« ぶらぶら最終日 | トップページ | 元気復活の兆し♪ »

2010年4月 1日 (木)

無事に帰ってきました♪

皆さまにご心配おかけしましたが

昨日去勢手術を済ませ無事にフレールは帰ってきましたhappy01

たくさんのloveletterやコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m



すぐにアップしたかったのですが

甘えん坊のフレールは離れると疲れているのにヨタヨタしながら

エリザベスカラーをぶつけながらしー坊を探しに・・・

なのでひっつきしてました(笑

一緒にいると安心するみたいでスヤスヤ寝てくれたけど

ワタシは身動きがとれなかったですsweat01



では昨日のご報告を。。



お昼前にhospitalに入り


Imgp3635



検査等を済ませたら手術までの間ケージで待機。。



Imgp3637



大きいケージが空いてなかったので

小さい方になりましたがなんとか入ってくれましたhappy01

最初上部の猫ちゃんにびっくりして後退してましたが(笑

手術を隣の部屋で待機するつもりでしたが

一般の手術の付き添いはダメだったので諦め帰宅・・・



その間シルクと早目のお散歩に行ってきました。



Imgp3641



フレールがいないのを少しは疑問に思っているのか?いないのか?

元気がないようにみえたのですが・・・



Imgp3655



こんなやんちゃをしておりました(笑

フレールがいる時にはあまり見せない行動です。

まだまだやんちゃしたい3歳児ですよね~coldsweats01




お散歩の帰りにフレールの様子を見に病院に立ち寄ったのですが

待合室にいても聞こえてくる寂しそうなピィピィ声・・・

もしかしたらフレール???



麻酔から醒めてからずっとピィピィしゃべっているみたいでsweat02

あぁ・・・やっぱりbearing

家族からはじめて離れたんだもんね~

すごく寂しかったでしょう・・・

けど頑張ったね!!!

とりあえず説明を聞き一旦帰宅。。

夜迎えに行きました。

やはり傷口が気になるみたいでエリザベスカラー付きで帰宅。



Img_1104



まだボ~ッとしてますが・・・



Img_1108



シルクも心配なのか?気になって近寄りますが



Img_1110



エリザベスカラーが怖く後退しておりましたcoldsweats02

フレールが動くたびシルクもビクっとしてしまって・・・



昨夜は心配だったのでカラー付きで寝ましたが

やはり寝れず移動してはカラーをぶつけ

あまりにも可哀相になり添い寝しながらカラーを取ったら

朝まで寝てくれましたsleepy



今朝は許可が出た時間にお水もごはんも済ませ

今はスヤスヤ寝ております。。

日に日に回復すると思います。

また元気になったフレールをご報告させてもらいますねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« ぶらぶら最終日 | トップページ | 元気復活の兆し♪ »

コメント

無事に終わったのね。おめでとう♪

あれ?シルクくんは、エリカラ付きのフレールくんに
まん丸おメメにならなかったの?(爆)
あぁ~それは、麿呂だけだねえ~~~。

それにしても、うちも考えなくてはいけませんわ。
昨日、ヒート中のワンコに突進していくらいらでした。(泣)

今の、ところは体液漏れはないですか?
早くの回復を祈ってますよ。happy01

投稿: みどちゃん | 2010年4月 1日 (木) 09時09分

おはようございます。
そろそろ報告あるかなぁ~と思ってましよ。

無事に終わって良かったですね。
預けに行っても後ろ髪引かれる思いで家に
戻ってこられたしー坊さんのお気持ち、とっても
わかりますぅ。。。

私も家でじっとしてられなくて時計ばかり見てた
記憶が!

フレールくんの事が心配なシルク兄ちゃん…
ちょっと近寄りたいけど、カラーが怖いのね。

フレールくんも目が覚めたら、訳わからん物が首に
巻きついてるし…
母しゃんにそばにいて欲しいのよね~happy01

体液漏れもなく、このまま日にち薬で治ってくれると
いいですね。

とりあえずはヤレヤレですscissors
フレールくんも頑張ったし、しー坊さんもお疲れ様でしたclover

投稿: バディ&キースママ | 2010年4月 1日 (木) 09時36分

 無事終了してお疲れ様です~
 フレールくん頑張りましたねsign03
 エリザベスが早く取れるといいですね

 我が家は空がまだ去勢してないので
 そろそろと思っておりますthink
 やっぱり麻酔が心配だけどね

投稿: ゆりっち♪ | 2010年4月 1日 (木) 10時50分

フレール君、無事手術が終わって安心ですね
よかったです

エリザベス、邪魔よね・・・
シルク君もエリザベスにびっくり??
うちも、ぱあこの避妊手術の時エリザベスをつけてたのですが
くうは迷惑そうでかなり嫌がってましたbleah

投稿: きいろまま | 2010年4月 1日 (木) 11時59分

無事に終わって良かったね~♪
早くエリザベスが取れますように!!

シルク君も何となくおかしいとは感じてるんでしょうね♪
エリザベスに後退してるシルク君が何とも可愛いわ~heart04

しばらくはフレール君と一緒に添い寝sleepyheart04もいいよね。
このちゃんも寂しくなるとピーピーピーピー鳴くもんだからたまに一緒にお布団でsleepyしてるよhappy01

投稿: | 2010年4月 1日 (木) 14時23分

無事に終わったのね、良かったぁconfident
あとは抜糸(溶ける糸?)までおとなしくだね^^
フー君、寂しくて心細いのによ~く頑張ったね!
偉かったよ~shine

しー君のことがあって手術は心配だし
病院に置いて帰宅しなければいけないし・・・
私も経験あるからよくわかるsweat02
しー坊さんの方が気疲れしてないか心配だわ(笑
お疲れさまでした^^

投稿: sheco | 2010年4月 1日 (木) 15時34分

お帰りなさーい
エリザベス・・・・が、ある時は、いまいち動きが
大変だけどね、早く、カラーがとれて、先生のokの許可が出ますように!
シルク君も、カラーを付けたフレール君eye
「おっと~その青い物体は、なにやつ」
なんて感じなのかな?
ほんの少しの辛抱だね。

フレール君、お兄ちゃんは、フレール君がいないと
お散歩も、寂しいんだって、早く、runできるように、頑張ろうねーscissors

投稿: ビーグル | 2010年4月 1日 (木) 16時19分

手術、無事に終わって何よりです♪
しー坊さんもさぞかし心配だった事でしょうね。

ライムは1泊だったけど、帰ってからは元気いっぱいでした。
フレール君も早く元気復活するといいですね。
元気になったらまた一緒に遊んで下さいね(^_-)-☆

お大事にして下さい(*^_^*)

投稿: lunachan | 2010年4月 1日 (木) 20時26分

無事に終わりましたね。
傷口の方は大丈夫ですか?

エリザベスカラーは本人も邪魔なんでしょうね
シルク君も何か別の生き物にでも見えるんでしょうか
早くエリカラが取れるといいですね。

投稿: Pベリママ | 2010年4月 1日 (木) 20時41分

こんばんわ。

フレール君、無事手術が終わりホッとしてます。
何事も無くて良かったですね。

順調な回復をお祈りしてます。

投稿: ゴン太0135 | 2010年4月 1日 (木) 21時00分

フレール君無事終わってよかったね。
お迎えの頃は、まだ足元がふらふらしてるし心配だね
エリザベスカラー小さいと意味が無いんだろうけど、歩くたびにあちこちぶつけるし
そのたび首や頭に衝撃がいくし、なんか邪魔にならないものできるといいのにね
カラー取って添い寝・・・しー坊さんならすると思った。smile
心配で別に寝てもいられないかぁ
抜糸まで頑張ってね

↓砂丘の落とし穴、楽しそう~
なんか一杯穴掘ってきたんじゃないnote
浜名湖SAも桜が多いから、ちょうどいい季節だったみたいね。
ハートロック・・色々考えるもんだわね
それにしても、たくさんの鍵だらけ
フレール君が元気になったら、花見真っ盛り
しー坊家の花見ブログ楽しみに待ってるね~(^^)

投稿: Kenママ | 2010年4月 1日 (木) 21時14分

フレールくん 無事に終わってよかったですね。
キャンディも 帰った日だけカラーをしてたので
すが みるきーに突進するのではずしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
復活したら たくさんちょれちょれしましょうね。
フレールくん もうちょっとだけいい子してようね~。

投稿: おっかあ | 2010年4月 1日 (木) 22時47分

無事に終わって本当にほっとしましたねぇ~
術後は問題なさそうですか?

フレール君寂しかったのね。
そりゃそうだよねぇ~
大好きなお兄ちゃんもお母さんも一緒じゃないもんね

でもがんばったねぇ~^^
おりこうさんだったねぇ~^^

投稿: のぞぴー | 2010年4月 1日 (木) 23時50分

無事に終わってよかったですね~!
カラーしてると・・・あちこちに被害が。。。
本人もびっくりだけど・・・周りもびっくりするよね~coldsweats01
一番気になってたのはシルクくんかなぁ~coldsweats01

我が家は皮膚にカイカイが出来たルピーに
お手製(厚紙)のカラーしてますよ(爆)
取りあえずなめたりかいたりしないようにね~bleahgood
フレールくん!お大事にね~heart04

投稿: kitty | 2010年4月 2日 (金) 10時23分

cherryblossomみどちゃんさま

やっと終わりましたhappy01

あはは~磨呂くんはまんまるお目目だったね!
シルクはエリカラはなんだぁ・・・と思いつつ
動くじゃない?
フレールが動くから動くのが当たり前だけど(笑
それが理解できなくて怖い存在だったのcoldsweats01

あちゃ!らいらっち・・・
ニオイかいちゃったんだぁsweat01
ヒート中のわんこと遭遇したの?
手術の前日に放牧に行ったけど
やはり少ししつこくなってましたshock
みどちゃんちもわんこの多い所に行く機会が
多いから考えたほうがいいと思うよ~
らいらっち、本能だからしかたないけど
見てられなかったでしょ?
するなら梅雨時期は避けた方がいいと思います。

傷口にテープが貼ってあるし今のところは大丈夫good
けどテープを剥がしてから要注意です。
シルクのきっかけは糸を食いちぎってから体液が偶然か?
出てきたからね~
抜糸までの間は気が抜けないよ。

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 14時13分

cherryblossomバディ&キースママさま

無事に終了しました!
ご報告がちょいと遅くなりましたが・・・coldsweats01

てっきり手術を隣の部屋で待ってられると思ってました~
パルシェ時もそうだったけど
シルクの時は思い出すから預けてきたけど
麻酔から醒めた時、傍にいなかったからすごく寂しい目で
見られ・・・sweat02
まぁ~フレールもそうでしたが
ママっ子だし単純だからその傷は回復しました(笑

意外にフレールの方が落ち着いていたんですが
フレールが動くとカラーも動く・・・
それが理解できてなかったシルク。。
今ではカラーにも慣れカラー付きでひっつき寝てたりも
してますよんnote

傷口にテープが貼ってあるし
まだ暴れてないので今の所は体液の漏れはありません!
けどテープを剥がし糸があらわになった時が
要注意ですdanger

このまま傷口が早くひっつくことを願ってます。

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 14時28分

cherryblossomゆりっち♪さま

無事に終わりました~
フレールは訳わからんうちに一人にされ
心寂しかったみたいですcoldsweats01
小さい身体でも頑張ったよ!
家にワタシがいる時はほとんど外してますね~
あまり気にしなくなったけど
シルクの前科があるので注意が必要ですがsweat01

空くんもこれから予定されているのですか?
麻酔のリスクが心配ですが
病気の予防にもなりますからね。

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 14時37分

cherryblossomきいろままさま

無事に終わってほっとしてますhappy01

一日目は気にしていたのでエリカラをつけていたけど
ぶつかった衝撃がすごいよね~
つけたままシルクに近づくから怖かったみたい(笑
今では慣れてエリカラ付きでもひっついて寝てました♪

くうちゃんもやはり嫌がってましたか~
やはりエリカラって苦手な存在なのかしら(笑

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 14時43分

cherryblossomクルこのママさま

無事に終わってホッとしてますhappy01
一日目は気にしていたけど
今は家にいる時は外してますよん~
あれってつけていると暑そうで・・・sweat01

シルクも経験あるのにやっぱり怖かったみたい~
けど今では慣れてカラーつきでひっついて寝てますよ。

うふふ~このちゃんと一緒に寝てるんだぁ~
フレールはほとんど一緒に以前から寝てるのよsmile
頭の方から入ってくるから
いつもおちり抱いて寝てます(笑
今回はそう言うわけにもいかないから
きちんと同じ体勢に治して寝てるわsweat01

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 14時50分

cherryblossomshecoさま

無事に終わってホッとしましたhappy01

うん!二重に縫ってあって表面だけは
抜糸しなければいけないの~
今はテープが貼ってあるからまだ気がラクだけど
テープを取ってから糸があらわになった時が要注意です!
シルクの前科があるから気を引き締めないと(笑

バディくんの時も三個事件?があったよね~
フレールも訳判らんうちに一人にされ
心寂しかったけど頑張ったよgood
またまた甘ちゃんになってしまったけど。。

気疲れしたわよ~ワタシでも(笑
疲れを癒すにはまたお出かけしかないよねsmile

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 15時00分

cherryblossomビーグルさま

ただいま~デスhappy01

初日はカラーつけてましたが
あまり気にしなくなったので私がいる時は
外してます♪
今の所体液もなくこのまま傷口がふさがることを
願ってます。
シルクもカラーは経験してるのに
びびってしまって・・・(笑
けど今は慣れてカラーつきのフレールと寝てたりも
してますよんsmile

抜糸までの間なんとか大人しくして早く
シルクと一緒に走らせたいです♪

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 17時44分

cherryblossomlunachanさま

無事に終わってホッとしましたhappy01
あとは傷口がふさがってくれることを
祈るばかりデス。。

そうでしたね~
ライムくんはお泊まりでしたね。
フレールもなんとか元気を取り戻しつつあるのですが
いつものやんちゃに戻ると今度は別の心配が・・・(笑
シルクが糸を食いちぎった前科があるので
気をつけたいと思いますwink

ぜひぜひ~元気になったら遊んでくださいね♪
信州はまだ寒そうですねsweat01

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 17時52分

cherryblossomPベリママさま

無事に終わってホッとしましたhappy01
傷口はテープが貼ってあるので
今の所体液も出てないですよ~
明日テープをはがしてからは注意が必要ですが・・・
シルクは糸を食いちぎった前科があるからねsweat01

ワタシが家にいる時はカラーも外してるけど
あまり気にしなくなりましたよ♪
シルクもカラーをつけていたのに
きっと怪しい生き物とでも思ったのでしょうね(笑

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 17時58分

cherryblossomごん太0135さま

無事に終わってホッとしましたhappy01
このまま順調に回復してくれたらと思ってます。

けど元気も復活してきたから
抜糸までの間大人しくしてくれたらと
思っているんですがどうなることやら・・・

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 18時03分

cherryblossomKenママさま

無事に終わってホッとしました~happy01
迎えに行った時はカラー付きで伏せて動かず
スタッフの人と車に運んだのよ(笑
今まではカラーも病院で貸してもらえたけど
今では買取になっていたので
初代犬が使っていたカラーを持っていったの。
買取ならソフトカラーを通販で買えば良かったと
後悔しちゃったわcoldsweats01
ソフトだったらぶっかってもあまり衝撃もないだろうしね~
けどワタシが家にいる時はカラーを外してるの。
あまり気にしなくなったからね!
あはは~あんまり添い寝はケンちゃんとしないの?
フレールは前からお布団に潜りこんでくるから
一緒に寝てましたよsmile
けど初日はさすがに寝れなかった~~~

↓砂丘!めちゃ楽しかったよnote
ここの場所は砂丘でも砂が少し硬めだから歩きやすかった!
もう無我夢中でホリホリして落とし穴がたっくさん(笑
きっとケンちゃんも頑張ってホリホリするかも~
けど目の前が海だからスイマーかな。
今週が花見が一番良い頃かもnote
フレールの調子を見て近場に行けたらいいなぁ。。

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 18時21分

cherryblossomおっかあさま

無事に終わってホッとしました~happy01
あはは~キャンディくんもアニさんに突進してましたか?
きっとみるきーくんもびっくりしていたはず(笑
今ではあまり傷口を気にしなくなったので
ワタシが家にいる時は外してます。

ぜひぜひ復活した時はお相手をしてくださいねgood
元気が有り余ってるので
みるキャン兄弟は体力温存しておいてくださいねsmile
おっかあさまも指の運動をお忘れなく(≧m≦)
それまで大人しくしてもらいます。。

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 18時29分

cherryblossomのぞびーさま

麻酔のことが心配でしたが
無事に終わってホッとしました~happy01

傷口はテープが貼ってあるので
今の所体液も出てません。。
問題はテープを剥がしてから糸を食いちぎられないように
しないといけませんcoldsweats01
シルクの時は見事に食いちぎられましたから・・・

フレールは元々一人でいられない甘ちゃんでしたから
さぞ心寂しかったでしょ~
けどよく頑張ったと思います!

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 18時50分

cherryblossomkittyさま

ほんと無事に終わってホッとしましたhappy01
そうなのよ~
カラーしてるとまっすぐに歩けないのか?
ぶつかってかなりの衝撃が・・・
今はソフトのカラーも通販で見かけたから
買えば良かった~と後悔しちゃったbearing
カラー付きだったフレールだから
そっけない態度だったかも~シルクは(笑

あらら~ルビーちゃん!
カイカイできちゃったの?
おぉ~~~カラーもお手製だったとはhappy02
すごい!!!
けど何かの為に作ってもいいよねgood

投稿: しー坊 | 2010年4月 2日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/47964540

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に帰ってきました♪:

« ぶらぶら最終日 | トップページ | 元気復活の兆し♪ »