« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

写真撮影教室 その2

昨日のつづきです。


今回は ペットフォトグラフィー BOO  さんの写真撮影教室に参加してきました。

教室の時間までドックランで遊ばせていたらお呼びがかかり(笑

シルク&フレールと暫しのお別れ・・・



参加者は小型犬の保護者の方々ばかりでした~

勉強風景を撮ってね!とパパしゃんにお願いしていたのに

唯一撮った写真が



Imgp4034




ゴールデンがほしいとおっしゃっていたご夫婦heart01

シルクがゴルの良さをアピールしていたみたい(笑




Imgp4038




ママっ子のフレールは

しー坊が出て行った入り口で待ったいたらしいけどcrying

時間が経てばフラフラしていたらしい・・・(笑




教室は30分程度の中、わんこを撮る時の構え~等を教えて頂き

ドックランで実践ですcamera



Img_6161




Img_6166



背景をぼかしてみたり~




Img_6172



逆光にチャレンジしてみたり~




Img_6189



Img_6190



物を使って撮ってみたり~

(↑ わんこより明るいものがある場合は、1/3程度の面積にした方が

   わんこが暗くならないみたいです。)

この場合はテーブルの面積が半分ですもの~

シルクが暗いですよねcoldsweats01




Img_6228





撮影の間 ドックランは貸切になっていたので

教室に参加の人達ばかりでした~

皆さんおもちゃを使って頑張ってましたよ!



けどね~そのおもちゃにシルクもフレールもロックオンしちゃって・・・wobbly

たしかにピィピィ音が出るおもちゃは好きだけど

飲み込みサイズ・・・sweat01

だったので撮影はほどほどで終了。。




Img_6244



撮った写真をパソコンに入れ込みみんなで討論会!

(ブログでアップすることを先生に告知してなかったので

 一応お顔は・・・アップしてもいいとは思うのだけど。。)




Img_6245




ぼったま達の画像だよ~heart01




Img_6246




ケーキも食べがてらだったの~cafecake




で引き伸ばしの写真も決めたら

今度はぼったま達が気になってしまって・・・

でドックランを覗いたらeye



Img_6247



シルクは疲れてパパしゃんに抱っこされてましたwobbly




そんな時 オトモダチに会いましたよheart01



Img_6308



ディニーズでのオフ会で会った以来のベア&紅兄妹です。

テラス席でも仲良くわんプロして楽しそうでしたnote




撮った写真の中から選んだ写真は~



Img_6335



家に帰って夜撮ったから色がイマイチですが

とってもいい写真でしょ~good

って大満足してるしー坊でした。。




これで上達するかは?ナゾですが

これからも下手なりに撮り続けたいですhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

写真撮影教室に参加でし~♪

昨日の続きの前に

今日お出かけして来たことを書きたいと思いますrvcardash




Img_6115



今日は朝からsun




Img_6140



目の前が海wave




Img_6088



ドックランがある ラ・コーダさんに行ってきましたnote




Img_6305



ここで 写真撮影教室があるので参加してきました~




Img_6306



短時間の教室なので気軽に申し込んだからすご~く楽しみsmile

まだ時間があるのでドックランで遊ぶことにnote



Img_6080



Img_6082



Img_6091




フレール! 黒ラブちゃんに圧倒されたのか?

腰がひけてますsweat01




Img_6121




Img_6122




Img_6123




Img_6124_2




Img_6129



やっぱりフレールはオモローな奴ですhappy02




Img_6151



Img_6112




Img_6159



さぁ~これから撮影教室があるから

パパしゃんと仲良く待っててね。。



また明日につづきますhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

こっそりプール その2 

きのうの続きです。。



今年お初の水遊びは嬉しくってたくさんの写真が並びますnote

サラっと見てくださいね~



Img_5742_2



荷物を置いてまずはドックランで少し走るつもりが・・・sweat01




Img_5747



もう~シルクったらcoldsweats01

プールの場所を覚えているんだね~すごいなぁ!!!




Img_5751



な・なんと貸切~~~lovely

ドックランには小型犬や中型犬が遊んでいたけど

やはり平日は少なかった・・・

まぁ、それを見込んで一人で乗り込んできたんだけどね(笑




Img_5752




ふがふがしていたと思ったらおもちゃ目がけて入っちゃったwobbly

シルクじゃなくフレールが!!!

まさかフレールが速攻に入水するとは思っておらずびっくらです。。




Img_5753




Img_5757



出遅れたシルク・・・

何やらやる気の顔が!!!




Img_5758



あちゃ~~sweat01

フレームからはみ出てる・・・shock




Img_5759




きゃは~~~シルクのこの姿が見たったんよhappy02




Img_5767



仲良くレトリーブheart01





そんな中 フレールがシルクの真似事を!!!



Img_5772




Img_5773




Img_5774



三連発!!!

昨年シルクの飛び込みを見てできるようになったけど

きれいにダイブができるようになってびっくりwobbly

やっぱりアニキを見て見習ってるのかな~




かと思えば・・・

やっぱり不思議の子やわ~と思ってしまうsad



Img_5832



なぜかプールサイドの上をヘラヘラしながら歩く・・・

あぶないと言っても聞きやしないpunch




Img_5833



で 落ちた・・・down

こんなとこ歩くなんてまずいないんと違うかな~



Img_5845



でも何度も~何度もダイブ!!!

シルクはかなりフレールに押されダイブしなくなるし・・・




Img_5777



いやいや!関心してないできちんと泳いでくださいな~



Img_5907




シルクがレトリーブしても構えて待ってるフレール・・・




Img_5910




で 渡しちゃうんだよねdespair

こんなんの繰り返しだからシルクが泳ぐ気がなくなっちゃうの~

フレールを繋留しても優しいシルクは飛び込まないし・・・

最後には



Img_5925



ガジガジに意欲を燃やしheart01




Img_5871




フレールも疲れたみたいなので

プールは終了することに。。。




この後身体を乾かす為にドックランに移動dash

放牧はまた明日に。。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

こっそりプール その1

今日は仕事を終えてから

シルク&フレールを連れて プール に行ってきましたnote



オトモダチが海や川・プールで楽しそうにしてる姿を見ては

なかなかぼったま達を連れて行ってあげれず・・・sweat02

平日だったらわんこも少なくしー坊一人でもなんとかなると思って

頑張りましたよgood




Img_5791



うんうん!嬉しそうだね~lovely

やっと泳げたもんね~




泳がせていた時にあたらな発見eye



Img_5878



Img_5880



Img_5881



Img_5883



Img_5884




この高さにまさか足をかけておもちゃをゲットするとは・・・shock

フレールって軟体動物みたいだわwobbly




よくぞ一人で膨大な写真が撮れたなぁ~と言うくらいな

写真の数々・・・

写真を整理しながら明日へ続きます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

かぜにも負けず~♪

今日は風がとっても強かったです。。


風が強いおかげで地面がうっすら乾き久しぶりに

お庭で遊んでみましたnote



Img_5651




お庭で遊べるからこの集中力ったらlovely

手には大好きなボールを持ってます。。



Img_5654




Img_5657



それぞれのボールを取ってきたね~heart01



Img_5658



ボール遊びをしてたと思ったら

いつの間にかわんプロになったり~



Img_5664



揃ってちっちタイムtoiletしたり~



Img_5671



またわんプロ続行したり楽しそう~note

しかし見てるしー坊は寒かったぁ・・・




Img_5684



相変わらずフレールはなぜこんなにも飛ぶのか?

ナゾですが・・・(笑




一通り遊んでもやはり若者フレールは遊び足らず



Img_5693




一人で爆走してましたdashdash

やっぱり元気だね~1歳児は。。。



明日は天気がいいかな~gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

気になること。。

ちょっと気になっていること。。



先月の初め お布団の上のシーツにおしっこの形跡があった・・・wobbly

シーツだけでその下の布団にはおしっこは染み込んでおらず。。



いったい誰が・・・

考えられるのは寝る前に布団の上を占領していたシルクかな~

寝ながら夢でも見て尿器?が緩んだのか???



それくらいしか考えてなかった。。




けどまだ最近先週にシーツの上におしっこの形跡を見つけたwobbly

さすがに2度目になると気になってしまう。。

おしっこって最終いつしたっけ?

誰が布団の上にいたっけ?

今回も布団には染み込んでおらず・・・

いくら夢でもこんなことあるのかな~



日が経つにつれ不安が膨らみ気になってしょうがない。。

最近おしっこの検査をしてないからと思い

先にフレールを散歩に連れ出しhospitalに寄った。

フレールは先生と戯れていた時は大人しかったけど

スタッフの人が来たら うれション してしまい驚き・・・wobbly

こんな事ってはじめてのこと!

フレールがうれション・・・

うれションをするってことは緩くなってるってことだよね?

布団の上での犯人はシルクじゃなくフレールなん????

ほんとうはどっち???



頭の中がパニックになりつつシルクを連れ出し

途中ちっこを取りそのまま病院に直行dash



Imgp4011



入り口でシルクを落ち着かせようと思っていたら

先生が出てきたheart01

久しぶりだからかなりのハイテンションsweat01



Imgp4013




こんな可愛らしいわんさんが隣にいるのに先生しか見てないeye




Imgp4015



何度も飛びつき甘え声でしゃべっていましたcoldsweats01

いつもご迷惑をおかけしてますm(_ _)m




Imgp4016




Imgp4017_2



検査の結果 異常なし・・・happy02 ヨカッタ・・・!!!

今度は時間帯を変えてもう一度採取です。。

念のため フレールの分も容器を頂いてきたので

しばらくは病院に出没になりそうです。。



Imgp4022




Imgp4024




今日はたくさん先生に甘えて大満足なシルクhappy01

素直に帰ってくれてよかったわsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

かれいしゅう好き~♪

今日は天気予報が大外れangry

蒸し暑く昼から雷を伴う大雨・・・だと聞いた。。

朝から鈍より空の中いつ雨が降ってもおかしくない空模様

雨が降ったらシルクが遊ばない・・・と思って

せっかくオトモダチと遊ぶはずだったのにキャンセルsweat02



それが鈍より空だったけど雨が降り出したのは夕方遅く・・・

しー坊の判断がミスって遊びにも行けず

散歩では土砂降りにあう始末shock



どこかに行く事を察知していたぼったまでしたが

みんなでふて寝してましたsleepy

何もせず体力は有り余ってます。。



それがこんな形になって現れたbearing




シルクのいつもの日課なんですが・・・

加齢臭ぷんぷんの枕が大好きheart01

お布団を敷くと必ずやってきては~


Img_5573



Img_5574



Img_5576



これってくさいニオイを身体に擦りつける行動だよね~

てことは この枕はくさいことになるsweat01

てことは やはり加齢臭がくさい元(笑

この枕使用者は・・・パパしゃん




Img_5578



はいはい!!!今日はとことんやってくださいな




いつもならシルクだけのはずが・・・



Img_5593



今日はフレールまでもが・・・

加齢臭にそそられてではなくただの真似っ子だと思う。。




Img_5596



シルクにとって癒しの時間を邪魔されわんプロ開始に・・・punch



Img_5598



今日はシルクが強かったなぁ~




Img_5620





我が家は一戦してからでないと寝れません・・・

別にお布団の上でしなくてもいいのにねdown

あとがとっても大変だよ~知ってる?シルク!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

うまうまさがし~♪

今日も土砂降りでしたが

夕方のお散歩の時間には小雨になりダッシュで行ってきましたdash



雨の日はお仕事になってるゴロ寝sleepy


Img_5290



シルクはうまうま以外は起きてこない・・・




Img_5321



フレールは相変わらず大胆なお姿・・・




あまりにも暇そうにしてるぼったま達。。。

そこで うまうま探し でもすることにしましたnote



Img_5303



おもちゃの上にうまうまを置いて探すゲーム。。



Img_5305



うまうまを目で追ってますeye



Img_5309




Img_5310




おもちゃをばら撒き~




Img_5311



おもちゃの上にうまうまをおきますhappy01




用意ができたら いいよん~~~heart01でトライです。。


Img_5312



Img_5314



Img_5317




今回は目の前でうまうまを置いたので簡単にゲットできましたcoldsweats01

いつもならドアを閉めその間に色んな所に置いて

ニオイで探すのでけっこう疲れるみたい・・・




Img_5261_2



シルクはたくさん食べたのかな~ニコニコさんですが

フレールは食べれなかったのかな~ムスっとしてるわ。。




今度は簡単には探し出せないようにしないとね~coldsweats01

明日は晴れるかな~。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

あめでも~♪

今日は一日雨・・・rain

どしゃ降りに近いくらいよく降ってましたsweat02

いつもならまったり過ごしているのに

パパしゃんがいるとソワソワして落ち着かないぼったま達。。

けど雨だからいつの間にか川の字でみんなで寝ちゃった(笑



夕方の散歩もかなり降っていたので

どうしょうか?と悩んでいたけどひらめいたflair

屋根付きのとっておきの場所が・・・smile

で 早速行ってきたdash



Img_5471



湾岸高速道路の高架下ですheart02

赤土だけど雨があたらないんだよね~good

ゲートボールの場所が2面あり後は3面何もなしの砂地。。




Img_5358




早速放牧です~

二人一緒だと運動にもならず絡むので一人ずつ順番です!




Img_5364




Img_5366



Img_5367



Img_5373



シルクは濡れないから上機嫌よnote




Img_5377



その間順番待ちのフレール・・・

いつになったら無言で待っていられるかしらthink




Img_5399



フレールもハッスルしてるでしょ~note

でもね~なぜか?入っちゃうのよねsweat01



Img_5413




頑張ってホジホジしていたわよ~

一生懸命取ろうとしてるけど遠くに行っちゃうのよねcoldsweats01




Img_5423




Img_5453




で また入っちゃったwobbly



Img_5454





遊んでいたら車が入ってきた・・・

どうやら同じことを考えていた保護者の方々。。




Img_5475




シルクはあまり興味がなかったけど

フレールが挨拶がしたいらしく・・・(笑




Img_5479



やんちゃなんだけど低姿勢で挨拶heart02

誰も教えてなくてもきちんとしてるのには関心しちゃうわ~



Img_5490




けどしつこい面もあるんだよねsweat01




Img_5422




屋根付きドックラン?を思い出して正解だったわhappy02

今日もニコニコさんが見れましたheart01



また明日も雨みたい・・・

さぁ~どうしょうか?考えなくっちゃ。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

めげません!

昨日のつづきです。。



オトモダチと待ち合わせの場所は



Img_5205



三井アウトレットパーク   ジャズドリーム




Img_5208



ぼったま達は気合十分dash

ってことは保護者もそれ以上に気合が必要ってことですcoldsweats01



Img_5209



あくびちゃんと久しぶり~heart01



Img_5220



カフェ&キッチン OAK TABLE

ここのテラス席は80席くらいあるみたいでわんこOKですよnote




Img_5221




Img_5223

Img_5224






さぁ~ご飯でも食べに行きますよrestaurant




Img_5243



ダイニングレストラン  Swing Court

ここのテラス席もわんこOKなんですよnote




Img_5227_2




Img_5237



Img_5238




以前にくらべ量が減ったような・・・(笑




Img_5239



とっておきのニコニコさんだね~heart04




Img_5255




ここの場所はお店ではなく休憩場所なんですが

わんこの水飲みの場所もありますよnote




平日の夜って意外に空いているのにびっくりwobbly

こんなんだったら社会勉強がてらまた行こうと思ったくらいでした。

まだまだ大興奮してしまうぼったま達ですからsweat01




あくび家のママさん・パパさん・あくびちゃんheart01

少しの時間だったけど久しぶりに会えて楽しかったです~

ありがとうございました。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

おまめ~♪

今日は資源ゴミの当番で仕事は休みsmile

けど朝からすごい日差しsweat01

その間まったり過ごしていたぼったま達。。



帰宅した早々に畑のおじちゃまにえんどうまめを頂きましたheart01

豆ごはんにしたら美味しいでしょうね~

けどいつも味付けがうすい・・・coldsweats02

我が家は塩オンリーなんですが人に聞くとみりんも入れるとかwobbly

皆さんは何を入れますか~?



Img_5145



早速ぼったま達にもお手伝い(笑

てか立って剥いていたら疲れちゃって・・・sweat01




Img_5148



シルクはイマイチな反応だけど

フレールは様子見ですかね・・・




Img_5150




Img_5158




Img_5166_2



食べると怒られるから何やら作戦がひらめていたみたいflair




Img_5169




Img_5170



カゴをひっくり返しておこぼれを食べる方法に出たフレールでしたが

うまくいかなかったみたいですsmile

ざんね~んだったね~

けど色々考えるとはこれも進歩になるのかしら(笑




最近オトモダチ宅に介護のお手伝いに行ってますが



Img_5075



その話しはまたの機会にアップしたいと思います。





夜はオトモダチがシルク地方方面に遊びに来ていたので

連絡をもらい会ってきましたheart01

その様子はまた明日に。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村





ここまで昨夜にアップするつもりで作成したのだけど

なぜか反映できず・・・angry

これってパソコンのスト?



やっと今朝アップできました~

なので日付偽装になってますcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

変わったね~♪

今日は蒸し暑い一日でしたsun

無風の上湿度が高く扇風機が活躍してましたよ。



ムシムシ暑くてだらけていたらシルクもだらけてた(笑



Img_5111





さぁ~掃除でもするかぁ!!!と重い腰を上げ掃除機を持ってきたら



Img_5113



挙動不審なフレールsweat01

実はフレールは掃除機が大キライ・・・



Img_5118



掃除機をかけ出すとソファに避難dash




Img_5119



何やら深刻そうなお顔だわsweat01




Img_5120_2



別にフレールに掃除機を向けてるわけでもないのに

やはり怖いみたい・・・coldsweats01




Img_5122



以前ならこの部屋におれず廊下に避難していたのに

今は掃除機をかけてる部屋にいるんだぁ~heart01

まだ恐々だけど一緒にいる~

これだけでもすご~~~い進歩。。

ほんと変わったねhappy02

すごく嬉しいよぉ。。。




Img_5125



シルクはと言うとめちゃ邪魔なところで陣取ってるdespair

腰を痛めてから重い掃除機はやめてハンディタイプでしてるけど

すごく邪魔・・・




Img_5138



やっとさどいてくれたsweat01

けどまだこの部屋にフレールがいるの~happy02

掃除機を直視しながらでも同じ部屋にいる!!!

たったこれだけでもやっぱり嬉しいnote

毎日掃除機はかけたいけどフレールがあまりにも怖がるのは可哀相と

思いながらもずっと見守っていた。。

ほんと変わったわ~~~~!

掃除機が自分に害はないと思ったよね~

これからももっと変わっていくのでしょうね。。

成長が楽しみだわheart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

こまったね・・・

今日は朝からrainrainrain

雨の大嫌いなシルクは朝から洋服を着せようとしたら

逃げるdash逃げるdashdash だったらしいです。。

ほんとうは合羽を着せたいけどあのがさがざ感がイヤなのか?

完全拒否danger



洋服なら騙し騙しでなんとかお外に出てくれる。。

濡れるのがイヤだったらトイレシーツでしてくれたら濡れないで済むのに

それもしない・・・sweat01



夕方も洋服を見せたとたん



Img_5088



スタコラサッサと逆方向に行ってしまう・・・



Img_5090



Img_5091



散歩に行くよ~

今雨も小雨だしね。。(←うそです)



Img_5094



動かないまま洋服を着させてもこのありさまdespair

雨の音でわかるんだよね~



Img_5097



フレールは一足先にお散歩に行ってきたけど

雨なんて関係なしnote

あげくに田んぼに入ろうとしてましたcoldsweats01



Img_5100



まだダダを捏ねてます・・・

なんとかなだめて散歩に行けましたsweat01



帰ってから足を洗って乾かそうとしたらまた足が真っ赤ですwobbly



Img_5106




どうも皮膚が弱いらしく蒸れたりしたらすぐに赤くなりますcrying

たぶん朝の散歩の後完全に乾かさなかったみたい・・・

可哀相だからパパしゃんお願いしますね。。



清潔にして完全に乾かしお薬塗ったら2~3日で治るんですけど

繰り返しです。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

やっぱり苦手でしゅ・・・

今日も暑いくらいのお天気でしたsun

日差しが強くってお庭で遊んでいてもすぐにハァハァ・・・

思うように遊べなかったsweat01



それではオトモダチから頂いたガムをあげることにheart01



Img_5019



うふふ~真剣な眼差しだわshine

は~い!いいよんhappy01



Img_5022



Img_5026



どちらも同じモノだから食べなさいよ~



Img_5030



それぞれの場所で~



Img_5037



フレールは一心不乱でかじかじ~note



Img_5040



シルクはかたいものが苦手だよねsweat01



Img_5041



ずっとフレールを眺めているだけでかじかじしないのよ・・・

ならばフレールがガジガジしたガムをシルクのと交換。。



Img_5045



ようやく柔らかくなったガムを食べ始めましたsmile



Img_5056



美味しそうに食べてるねlovely



Img_5058



フレールはまたガムが大きくなったから嬉しそう~♪

と思ってみていたらあらら・・・ゲンコツの部分を噛み切りましたwobbly

早っ!!!



Img_5059



うまうまってほんと早いよね~



Img_5061



シルクはきっとできないから

フレールのとまた交換したらお仕事が早かったhappy01

見事2本ともきれいにげんこつの部分を噛み切りました。。

(あっ!写真を撮ること忘れましたsweat01



これってうまうまの魅力なんでしょうねgood






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ネットがなくても~♪

さて昨日のつづきデス。。



散歩がてらお出かけした先は・・・



Img_4793



Img_4794



な~~~~~~い!

ここにドックランがあったはずなのに・・・wobbly




Img_0977



オレンジ色のネットで作られたドックラン。。

ドックランでの様子は こちら



たしかに期間限定(5月5日まで)の無料ドックランだったけど

一週間前まではあったのですよcoldsweats01

それがなくなってる・・・sweat01



どうもこの日は朝から防災訓練があったらしく

その為?なのか撤去したかもしれません。。

せっかく近場にできたのにとても残念ですcrying




けどここまで来たからには遊びますよんsmile

こんな奥まで人が来ませんから放牧です。。



Img_4916



Img_4863



Img_4815



休憩してはまた遊ぶ~絡む~走るdash



Img_4833



Img_4841



Img_4876



Img_4890



フレールったら猫みたいな手さばきhappy01



Img_4898



Img_4903




Img_4866



いくらフレールが独り占めしても

我が家はアニキのシルクが優先するのでした(笑

シルクにあげてもすぐにフレールに取られるのですが・・・coldsweats01



Img_5003



本日 おニューのバウ柄のおもちゃがヒットしてたくさん遊んでましたnote



Img_4946



特にシルクがね~頑張ってましたよgood



Img_4977



Img_4961




たくさん走れてよかったね~

ドックランは無くなったけどニコニコの顔が見れて満足でしたheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

パルちゃん~♪

今日は2代目パルシェの四周忌でしたheart01

仕事を終えてからパパしゃんと 長楽寺 にお経をもらいに行ってきました。。

今日も暑かったのでぼったま達を車の中で待たすのは

不安だったのでお留守番ですsweat02



今年は何も用意をしてなかったのでパルシェと以前よく行っていた

For Dogsさん でお買い物ですnote



この時に気づきましたwobbly

カメラを持ってこなかったことを・・・wobblysweat02



なのでパルシェと行った頃のお写真です。

写真がフイルムなのであまり画像がよくないですが自慢の子でしたheart01



Img178



なんと平成3年の頃です。。



初代犬クルタがお星さまになってから長楽寺に行く度に

このお店に寄ってはおやつを買ってました。

パルシェの大好きなうまうまがたくさんありますheart01



Img180



この頃はけっこうお洋服やらグッズなども置いてありましたが

今はうまうまがほとんどです。。

パルシェが着ているお洋服もこの時お買い上げしましたnote



Img181



自分のうまうまだと思いお利口さんで待ってます。



今日もゴールデンのプリンちゃんだったかな~

12歳の女の子がいたんですが

パルシェのように座って待ってる姿を見たら

思わずダブってしまってウルっときてしましましたweep

ケースにはクッキーやらジャーキー・他にパンもあり

たくさん買ってきました。。



Img_5011



これはパンですが

バナナ・ひじき・りんご・かぼちゃ・ごま をチョイスfastfood

他に砂肝やら豚の耳なども買っちゃったhappy01



パルシェが好きなモノを思い浮かべながらあれもこれもになってしまって・・・(笑




Img179




いつもニコニコさんですごく優しい子でしたよheart01

パルシェもママっ子で甘え上手。。



ぼったま達が気になりつつしばらくは想い出に浸ってましたhappy01

想い出の場所は胸が詰まりますが

今度はぼったま達と行って見ようと思います。。




大人しく待っていたぼったま達heart02

さぁ~お散歩がてらお出かけしょうか~

このつづきは明日に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ハッスル~♪

今日はとってもいい天気sun

お外では田植えがはじまったり畑でもおじちゃま達が忙しそうに動いてる・・・



Imgp3977



フレールにとってやはり怖い存在な耕運機?だったみたいsweat01



Imgp3979



そんなに後退しなくてもいいのに・・・coldsweats01




Imgp3982



朝から寝っぱなしなシルク・・・



Imgp3983



まだ寝足らないみたい・・・gawk





あまりにも天気が良いからハッスルしてぼったま達をお洗濯することに~up



Imgp3994



普通のドライヤーならいいのだけど

園芸用のブローは音が大きいのでイヤがるフレールcoldsweats01




Imgp3999



シルクは毛量が多いからまずはブローで水を飛ばしますが

えらいことになっちゃったwobbly

思わず笑っていたら何やら視線が・・・eye



Imgp4002




Imgp4003




覗いてるフレール・・・

今ではやっと一人で待っていられるようになったけど

まだピィピィ言ってました(笑




さすがに一人でぼったま達をお洗濯すると半日かかりましたsweat01

腰もかなり負担でしたが

以前みたいに痛みもなく完全復活したみたいですgood






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

聞いてみるもんだね~♪

先日の出来事。。



この日は久しぶりのらんちでーでしたhappy01

という事はぼったま達はお留守番sweat01

地元ではわんこOKってほとんどないんだよねsweat02



留守番させるにはたんまり遊んでいかないとね~

暫しお庭で遊ばせ~

フレールはおうちの周りを一人で走り回って満足になったみたいnote

家に中に入ってからは洗濯やら片付けモノをしていたら



Img_4708



シルクったら相変わらず大胆な寝方だね~happy02



Img_4709



疲れないのかしら・・・

しまいにズドンと落ちてしまったけどcoldsweats01



場所が空けば今度はすかさずフレールが陣取る・・・

よほどこの場所は居心地がいいのか?



Img_4710



大胆さはなかったけど何やら出てる~lovely



Img_4711



パピーの頃はよく見たけど

これって暑いから舌が出るのかな~?

なんだかパピーの頃を思い出し可愛かったなぁheart01



Img_4713



永遠のパピーだね~heart04




こんなにも満足そうに寝てても出かける時には起きてくるsweat01

すぐに帰ってくるから待っててね!



で着いた先は久しぶりの焼肉らんち~restaurant



Img_4716



『 焼肉御膳 』 \1800  お肉が全部和牛でした。。



Img_4718



『 焼肉定食 』 \1200 お肉が和牛・豚・トリでした。。



ジュウジュウ焼いてたんまりおしゃべりして満足!満足~!!

おいしゅうございましたhappy01



たくさん食べた後でもやはりスイーツが食べたくなるんだよねsmile



Img_4719



『 ドゥ ショコラ 』  


以前からあったお店だけど立ち退きしてからこの場所でははじめてでした。



Img_4721



紅茶専門店?みたいなたくさんの種類の中から

飲みたい紅茶を選ぶのだけどコーヒー派のしー坊はどれがいいのか?

わからず香でチョイス。。

紅茶の種類によって写真に写ってる砂時計が落ちたら飲んでいいらしいです。




Img_4722_2



ボケちゃったけど美味しそうでしょ~

小さなケーキだったから2個も注文しちゃったわsmile

甘さが抑えてあってとても美味しかったです。。



ふと見るとテラス席があったんですよ~



Img_4725



ここの場所の他に奥には大きなテーブルもあったし

屋根付きだから暑さ対策もOKだし・・・

って頭の中ではぼったま達と来れるかも~up

と思いスタッフの方に聞いてみた。。

そしたらわんこ連れでもOKなんですってhappy02

聞いてみるもんですね~good



Img_4728



店内はたくさんのケーキの他にクロワッサンもあったけど

またこれが美味しかったのhappy01

今度はぼったま達とぜひ来ないとねnote

けどわんこはどこから入るの???だっけ・・・




お会計を済ませてから場所を確認eye



Img_4731



ここが入り口なんだけど

左側がわんこOKな場所!!!



Img_4730



ここには2席あったのだけど

奥の扉にも大きなひろい席があるんですよ~




近くにドックランもあるからいいかもねhappy01

大人しくしているか?は別にしてなんにでも経験させたいのよね。。

美味しいらんちを食べて大きな収穫があり満足な日でしたnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

からむなーー!

風が強く冷たい日が続いてます。。



Img_4735



今年もパパしゃんは園芸をやりはじめましたnote

と言ってもトマトだけなんですが。。

自分が食べない物を育てようとするので

しー坊の要望にしてもらったのですが・・・

あまりにも風が強いから何やらやってました。



Img_4734



どうも風除けを設置したみたいです~



Img_4736



種類が違うのですが全部トマトですheart01

トマトは紫外線対策に良いらしく期待しているのですが。。




風が強い中でも元気なぼったま達dog



Img_4742



シルクが大好きなおもちゃを取りに行っても



Img_4748




Img_4749

フレールが絡む・・・絡む・・・sweat01



Img_4760



Img_4761



シルクが反撃してもちっとも懲りない奴・・・coldsweats01



Img_4764



ほんとだね~

けどシルクに甘えてるんだよheart01

フレールも内弁慶だからなかなかオトモダチと激しいわんプロはできないのよsweat01

けっこう低姿勢で挨拶してるでしょ。。



あまりにも絡みすぎて からむなぁ!!!と言うと



Img_4765



ゴロ~ンとしていじけちゃうwobbly



フレールにとって気が許せる相手はシルクだけなんだよnote




Img_4787



いつでもいつまでも仲良し兄弟でいてねheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

マイナスイオンたっぷり~♪ その2

昨日のつづきです。。



滝も見たことだし帰ろうかぁ~note



Img_4593



下りは楽チンhappy01



Img_4592



Img_4596



獣のニオイがするのか?

フレールのカンが冴えてるのか?謎。。



Img_4597



あともう少しだから頑張れ~!



Img_4608



小さなお花だけどきれいだったなぁ~shine



Img_4611



やっとこさ!降りれ来られた・・・ふぅ。。



Img_4613



まずはよく冷えたラムネでも飲むことに~note



Img_4615



名水が引いてあったのでぼったまにもお裾分け。。

まろやかなお味だったよheart01



Img_4619



道行く人にナデナデhappy01



Img_4624



Img_4626



は~~~い!dashdash



Img_4630



最後に我が家の定番ソフトクリーム。。



Img_4634



パパしゃんは八ヶ岳でのいっき食いしたシルクの事を

まだ根に持っているようだ(笑



Img_4635



そんなじらしたらまたいっき食いしちゃうよぉdespair



Img_4642



Img_4648



ほら!!!やっぱしねsweat01



Img_4649



学習できてないのはパパしゃんの方でしたcoldsweats01



Img_4653



こんな所で水遊びしていたんですよwink



Img_4654



霞がかかっているけど新緑がきれい~shine



Img_4656



満足そうな笑顔だことhappy02

大好きな水遊びも少しでき少しはリフレッシュできたかな~

今度はどこに出没しようかな~と企んでるしー坊でした。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

マイナスイオンたっぷり~♪ その1

日曜日の出来事。。



この日は暑いからプールでも行こうと計画を立てていたのだけど

お庭の草刈りに時間がかかってしまいましたsweat01



昼過ぎから出発して思う存分にプールでは遊べないぞ!とパパしゃんに言われangry

パパの提案で滝を見に行く事に。。。



Img_4510



ここは岐阜県の養老公園です。

ここから散策しながら滝を目指しますdash



Img_4508



Img_4506



けっこうな人出で臨時駐車場しか停めれなかったけど

やはり木陰がたくさんで涼しかったですheart01



Img_4511



Img_4513



歩いているとぼったま達が大好きな水場がありますheart01

家族連れやバーベキューしてる人達で賑わってました。。


Img_4514



段差ごとにわかれていたのですが一箇所だけ

誰もいないエリアがあり少しだけ水遊びをさせることにしましたnote



Img_4516



Img_4518



Img_4522



Img_4521



リードでは限界ですsweat01

暫し放牧しました~



Img_4527



Img_4534



Img_4545



川の中に生えている草はクレソンですよ~!



Img_4558



Img_4560



水遊びで涼しくなったから

目的の滝を目指して歩きますよ~



Img_4565



Img_4569



なぜか?全身ずぶ濡れ状態なフレールcoldsweats01

ちゃっかりダウンしてお腹まで涼んでましたからね。。



Img_4574



Img_4581



後ろに見えるのが 『 養老の滝 』

さらに歩きます。。



Img_4586



滝に到着したもののすごい人・人・人・・・shock

挙句に小型犬さんに吠えられてゆっくり見れず・・・



Img_4590



休憩して座ったシルクには悲劇が・・・wobbly



Img_4591



尻尾がすごいことになりましたsweat01




まだ続きます。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

気になる事・・・

一日雨だったシルク地方rain



こんな日は寝ます・・・sleepy



Img_4699



シルクなんてこ~なにも可愛い寝顔だものheart01



Img_4703



ほんと癒されるわ~happy02





今日は寝顔の話ではなかったですcoldsweats01

まずはこれを見てください。。



Img_4680



Img_4682



わかりますか?



2~3日前に気がついたのですが

フレールの口元がなんだか火傷の後みたいな色が抜けて赤っぽくなってましたwobbly

お腹を壊していた時はおかゆさんを食べていたけど

その頃はこんな風にはなってなかった。。



旅行に行く前におひげカットしたけどその頃もなかったのsweat02

痒がるそぶりもしなければ痛がる様子もない・・・

お薬を塗ってもすぐに舐めてしまう場所。。



今は様子を見てるけど気になってしかたない。。

腫れてる感じもないし・・・

何かに触れてかぶれたとか?

それならかゆみが伴うけど。。

やっぱり病院で見てもらった方がいいかな・・・



フレールはちょこちょこと病院に行くと

ニオイでシルクにばれちゃうのよね~

先生好きなシルクには 堪らないかも・・・coldsweats01


早く治ってくれたらいいのだけど。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

載ったよぉ~♪

昨日のお出かけの様子の前に

嬉しいご報告を・・・smile



前夜 オトモダチ からloveletter もらったのですが

たくさん歩いたせいか?いつの間にか寝てましたsleepy

で 早速調べたらあったの~lovely



4月に Honda Dogワールド のイベントに遊びに行ったのですが

その時に 『 うちの子撮影会 』 にも参加。。

2週間後にダウンロードにてお写真が見れました~




その時に撮影してもらったお写真は  ↓



Img_6588



Img_6595



Img_6591



だったんですよcoldsweats01




けどけどその時の撮影風景が Honda Dog ワールドのHPに

載っていたんですheart01

よくぞ!見つけてくれたなぁ~と感激しましたhappy02

まろくりまま~ありがとう!!!



そのお写真とはcamera



うちの子撮影会



色んなイベント事にわかれてますが

『 うちの子撮影会 』のところにぼったま達が載っておりますよ~

よ~く見てくださいねeye



特設ドックランの所では

時間差で会えなかった みるきー&キャンディ兄弟 ウィンクちゃんも

載ってますよ~




しー坊的にはHPに載ってるお写真の方が好きですが・・・

まさかこの時の撮影が載るなんて

それだけでも嬉しい~~~note



とっても良い想い出になりましたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ゆき~~~♪ 追記

昨日ってすでにアップした日付が今日でしたが

記事作成の途中で画像が消えた騒動があり

何しても出てこなく断念して途中でアップした次第でしたsweat01



朝パソコンを開いたらな・なんと画像があるじゃないですか!!!

ぼったま達の画像が消えただけで凹んでいたのですが

復活しておりましたlovelylovely

これってどういうことなの???

と思いながらも無事に残っていたから良かったですsmile

こんな時は一度スイッチを切った方がいいのかな~とも思いました。



ではではつづきをアップしたいと思います。

サラ~っとスルーしてくださいねwink



山頂を満喫したあとは今度はペアを替えました。



Imgp3925



パパしゃんとフレールのコンビですがフレールは拒否danger



Imgp3930



ただ単に嫌なだけなのか?

それともママっ子のフレールはパパしゃんとは嫌なだけなのか?

定かではないのですが・・・(笑




Imgp3931




居残り組のシルクもパパしゃんがいなくなったリフトを

眺めておりましたcoldsweats01




Imgp3932



日陰がないからわんこにとっては暑いsweat01

少しでも涼しくなるかな~と思ってお帽子を被ってもらったり



Imgp3936



ゴンドラの乗り場で待機。。

ここは日陰だから気持ち良かったねgood



Imgp3939



さぁ~行きますよん!

行きに比べピィピィとおしゃべりしていましたが慣れてきたみたいです。



Imgp3955



あら~ニコニコさんになった先には・・・



Imgp3957



パパしゃんを見つけたシルクは尻尾フリフリ~~~coldsweats01



Img_4436



こんな感じで乗っていたみたいです (パパしゃん撮影)



Img_4440



お互いを撮りっこしてました(笑



Img_4427



花が開いてますがふきのとうもありましたよ~



Imgp3961



Img_4448



スキー場にあるレストランのテラスはわんこOKなんですよhappy01



Imgp3962



Imgp3963



ここでもパパしゃんは張り切っておりました(笑



けど我が家はここでは食事をせずパパがどうしても行きたかった

蓼科のピザ屋さんに移動ですrvcardash



Img_4456



Img_4454



わんこ連れはテラス席のみでしたがわんこの歓迎のお店みたいですheart01

(雑誌に記載されてました)



Img_4457



お水のサービスがありましたよ~



Img_4464



パパしゃんが食べたかったピザでございます~happy01

って写真撮ってるのにすでに切っておりましたsweat01



Img_4466



とっても美味しかったです~lovely



Img_4469



この薪窯で焼いているらしくわんこ用のピザもここで焼くみたいです~

後で知ったので注文しませんでしたがsweat02



Img_4475



食事が終わった後は敷地内にある100坪のドックランで放牧ですnote



Img_4477



Img_4481



Img_4490



この後土をホリホリして沢に降りていくつもりだったシルクcoldsweats01

あついもんね・・・

今度は泳ぎに行かないとねwink




我が家のGWも本日をもって終わりました~

長い間見て下さってありがとうございますheart02

無事に最後までアップできてホッとしました。。

これからもたくさん遊びに行き想い出をいっぱい作りたいですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆき~~~♪

昨日のつづきも今日で終わります。。

長い間引張ってしまいましたcoldsweats01




お土産用に大人買いした飲むヨーグルト・・・

満足heart02満足heart02

しかーーし!あつい・・・wobbly

とりあえず標高の高いお山に涼を求めて走りましたrvcardash

この日長野では30度あったみたいですよbearing

清里でもそれに近い温度があったでしょうね。。



ここも何度か遊びに行っている サンメドウズ 清里ハイランドパーク

駐車場に着くと何やら固まりが・・・

よく見るとeye



Img_4343



どう見ても  ゆきゆきゆき・・・ゆき!!!!!


埃や排気ガス?で黒くなってますが

まぎれもなく雪でしたupup



Img_4346



まさか雪が残っているとはね!!!

ぼったま達も雪から離れず暫し雪と戯れてましたheart01

もしかしたら山頂にも雪があるかも~~~と期待しながらリフト乗り場へ。。



ありました~happy02



Img_4424



わんこが乗れるゴンドラが!!!

これは車椅子の方用ですが わんこが乗る場合は人1名とわんこ1頭だけです。

リフト1基にゴンドラは2ケぶら下がっておりました(笑



Img_4357



少しでも涼しい場所に行きたいから

パパしゃんとシルク

しー坊とフレールとペアを組みました。。

シルクはゴンドラに2回乗ってますけど顔を見たら余裕がなさそうですsweat01



Img_4363



しー坊とフレールのペアから出発ですdash



Img_4365



Imgp3874



コンテジを持ってきてよかったぁheart01

初体験のゴンドラ乗車のフレールは緊張してました。



Imgp3889



腕をぐぃ~~~~と伸ばし撮影sweat01

けっこう笑顔になってきましたねhappy01



Imgp3895




Imgp3904



やはり山頂にも雪が残ってましたheart01

リフトのおじさんの話では4月27日に50~60センチの積雪があったみたいですよwobbly



Imgp3911



10分くらい待ったらシルク&パパしゃんペアが到着ですheart01



Imgp3915



シルク・・・なんだかお疲れかなcoldsweats01



Imgp3918



パパしゃんが久しぶりに撮ってますよんsmile



暫し雪遊びを!!!



Imgp3919



Imgp3921



Imgp3922



Img_4415



ちょっと高台へ移動。。



Img_4407





さぁ~今度はペアを替えてゴンドラに乗り込みますdash









ここまで順調に進んできたけど突然画像が消えた!!!!!

何回しても画像がない!!!

これってデータが飛んだ?

まったく機械音痴のしー坊・・・

かなり焦っております。。

焦っても焦っても何度トライしてもファイルが0個表示がshockshockshock

いったいどうなっているんだ!!!

写真もパソコンに入れただけなのに・・・

どうしょう・・・・・・・

復元ってどうやってするん???

このままでは前に進まないからとりあえずアップします。

旅の途中で終わらせてしまし申し訳ないですcrying

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

しゅぎょーの道・・・

昨日のつづきですhappy01



2日目ですよぉ。。



旅先でも早朝散歩をするパパしゃんsweat01



Img_4246



Img_4253 



この日はすご~く暑くなりそうcoldsweats01



チェックアウトをすませ

せっかくだからもう一度フレールにしゅぎょーをさせよう!

と思い向かった先は・・・



Img_4311



たくさんの動物達に慣れて欲しくて

暑い中頑張ってきましたよ!



Img_4276



フレール 目を合わしません・・・



Img_4277



後ろの子牛にシルクが挨拶に行ったので

ここから眺めることに・・・eye



Img_4281



Img_4293



シルクもフレールの時にはやはり吠えてたけど

こんなにも成長しました~heart01



Img_4296



Img_4302



Img_4307



やっと笑顔になりました~sweat01

少しずつ慣れたらいいからね。。




ここの牧場に来たのはどうしても行きたい場所があったのです!

ペンションで教えてくださった



Img_4317



野辺山にある乳製品を作ってる工場。。

ここの 『 飲むヨーグルト 』を買いにきましたhappy01

かなりの濃厚なのですがくどくなくめちゃうまいhappy02

こんな濃厚ははじめてでしたがあまりにも美味しく大人買いしてきましたheart01



Img_4316




ソフトクリームも販売していたのでもち買ったわよsmile



Img_4321_2



ソフトにもヨーグルトが入っているので後味さっぱり!!!

どうりで人が多いはずだわ。。

みんな 美味しいモノはよく知ってるねwink



ぼったま達にも少しお裾分け。。



Img_4322



Img_4323



Img_4325



シルクにいっき食いしたのでフレールなんてほんの少しだけsweat02




Img_4335



美味しいアイスも食べても暑っ!!!!

暑くて辛そうだね・・・sweat02



標高の高い所で休憩しよう~rvcardash

向かった先は・・・・・・・・・うふふ~




あまりにも写真多くなるのでまた明日に・・・

あと一回ひっぱりま~~~すcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

あそぶじょ~♪

さて昨日のつづきデス。。



八ヶ岳自然文化園で待ち合わせた

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ のセイラちゃん&ライムくん親子heart02



Img_3963



さぁ~ドックランで遊びますよnote



Img_3969



Img_3974



1歳児がわちゃわちゃ走ってるのに3歳児は・・・



Img_3980



少し高台にあり心地良い風が吹いてました~

セイラちゃんはこの場所を気に入ったみたいですhappy01



Img_3981



まったりモードのシルクheart01




Img_3990



Img_3994



Img_3999



Img_4011



ほんとだね~coldsweats01

やんちゃ兄弟はかわるがわるパパさんに甘えてましたsweat01



Img_4018



ライムくんとフレールは団子の合図でもしてるのかしら~



Img_4025



一度できたら何度でもチャレンジ~note



Img_4029



Img_4043



何を思ったのか?フレールが入りましたgood



Img_4050



フレールが入っている事が知らない?シルクは

動くたびにビクついてましたsweat01



Img_4061



一人が入ったらみんなが入りたくなるみたいですheart01

フレールの後ろにはシルクやライムくんが入ってましたよ。。





たくさん遊んだあとは移動してランチに行きますよrvcardash



Img_4077




Img_4080




カントリーキッチン でランチです。。

わんこ連れはテラス席のみなので、店内を通らなくてはいけません~

当日の11時までに電話したら予約が取れるみたいです。



Img_4090



Img_4092



ランチを食べたのに裏手にあるカフェに行き



Img_4098



食後のデザートにスィーツを食べながらゆっくりのんびりしてましたnote



Img_4101




Img_4117



最後に集合お写真をcamera



セイラ家とはここでお別れですsweat02

たくさん遊んでくださりありがとうございました~

またご一緒してくださいねheart01




バイバイした後はまだ時間があったので



Img_4168




ここの遊歩道から清泉寮までウォーキングのコースがあるんですよwink



Img_4126



Img_4159



トラクターの荷台に乗せてもらえます!

今回は次から次に人が来るのでぼったま達は乗っておりませんが

二代目のパルシェと一緒に乗ったことがありまhappy01




Img_4135



この後お宿に向かいました。。



まだまだつづきます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

暑かったけどたのしかったぁ~♪

本日一泊二日の旅から日があるうちに帰って来れましたhappy01


途中反対車線で火災事故があり

なぜかノロノロ渋滞になってましたが無事に帰宅。。



まだ写真の整理ができてませんが・・・



Img_3930



八ヶ岳自然文化園 のドックランでオトモダチと待ち合わせですhappy01

交通渋滞を避けてすごく早めに出発したので

めちゃ早くに到着しましたsweat01



ここは先代犬の頃から遊びに行っていた想い出の場所ですheart01

人気が少なくのんびり過ごせると思っていたら

何やらイベント事があり大変賑わってましたwobbly



待ち合わせの時間までたんまりあるので入り口ではなく裏手で遊ぶ事にnote



Img_3933



お気に入りの芝生広場では 『 気球を体験しよう~♪ 』 がやっており

朝早くからたくさんの人出・・・



Img_3940



お一人さま \2000 で体験できます。。

わんこは乗れるか?確認できませんでしたcoldsweats01



Img_3941



以前ゴールデンがいたんですよ~の親子連れの方に

触らしてくださいheart01と言われ代表でシルクがご挨拶。。

フレールではちょいと心配でしたから・・・

シルクはお子さんに飛びつかずチュ~heart02と何度もしてました。

上手に挨拶ができて良かったです~



Img_3945



まだ時間があったのでフレールのしゅぎょーを兼ねて散策です。



Img_3949



動かないときはまだよかったのですが・・・



Img_3950



気づけばわんわん大合唱sad



Img_3952




フレールが吠えると大人しかったシルクまでがびっくりして吠えたsweat01



Img_3955



怖くないとわかるには時間がかかりそうですcoldsweats01




そろそろオトモダチが到着なので入り口に移動ですdash




Img_3958




信州と言えば・・・



セイラちゃん&ライムくん親子



白馬以来の再会です。。

さぁ~遊びますよんnote




とつづきたいのですが

これから大量の洗濯をしないと・・・bearing

明日から仕事だから家の事もしておかないとね~

これでも一応主婦ですからcoldsweats01



続きをお楽しみに・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

いってきま~す♪

ゴールデンウィークも終盤に入りました~

皆さんは楽しんで過ごされているでしょうねnote



我が家、昨日家庭内別居となりました(笑

毎日晩酌を欠かせないパパしゃんは

早くぐっすり寝たいと申し隣の和室に移動・・・

お布団を敷いてる時からぼったま達は遠慮せず

ずかずか入り込んできたsweat01

畳の部屋なるところは禁止にしてあるんですよねdanger

躊躇もせずへらへらしながら 何してるの?みたいな態度・・・

先代犬の頃に比べめちゃしつけが甘いですcoldsweats01



Img_3906



来客用のお布団なのにすでに寝る体勢のシルクsweat01



Img_3907



フレールは寝床の準備らしく忙しく捏ねてる(笑



Img_3909



Img_3923



最終的にはシルクだけになりましたが

文句を言ってるパパしゃんは嬉しそうでしたheart01




Img_3925



フレールはこんな調子でまだ寝ない・・・

どうも荷物を見て興奮気味ですsweat01




本日より一泊で遊びに行ってきま~すrvcardash

オトモダチと合流して楽しんできますねnote


では今から 出発です!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

いっぱいいたよ~♪

昨日のつづきデス。。



近場で 『 金魚まつり 』 があったので散歩がてら歩いて行ってきましたnote

地元にいながら一度も見た記憶がないような・・・sweat01

公園に着くと何やら泳いでる?



Img_3832



ちょっと後ろ姿ですが・・・紙で作った金魚です。。



Img_3833



フレールは不思議そうに眺めてましたよ~eye

たくさんいるね~金魚さんが。。




ここにも空を飛んでる金魚が・・・



Img_3830



↑ こんな金魚がお船?の上に乗って浮いてました。。



Img_3831



ここにも大きな金魚が~泳いでましたnote



出店も出て賑わってましたよ~



Img_3840



Img_3847



シルクは本物の金魚に興味があるみたいheart02



Img_3848



カメの出店ってはじめて見たような・・・

緑カメがいたのですがおもちゃのカメもいました(笑



ウロウロしていたらシルクの口元が動いてる?eye

串に刺さったからあげを拾い食いwobbly

なにが落ちてるか?わからないから

一人ずつリードを持っていたのに・・・

パパしゃん!ちゃんと見てくれないとimpact

すぐに気づいてから食べずに済んだけど。。

シルクの拾い食いはなかなか治りませんsweat01



安心しておれないから金魚のみこしを見に行く事に。。



Img_3854



Img_3855



このみこしを子供達が担いで練り歩くみたいです。。



Img_3856



フレールは後ろにこんな大きな金魚がいるのに



Img_3860



浮かんでる小さな金魚にびびり吠えてましたsweat01



Img_3858



子供達にナデナデしてもらってニコニコなシルクheart01



Img_3875



暑かったけど楽しかったねnote

今日もニコニコの笑顔が見れました~lovely




ほんとはここで締めくくりでしたが

ロックオンしたモノに遭遇。。



Img_3886



Img_3887



勘違いしてるフレールもいましたcoldsweats01



Img_3895



風で舞うビニール袋を追う追うdashdash

こんな状態でよくこけなかったね~パパしゃんsmile

やんちゃ兄弟の保護者だから体力つけてくださいなぁ(笑









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ついに~♪

今日はとても良いお天気sun

けど我が家のぼったま フレールは朝から嘔吐・・・

そして下痢P・・・sweat01

ビオフェルミンで様子を見ていましたが

夕方には形のあるうんPlovely

まだ少しゆるいですがシルクにわんプロを仕掛けるくらい元気です。。



朝からぼったまのシャンプーを張り切ってしてくれたパパしゃん。。

しー坊は仕事でしたsweat02

そんなパパしゃんはもうすぐ誕生日を迎えますnote

そこでなかなか妥協しないパパの意見を重視してある物をお買い上げしてきました。



Imgp3857



以前オトモダチに教えてもらっていたんだけど

しー坊とパパしゃんの意見が合わずなかなか購入できなかった。

一年以上経ってやっとお買い上げに~(笑



なんだか嬉しそうにしてるパパしゃんでしたが

別にこれがほしいとは言わなかった・・・とボソっと捨てセリフwobbly

おいおいおいーーーーーーー!なんですと・・・sweat01

ただ単にアドバイスしただけだそうですcrying

えっ!そんな・・・・・・・・・・・・・・・down がっくし・・・

けど買った以上は試し撮りがしたくなりますgood



Img_3796



Img_3800




やっぱりきれいshine

保護者の大満足の一品です(笑



Img_3814



ポートレートが抜群ですlovely



↓ この写真はあまり変化がなかったけどタイミングがめちゃよかったんよhappy01



Img_3815



Img_3816



Img_3817



Img_3818



Img_3819



ダブルで撮れるとは思いもよらずカメラ向けてて良かったぁ~heart01

けどここまで同じタイミングとはね。



Img_3828



おニューのレンズを持参してお散歩へ~

このつづきは明日に。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

とさか?!

今日からお出かけの人が多いのか?

各地で渋滞してましたね。。



洗濯物をたたんでいたら洗濯ハサミが大好きなぼったま達heart02

ちいと悪戯? いえいえ!遊んでみました(笑



Img_3734



知ってるクセに・・・(けっこう遊んでおります)



Img_3735



Img_3736



Img_3738



ゴロンとして洗濯はさみを取る作戦ですhappy01



Img_3739



シルクはつけられることは気にならないみたいですheart02



Img_3744



ほら~こんなにもたくさんついてしまったわnote

まるで鶏冠みたいだね(笑



Img_3749



ガンバレ~~~!



Img_3750



Img_3766



Img_3786



食いつきそうな勢いですsweat01

洗濯はさみをくっつけてもけっして身を挟むのではなく

毛だけを挟んでおります!

だからまったく痛くありませんからね。。

痛くないから何度も洗濯はさみに群がりますsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »