« 写真撮影教室に参加でし~♪ | トップページ | ラッキーだったね~♪ »

2010年5月31日 (月)

写真撮影教室 その2

昨日のつづきです。


今回は ペットフォトグラフィー BOO  さんの写真撮影教室に参加してきました。

教室の時間までドックランで遊ばせていたらお呼びがかかり(笑

シルク&フレールと暫しのお別れ・・・



参加者は小型犬の保護者の方々ばかりでした~

勉強風景を撮ってね!とパパしゃんにお願いしていたのに

唯一撮った写真が



Imgp4034




ゴールデンがほしいとおっしゃっていたご夫婦heart01

シルクがゴルの良さをアピールしていたみたい(笑




Imgp4038




ママっ子のフレールは

しー坊が出て行った入り口で待ったいたらしいけどcrying

時間が経てばフラフラしていたらしい・・・(笑




教室は30分程度の中、わんこを撮る時の構え~等を教えて頂き

ドックランで実践ですcamera



Img_6161




Img_6166



背景をぼかしてみたり~




Img_6172



逆光にチャレンジしてみたり~




Img_6189



Img_6190



物を使って撮ってみたり~

(↑ わんこより明るいものがある場合は、1/3程度の面積にした方が

   わんこが暗くならないみたいです。)

この場合はテーブルの面積が半分ですもの~

シルクが暗いですよねcoldsweats01




Img_6228





撮影の間 ドックランは貸切になっていたので

教室に参加の人達ばかりでした~

皆さんおもちゃを使って頑張ってましたよ!



けどね~そのおもちゃにシルクもフレールもロックオンしちゃって・・・wobbly

たしかにピィピィ音が出るおもちゃは好きだけど

飲み込みサイズ・・・sweat01

だったので撮影はほどほどで終了。。




Img_6244



撮った写真をパソコンに入れ込みみんなで討論会!

(ブログでアップすることを先生に告知してなかったので

 一応お顔は・・・アップしてもいいとは思うのだけど。。)




Img_6245




ぼったま達の画像だよ~heart01




Img_6246




ケーキも食べがてらだったの~cafecake




で引き伸ばしの写真も決めたら

今度はぼったま達が気になってしまって・・・

でドックランを覗いたらeye



Img_6247



シルクは疲れてパパしゃんに抱っこされてましたwobbly




そんな時 オトモダチに会いましたよheart01



Img_6308



ディニーズでのオフ会で会った以来のベア&紅兄妹です。

テラス席でも仲良くわんプロして楽しそうでしたnote




撮った写真の中から選んだ写真は~



Img_6335



家に帰って夜撮ったから色がイマイチですが

とってもいい写真でしょ~good

って大満足してるしー坊でした。。




これで上達するかは?ナゾですが

これからも下手なりに撮り続けたいですhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 写真撮影教室に参加でし~♪ | トップページ | ラッキーだったね~♪ »

コメント

写真教室!良いね~♪
私も行ってみたいな。
なかなか、思い通りにいかなくてあれだけ撮っても
気に入ったのは数枚のことが多いですぅ(笑)
で、自動が多いしっ(爆)

2人のぼったまたちも自然な表情で良いですよぉheart01
しー坊さん家もすでに沢山の写真でしょう?あはは~。

投稿: みどちゃん | 2010年6月 1日 (火) 08時57分

おはようございま~~す。
良いお写真が撮れてるではないですかcamera
色々な技術を教えてもらうのは凄くいいことですね。
お部屋に飾られてお写真、
パパさんを見てるかしー坊さんを見てるのわかりませんが良い表情を向けてる写真ですねheart04

投稿: ま~じょ | 2010年6月 1日 (火) 10時26分

写真教室?いいね~~~heart04
習わなくてもしー坊さん上手じゃない!!
でも~とってもステキな写真が撮れましたね~heart04
益々腕に磨きをかけちゃいましたね~winkgood

投稿: kitty | 2010年6月 1日 (火) 11時01分

こんにちは!
写真教室、私も行きたいなぁと検討していたんです。
なかなか独学では上達しないので、勉強して冴えるような写真撮りたいです♪
イイ感じに撮れましたね~!しー坊さん、いつも上手な写真を撮られるのに更に腕前を上げられましたね。^^

投稿: ひっぴー | 2010年6月 1日 (火) 13時41分

写真教室なんてあるんですね~
背景をぼかしたり、逆光で写してみるなんてすごいわぁ~
でもしー坊さんは写真教室行かなくてもいつもとっても素敵な写真が撮れてると思います。
最後の写真いいですね♪
シルク君とフレール君は何をみているのかなぁ?

2人の着てるブルーの洋服もステキですね~

投稿: Tokuまま | 2010年6月 1日 (火) 21時07分

いいお写真ですね~♪
やっぱり教えて貰うと違いますよね(^_-)-☆

おかんは2回ばかり教わったけど・・・全然ダメですね^_^;

今度会った時教えて下さいね~\(^o^)/

投稿: lunachan | 2010年6月 1日 (火) 21時24分

いろんな撮影のコツがあるんですね。
それにしても
あっ、またまた双子だ~~~。
ほんと、似てるわー。

投稿: ビーグル | 2010年6月 1日 (火) 22時01分

アングルや構図は教えて貰わないと、
なかなか分からないものです。

腕が上がること間違いなしですね。

投稿: ゴン太0135 | 2010年6月 1日 (火) 22時23分

cloverみどちゃんさま

カメラのメーカーで教室ってけっこうあるんだけど
一日なんだよね~
行きたくてもぼったまのトイレ事情があるから
諦めていたんよsweat01
基本が習いたかったけど30分ではね。。

先生が言っていたけど枚数を撮ることが大事って!
ほんでいい写真が撮れた時の状況を覚えておくこと。。
って言われたけど忘れちゃうよねsweat01

うちもかなり撮っちゃうの~
何かしてても50~60枚撮ってるし
この間のプールでも300枚超えてるし(笑
けど良いのは数枚だけなんだよねsweat02
けどさぁ~今はデジってすぐに消せるし
保存も場所とらないからいいよねgood
フィルムの頃は現像代がすごかったよ!

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 09時21分

cloverま~じょさま

良い写真が撮れてますか?
嬉しい~~~デスhappy02
30分ではなかなか技術までは無理でしたが
収穫はきちんとあったわよ(笑

額に入れた写真は果たして誰を見ていたかな~
自然のお顔がめちゃ好きなんですgood
これからも頑張って撮り続けたいな。

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 09時30分

cloverkittyさま

以前から基本がなってないから
教室に通いたかったの~
けど一日だからぼったまのトイレ事情で断念していたのsweat01

おぉ~ワタクシが上手とな(笑
なかなか満足な写真が撮れなくて・・・
カメラも使いこなせてないしcoldsweats01
けど今を大切に撮り続けたな。。

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 09時35分

cloverひっぴーさま

やっぱり教室には通いたいよね♪
ワタクシも以前から行きたいと思っていたけど
カメラのメーカーの講習は一日なんだよねcoldsweats01
ぼったまのトイレ事情で断念していたの。。

今回は30分での勉強だったから
腕を磨くにはちょいと難しいなぁ~
けど先生から枚数を撮ることが大事なんだって!
お互いいい写真を撮りたいね♪

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 09時40分

cloverTokuままさま

ワタシが使ってるカメラのメーカーは
けっこう勉強会があるんですよ~
参加したくても一日だから
ぼったまのトイレを考えたら参加できず断念していたのcoldsweats01

ステキな写真、撮ってますか?
嬉しい~~~デスhappy02
けどね、基本がわかってないからダメなのよ。
額に入れた写真って何見ていたかな~
こんな自然の顔が大好きです♪

この洋服って手作りってばれた?(笑
生地ばかりはたんまりあるのになかなか作れないよぉsweat02

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 10時05分

cloverlunachanさま

ありがとうございま~すhappy01
けどね、30分ではなかなか腕は上達しませんでした~
パパしゃんからクレームがあったしsweat02

ママさんも以前勉強されてましたよね?
2回だけでしたか・・・
けどいつもパパと明るいしきれいだよね~と
眺めておりますよ♪

きっとママさんはすでに実践されていると思いますよwink

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 10時14分

cloverビーグルさま

そうなのよ~
その時の状況に合わせて撮るのが良い写真が
撮れるってことなのwink
いろんな角度で撮り良かったら
その状況を覚えておくのがいいみたいよ!

ますます双子になっちゃった?
フレールのパピ顔も少しずつ伸びてきた(笑

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 10時18分

cloverゴン太0135さま

ほんとにそうですね!
ワタシは基本から習いたいデスwink
30分の教室ではなかなかそこまでもいかず・・・
けど面白かったです♪

腕が上がったらいいけどまず無理です(笑
けどこれからも撮り続けたいなぁhappy01

投稿: しー坊 | 2010年6月 2日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48510288

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影教室 その2:

« 写真撮影教室に参加でし~♪ | トップページ | ラッキーだったね~♪ »