« あめでも~♪ | トップページ | かれいしゅう好き~♪ »

2010年5月24日 (月)

うまうまさがし~♪

今日も土砂降りでしたが

夕方のお散歩の時間には小雨になりダッシュで行ってきましたdash



雨の日はお仕事になってるゴロ寝sleepy


Img_5290



シルクはうまうま以外は起きてこない・・・




Img_5321



フレールは相変わらず大胆なお姿・・・




あまりにも暇そうにしてるぼったま達。。。

そこで うまうま探し でもすることにしましたnote



Img_5303



おもちゃの上にうまうまを置いて探すゲーム。。



Img_5305



うまうまを目で追ってますeye



Img_5309




Img_5310




おもちゃをばら撒き~




Img_5311



おもちゃの上にうまうまをおきますhappy01




用意ができたら いいよん~~~heart01でトライです。。


Img_5312



Img_5314



Img_5317




今回は目の前でうまうまを置いたので簡単にゲットできましたcoldsweats01

いつもならドアを閉めその間に色んな所に置いて

ニオイで探すのでけっこう疲れるみたい・・・




Img_5261_2



シルクはたくさん食べたのかな~ニコニコさんですが

フレールは食べれなかったのかな~ムスっとしてるわ。。




今度は簡単には探し出せないようにしないとね~coldsweats01

明日は晴れるかな~。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« あめでも~♪ | トップページ | かれいしゅう好き~♪ »

コメント

雨の日もしー坊家は楽しそう~note

シルクくんとフレールくんのおめめが
真剣そのものですねeye

この楽しさ覚えたらきっと雨の日は朝から晩まで
ずっとやってなきゃならなくなりそうや~~happy02

でもね、きっとルールなんて必要なさそうよ(笑)
だって 「そんな事より早く試して~~」 って言ってる
ようなお顔してるもんscissors

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月25日 (火) 09時13分

ぷぷ、ふたりとも凄く真剣(笑
探した者勝ちだから真剣にもなるか~^^
写真だけ見てると、フー君はゲット出来ず!?
残念sweat02 次はがんばろーねrock

最近、シー君の表情が柔らか~くなった気がするの
天真爛漫で不思議ちゃんの弟くんの影響かなぁheart01

投稿: sheco | 2010年5月25日 (火) 12時56分

お家の中で出来る遊びですか。
ルール説明を聞いてるお顔さんは真剣です。
やはりウマウマ命ですからねhappy01
大半シルク君が食べてしまったのでしょうか??
フレール君のちょっと不満なお顔さんはシルク君と対照的ですねsign03
このゲーム、バランにもやっていますね。
雨の日は力が余ってしょうがないようなのでsign01

投稿: ま~じょ | 2010年5月25日 (火) 15時33分

昨日土砂降りだったの雨雲がそっちに流れてないですか?
兵庫県では土砂崩れまでおきてました。。。

毎日雨が続くとみんなのストレスがたまって大変despair
でも~おうちの中での遊びもいいね~flair
しー坊さんよく考えますね~winkgood

必死でウマウマ探ししてる二人が目に浮かぶようだよ~heart04
満足できたかなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月25日 (火) 16時02分


晴れましたか~?

ウマウマ探し、面白いですね。
今度やってみよ。

フレール君、納得いかない感じが良く分かります。
今度はがんばってね~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年5月25日 (火) 20時29分

cloverバディ&キースママさま

雨でも狭い小屋で楽しんでるじょsmile
うまうまの魅力ってすごいよね!
こんなにも真剣になるとは(笑

たしかに延々にやっているかも~
けどねシルクのお腹が持たないのよsweat01
うまうま探しはフレールはたしかはじめてなのね~
ルールを教えてあげないとシルクのケツついてるだけだもの。。
けどこれからは速攻で行くでしょうねhappy01

何かに真剣にさせないとずっとウロウロしてるフレール。。
食べた以上に消費してしまうから
疲れて寝てもらう作戦だけど効果なかったぁdown

投稿: しー坊 | 2010年5月26日 (水) 13時37分

clovershecoさま

すごい真剣でしょ~
こんな顔見たことないんじゃないsmile
sheco家にとったら考えられないよね。
フレールは訳判らんうちにうまうまが消えていたと
思うのよ(笑
けっこう鈍だからcoldsweats01

シルクの表情 やっぱり変わった~?
なんか角がとれたようなおっとりした雰囲気に
なってきたよねheart01
野生的な感じも魅力だったけど。。
フレールの影響が大でしょうねgood

投稿: しー坊 | 2010年5月26日 (水) 13時54分

cloverま~じょさま

うまうまがあればやんちゃも真剣になれるってことですsmile
シルクはうまうま探しは慣れっこだから速攻です!
フレールは気づけばうまうまが消えてる状態だったはずよ~

バランくんも試してみる?
最初は教えてあげないとやる気がでないかも~
真剣になるから面白いよgood

投稿: しー坊 | 2010年5月26日 (水) 14時09分

cloverkittyさま

昨日は鈍より曇り空・・・
雨が降りそうな天気だったけど夕方には降り出し
夜は雷雨がshock
毎日雨だとたいくつすぎてストレス爆発しそうsweat01

以前からうまうま探しをしていた事を
思い出して試したわよ♪
今ではふたりになったから行動が早っ!!!
訳わからず終了したからフレールは???だったみたい(笑
けど次回は戦争になるかもよsmile

投稿: しー坊 | 2010年5月26日 (水) 14時15分

cloverゴン太0135さま

昨日は鈍より曇り空。。
雨が降り出しそうで降らず・・・
夜は雷雨でまた土砂降りでした。。

ショコちゃんもうまうま命ですから
真剣になりますよgood
楽しみにしてます♪

フレールは訳判らず終了したもんだから
納得できてなかったかも・・・
次回は戦争になるかな~

投稿: しー坊 | 2010年5月26日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48452296

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまさがし~♪:

« あめでも~♪ | トップページ | かれいしゅう好き~♪ »