« やっぱり苦手でしゅ・・・ | トップページ | 変わったね~♪ »

2010年5月19日 (水)

こまったね・・・

今日は朝からrainrainrain

雨の大嫌いなシルクは朝から洋服を着せようとしたら

逃げるdash逃げるdashdash だったらしいです。。

ほんとうは合羽を着せたいけどあのがさがざ感がイヤなのか?

完全拒否danger



洋服なら騙し騙しでなんとかお外に出てくれる。。

濡れるのがイヤだったらトイレシーツでしてくれたら濡れないで済むのに

それもしない・・・sweat01



夕方も洋服を見せたとたん



Img_5088



スタコラサッサと逆方向に行ってしまう・・・



Img_5090



Img_5091



散歩に行くよ~

今雨も小雨だしね。。(←うそです)



Img_5094



動かないまま洋服を着させてもこのありさまdespair

雨の音でわかるんだよね~



Img_5097



フレールは一足先にお散歩に行ってきたけど

雨なんて関係なしnote

あげくに田んぼに入ろうとしてましたcoldsweats01



Img_5100



まだダダを捏ねてます・・・

なんとかなだめて散歩に行けましたsweat01



帰ってから足を洗って乾かそうとしたらまた足が真っ赤ですwobbly



Img_5106




どうも皮膚が弱いらしく蒸れたりしたらすぐに赤くなりますcrying

たぶん朝の散歩の後完全に乾かさなかったみたい・・・

可哀相だからパパしゃんお願いしますね。。



清潔にして完全に乾かしお薬塗ったら2~3日で治るんですけど

繰り返しです。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« やっぱり苦手でしゅ・・・ | トップページ | 変わったね~♪ »

コメント

シルク君はカッパがダメなの~?
お洋服は大丈夫なのにね~coldsweats01

アンヨのジクジクはなるよね~。。。
うちもルピーがすぐになっちゃう~。
これからの時期湿度が高くなるから
皮膚の弱い子は要注意意だよね~。
我が家もルピーが・・・。

投稿: kitty | 2010年5月20日 (木) 01時05分

さぶろうもシルク様もみんなデリケートちゃんなんですなぁchick

投稿: さぶえもん | 2010年5月20日 (木) 07時46分

茶々丸も雨の日がキライで、でも外トイレしかしなくて
カッパを着て・・オシッコが終わったら即効で帰ってたわ。
シルクくんも同じなんだね。雨の匂いとかわかるんだろうね。

麿呂たちは乾かさないけど(怠慢飼い主)赤くなることはないな~。
茶々丸は、アレルギーだったから乾かしてた!この差っ(笑)

投稿: みどちゃん | 2010年5月20日 (木) 08時47分

うちのバランも雨大っきらいですわ・・
ギリギリまでおちっこためてるのでベランダでたらジャ~~で速攻家に入るcoldsweats01
シルク君後ろから吹いてくる風も嫌いですよね。
どの子も色々な性格が・・・
お写真のシルク君はほんとにいやだってお顔さんが、
フレール君はとっても楽しんだお顔さんですね。
対照的なお二人さんheart04

足の裏赤くなっちゃったcrying

投稿: ま~じょ | 2010年5月20日 (木) 10時17分

ああ、うちも雨の日のお散歩は行かないので
そういう習慣をつけたからなのか?
雨降ってる様子を窺いながら 「や~めた!」
って家の中に入ってきますhappy01
うちは屋根のある洗濯物の干し場にもおしっこ
シートを敷いてるので目覚めのおしっこと
雨の日はそこでします。

先代ゴルの時は大雨でもカッパ着て傘さして
行ってました。
私も若かったのかなぁ(えっ! それって違う??)

ダダを捏ねてるシルクくんのお顔、これはこれで
可愛いや~~んlovely
洋服の中途半端な着方から、かなり嫌がってるのが
わかります。
けど、可愛いわheart04

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月20日 (木) 13時18分

cloverkittyさま

シルクは合羽の素材がどうもダメで
つなぎタイプを作って雨&雪用に使用してますよwink
洋服ならがさがさ感がないからなんとか着てる~

ルビーちゃんもですか~
これからの時期は辛いよねsweat02
あんよだけ毎日シャンプーです~
お互い要注意しましょうね。

投稿: しー坊 | 2010年5月20日 (木) 17時49分

cloverさぶえもんさま

これからの時期は辛いですよねsweat02
シルクのあんよはなぜか?左足がひどくなってしまって・・・

さぶっちも早く良くなるといいね♪

投稿: しー坊 | 2010年5月20日 (木) 17時51分

cloverみどちゃんさま

あら~茶々丸くんもでしたか?
けどね、シルクは雨で濡れるのがイヤな癖に
なかなかうんPの場所が定まらず
びしょびしょになっちゃうのsweat02

うんうん!
うちもシルクが終わって片付けていると
フレールがやってくるから
手抜きでもやはり同じことしないとね(笑
ちなみに先代犬達は平等でしたよ♪

投稿: しー坊 | 2010年5月20日 (木) 18時07分

cloverま~じょさま

バランくんも雨が嫌いだったよね~coldsweats01
うんPも速攻ですか?
シルクはなかなかうんPの場所が定まらないから
いつもびしょびしょになっちゃうの。。

そうそう!
後ろから吹いてくる風も嫌いだから
逆らって歩こうとするなら散歩にならないわcoldsweats01

この兄弟ってほんと対象的なのよ~
だからふたり連れの散歩は大変よ。
足してふたりで割ったらいい感じなんだけどなぁsmile

投稿: しー坊 | 2010年5月20日 (木) 18時15分

cloverバディ&キースママさま

バディキーちゃんも雨の日はトイレシート派ですか?
羨ましい~~~!
屋根付きのお外にもトイレシートがあるんですね~
それいいかもflair
まだお外にトイレシートを敷いたことがないですwobbly
ふたりともパピーの頃はシーツの上でしていた経験があるから
試してみます!
ウッドデッキに少し広めの屋根付きですから
チャレンジしてみます。
けどシルクはなかなか手ごわそうbearing
いいこと教えてくださいましたgood

ママさんはいつまでもお若いわよ~smile
いつも刺激を受けているんですから。

シルクね、最近おしっこも面倒くさがってますよ~
かなり怠けてます・・・
けど何しても可愛いのは言えてるbleah

投稿: しー坊 | 2010年5月20日 (木) 18時29分

シルク君、カプカプ噛んだりしませんか?
ショコラはかゆみが酷くなると、噛んでしまって、
足先の毛の色が変わってしまいます。

お薬で早く良くなるといいですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年5月20日 (木) 19時32分

>屋根付きのお外にもトイレシートがあるんですね

何故、外なのにシートを敷いてるかと申しますと
その場所は勝手口出てすぐなんだけど、実は鬼門に
当たる場所なんですsad
で、鬼門の地面でオシッコさせるのは抵抗があるので
シート敷いてるんです(笑)
年取るとこんな事が気になるんですcoldsweats01

でもね、外のシートは出来るだけ枚数を節約したくて
一枚で出来るだけ多くのオシッコを吸わせる方法を
見い出しましたよ(笑)
そんな私に協力的なのがバディ兄ちゃんscissors
数回に一度裏切ってくれるのがキーちゃんですcoldsweats02

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月20日 (木) 20時20分

cloverゴン太0135さま

カプカプ噛みませんね~
たまに舐めている時があるぐらいですhappy01
シルクの場合は痒みがないかもしれませんね。
これからの時期は辛いですよね。

毎日の事だから根気勝負です!

投稿: しー坊 | 2010年5月21日 (金) 13時24分

cloverバディ&キースママさま

詳しく説明してくださりありがとうございます~happy01

鬼門の場所ならワタシも直接地面では遠慮しますよsweat01
けど考えもしなかったお外でのトイレシーツ。。
ぼったま達もできたらもう一度シーツでしてほしいと
願うからチャンスかもsmile
室内では狭かったかもだしお外なら開放的だしね。。
まずはトレーを買って頑張ります!

やはり室内でのトイレの有難さを今ひしひしと思います。
シニアになってから・・・
病気になってから・・・
ぼったまではないけど直面しているから
どんなことでもやってみないとね♪

多くのおしっこを吸わせる方法を見出したとはflair
ぼったまがうまくいったらこっそり伝授してくださいね。

投稿: しー坊 | 2010年5月21日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48404066

この記事へのトラックバック一覧です: こまったね・・・:

« やっぱり苦手でしゅ・・・ | トップページ | 変わったね~♪ »