« いっしょに遊べたね♪ | トップページ | あきらめモード・・・ »

2010年4月29日 (木)

術後の変化

昨日の出来事デスcoldsweats01



昨日は2日振りにsunでした。

雨&風の嵐のような2日間でまともにお外にも出れず

おうちの中ではフレールが運動会してましたsweat01

迷惑なシルクはゆっくり寝れず少々寝不足気味・・・



久しぶりに散歩の時にカメラを持参happy01

それくらい腰も調子が良いってことですgood

けどまだお一人限定なのですが・・・



昨日はウロウロしてるフレールからですdash



Imgp3841



一人だとゆっくりで私が引張って歩くときが多いですsweat01

いつもこの調子なら嬉しいのにシルクが一緒だと

競い合いをしてしまうのですよね~



Imgp3844



現役時代はマーキングに忙しく何回ちっちをしていたでしょうか!

シャッシャシャッシャ・・・の繰り返し。。

もうどんだけするん!ってくらいだったの。。



Imgp3846



それが去勢した翌日から

穴ができるくらい(笑) ジャ~とするのです。

もう変化があるの?とびっくりして先生に聞いた程だったのですよcoldsweats01

先生は変化があったとしても偶然では?たまたまかも・・・

ワタシもそうだよね~と思っていた。



Imgp3847



けどね~まだマーキングはするものの

確実に回数が減ってきてるし、一回にするちっちの量も多いのですhappy01

ワタシにとっては好都合ですgood



場所によってはマーキングしないかしら?と

ハラハラする場所もありますからね。。




Imgp3849




シルクは生後7ヶ月の時に去勢をしたので

散歩中ちっちも一回ですべて終わります。

たま~にニオイに刺激され二回の時もありますが・・・

一回で済ますにはやはり穴ができるくらいですよ(笑)



Imgp3851




去勢は病気の予防にもなりますからやはりしてよかったと思います。。





      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




私事ですが

腰もだいぶ痛みが取れ今日から仕事に復帰ですwink

けどあの痛みは二度としたくないので無理しないように心がけます。

色々ご心配おかけしました。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« いっしょに遊べたね♪ | トップページ | あきらめモード・・・ »

コメント

えっ?マーキングがなくなった?
前にも言ったけど、らいらも凄くて。
去勢はGW後にする予定なんだけど、マーキングは
癖になってるんじゃないかな~と思ってたの。
茶々丸(1歳頃去勢済み)も麿呂(7ヶ月頃)もらいらみたいに
凄くなかったから戸惑ってるのよ。
(男っ気が多いんじゃ・・って噂も(笑))
ほんと、住宅街を歩く時はビクビクもんよ(笑)
フレールくんは、マーキングがなくなって良かったね。
らいらも、そうなると・・良いんだけどな。

しー坊さん!無理はしないでね~~coldsweats01

投稿: みどちゃん | 2010年4月29日 (木) 09時10分

わかります~!
マックスは6歳すぎてからの去勢でしたが回数が激減しました。
そのかわり量が水たまりができるんじゃないかと思うくらいですけど^^;
去勢は病気予防になりますね~。
マックスは女子にあまり興味がなく、大人しかったのでつい去勢せずに過ごしてしまい
前立腺肥大の診断をうけてからの手術でした。
早くしておけばよかった!と大後悔したので、レインは早めの手術となりました。
元気でいてくれるのがイチバンだもんね~^^

無理せずお仕事がんばってくださ~い♪

投稿: マックスまま | 2010年4月29日 (木) 10時08分

ちょいとご無沙汰ですpaper

フレールくん、しー坊さんの心配をよそに
術後の経過も良く、マーキングもなくなって
きたのですね~~happy01
それは良かったですtulip

うちの先代ゴル・マックスは↑のマックスままさん
同様、女の子にほとんど興味なくとても大人しい
子だったので去勢せずに自然のままを選択したんです。
でも7歳になってから便が細くなった事に気付き
獣医さんから前立腺肥大だと診断を受けて、去勢に
踏み切りました。
前立腺が肥大すると腸を圧迫して便が細くなるんだって!

この経験からバディキー共に早めに去勢済みです。
確かにマーキングしないのでお散歩が楽ですhappy01

あっ、でもキーちゃんは違う意味でお散歩は大変だけどsweat01

投稿: バディ&キースママ | 2010年4月29日 (木) 15時27分

フレール君、そんなに変化があったのですか。
良い方への変化でOKですね。

しー坊さんの腰も良くなってきた様で、安心しました。
連休中にしっかり治してくださいね。

ポチ。

投稿: ゴン太0135 | 2010年4月29日 (木) 21時34分


 去勢後の変化は、去勢したからとは限らないようですね~
 特にマーキングはそうみたいです…
 ハロもそうでしたが、空を迎えてから間もなく
 復活しました(笑)
 ちっちの時も足を上げだす前に去勢してるのに
 空が来たから対抗しているのか…見事に足を上げて
 するようになりましたcoldsweats01

 しー坊さんの腰良くなってきたようで良かったです~
 ご無理しないようにsign03

投稿: ゆりっち♪ | 2010年4月29日 (木) 21時53分

cloverみどちゃんさま

まだしっかりしてるけど回数がめちゃ減ったよgood
一回にする量が多いからマーキングできないかも(笑
たしかにクセになっている面もあるけど
それぞれの個性?性格にもよるかもね~
初代犬達は2~3歳の間に二人共去勢したのね。
この年令ならマーキングも癖になっていると思うけど
クルタはまったくマーキングはなくなったけど
大好きなラブの子だけには乗っかってましたcoldsweats01
パルシェは回数は減ったけどしてたよ。
けどフレールの回数の半分以下~
パルシェは現役の頃、ヒートのコがいても
あんまり反応しなかったのに
必ずクルタの後に匂いつけしていたの。
去勢後もね!
らいらっち、GW明けにする予定なんだね~
どんなふうに変化するのかな。

程ほどに頑張ります♪
無理するとぼったまと遊べないからね。

投稿: しー坊 | 2010年4月29日 (木) 22時04分

cloverマックスままさま

えっ!マックスくん前立腺肥大でしたか~
その経験でレイちゃんは早くにしたのですね。

やはり水溜りができる量ですよねwink
シルクなんて量が多いから時間も長い・・・
あんよを上げてる時なんてヨロっとしている時があるの(笑

生まれ持ったモノを保護者の勝手で取り上げるのは
酷かもしれないですけど
やはり元気でいてほしいですもの。。

仕事もほどほどに無理なくがんばります♪

投稿: しー坊 | 2010年4月29日 (木) 22時22分

cloverバディ&キースママさま

まだ様子見ですが
マーキングはかなり回数が減りましたねgood
一回の量が多いっていう事はちっちの回数も減ったことになります!
これで慌てておうちに帰らなくてもいいのです(笑

えっ!前立腺肥大って便が細くなるのですか~?
知りませんでしたwobbly
症状を見逃さなかったママさんは流石です!
うちはクルタはすでに去勢をしていたのだけど
パルシェはヒート中の子がいても反応がなかったので
去勢はするつもりがなかったのですが
トモダチから男の子が二人いて一人だけ去勢をしていたら
去勢したコにストレスがかかると言われました~
実際はどうだったのか?わかりませんが。。

場所によってはマーキングでハラハラしたりしましたが
それがなくなったらほんと助かります♪

キーちゃん、相変わらず用心してますか(笑
うちも何かとフレールが不思議な行動をしてるので
大変なときもありますsweat01

投稿: しー坊 | 2010年4月30日 (金) 14時28分

cloverゴン太0135さま

まだ完全にマーキングが無くなったわけでも
ないのですが回数が激減しましたgood

ニオイに釣られチャッシャするから
場所によってはハラハラ・・・
それがなくなっただけでも大助かり♪

ほんと腰の痛みがほぼなくなり
ずいぶん楽になりました~
けど何かをするのが怖くって・・・
あの痛みは半端じゃなかったから。。
ゆっくりしながらお出かけしますね♪

投稿: しー坊 | 2010年4月30日 (金) 14時34分

cloverゆりっち♪さま

えっ!そうなんですか~
うちの場合は極端に変化がありましたが。。
復活もあるということですね!
お手本になるシルクはマーキングはしないから
きっと真似できる姿がないから
この激減かな~

そう言えば足上げのはなし・・・
足上げてしなかった子が去勢をしてから
上げる話しは聞いた事があります。
何かきっかけがあるのかもしれませんね!

腰は日に日に痛みが取れ絶好調に近くなってきましたhappy01
ぼったまと遊べない方がストレスになりますよ。。

投稿: しー坊 | 2010年4月30日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48210641

この記事へのトラックバック一覧です: 術後の変化:

« いっしょに遊べたね♪ | トップページ | あきらめモード・・・ »