« めげません! | トップページ | うまうまさがし~♪ »

2010年5月23日 (日)

あめでも~♪

今日は一日雨・・・rain

どしゃ降りに近いくらいよく降ってましたsweat02

いつもならまったり過ごしているのに

パパしゃんがいるとソワソワして落ち着かないぼったま達。。

けど雨だからいつの間にか川の字でみんなで寝ちゃった(笑



夕方の散歩もかなり降っていたので

どうしょうか?と悩んでいたけどひらめいたflair

屋根付きのとっておきの場所が・・・smile

で 早速行ってきたdash



Img_5471



湾岸高速道路の高架下ですheart02

赤土だけど雨があたらないんだよね~good

ゲートボールの場所が2面あり後は3面何もなしの砂地。。




Img_5358




早速放牧です~

二人一緒だと運動にもならず絡むので一人ずつ順番です!




Img_5364




Img_5366



Img_5367



Img_5373



シルクは濡れないから上機嫌よnote




Img_5377



その間順番待ちのフレール・・・

いつになったら無言で待っていられるかしらthink




Img_5399



フレールもハッスルしてるでしょ~note

でもね~なぜか?入っちゃうのよねsweat01



Img_5413




頑張ってホジホジしていたわよ~

一生懸命取ろうとしてるけど遠くに行っちゃうのよねcoldsweats01




Img_5423




Img_5453




で また入っちゃったwobbly



Img_5454





遊んでいたら車が入ってきた・・・

どうやら同じことを考えていた保護者の方々。。




Img_5475




シルクはあまり興味がなかったけど

フレールが挨拶がしたいらしく・・・(笑




Img_5479



やんちゃなんだけど低姿勢で挨拶heart02

誰も教えてなくてもきちんとしてるのには関心しちゃうわ~



Img_5490




けどしつこい面もあるんだよねsweat01




Img_5422




屋根付きドックラン?を思い出して正解だったわhappy02

今日もニコニコさんが見れましたheart01



また明日も雨みたい・・・

さぁ~どうしょうか?考えなくっちゃ。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« めげません! | トップページ | うまうまさがし~♪ »

コメント

雨の日には持って来いの場所だね。
うちは、昨日の夕方からお散歩なしだわ。
今は、・・・・・まだ・・・・まったりだけど後が怖いわ(笑)

麿呂もね、小型犬と挨拶する時は低姿勢で行くけど・・
キャンキャン言われちゃうと今では無視ですが。


早く、雨があがると良いね~。

投稿: みどちゃん | 2010年5月24日 (月) 06時50分

なんだかこのまま梅雨入りしそうな感じの
雨が、今日も降ってますrainrainrain

「ああ…つまらん。。。」みたいな顔でジーッと見つめて
おられますわ。

この高架下、写真で見ると広そうなので雨が吹き込んで
きそうにないですね!
それに車も中まで入れそうだから全く濡れないし、雨の日
限定遊び場としては最適やわgood

うちが前によく行ってた新幹線の高架下はこれほど横幅が
ないのでちょっと強い雨なら地面びちょびちょですsad

おぼったま達のこの笑顔見てると 「うちのバディキーは
雨が嫌いなのでお散歩行きたがらない」 って言ってるのは
私の勝手な思い込みかな?(笑)

ボールをちょいちょいと取ろうとしてるお手手可愛いよねheart01
うちのキーちゃんもずっとやってるけど、すればするほど
向こうに行っちゃうんよねsweat01
そんな時の 「取ってくだしゃい」 って顔には負けますhappy01

フェンスの向こうに入っちゃったボールは取れたのかな?

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月24日 (月) 10時10分

雨降りでも運動出来ちゃう!
素晴らしい~~~flair
いい場所があるね~~~heart04
こっちにもあればいいのになぁ~。。。

我が家はこの雨でみんな諦めモード・・・。
みなさん仲良くお昼寝でしたよ~coldsweats01

下から4枚目の写真のパグちゃん。。。
リードが途中で切れてない?
なんだか妙に気になっちゃった~coldsweats01(笑)

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 11時54分

cloverみどちゃんさま

でしょ~いい所を思いついたわsmile
足元はすごく汚れるけど体が濡れないからシルクは
嬉しそうなのnote
まったりの後は・・・怖くて聞けない(笑

やっぱりキャンキャン言われると無視ですか~
とりあえずシルクも行くんだけどやはりムシが多いかな。。

今日も土砂降りだわ・・・
昨日の疲れで大人しいけど
うちも寝覚めた後が怖いかもsweat01

投稿: しー坊 | 2010年5月24日 (月) 15時08分

cloverバディ&キースママさま

こちらも今日も土砂降りですsweat02
今は昨日の疲れで大股全開でねんね。。
バディキーちゃんは暇そうにしてるのね~

ママさんの高架下は遊具があるところですよね♪
あれも楽しいよね~
ある方を除けば・・・(笑
ここは8車線あるのでなかなか雨が降り込まないですgood
けど上り下りの真ん中は雨が若干降ってきますが・・・

雨のキライなシルクには持って来いの場所でしょ♪
ハッスルしすぎて柵の中におもちゃが入っちゃうのよね~
パパしゃんが頑張って取ったり枝を捜して
取ったりしたけど
今度は枝にヒットしたフレールがいたりもみくゃでしたよsweat01

果たしてバディキーちゃんは雨が嫌いなのか?
ママさんの思い込みなのか?
試す価値ありますねsmile
とりあえず濡れないであろう高架下で試すのはどうかしら?
遊具に乗れないある方のために
枝かテニスボール持参でねsmile

投稿: しー坊 | 2010年5月24日 (月) 15時22分

cloverkittyさま

うふふ~いい所を思い出したわgood
もっと早くから利用すればよかった~

こちらは今日も土砂降りで・・・
けど昨日の疲れで爆睡sleepy
ワタシ一人では諦めているのか?
疲れているのか?ナゾですが。。

ハグちゃんは伸縮リードなので
細い所は見にくいかも・・・

投稿: しー坊 | 2010年5月24日 (月) 15時27分

わー
いい場所があるのねー
これだったら、rainも気にしないで
runできるもんねーscissors
こちらも、昨日、今日とrain
もち、昨日はrunなし、で、今日は
スリーワンコが、エネルギー有り余ってた状態だったので調度、小雨になった時、短距離でhouseの、回りを少し、それで、納得してもらいました?て、dogは納得してないわsmile

投稿: ビーグル | 2010年5月24日 (月) 20時16分

いい場所みっけgood
フレール君ねシルク君が発散終わるまでは繋がれているのねweep
たっぷり遊んだお二人さんの笑顔heart04
そちらは明日も雨ですかsweat02
しー坊さんならきっとシルク君とフレール君のために楽しみを見つけますねnotes

投稿: ま~じょ | 2010年5月24日 (月) 20時26分

おお。良い所を見つけましたね。
我が家の近くにもないかな~?

あ。高速道路がありません(泣)。

フレール君、お利口にご挨拶出来てエライです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年5月24日 (月) 21時36分

cloverビーグルさま

もっと早くに気がつけばよかったわ~coldsweats01
雨キライなシルクでも喜んで遊べる場所だからね。

ほんと雨が続くとワンズもストレスが溜まっちゃうよねsweat02
小雨の時ダッシュしてきたの~?
納得はちいと難しいけど少しは息抜きができたでしょうね。
うちもストレスが溜まり暴れておりますsweat01

投稿: しー坊 | 2010年5月25日 (火) 21時07分

cloverま~じょさま

うふふ~happy01
雨を気にせず遊べるよぉ~
シルクの時にフレールを放牧すると
必ず絡む・・・絡む・・・
でおもちゃを奪う!!!
でシルクがやる気をなくし石を口にする・・・
とっても悪循環なので待つ&我慢も学習してもらってます。
雨でも色々考えますよん♪

投稿: しー坊 | 2010年5月25日 (火) 21時14分

cloverゴン太0135さま

雨を気にせず遊べるっていいでしょwink
ってもっと早くに気づけばよかった・・・

あらら~近場に高速道路がないですか?
この場所はうちから30分以内で行ける所です。
いい所が見つかりますように~

フレールはまだキャピキャピしてるので
小さい子はびっくりしてしまうけど
低姿勢には関心してしまったのhappy02

投稿: しー坊 | 2010年5月25日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48442856

この記事へのトラックバック一覧です: あめでも~♪:

« めげません! | トップページ | うまうまさがし~♪ »