« 今更ながら・・・ | トップページ | お花見~♪ »

2010年4月 3日 (土)

股関節・・・

今日はとても気持ちが良い天気でしたsun

お天気がよかったからシルクだけお洗濯しました~

フレールの抜糸が済むまでわんプロは禁止令danger

出しているのですぐにはカピカピになりません(笑

けどうまうまを見たら滝のオヨダでなっちゃうかもsweat01



フレールの傷口に貼ってあったテープを剥がしに

hospitalに行ってきました!



Img_1268



剥がす前から痛そうなお顔だこと(笑

一瞬で終わったんだけどね~



去勢手術の時、麻酔をかけるから以前から気になっていた

股関節のレントゲンもお願いしてました。


Img_1099



股関節の部分がわかりますか?



Img_1101



先生からは大丈夫でしょう~と言われましたhappy01

これで少しは安心できますが

まだ1歳児・・・

これからまた変化があるかも知れませんが。。




レントゲンを見ても間接がはまっているのはわかるけど

こんな感じなのかな~と思ってしまって。。

そういえば2代目のパルシェのレントゲンがある事を思い出し

先生にお願いして写真を撮らせてもらいました。

何かと比べないと理解できないしー坊ですcoldsweats01



Photo_2



間接の部分がわかりますか?

十年前に撮ったレントゲンなので見にくいですが・・・



2



パルシェと比べるとフレールは浅く感じますsweat01



パルシェの歩き方はもろモンローウォークだったので

心配になり骨が成長したたしか3歳すぎに撮ったものです。

先生はまずは歩き方を見てくださったのですが

パルシェの歩き方は 『 側対歩 』でしたsweat01

前足と後ろ足が同時に出る歩き方です。

この歩き方は疲れない歩き方らしいですが

念のためレントゲンをOFAに送ってもらいました。

今では股関節のレントゲンを見てくださる機関が多いと思いますが

この頃はOFAはありませんでした。

結果 エクレセントを頂いたので

この股関節を基本に比べたらいいかなと思って・・・



フレールを撮ったら今度はシルクが気になりますcoldsweats01

シルクはまだ一度も撮ってないんですよ~




今週はサクラが見頃かな~と

ちょっぴりサクラを見てきましたcherryblossom

その様子はまた明日にでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 今更ながら・・・ | トップページ | お花見~♪ »

コメント

こんばんわ。

フレール君、痛そう~。
良く頑張りましたね。

股関節きっと大丈夫ですよ。
早く元気なフレール君に戻ってくださいね。

3日分、応援済みです。

投稿: ゴン太0135 | 2010年4月 4日 (日) 00時21分

cherryblossomゴン太0135さま

剥がす時って痛いですよねsweat02
自分でできないから先生にお願いしたけど
やっぱり一瞬でも痛いね~

股関節はゴルに多いから心配でした。
フレールも日に日に回復して
やんちゃ顔が見え隠れしてますよ(笑

いつも応援ありがとうデス。。

投稿: しー坊 | 2010年4月 4日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47988996

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節・・・:

« 今更ながら・・・ | トップページ | お花見~♪ »