲れがドッと出てしまい

コメントのお返事は明日ゆっくり書かせていただきます。

ごめんなさい。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

わんプロ解禁♪

今日は一日曇り空cloud

だからなのか?よくねんねしてるぼったま達sleepy



Imgp3777



にしてもフレールったら全開だわgawk



Imgp3775



傷口チェックはやりやすいけどね(笑




今日はあまりオモローなこともなくゴロゴロしていたので

昨日お庭で遊んだ様子を~


去勢手術をしてから一週間経ったので

そろそろわんプロを解禁しましたsmile

案の定やりだしたわんプロ!



Imgp3744



Imgp3745



挑発大好きっこフレールにまんまとはまったシルクsweat01



Imgp3763_2



Imgp3743



なんだかわんプロが新鮮に見えちゃった~lovely



Imgp3767



Imgp3771



Imgp3772




久しぶりのわんプロheart02

かなり体力消耗したみたいです(笑




明日は待ちにまった抜糸ですwink

早く明日にならないかな~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

チューリップ祭り~♪

昨日近場で開催してるチューリップ祭りに行ってきましたtulip

仕事が休みだったので朝の間に行くつもりが

朝から小雨が降り出しrain

天気予報の昼からsunになることを信じて待ってました!

そしたら雨が上がり晴れ間が・・・happy01



写真がズラズラ並びますよnote



Img_1603



ここはわんこ連れでOK

しかも無料なので週末は大変混みます。



Img_1736



入り口には ↑ の看板がありました。



Img_1612



Img_1616



平日だからすごい空いてるでしょ~(笑



Img_1619



Img_1624



Img_1628



カメラ目線の先には・・・?

シルクのお顔を見たらわかっちゃいますよねsmile



Img_1636



Img_1641



Img_1649



Img_1654



Img_1658



Img_1659



Img_1699



公園の奥から撮ってみました~

けっこうな広さでしょgood

チューリップが咲いていたところは写真には映ってないんですよ~



Img_1705



Img_1704



上の写真は ↑ チューリップでミッフィーが作られているみたいです。

タワーで上がって上から見たらミッフィーが浮き上がるのでしょうねheart02



今年もチューリップが見れてニコニコさんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

たのしかったぁ~♪ その2

昨日のつづきです。。

暑いながらもそれぞれ走ったりわんプロしたり楽しそう~note

シルクも頑張って走ってましたよdash



Img_1393



けどね~すぐにこうなったcoldsweats01



Img_1399



Img_1400



飛んでる~happy02

けどあついのよねぇsweat01



Img_1411



Img_1452



Img_1453



それでも走ってるよ~dash



Img_1455



Img_1477



Img_1443



Img_1428



Img_1500



みんなが見てる先では・・・eye



Img_1501



コドモタチを可愛く撮りたいもんねheart02



Img_1505



Img_1507



なかなかオトモダチの中に入れないシルクsweat01

誘導していただいてます~



Img_1533



Img_1536



真剣ですshine キラリン!!!



Img_1537



早めに?うまうまゲットしました~(笑



Img_1564



こんな顔されたら~lovely



Img_1582



Img_1583



てか、みんな順番で平等なんだけど

しー坊から見たらシルクのお得な部分を見たようですsmile



Img_1590



みんなとってもいいお顔だわheart02



Img_1601



たくさんうまうまを頂いてとっても満足したんでしょうね~

ゴロスリ~すりすりしておりましたhappy01



ご一緒してくださったみなさま

たくさん遊んで下さりありがとうございました。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

たのしかったぁ~♪

今日シルク地方にオトモダチがやってきましたheart01

フレールを連れて行こうか?出て行くまで悩みましたが

やはりおうちで待機してもらいました。



待ち合わせの花ひろばに直行ですrvcardash

すでに遠方からのオトモダチが遊んでました~



『 行こう!マックス 』 のマックスくん&レインくん



Img_1397



Img_1409




『 笑福堂本舗 』 のラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん



Img_1404



Img_1407



Img_1401




『 みるきーはママのあじ 』 のみるきーくん&キャンディくん



Img_1433



Img_1446



『 ティファのBaddy♪ 』 のティファちゃん&バディくん



Img_1491



Img_1479




途中車両火災に遭遇してかなりの渋滞の中走って来た

『 くるくるくりん 』 のくりんちゃん&せるんちゃん



Img_1482



Img_1490




我が家のぼったまを代表して シルク



Img_1424





久しぶりに会ったオトモダチhappy01

すごく嬉しく楽しかったけど今日は暑かったぁsweat01


会ってすぐにマッサージ要求をしたり~


Img_1392_2



少し走ったけど・・・



Img_1438



やっぱりやはり暑かったcoldsweats02





Img_1512




遊んだ様子はまた明日に・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

頑張ってる♪

今日は曇り空でしたがとっても暖かな一日でしたsun

サクラがどんどん開花するぞぉup



仕事に行く前にやらなければいけないこと。。

それはフレールのエリザベスカラーをつけることsweat01



Imgp3683



カラーつきでもひっつき虫(笑

シルクも慣れたから平気でネンネですsleepy



Imgp3686



フレール~!

少しの辛抱だからがんばれ~~~sign03

仕事が終わったからびゅ~っと帰ってくるからね。

と言い残し家を出た。。



帰ってからはぼったま達の歓迎を受け

マッサージに精を出しコーヒータイムcafe

その時パソコンの前に座ると~



Imgp3706



無言の訴え・・・



Imgp3709



フレールはとお~に諦めたのにシルクはまだ頑張ってる(笑



Imgp3711



あちゃ~sweat01

こんなお顔されたらパソコンどころではないわlovely



いつもこの手にひっかかってしまうしー坊ですsweat01




散歩コースに桜並木がある方向にシルクに誘導されてしまった・・・

この堤防にはあまり来たくないのよね~本当は。。



Imgp3725



やっぱりshock

夏場はここでパパしゃんの帰りが早い時は待ち合わせをしていた所なの~

シルクにとってはここに来ると

そのうちパパが来ると思っているみたいでずっと車rvcarを見てる。。



Imgp3727



ありゃ・・・この笑顔はなんじゃ(笑



Imgp3733



パパは来ないと説得したらシルクったらぶっちょうさんcoldsweats01

ママがここにいるんですけどね~crying

あと一日頑張ったらまた遊びに行こうね!

それまでガンバレ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見~♪

昨日の予告デス。。



フレールの去勢手術をしてから

お散歩も短め・・・

わんプロも禁止ではシルクにストレスが溜まってしまってsweat01

気晴らしに近くの 『 さくらまつり 』 に行ってきましたnote

家からも徒歩で行ける距離ですが

フレールの事を考えて近くまで車で行き公園を半周してきました。



Img_1287



シルクよりもフレールの方がめちゃめちゃテンションupup

大丈夫なの~と心配するほどでした~



Img_1296



Img_1307



Img_1309



てっきり満開かと思ったら

ほどんどのサクラが7分咲きでしたcoldsweats01



Img_1313



けっこう賑わってましたよ~lovely



Img_1316




Img_1352_2



このお堀の周りを歩くことに~note



Img_1318



Img_1329



Img_1342



久しぶりのお散歩らしい散歩だから

二人ともニコニコさんですheart01



Img_1356



Img_1376



あちゃ~sweat01

サクラは食べるより見て楽しむのですよcherryblossom



Img_1379



わぁ!引張るなって・・・wobbly



Img_1363



ほら~怒られちゃったcoldsweats01




満開までもう少し時間がかかりそうですが

シルクやフレールの笑顔が見れてよかったぁgood





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

股関節・・・

今日はとても気持ちが良い天気でしたsun

お天気がよかったからシルクだけお洗濯しました~

フレールの抜糸が済むまでわんプロは禁止令danger

出しているのですぐにはカピカピになりません(笑

けどうまうまを見たら滝のオヨダでなっちゃうかもsweat01



フレールの傷口に貼ってあったテープを剥がしに

hospitalに行ってきました!



Img_1268



剥がす前から痛そうなお顔だこと(笑

一瞬で終わったんだけどね~



去勢手術の時、麻酔をかけるから以前から気になっていた

股関節のレントゲンもお願いしてました。


Img_1099



股関節の部分がわかりますか?



Img_1101



先生からは大丈夫でしょう~と言われましたhappy01

これで少しは安心できますが

まだ1歳児・・・

これからまた変化があるかも知れませんが。。




レントゲンを見ても間接がはまっているのはわかるけど

こんな感じなのかな~と思ってしまって。。

そういえば2代目のパルシェのレントゲンがある事を思い出し

先生にお願いして写真を撮らせてもらいました。

何かと比べないと理解できないしー坊ですcoldsweats01



Photo_2



間接の部分がわかりますか?

十年前に撮ったレントゲンなので見にくいですが・・・



2



パルシェと比べるとフレールは浅く感じますsweat01



パルシェの歩き方はもろモンローウォークだったので

心配になり骨が成長したたしか3歳すぎに撮ったものです。

先生はまずは歩き方を見てくださったのですが

パルシェの歩き方は 『 側対歩 』でしたsweat01

前足と後ろ足が同時に出る歩き方です。

この歩き方は疲れない歩き方らしいですが

念のためレントゲンをOFAに送ってもらいました。

今では股関節のレントゲンを見てくださる機関が多いと思いますが

この頃はOFAはありませんでした。

結果 エクレセントを頂いたので

この股関節を基本に比べたらいいかなと思って・・・



フレールを撮ったら今度はシルクが気になりますcoldsweats01

シルクはまだ一度も撮ってないんですよ~




今週はサクラが見頃かな~と

ちょっぴりサクラを見てきましたcherryblossom

その様子はまた明日にでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ながら・・・

昨日はどうしても仕事が休めず

フレールにはエリザベスカラーをつけて出勤しました~

短時間でも可哀相かなと思いながらも

舐めたり掻いたりしたら大変ですから我慢してもらわないと・・・sweat02

で帰宅したら~



Imgp3675



出迎えてくれましたheart01

フレールが舐めなくてもシルクが舐める可能性があるけど

それもなかった感じ~



日に日に元気になっておりますhappy01

今日は傷口のテープを取ってもらうためhospitalに行ってきます。。




昨日はあまり写真が撮れなかったので

去勢手術前に行ったお出かけが途中になっていたので

その時の様子をアップしますねwink



浜岡砂丘に行った後

パパしゃんが長年お世話になった静岡の御前崎に行きました!

パパは根っからの釣りキチでしてどんだけ~通ったことか(笑

初代犬を迎えるまではしー坊もお供して

船酔いしながら大きな鯛やらワラサも釣ってましたよgood



Img_0910



ここは 『 マリンパーク 』 です。

以前レトリバーミート in 御前崎をこの場所で開催してましたね~

もちろん我が家もシルクと一緒に参加しましたよnote



Img_0915



広場の横にはぼったま達が大好きな滑り台が・・・happy02

滑りたくてソワソワしてましたが子供達がいたら無理だね。。


で この上の高台をお散歩することに!



Img_0918



海水浴もできるので夏は賑わってるでしょうね~



Img_0925



初代犬達とも来た場所ですが

その頃に比べるとあまり整備されていないのが残念でしたがsweat01



Img_0939



Img_0942



Img_0949



脱走を試みたぼったま達でしたが~



Img_0954



すぐに帰ってきましたgood

シルクは降りていった階段でそのままUターンでしたが

フレールはわざわざ草むらの中に入りながらゆっくり・・・despair

まだまだ安心できません。。



Img_0957



Img_0958



高台から海を見るのは気持ち良かった~wave



Img_0966



Img_0967



大きな滑り台でしょ?

今度はこの滑り台の為にまた来ようか~と言っていたヴァカ親でしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

元気復活の兆し♪

昨日アップするつもりで写真を加工しながら途中まで

書いていたのですが

とうとう睡魔に勝てずフレールを抱かえ込んで就寝しましたsleepy



皆さまにお疲れコールやがんばれエールを頂いたのに

お返事もせず・・・

これからゆっくりお返事を書かせてもらいますm(_ _)m



フレールの昨日の様子は・・・



Img_1125

年休で休みを取っていたのでエリザベスカラーは外しましたhappy01

術後いつもとニオイが違うのか?微妙な距離。。

フレールはまだ痛みがあるのかあまりシルクにひっつかない~

シルクもなんだかそっけないしcoldsweats01



Img_1133



まだ術後2日目だから元気がないですsweat02

この時はじめて傷口をみました!

3センチほど傷にテープが貼ってありました。

テープは明日取ってもいいみたいですがピッと外すのが痛そうなので

先生に取ってもらうことにしました。

テープが貼ってあるでなのか?今の所体液は出ておりませんhappy01



微妙な距離をおいていたぼったま達でしたが



Img_1135



Img_1138



Img_1145



↑ しー坊はこのように解釈しました(笑

シルクなりに心配していたみたいです。



さすがアニさんだわ~と思ったら



Img_1168



どうもじゃれ合いの合図だったみたいshock

きゃ~~~やめてくれ!!!

せめて抜糸が終わるまではしないでほしいと願ってるしー坊ですsweat01

この調子ではどうなるやらですが・・・



スヤスヤ寝ていたので夕飯の用意をしていたら



Imgp3660



お盆かわりのぬいぐるみを咥えてやってきたフレールheart01

元気復活ももうすぐですgood



皆さまにご心配かけましたが

もうすぐやんちゃフレールの復活ですよんhappy01

たかが去勢手術でもやはり心配になりましたが

皆さまから励まされ元気を頂きました!

とっても嬉しかったですheart01

ありがとうございました。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

無事に帰ってきました♪

皆さまにご心配おかけしましたが

昨日去勢手術を済ませ無事にフレールは帰ってきましたhappy01

たくさんのloveletterやコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m



すぐにアップしたかったのですが

甘えん坊のフレールは離れると疲れているのにヨタヨタしながら

エリザベスカラーをぶつけながらしー坊を探しに・・・

なのでひっつきしてました(笑

一緒にいると安心するみたいでスヤスヤ寝てくれたけど

ワタシは身動きがとれなかったですsweat01



では昨日のご報告を。。



お昼前にhospitalに入り


Imgp3635



検査等を済ませたら手術までの間ケージで待機。。



Imgp3637



大きいケージが空いてなかったので

小さい方になりましたがなんとか入ってくれましたhappy01

最初上部の猫ちゃんにびっくりして後退してましたが(笑

手術を隣の部屋で待機するつもりでしたが

一般の手術の付き添いはダメだったので諦め帰宅・・・



その間シルクと早目のお散歩に行ってきました。



Imgp3641



フレールがいないのを少しは疑問に思っているのか?いないのか?

元気がないようにみえたのですが・・・



Imgp3655



こんなやんちゃをしておりました(笑

フレールがいる時にはあまり見せない行動です。

まだまだやんちゃしたい3歳児ですよね~coldsweats01




お散歩の帰りにフレールの様子を見に病院に立ち寄ったのですが

待合室にいても聞こえてくる寂しそうなピィピィ声・・・

もしかしたらフレール???



麻酔から醒めてからずっとピィピィしゃべっているみたいでsweat02

あぁ・・・やっぱりbearing

家族からはじめて離れたんだもんね~

すごく寂しかったでしょう・・・

けど頑張ったね!!!

とりあえず説明を聞き一旦帰宅。。

夜迎えに行きました。

やはり傷口が気になるみたいでエリザベスカラー付きで帰宅。



Img_1104



まだボ~ッとしてますが・・・



Img_1108



シルクも心配なのか?気になって近寄りますが



Img_1110



エリザベスカラーが怖く後退しておりましたcoldsweats02

フレールが動くたびシルクもビクっとしてしまって・・・



昨夜は心配だったのでカラー付きで寝ましたが

やはり寝れず移動してはカラーをぶつけ

あまりにも可哀相になり添い寝しながらカラーを取ったら

朝まで寝てくれましたsleepy



今朝は許可が出た時間にお水もごはんも済ませ

今はスヤスヤ寝ております。。

日に日に回復すると思います。

また元気になったフレールをご報告させてもらいますねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »